狭いとこ…好き!(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/狭いとこ…好き!(^.^) 画像1
子供は皆、狭いとこが好き!?f(^_^;

私が小さい時もダンボール箱に入ったり…盥(たらい)に入ったりして自分だけの秘密の部屋が出来たようで…嬉しかった覚えがあるなぁ…(^_^;)

狭くても押入れだけはダメだったァ…

親に叱られてお仕置きとして押入れに入れられてから暗くて狭いとこはダメになった
(>_<)(;_;)(>_<)(;_;)
閉所恐怖症はこの時のトラウマかも!!(-_-;)

だから大維志にはお仕置きで狭いとこには入れたくないなぁ…
(~_~;)
でも…口振りも親に似て来るから叱り方も親に似ちゃうかな?
<(_ _;)>
でも…うちの両親は口煩いかったけど!

無駄に叩く人じゃなかったなぁ…

そこは見習いたいよね…

しかし…叱り方は難しい!!

あどけない顔で小さな籠に入ったりかくれんぼし「ていない!いない!」してる我が子の笑顔を無くしたくないし…いつまでも見て居たいなぁ…(^з^)-☆

だから…先輩ママ達は!今のこの可愛い時期を大切に!!って言ってくれるんだね!?(^_-)

私!!大事にするからね!(o^−^o)

 
  • コメント(全240件)
  • きょん 
    2/4 23:35

    私も小さい頃妹と姉妹でケンカして暫く外に出されてました
    なぜかケンカは、妹ばかり弟は、あまりケンカした記憶ありません。今では、叱られたことも懐かしいです

  • イッチー 
    2/4 23:35

    初めまして
    は4人の息子を持つシングルマザーです
     本当は保育士になりたかったのですが 夢をあきらめ我が子を4人も産み 保育士になったつもりで育ててきまし
    今は、子供達も大きくなり可愛いかった頃も思い出となりました
     子供の成長って楽しみな半面 しつけとかもあって本当大変ですよね!でも私は興味を持った事など危なくない程度になんでも やらせていました
     狭い所!洗濯カゴにもよく入ってたし少し大きな買い物をして段ボールがあれば段ボールにも入ってました
     もっともっと やりたい事が沢山出てきて男の子なら特にヤンチャになってきますね〜
     ジャガーさんも仕事に育児に主婦業と毎日、大変ですが頑張って下さいね〜 応援してます
  • CRエヴァ 
    2/4 23:36

    今でも買い物のカートに入ったりするぞ

  • ササ(最後の日) 
    2/4 23:36

    子供は狭いとこ大好きですよね

    私は道徳的な事は『ママはね悲しいんだ
    ○されたら相手は悲しむんだ。××したければこんな方法があるんだよ』みたいな言い方で
    言葉や体で人を傷つけたとき、犯罪に結びつくイタズラをした時、危険な行為は厳しく叱りま
  • 新・チル☆ハニー DX‡ 
    2/4 23:36

    こんばんわ


    私は小さい時住んでた家の物置が大好きでした
    と2人でよく入ってました



  • リー☆{お仲間さん感謝です}☆ 
    2/4 23:37

    本当に子供の怒り方って難しいですね
    も子供の頃のお仕置きで押し入れに入れられトラウマで閉塞恐怖症になりました
    も子供と一緒に成長していくと思うので大維志の子育て楽しんでくださいp(^^)q
  • リー☆{お仲間さん感謝です}☆ 
    2/4 23:38

    本当に子供の怒り方って難しいですね
    も子供の頃のお仕置きで押し入れに入れられトラウマで閉塞恐怖症になりました
    も子供と一緒に成長していくと思うので大維志君の子育て楽しんでくださいp(^^)q
  • アッキ 
    2/4 23:38

    うちは、洗濯カゴの中身を出してやってました
    メッチャ可愛かった
    旦那は 成長出来なくなる
    て 言ってましたが

  • ・yAna・ 
    2/4 23:39

    こんばんは
    カキコします
    ろしくお願いします
    の子はタンスの引き出し(衣替え中
    に入ってましたよ
    なみに自分は洗濯籠やタンスと壁の間に入るの好きだったなぁ

  • そら 
    2/4 23:40

    初めまして

    いつも楽しみに読ませて頂いています

    ジャガーさんのご家族が幸せそうで、家族が欲しいなぁと思います

    今、好きな人がいるのですが、インテリジェンスや家柄が違い過ぎて、気持ちを伝えられません…

    今年のバレンタインも迷っていま

  • ☆櫻☆今日でグリー辞めます…☆ 
    2/4 23:49

    たいし君カワイイ

    私も子供の頃 籠の中やダンボールに入って遊んだ記憶があります(笑)
    やっぱり子供の時は経験するんですね


  • 堂本ひ〜ちゃん 
    2/4 23:57

    こんばんは
    の息子は四年生なのに、まだ段ボールに入りたがるんですよ


    近頃はワンコと一緒に段ボールに入ってワンコに邪魔にされていま


    しつけは難し
    弟でも、性格が全然違うし、男の子と女の子とでも全然違うから、大変で


    家は上が女の子で下が男の子ですので、女の子には結構細かい事を言って来ましたが男の子はあまり言いませんでした

    下だから上が言われてるの聞いてるし、男の子はおぼこいし優しい
    いつい、まっいっか
    なっちゃいま

  • suke 
    2/4 23:57

    叱り方、ホントに難しい
    供の為って思っていても、結局私の感情を押し付けてるんじゃって思う時もある

  • よっこぬいぐるみちびみけ猫みい 
    2/5 00:04

    私には、子供いないので、よくわかりません。ごめんなさい。若い頃。あなたの試合見て技のきれいさに、感動したのを、思い出して、おもわず送ったで
  • アッコ/♂♀アバコン達成感謝☆ダンクリ完☆深夜ドリ仲募中☆ 
    2/5 00:07

    私の おばあちゃんは 私が 子供の頃 真冬に 包丁を持って 追い掛けて来ましたョ〜
    チロン私は 靴もはかずに にげました
    (1キロ位) そんな おばあちゃんも 今年で 91
    …大好きですョ〜
    は 怒る時は 思いっきり 怒っても 愛情を注ぐ時は それ以上の愛情
    注げば 子供には 伝わると 思うョ

  • チットロム 
    2/5 00:09

    こんばんは('-'*)子供を叱るのは難しそうですね。参考になるかわかりませんがうちの妹の叱り付け方は、まず子供にどうしてそういうことをするの?と聞きもしもあなた(大維誌君が)そうやられたらどう思う?と問うんです。これは、喧嘩した時にいうんですがとても効果的面でしたよ?あ〜怒鳴り付けるだけが叱り付けることではないんだ…と自分の妹ながらも感心致しました。あっぱれ(゜▽゜)です。ところで、ジャガーさん息抜きにクリノッペをやってみませんか?癒されますよ(^_^)
  • なぁちゃん 
    2/5 00:15

    たぃしクンかゎぃすぎ

  • kabo‡暫くニワもお休みしますぅ‡ 
    2/5 00:16

    初めてコメ書かせて頂きます。私は21歳と19歳の息子がいます。ジャガーさんがおっしゃり通り、幼い時の事はトラウマになりますよね。私も幼い頃に「あんたは自己中心的だからもう少し周りの人の顔色見なさい!」と怒鳴られた事がずっと脳裏から離れず、47歳の今でも、人の顔色ばかり気になり自分の事は後回しになりがちで何でも自分に矢を向けるようになってしまいました…その結果が今、鬱病で働く事もできません。「三つ子の魂百まで」は本当だなと実感してます。お子様にとって「楽しい思い出」だけを作ってあげて下さいね(^^)
  • 准ちゃん(仕事多忙により放置ギミ×) 
    2/5 00:17

    はじめまして

    たいし君可愛
    うちの3歳の子供も洗濯カゴに入ってパパに荷物みたいに運んで貰ったり、左右に揺らして貰うと「もう1回」と何度もやって貰って喜んでます
    喜びしてる笑顔可愛いですよね

  • ハルママ【多忙の為放置気味m(__)m】 
    2/5 00:22

    ウチの息子もよく籠や段ボールとか見つけては入ってました

    一番笑ったのは4才位の頃3段の組立式のカラーボックスの真ん中にねこみたいに身体丸めて入ってた時…


    その息子も春からは高校生です


  • 42 
    2/5 00:30

    狭いとこ好きな癖に、暗いとこが苦手で、泣きまくっていた様な気がする。。

    ある程度成長するまで、豆電球にしてじゃ無いと寝られなかったのを覚えてます
  • jazz 
    2/5 00:41


    私もそうゆう時期や時間を大切にしていこうと改めて実感しました


    今日ウチの息子は泣きながらも難しいプラモに挑戦。
    完成後は達成感で泣きました。

    これからも傍らに寄り添って温かい目で見守り続けた

  • なおなおちゃん 
    2/5 01:10

    うちの子供は『押し入れの冒険』っていう絵本が 大好きで 押し入れに 入りたがってたよ
  • あいちん 
    2/5 01:25

    こんばんは、はじめまして、こんな時間にすいませんm(__)mだいぶお子さん大きくなってきましたね(^O^)私は、結婚して六年目ですが、子供はいませんが(涙)子供が大好きです(#^.^#)なので 妹の子供達を自分の子供みたいに可愛がっています(笑)ジャガーさんも色々と大変だと思いますが、仕事、子育てを頑張って!(^^)!下さい(^O^)これからも応援していますよ(笑)
  • オイルドガマ 
    2/5 01:35

    ただ単に皆の退屈な数秒間を微笑でもいいんで満たしたいだけです。僕の日記のすべりづらい話を御観覧下さい
  • ライム 
    2/5 01:45

    洗濯の籠とか!好きですよね〜私は、段ボールが、好きで、良く入って、遊んでた、記憶が、あります。段ボールをふたをする部分を全部とり、何個か、つなげ、電車ごっこや、
    か、作り、遊んでました。
  • _____ 
    2/5 02:30

    昔、倉に入れられた時は恐怖でし


    が、暗いところじゃなければ狭いとこ未だに大好きで

    あと1ヶ月程で23になりますが(

    トイレとか落ち着きます


    ホテルとか広すぎると逆におちつかないです(^_^;)
  • ゆんちゃ 
    2/5 02:35

    秘密の部屋ですか‥(^O^)

    そういえば姉妹そろって勉強机の下に潜って基地に見立てて遊んでました

    お母さんに、夜「ここん中で寝ていいっ?」て頼んで寝たりしてました(´∀`)

    楽しかったー

  • み〜な 
    2/5 04:19

    可愛い
    私にも同じ歳くらいの甥っ子がいるんだけど…その子のママは、叱るんじゃなくて『狭いとこに入ってばかりいると大きくなれないぞおぉ〜』と言ってやめさせる事に成功したそうです


    好きな戦隊ヒーローものを話題に出して言ってみるのも効果的みたいですよ





  • ちばっち 
    2/5 05:05

    ジャガーさんは押し入れだったの!?悪いことすると

    オレは蔵に入れられたよ
    し入れよりかなり怖いよ
    っ暗ですごく広くてお化けでも出そうな感じで、いまだに一人で入れない

  • れん(多忙放置プレイ中m(__)m) 
    2/5 05:51

    たいしくん
    ワイイ

    うちの息子達も、机やテープルの下、3つ折りマットレスと段ボールを組み合わせて「秘密基地だよ
    」と兄弟や友達と遊んでましたね〜〜

    「私も混ぜて〜」と言うと、引っ張り込まれて、色んな作戦話?聞いて
    しかったなぁ

    スキンシップもたくさん出来るし、子供達も大好きなお母さんに見てもらいたいし、自慢したいのね

    とっても微笑ましく
    温まる思い出になってます

  • ☆marine blue☆超多忙●アバコン達成感謝 ☆ 
    2/5 07:23

    そうそ

    も 同じ写真ある

  • カカ 
    2/5 07:56

    たいし君かわいい
    ちの子も同じことする〜♪
  • *゚。ふわり。゚* 
    2/5 08:13

    可愛い

    私も私の娘も息子も段ボールやおもちゃ箱によく入っておりました

    私は姉や妹とみかんの箱に2人で入り、何をするわけでもなく、ぼ〜っとテレビをみていたなぁ〜

    娘と息子はおもちゃを全部出して自分が入り、おもちゃ箱の中でお気に入りのおもちゃで遊んでいたなぁ


  • KO‐キ 
    2/5 09:00

    三国志大戦ってなんですか

  • 》milk《 (スマホ悪戦苦闘中) 
    2/5 09:20

    子供って好きですよ

    内の子も入ってました。
    カゴに
  • まっちゃん 
    2/5 09:23

    大維志くん、かわい

    叱り方、難しいですよね。
    育てたように子は育つって言われるから、余計に悩んでしまいますよね。

    でも、悩んでいるのは皆一緒。誠心誠意…というか、いつも本音で真剣勝負で頑張りマッス!!

  • ホタテ £ ki-ki £ 
    2/5 09:24

    子供は狭い所好きおもちゃも以外な所に隠すから大変
    た時がっかりします

  • 献伊達直人 
    2/5 10:14



    ホラー系の愛ちゃん




    Good morning〜

  • 鯉太郎 
    2/5 10:41

    うちのチビもダンボール大好きで

    好きすぎて昼寝もしちゃいます

  • めいさ 
    2/5 10:44

    そう!狭いところ好き!あたしもよく段ボールにはいって遊んだなぁ…
  • パンダ 
    2/5 11:04

    子供って狭いトコ、本当に好きですよね

  • かい 
    2/5 11:47

    そうそ
    子供って狭い所好きだね
    が子も段ボールでコーナーに囲い作ってめちゃめちゃ楽しそうだったよ(笑)
  • ぶうたん 天照 
    2/5 12:57

    私が子供の頃は、押し入れで寝てました

    ドラえもんの様に…
  • †水晶麥狂廣 
    2/5 15:07

    ウチの子もよく箱に入ってました

    あまりにも面白かったから当時
    て「箱入り息子」とタイトルつけてアルバムに貼りました

    撮影直後 箱より大きいと自分のサイズを考えてないから破壊して「また入りたい」と新しい箱見つけては入り、入っては破壊し
    やはり、落ち着くんですかね。お腹の中に居た記憶かな…

  • かお 
    2/5 16:21

    あはは
    タイシくんかわい
    そういえば…私も狭いとこ好きだった
    パートの洋服売り場に行くと…売り物の洋服と洋服の間に入ったり
    親のスカートの中に入った
    田んぼや川に基地作ったり
    えますよね

  • むっちゃん 
    2/5 16:59

    うちの子もかご好き箱好きでした!なつかし〜
  • 百花 
    2/5 21:18

    私は…今でも狭い所とか好きです

    ょくわからなぃですけど…安心するんですよねェ〜(笑)


  • *ゆき* 
    2/5 23:59

    私は押し入れが大好き。妹と「二段ベッドだ〜」とはしゃいでよく入ってました。いい思い出です

  • しげ 
    2/6 01:06

    小さい時は、狭い所が、好きですよね〜


    可愛らしいし


    小さな瞳で、見られたら堪らなく、抱きしめたくなりますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)