節分!!(#`皿´)

  • ジャガー横田 公式ブログ/節分!!(#`皿´) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/節分!!(#`皿´) 画像2
大維志は節分が楽しみ!!(*^-')b

毎年、この時期になると「ふくゎうち!!」する?と聞いて来ます…
(^-^)/
買い物に行って「鬼」の面を見付けては「おにゎそと!!」するぅ!と言っては面を買いたがり…(>_<)

そんなに鬼の面ばかりいらないでしょ!?
(^_^;)

私で!
我慢しなさいー!
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
でも今年も恒例ねの豆まき「大船観音様」に家族で行かせて頂きます!!
ここは思い出深い観音様で大維志を妊娠する前から子供が授かるようにと祈願して頂いた観音様なんです…

感謝しても仕切れないのです…

夫婦で話し合い…事務所と話しして毎年一年に一度は挨拶に行きたいです…とお願いしてます…(*^^*)

今年も2月1日に「大船観音様」に伺います!

沢山の皆様のお越しをお待ちして居ります!! (*^-')b

ファミリーに会えるかなぁ…\(^^)/

 
  • コメント(全222件)
  • ミーちゃん(あらたなスタート!) 
    1/30 22:35

    タイシくん青鬼かな


    豆まき
    しいですが 後片付けが・

  • MAC 
    1/30 22:38

    良い心がけやわ!毎年お礼参りにでかけて下さいね
  • 山ピー 
    1/30 22:39

    たいし君可愛いです

    可愛らしすぎて豆投げれないです

  • しまにゃん 
    1/30 22:41

    たいちゃんは鬼が怖くないんですね(^o^)
    なまはげはどうかな?!
    ガオーさんはさすがに怖がって泣くでしょうね(^_^;)
  • こいけや 
    1/30 22:42

    うちの娘はまだ豆まき未体験です。やらせたら多分どえらい事になるんだろうな
    普段は家の中散らかしたら怒られるから子供にとっては豆まき楽しくて仕方ないかもですね

  • なぁちゃん 
    1/30 22:46

    すごぃ思い出ぶかぃ場所ですね(≧∇≦)
    とても素敵デス

    たぃしクンゎィッ見てもかわィィ〜デスね

    全然鬼に見ぇナィ(∋_∈)
  • ピース♪ 
    1/30 22:50

    かわい

  • コウ 
    1/30 22:52

    いいですね
    んか、家族団欒でうらやましいで
    たいしくん、ジャガーさん家に生まれてきて、本当、幸せだと思います

  •  
    1/30 22:53

    愛い 鬼さんやぁ


    たいし鬼さんだった豆 投げてもらって 良いよぉ


    素敵ですね
    いし君を 宿す前から そして 産まれてからも ファミリーで 毎年 行けるなんて

    何か 良い事 有りそうですね

  • ◇杏◇ 
    1/30 22:54

    私の子供も毎年楽しみにしてます
    下の子は豆まきょり…豆拾ぃに熱心です
    ぃつも楽しみに見てますッ

    なんか普通のぉ母サンな感じで
    ちゃくちゃ親近感で
    ファンになっちゃいました

  • 青空 (毎日出没予定) 
    1/30 22:57

    わかります!
    わたしは子授けは京都なのでいつか親子でお礼に行きたいと思っています。感謝しつくせないです。

    ちょうどその日は、こどもが手術のため入院しているので、うちの分もよろしくです!
    あと実家では豆まきとは別に、お菓子投げて福をよんでました(笑)
  • うたちゃん(NA)アメ竿ありません(涙) 
    1/30 23:01

    小さなかわいい鬼ですね

  • ホワイト 
    1/30 23:07

    可愛い鬼さん

    大きくなりましたね


  • ぶひ(^・∞・^)母老健へin減スマソ 
    1/30 23:13


    誰が鬼の役かなぁ

  • キョンちゃん(お仲間に感謝です♪) 
    1/30 23:14

    大維志くんかわゆい

  • 裕到 
    1/30 23:16

    小さい頃って鬼のお面を怖がるけど『行事』として理解出来てるとこが凄

    沢山豆まきして下さ

    我が家は豆まきの豆と一緒に『1円』『5円』『10円』…と書いた紙も投げ、拾った紙の金額を子供達にあげてました

    久しぶりに今年はしてみようかな

  • ササ公(メタリカ参戦) 
    1/30 23:22

    近所だけど合格発表のひにちだ

  • こぶた NO自然災害 
    1/31 00:02

    泣いた赤鬼の青鬼みたい

    小学生の時、演劇クラブで泣いた赤鬼やったんですよ
  • 横山裕 
    1/31 00:48

    たいしくんにおにはこない

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    1/31 00:52

    大維志君この鬼のお面何だか良く似合ってる〜 カワイイネ

    でも大維志鬼は豆を投げられるのはきっと嫌いですよ


    節分を彼が身近に感じやりたがるのはこの子宝神社に祈願して授かった大維志君だからカモですネ♪

    ジャガー様ご夫婦が感謝の気持を忘れないで毎年節分の日に2人でお礼参りというのは見上げたものです

  • イチゴ 
    1/31 00:57

    豆まき大人になってからしなくなりましたね。
    恵方巻きは去年食べました
    今年やってみようかなぁ

  • ジッポチャン(I miss you.) 
    1/31 01:25

    どなたかも書いてましたが、たいしくんの顔立ちが大人っぽ
    なってますね
    伸び伸びと、愛情いっぱいに育っているのが感じられる気がします
    結婚もまだですが、私も子育てしたいなぁって思えるいい日記です

    これからも楽しく読ませていただきたいと思ってます
  • 64号(*^-^)b~my pace~ 
    1/31 02:10

    節分…


    子供頃は楽しかったのにな

    今となっては恐怖の日です

    職業柄、恵方巻きの売り込みが…

    今年は何本食べるハメになるやら

    皆さん、恵方巻きを゛まるかぶり゛して全国に広めてくださ

    お願いします


    大船観音久し振りに行きたいなぁ

    春になると桜
    沢山咲いて綺麗です

    お弁当食べたりは出来ないハズだけど、お花見の穴場

  • 2男3女のシングルオカァヤン 
    1/31 03:10

    豆まき家の5人チビタチもやりたがってます

    お母さんに投げる?
    お母さんは怖いけど 投げたら 追いかけられるよ!
    と1番目と2番目の会話…
    なんか 昔姉と話したよう


    カタズケを考えると したくないです

    ジャガーさん家は広いから もっと大変ですね

  • 退会します 
    1/31 04:22

    福が来

    タイシ君が授かったなんて
    素敵なお話ですね



  • オネムッシー(クリのみ) 
    1/31 05:58


    私で我慢しなさい、って、さすがジャガーさん、分かってらっしゃいますね〜(マテ

    すんずれーしました


    .
  • みぽりん 
    1/31 10:13

    かわい

  • みぃちゃん 
    1/31 11:28

    かわい

  • peggi 
    1/31 12:08

    こんな可愛い鬼さんなら逆に福を運んできてくれそうですね

  • みぃ@今年はベタにグアム 
    1/31 12:40

    おぉ
    船のウルトラマン
    からしか見た事なかったからそんな御利益があるとは


    私は大船に悲しい思い出があるのであまり足を踏み入れたくはないです…(・ω・`)
  • さっちん☆MATSU☆ 
    1/31 13:02

    可愛い
    年は豆まきがしたくなりましたぁ



  • 只今放置中 
    1/31 13:15

    可愛い(*゚ω゚)/
  • おらウータン 
    1/31 13:21

    たいし
    可愛いなぁ


    私も子供にママおこりんぼだから、鬼のお面付けててなんて言われ

    子供の成長は楽しみですが
    をきくようになるのよね
    愛い時
    大事にしましょう
    たいしくんは、穏やかに育っていますね

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    1/31 13:24

    だいし君が鬼の仮面付けてる姿癒されます。

  • ユッコ 
    1/31 14:37

    子供がいると家庭の中が和みます
    私も2児の母です
    族でどこかに行く
    ましい〜です
    供の為にもウチも計画してみよーかな

  • みかぽん 
    1/31 16:13

    めっちゃかわいいですね


  • 熊五郎 
    1/31 16:44

    大維志くん、大きくなりましたね

    我が家でも2月3日は豆まきです。豆まき用の豆と鬼のお面は神様にお供えしてます

  • ココ 
    1/31 17:55

    子供がいるとにぎやかで毎日が楽しいですよね…私も欲しいのですがなかなか出来なく

  • しばわんこ♀(二代目・マロン) 
    1/31 19:29

    行きたいけど、仕事です

  • パンダ 
    1/31 20:27

    やっぱりやりますよね〜鬼の面つけて写

    チビ鬼可愛いです

  • *あめんぼ* 
    1/31 21:21

    大維ちゃん
    愛い

    うちの娘…保育園の
    先生が鬼に変装してんのに
    物の鬼が居ると思っ
    その夜
    夜泣きして大変だっ

    豆まき
    の数…食べれません
    もたれ起こしちゃう

  • やまっちょ 
    1/31 23:01

    わが家の おちびらも楽しみにしてます

  • 熱血硬派拳塾†喧嘩番長†不良界のカリスマ 
    1/31 23:25


    可愛いッす




    俺もはよガキ欲しい




  • 不二家のペコちゃん 
    2/1 05:27

    お早うございます
    いしくんすくすく育ってますね
    のめん付けた たいしくん可愛いですね
    の娘も毎年豆まき楽しみにしてるんです
    のめんを集めるのが大好きで何個もあります
    にでてきそう

  • かお 
    2/1 08:46

    タイシく
    鬼のお面いくつ持っているのかな
    わいい

    ありがたい神様なんですね
    も機会があったら是
    お参りしたいです

  • みず 
    2/1 10:56

    鬼の面つけて、いないいないばぁみたい
    愛い


    今日観音様にお参りする日ですね
    をつけて、行ってらっしゃい〜

  • 針原 
    2/1 11:52

    顔文字がいっぱいで可愛らしいブログに思わず笑ってしまいました(*´∇`*)

    これからも色々がんばってくださいね

  • 紅葉 プリアバ交換 
    2/1 22:39

    可愛い(☆▽☆ )大きくなりましたね

  • みぃちゃん(EXILE TAKAHIRO love 
    2/2 00:13

    本当かわいいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)