夕飯の時に…心痛かったぁ!(>_<) 出来事…

  • ジャガー横田 公式ブログ/夕飯の時に…心痛かったぁ!(&gt;_&lt;) 出来事… 画像1
パパ帰宅を待たずに大維志だけお先に「いただきまーす。」
(^○^)


まずは!大好きなミートボールをパクッ!!

「おいしい!!(~_~)」

次の瞬間…

こちらを向いて…
満面の笑みで…

「ママ…ママのつくってくれたミートボールおいしいよ!つくってくれて…ありがと!」
(o^−^o)
もう!!嬉しくって涙がでそうだった…(;_;)

気持ちを押さえて…
「ありがとう…」と言うのが精一杯だった…

正直にそのミートボール…「セブン○レブン」の…とは言えなかった!!(-_-;)

 
  • コメント(全410件)
  • キョン 
    1/29 23:43

    うちの息子もパンとかレトルトに限って「ママ美味しい ありがと
    って言うんで

    どこも同じなんです

  • さくら 
    1/29 23:48

    分かりますその気持
    私も全く同じことがありました
    毎日子育て大変ですけど、子供笑顔で幸せになれます
  • 白狐紫霞L 
    1/29 23:57

    可愛ですね 子供は親の鏡 お母さんも輝いています
  • 暫くGREEお休みします 
    1/29 23:58

    セブンの袋の惣菜いい味してますよ

    お値段魅力的だし

    ひじきなんかご飯と混ぜたら最高

    セブンは主婦の強いミカタ

  • カツン 
    1/30 00:06

    かわいい盛りですね。子供もこのあたりの歳ならかわいいですね。
    かわいい子供から言われたらお母さんはさぞや嬉しいことでしょう。お惣菜でもいいじゃないですか。おいしく食べてくれる顔が見られれば

  • 桔梗 
    1/30 00:06

    あっはっは

    もよくありますよ。
  • sea 
    1/30 00:09

    大維志くんの言葉に感動してたら、ジャガーさんのオチがあって、すごく面白かった

    セブンのミートボール、食べてみたい

  • バンビ オレンヂ 
    1/30 00:16

    たいし君素晴らしい


    なんて良い子


    ジャガーさん
    愛い

  • ユッキー 
    1/30 00:18

    しっかりしてるなぁ

    我が子と比べちゃあいかんが、そんなシャレた台詞を三歳児
    泣けますね

  • 森伊蔵 
    1/30 00:20

    きっとミートボール以上に、ママの喜ぶ表情を見たかったのでしょうね

    久しぶりに大維志君のお顔拝見しました。(TVでよく見てました)
    大きくなりましたね〜(*´Д`*)
  • まろん 
    1/30 00:22

    お疲れ様でし
    ミートボー
    美味しいですょねっ(笑) 市販の方が美味しいし 金銭的に 安い時もありますしね
    コロッケとかも お肉屋の揚げたてなんて どうやって作ったの?ってくらい 美味しい

  • 今までありがとう☆ 
    1/30 00:24

    私もよくあります


    美味しいでし
    と答えてます(笑)


    たいしくん可愛い

  • MAC 
    1/30 00:26

    コンビニのミートボールかいな?ママの愛情ミートボールあげてな!簡単やんし
  •  
    1/30 00:27

    かわい

    その頃が懐かしいで


  • エリィ 
    1/30 00:31

    超かわゆい
    すね

    ママの愛情
    、子供によく届いているから、ちゃんと感謝
    できてえらい



    私も早くそんな事言われた

  • さくら 
    1/30 00:44

    天使のありがとう
    感動です いつか時間作って ママ頑張って お手製頑張ってね

  • ひーちゃん 
    1/30 00:44

    私も
    ります




  • 。+mo桃mo+。 
    1/30 00:52

    コンビニのミートボール…ってだけで
    『作ったら?』とか…『愛情かけて』とか…
    ウザイよね〜(-_-#)

    毎日 コンビニの惣菜食べさせてる訳ぢゃないぢゃん

    主婦だって たまには手抜きするよ(^w^)

    ジャガーサン…気にしないでね〜(^_^)v

  • まんまるまる 
    1/30 00:54

    やっぱ
    セブンイレブンは
    いいきぶん
    なれるんだ


    ジャガーさん
    頑張って手作りしましょい

    ママの味は大事ですからね
    美味しいのが出来る


  • マミー今月末で退会・アリガトデシタ 
    1/30 00:55

    大維志くんって、なんていい子なんでしょう…
    ジャガーさん、もっと、美味しいのを作って上げなされよ

  • ユキ 要請行けたら行きます 
    1/30 00:56

    ちゃんと作ってくれたのを感謝してありがとうを言うなんてたいしくん凄いです


  • キャプツバ 
    1/30 01:00

    夕飯をお家で用意しなきゃ
    てことがまず大変ですよね


    子どもいるとなかなか自分のやりたいように作業が進まなくてイライラしたり…



    我が子に美味しいって言って貰えると嬉しいですよね
    作って良かったって思える瞬間ですね

  • ショコタン〜友達のみんな今までありがとう 
    1/30 01:03

    ありがとうってきちんと言える大維志くんは心の優しいいい子だね

  • もえにゃん 
    1/30 01:07

    大維志君に「ママありがと
    」って言われるだけで、本当に幸せですよね


    私もいつか娘にそー言ってもらえるようがんばろー


    コンビニでもいいんですよーたまには


    戦う主婦はどこかで手を抜かないと、子供からの小さなプレゼントも見落としてしまう程余裕なくなっちゃいます



  • なぉ(*^o^*) 
    1/30 01:09

     そうやって
    きちんと感謝の気持ちを伝える事ができるよう
    育んできたの
    木下センセとジャガーサンなんですョ
    (へ_へ)

  • CHANEL 
    1/30 01:14

    正直に
    ちゃう ジャガーさ
    私は大好きで
    際わたしもやってますし

    セブンのお惣菜は美味しいですよ

    我が家の場合
    が大きいので
    れますけど
    ワラ
    仕事&子育て&主婦頑張りましょ〜ねぇ

  • りゅうりゅう(放置ギミ) 
    1/30 01:38

    ママニティで。日々の、お話をみて。頑張ってらっしゃるんだなぁって。思っています
    那さんとも、仲良し
    楽しい家庭が。うらやましいで
    私も。負けずに、頑張りますので。ジャガーさんも。頑張って

  • かの 
    1/30 01:39

    うけます(笑)でも、ありますよ
    そんなこといわれた
    ままがんばってつくっちゃうぞ
    たいな
    どっちが美味しいってきいてしまうかも
  • myu 
    1/30 01:51

    子供って自分の中の優しい部分を引き出してくれる天使みたいな存

  • ?エンジェル★44? 
    1/30 01:53

    今、日記を読んで泣いてる奴ここにいま
    いし君の心からのありがとぉ〜とママのホントの事を言えない気持ち胸に刺さりましたです
    度はママの手作りミートボールね

  • ハッサン[Team☆D] 
    1/30 02:02

    僕にはもうすぐ3才になる男の子がいます。今までは、早く帰って来たら一緒にご飯食べてたのですが、何故か今日は6時に帰って来たのに一人で食べてました。父親としては、お腹空いたといって食べてる顔が見れなくて残念

  • みーちゃん 
    1/30 02:11

    たいし君優しいんですね〜

  • なぁ 
    1/30 02:45

    ありますよね
    弁当なんかで 何が美味しかった?って聞いたら チーズとかチンした物だったなんて よくありま

    たいしくん 可愛い
    味しいからありがとうって 大切な気持ちですよね

  • 工藤新一 
    1/30 04:22

    手作りだろうが惣菜屋さんのだろうが大切なのは相手を思って食卓に並べる気持ちだと思います。

    うちのおかんの弁当も冷食ばかりだけどうまかった

  • ☆ベキ子(しばらくモンプラお休みします) 
    1/30 06:31

    おはようございます
    ぶん○れぶんのミートボールでもジャガーさんの愛情がこもっていたのだと思います

  • つば子 
    1/30 08:55

    ありがとうって言ってもらえると嬉しいですよね〜
    えセブンでも
    私にも同じ経験があります(笑)
  • ちま(イベント誘わないでね) 
    1/30 08:55

    大維志くん素直な気持ちのありがとう、いつまでもその気持ちを大切に育ってね
  • カス 
    1/30 09:32

    今度はちゃんと手作りを出してあげましょう。
    育ちの良し悪しで息子の成長が左右します。
  • 只今放置中 
    1/30 09:57

    愛情たっぷりですョ

    セブンなら安心です

  • バンビ 
    1/30 10:01

    はじめまして


    きっと、お母さんがそばにいるだけでもおいしさ倍増だと思います

    子どもからの言葉は母の心にめっちゃ響きますよね。


  • ユミリン 
    1/30 10:52

    私も常々手作りをと思います。しかし、仕事持っていると難しかったり…たとえセブ〇のでも大維志くんにしたらママが作った物だと思います。こないだ、初めて唐揚げ粉でなくちゃんとした唐揚げを挑戦しました子供たちは全部食べちゃいました。もばレピってサイト便利です
  • でべ‡仕事多忙でイベント無理目↓‡ 
    1/30 12:04

    心ないコメントがあるのを見て出てきました


    いいじゃあないですか。コンビニの惣菜も。美味しく食べてくれているのですから。ありがとうがきちんと言える子になっているのは愛情が伝わっている証拠ですよ


    私は前の結婚では手抜きができず、全て手料理でしたが、過労で倒れたり笑顔消えたり…結局、元夫は女作って離婚。夫のためだけではなく今はプライドもあったかなあと反省してます。

    今は良い夫に恵まれ、お惣菜も適度に取り入れて、余裕を失わないようにしてます。

    こんなところで攻撃するひとのことなんて気にせず、これからもお互い楽しく子育てして行きましょ

  • アップル†多忙です(*_*;† 
    1/30 13:00

    はじめまして
    維志君と同じ三才の娘のママやってます

    私も同じようなことありました
    然『ご飯作ってくれてありがとう
    とか大事な
    毛布を洗ったら『
    毛布洗ってくれてありがとう』とか言ってくれて、それだけでも嬉しいですよね

  • 奏★翠憂 
    1/30 18:35

    初めまして
    んばん
    私なんて離乳食とかレトルトにほとんど頼ってました
    でも、元気いっぱいに育ってます!手を抜いたっていいんで
    大事な所で手を抜かなければ…
    作りじゃなかったら、成長に左右されるなんて気にすることないと思いま
    子どもから感謝の言葉を聞いたら、子どもの成長を感じますよね

  • 泥ネギ 
    1/30 23:49

    セ○ンのミートボールだろうと、ロー○ンの唐揚げだろうと気にしない
    にしな

    大丈夫
    お子さんは真っ直ぐに育ってらっしゃる

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    1/31 00:02

    お母さんが愛情込めて我が子の為に準備してくれたお食事は例えそれが手作りで無かろうと、子供にとっては皆かけがえのないご馳走となります。

    両親が共働きだとたった一人で寂しく食事をする子供が多いという日本の現状からすればジャガー様は忙しくてもいつも精一杯大維志君の為に時間を割いていて立派だと思いますよ

    手作りに時間を割く事より共に過ごしてあげる時間が子供にとっては大切な側面です。
    大維志君がお母さんが僕の為に美味しいご馳走を作ってくれたと喜んでいるという事実は彼の情緒を安定させて心を満たし、お母さんに対する尊敬や愛情を育てます。ですから彼にはバラサナイ!これが一番大切な事です

    幼い子供にとってお母さんはなんでもできる優しいオールマイティーな魔法使いの存在なのです!

    ですからママが作った事にしておくのが良いと思います。
    後ろめたく感じる必要は毛頭ありません


    ただ防腐剤その他身体に悪い添加物の入っていない物を選ぶ気遣いと子供が喜ぶように盛り付けに一工夫等してオリジナリティーを出せるとなお良いと思います

    又カロリーオーバーにならなあ様に配慮する事は大切です!
  • 皆様ありがとうございましたm(__)m 
    1/31 06:33


    (笑)面白いですね



    うちも
    ります

  • みぃ@今年はベタにグアム 
    1/31 12:37

    笑ったけどすごく良い子ですね

    ありがとうとかごめんなさいとかちゃんと言える子で偉い

    中々親にありがとうなんて言いませんよ…え 俺だけなのか(笑)?
    出来合いのものだっていいじゃないです
    逆に100%手作りているのか;;(;゜;Ж;゜;);;

  • じゅりあ 
    1/31 22:20

    早速買ってきました。セブン●レブンのミートボールを!明日のお弁当にします

  • にゃんころもち 
    2/10 01:40

    かわいいです
    んか心が「ほっと」になる話です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)