ファインディングニモ!!(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ファインディングニモ!!(^_^;) 画像1
すんずれーしました!!(>_<) (>_<) (>_<)

ファイティングじゃないのね…私がファイティングジャガーだから決めて掛かってたわ!(´・ω・)

本もDVDのパッケージもよく見てない証拠ですね!( ´△`)

こう言う事が頻繁にあるのでいつもキノピーに指摘され…怒られたりバカにされたり

悔しいけど…

次の瞬間…

まっ!いいっか!!(笑)
取り合えず…アホでも世界チャンピオンになれたしぃ…今となっては過去の栄光だけどね!

自信持てる物が1つでもあると…人間は強く生きられるもんだねぇ…
しかし…それ以外は何もない!(;_;)

「なんくるないさぁー!」…で思い出した!!

30年以上前の話だけど初めて沖縄に行った時に街を歩いてたら店先に「うこん茶」と書いてあるポスター発見!!
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
何て読んだかは皆さまの想像通り!!(^.^)

しかし…「うこん」はねぇー…(~_~;)

仕方ないわさ…

話はそれましたが…

「ファインディングニモ」に訂正させて頂きます…

ご指摘頂き…
あんがとさん!!

おやすみなしゃい…

明日は大維志は三歳検診で幼稚園は遅刻して行きます!!
(^-^)/

 
  • コメント(全180件)
  • ペルシャは放置・・娘がはまってます(*_*) 
    1/28 09:01

    やり方イマイチわからないまま コメント書いてる私。40代になると(詳しくゎ今年44歳)・・だめね
    の話しゎ聞いてないゎ読まなきゃいけないのに 文字が小さいから面倒くさっ
    読まないくせに 早とちりしてムカついてたりしてます
    ゎとりたくないです

  • リンゴキティ(ゲームしません×) 
    1/28 09:07

    昔 うこん茶が出はじめた時、スーパーでうこん茶の缶がならんでたんで

    それを見た友達は見間違えてかなり爆笑してました

  • タマちゃん@マイペースにいきます 
    1/28 09:09


    あれっ


    私もジャガーさんと同じように呼んでました
    ファイティン
    ニモ


    えぇ〜



  • れぃ 
    1/28 09:12

    私も友達が東京に初めて遊び来た時に『ノンステップバス』と書いてぁるバス
    『このバス止まらないの?
    (ノンストップ)』って焦ってた時は笑いましたww
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    1/28 09:27

    おはよ
    ジャガーさんカワイ
    全然私も気付きませんでし


    誰にでも間違い有るよー

    今日はたいしくん検診何だ


  • hina 
    1/28 09:35

    そーなんや
    知らんかった


  • いそnrnh-o 
    1/28 09:37

    ファイティングニモって、そんな、ニモが闘う話なんてあったかなあと、なんとなく感じてました。

    ファインディングなら納得


    過ちて改むるにはばかることなか


    「間違ってました〜」とはっきり教えていただけるのが、スッキリして気持ちよいです

  • まつ 
    1/28 09:38

    ジャガーさんが根っからのファイターだということが分かりました

    ウコン茶はあたしも最初ビックリしまし

  • ∬青りんごSOUR^з^∬ 
    1/28 09:40

    お初
    はよ
    きてるかぃ
    診行ってる
    京ゎかなり混雑するんだろうね…(´Д`)
    ジャガーさんの人間性が好
    ゎたしもチョット…いや…かなり男まさりな考え持ってる人なんで…でも神経質だったりナイーブな心も多々あり
    似てる気がするさぁ
    たしゎ3人の子持ち
    ヨロシク

  • さち 
    1/28 09:43

    ありますあります!わたしも、ハッピーターンみるとなぜか、ピーターパンが頭に浮か

  • うえみち 
    1/28 09:43

    私もよく間違えます
    (笑)
    しょうがないです

  • SONO 
    1/28 09:48

    ジャガーさんウケる(笑)
    ッチャ天然な所もあるんですね〜

  • ありありぃ★放置気味です 
    1/28 09:56

    なんくるないっさぁ
    私も ジャガーさんの様に いつも やらかしてま

  • べっちゃん 
    1/28 09:57

    うちのちびはマックイーンにドップリはまり、やっと飽きたところです
    は何か


    ジャガーさんの現役バリバリのころ会場まで見に行ってましたよ
    25年前か

    同年代の子育て、共感しまくりで

  • さぁ〜  
    1/28 10:05

    女性でプロレスラー ッてカッコイイですよね

    私も高校入ってくらいまで男まさりでし

    小さい頃から兄の遊ぶものに興味もつ子だったけどゲームは興味を持ったない子だった

    今はメイクに興味もってま

    確かにニモ可愛いもんな

    それに癒されてるたいしくんかわいいですよね

    検診がんばっ

  • パンダ 
    1/28 10:05

    ニモ 何回見ても泣けます
    ノリさんのパパ役も凄くいいですよね

  • ミック 
    1/28 10:13

    私も最初、ニモを見て、戦う話だと…。(*^_^*)

    あと、私、スーパーの従業員なんですが、少し年配のご婦人
    『このお店にう○こちゃん、ある?』
    ってきかれたことがありますよ。最初、粉になってるって聞いて、猫のトイレの砂かなにかかとおもいましたが、体にいいんですってねって言われて恐る恐る、ウコン茶でございますか?ってきいたら
    『そうそう!その、う○こちゃんよ』
    …結構、気づかない言い間違えってあるものですよね

    いいじゃないですか。戦うニモや、ちゃん付けされてる漢方薬があっても。(笑)
    みんなで間違えりゃ、怖くない!…はず。(^_^;)
  • オネムッシー(クリのみ) 
    1/28 10:21


    ウコンで思い出しました



    「おこと教室」って看板を見た時も・・・(どう読んだかは、ご想像の通りです


    .
  • ☆かつ☆o(^o^)o 
    1/28 10:29

    指摘される今まで私もファイティングニモだと思ってた(笑)小さかない事は〜気にしない
    かちこ…わかちこ…!(^^)!
  • Rona 
    1/28 10:49

    さすが
    ャガーさんですね『ファイティング〜』って、かっこいいわぁ〜

    三歳児検診はどうでしたか? どんなことするのか報告お待ちしてまーす

  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    1/28 10:53

    たいしくん 3歳検診なんですね
    3歳はどんなけんしんするのかまた報告おまちしています

  • あい 
    1/28 11:07

    ジャガーサンありがと
    たしも今の今までファイティングニモだと思ってまし
    ヤバイ…子供もファイティングだと思って
    日ちゃんと訂正しなきゃ
    デ
    ジャガーサンの日記読んでなかったら…気づかないままで終わってマシタ

  • にぃのっち 
    1/28 11:10

    初めまして。すっかり子育ても落ち着いた三児のママです
    歳児検診…
    かしい響き
    番可愛い時期ですよ
    今しかないこの大切な時期、毎日が発見の可愛い時期
    切にいっぱい抱きしめちゃってください
    きしめた分だけ愛が
    っぱい伝わりますよ
    れは私の実感
    互いに子育て頑張りましょ

  • sayaka 
    1/28 11:22

    おはようございます

    私もそういうミスはしょっちゅうです
    つも笑われてます


    ジャガーさんみたいになりたいって思ってるママは沢山いますよ
    もいつも憧れていま


  • タイガー 
    1/28 11:33

    ジャガーさんそんな歌出してましたよね

    左右に動く振り付け、、何となく覚えてます

  • こうママ 
    1/28 11:40

    まぁ 誰しも 見間違い 聞き間違いは ありますよ
    うこん茶は わかります
    めてみたときは ビックリしましたもん


    3歳検診です

    うちは 8月で3歳なので 夏か秋頃ですね

    成長が 楽しみですよね

  • 柚子 
    1/28 11:49

    ジャガーさんの日記読んで、思い出しました(^^ゞ

    10年くらい前、薬屋でパートしてた時。
    入荷した商品の検品(伝票と実物の照合)をしていた時。
    『うっちん粉』なる商品が、入荷
    ちなみに『粉』は、『こな』ではなく『こ』と読みます…。

    伝票、全部カタカナ表記。

    先に伝票を見た私…

    しばし絶句しちゃいました(+_+)

    脳内変換してみて下さい…。書けません


    実際の商品をまじまじ眺めて、やっと理解した記憶があります(笑
    ウコンって、『うっちん』て呼ぶんだそうですね。うっちんの粉だから、うっちん粉。実にストレートなネーミングなんですが、仮名表記は危険でした(笑)


    勘違いも早とちりも、誰だってありますよぅ★それも『味』です(^-^)
  • PinkyGirls 
    1/28 11:55

    私も同じようなミス
    ょっちゅうで

    子供達に笑われてま
    でもいいんで
    これが私ですから
    3歳児検診懐かしいなぁ〜今が1番悪魔ちゃんだったり天使ちゃんだったりで大変な時期ですね
    張ってくださ

  • かんかん 
    1/28 12:13

    あります。あります。(笑)
    うちの近所に…読み間違うよ〜な町がありまし


    ずっと、きたない町
    思ってたし(笑)
    >世界一になるって、限られた人しかなれません。
    素晴らしいで

  • みいのら♪ 
    1/28 12:16

    ありがとうございます(^O^)
    ジャガーさんのこのプログを読むまでσ(^◇^;)もファイティング…だと思ってましたf^_^;
  •  
    1/28 12:26

    三歳検診どうでした

    大きくなったんでしょうね


  • さっと 
    1/28 12:31

    ジャガーさん、私も同じで、見間違って読むことある
    頭で考えてることと喋る事が…あ
    ってね
    3歳検診です
    たいし君は幼稚園行ってるし、受け答えしっかりいえて、大きくなったなって実感するんだろうなぁ。娘は人見知りで言えなかったりで、でも最近、人見知りせず答えられるようになりました
    診頑張ってください

  • GREE放置 
    1/28 12:33

    ワタシもカタカナ苦手
    よく読みまちがえしちゃいます

    ウコン茶とかヤバイで

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    1/28 12:39

    たいちやんを甘やかしてるねえ
    ラクルベビーだに
    ど河合からつ
  • みつちゃん  
    1/28 13:18

    (笑)ジャガーさんて お茶目です


    私もよくカタカナは読み間違えあります

  • ライム 
    1/28 15:38

    大維志君、3歳児検診どうでしたか?大維志君は、大きい方ですよね。
  • ★ママたん★ありがとう★ 
    1/28 15:41

    ジャガーさん、教えて頂き有り難うございまし

    あたし、今の今まで間違えてまし


    間違えてたままで、周りと話してたなん
    はずかしい


    みなさん、優しいから黙って聞いてくれてたと思うと

  • ちゃん★lucky☆ 
    1/28 15:54

    私も読み間違いたまにあります


    マライヤが初来日した時期に、
    マラリア キャリーのCD買ったんだ〜と
    友達に言ったら、
    今何て言った?と突っ込まれまし

    それじゃ病気ですよ

  • ちぃ 
    1/28 15:57

    間違えを指摘された事も、ちゃんとジャガーさんは、みなさんのカキコみてるのが、わかりますね


    間違えは誰でもある事ですからね

    その間違えを知らせてくれる事も良い事ですしね(間違えたまま覚えない)でね

  • ともにゃん♂♂♂ 
    1/28 16:01

    わかります
    分もよくあります
    子揃っ

  • あ さ と 
    1/28 16:48



    前から気になっていたんですが

    すんずれーしました
    とは何処かの方言ですか?
  • りえ 
    1/28 17:05

    私も、ファイティングだと思ってましたf^_^;
  • たま(バトルお断り×) 
    1/28 20:02

    沖縄の人でも、パッとウコン茶の看板等みると、二度見しま
    ウコンと泡盛割はおいしぃですよ

  • 愛月 
    1/28 21:35

    ジャガーさんカヮィ過ぎ

  • 拓士§2月末退会予定§ 
    1/28 21:57

    最初見た時は自分もファイティングだと思ってましたよ(笑)
  • 綾。 
    1/28 22:06

    お疲れ様でした。沖縄に〜ニモ居そうなイメージですね。
  • モモ【クリノッペは家出中★☆ 
    1/29 01:09

    何とも思わん
    只のニモやしなぁ

  • もか*放置中* 
    1/30 07:47

    『おこと教室』が『男教室』に見えたり、『ひつまぶし』が『暇潰し』に見えたりしま

  • ライム 
    1/30 15:40

    カタカナ!私も苦手ですよ〜読むのが、コンビニの書類って、みんな、カタカナですよ
    違え、読みそうです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)