やっぱり…やれば出来るんだぁ! ?(-_-;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/やっぱり…やれば出来るんだぁ! ?(-_-;) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/やっぱり…やれば出来るんだぁ! ?(-_-;) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/やっぱり…やれば出来るんだぁ! ?(-_-;) 画像3
公園で遊んで帰って来たので…汚れた服を着替えさせようと…

服ををタンスから出して「大維志…着替えが一人で出来るかママに見せて!?」(^ー^)

珍しく…「いいよ!!」

写メを見ての通り!!
一人でも出来たんです!!(^-^)b


普段から自分で出来るのに…いつも忙しい時に限って殆ど私にやらせるって…何で!?

大維志に聞いて見ると…

「だって…あまえたいんだもん!!(^.^)」

じゃー仕方ない…

…と済ませるわきゃないだろ!!(#`皿´)

時間があればやってあげちゃうからなぁ…

分かってやってるから質が悪い!!(_´Д`)

甘えて来るのも今のうちだから!

…と思うと甘えてさせちゃうよ…ね!?

やらせないと覚えない!!って言うけど…それなりに!…出来るようになってくれてるから…まぁ…いいか!!
(*´∇`*)

本当にGood night!!

 
  • コメント(全222件)
  • クミ☆ 
    1/27 08:33

    いいお母さんしてますね
    の娘も見た目怖そうで声もデカく(ごめんなさ
    )でもちゃんと子育てしてますよ

    みて見ぬ振り
    前では叱らないとかって本人には良くないからジャガーさん流子育て支持します

  • てんてん 
    1/27 08:34

    できたときは誉め殺


    調子にのってやってくれますよ〜

  • いる 
    1/27 08:36

    甘えたい時はおもいっきり甘えさせていいと思います

    それが毎回だとちょっとダメですケド自分でできるトコは手伝わないで自分でさせた方がいいと思います
    長にもつながると思います

  • DEKO 
    1/27 08:40

    そう×△海ちが忙しい時に限ってやって×と、まとわりつく…負けるなおかぁさん

  • ラン (モンプラ×) 
    1/27 08:41

    子どもって凄いですね。
    の子どもも最初は、親にやって貰うのに、ある日突然、自分から出来るように成って、それを親に見せて自信満々の笑顔を見せるんですから
  • ♪音波♪今までありがとぅござぃました 
    1/27 08:41

    おはようございますm(__)m
    ちは5歳の息子がいます
    朝 幼稚園に行く前はバトルのようです
    がやってあげるのは簡単な事ですが、自分でやらせるって難しいですょね

  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    1/27 08:42

    甘えたいんだもん

    の一言にウケました(笑)

    子育てって、大変だけどちょこちょこ楽しい場面に出会えますよね


    今日も頑張らなきゃ

  • まくこるちゃみん 
    1/27 08:43

    甘えたいからっていえるタイシ君,素晴らしいですよ^−^
    ちゃんと思ってる事言えるお子様に育ってらっしゃるじゃないですか^^

    ママ忙しいから,手が空いてる時は時々お着替えさせてあげるからねぇ^−^なぁんて言えば,結構それを楽しみお子様頑張っちゃうかもしれません.
    子育て日記楽しみにしてます♪
  • ケンケン 
    1/27 08:44

    えらいですね〜p(^^)q
    よく出来ました!っと褒めてあげて下さい(^O^)/
  • ホタテ £ ki-ki £ 
    1/27 08:48

    おはようございます風邪予防に外で子供とカケッコ楽しいよ
  • ☆ようよう☆(スマホで苦戦中) 
    1/27 08:48

    凄いじゃないですか
    イシくんやっぱり幼稚園いきだすと成長が目に見えてわかってきますね
    こうだとお母さんも助かるんだけど…
    チは三人なので朝から戦争です
    来るくせにやってくれない

    タイちゃんいつも元気をくれてありがと

  • ゆい 
    1/27 08:54

    おはようございます

    うちのチビも、やってって、甘えてきま

    うちは1人親だからと、一生懸命過ぎて、少し厳し過ぎる感じで育てて来ましたが、甘えたい年頃なんだからと、最近は締める所は締めて、甘えさせる所は、甘えさせてあげてと、教育方針を変えまし

    今は、チビのママになれた事が幸せだなぁと実感して、子育て奮闘中です

  • ひろみ 暫くおやすみしますm(__)m 
    1/27 08:54

    おはようございます


    凄く頑張っているのが分かります


    お母さんに誉めて貰いたいし、【お兄ちゃんになったんだよ!】ってとこ見せたいんだろうな


    我が家は、長男が4月から大学生になり、私の元から独立して行きます


    淋しい(TωT)ウルウル

    なんて言ってもいられない\(☆o☆)/

    まだ3人居るし、4番目が怪獣
    んちゃ盛り
    も 甘えん坊


    ジャガーさんのパワーを頂いて父・母 一人二役を頑張ってま


    母子家庭で大変だけど、楽しみも幸せも独り占めしてます



  • *。Canon。* 
    1/27 08:58

    大維志くん(^O^) お着替え 上手に できましたね☆ はなまる〜(⌒∇⌒v
  • うえみち 
    1/27 09:05

    おはよぅございます

    うちのもまだまだ甘えてきますょ
    飯食べさせてあげたりもしますし
    ジャガーさんと一緒で今だけだし
    思ってやってあげちゃいます(笑)
  • たかのぞみ 
    1/27 09:05

    おはようございます
    でもやってあげてたって 解りま
    私もそうでしたから
    男34才 次男37才で産んだ子でしたから 他人に指摘されるまで やってあげてましたから
    立心を育てる事は良い事です。が、見てて イライラして つい手を出していました
    (障がい児)を理由に

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    1/27 09:06

    たいしくん上手に着替えた
    っぱり保育園通い始めてすっかりお兄ちゃんになって来たね



  • キム 
    1/27 09:26

    大維志くんの言葉遣いや言葉の数は、3才になったばかりとは思えないほどしっかりしてます

    いつも、感心してま

  • コバルトブルー 
    1/27 09:27

    おはようございます


    大維志くん可愛いですね(*´∇`*)ノ朝から和みました
    りがとうございます


  • みっ♪(???) 
    1/27 09:37

    何秒で
    お着替え出来るかなぁ?


    とか競争心を煽ると
    男の子はのってきま



    早けれ
    「早いねー

    遅けれ
    「惜しいなぁー」



    男の子は遊びの天才ですか

  • ★ママたん★ありがとう★ 
    1/27 09:49

    大維志君、エライなぁー

    うちの四人とも着せてーと甘えま

    ですが
    各自ママが居ないときはしっかりしてるようで


    力を入れて教えなくても、子供は親たちを見て、ちゃんと成長してますよ


    日々、子供の成長に関心してる私です

  • *花*お世話になりました* 
    1/27 10:04

    ドコの子も共通して『甘え上手
    ですね

  • しの 
    1/27 10:12

    ウチも三男は6才でもうすぐ小学
    でも着替え手伝ってます


    長男、中学生もキモイ〜と言いながらママ〜爪切って〜とかありますし
    男はお風呂あとドライヤーで髪乾かしてあげま


    仕事、家とやることたくさんだけど今だけですもんね


    しんどい時ありますけどね

    たいしくんはまだまだ小さいので甘えさせてあげて下さい

  • もっくん 
    1/27 10:24

    子供可愛いね
  • まりも 
    1/27 10:35

    かわいいね
  • ママちゃん【】 
    1/27 11:07

    そのとうり

  • さくらもち 
    1/27 11:10

    たいしくん
    らーい
    (^o^)//"""""""
  • さらさら(僕レスのみ♪) 
    1/27 11:33

    ウチも年少時、ずっと甘えて遅刻しそうなほど…でも今は、春から年長なので、毎朝ちんたら着替えをサボり発見すると『ママと競争
    タートッ』と一声。あっという間に着替えます
    子供って単純(笑)

    大ちゃんは、すくすく育ってますね〜\(^o^)
  • ゆかりん 
    1/27 12:00

    たいしくんかわいい
    りこうさんだ
  • みつちゃん  
    1/27 12:18

    たいし君すご〜い


    頑張って自分で服着れるようになったん


    えらいなぁ


    ウチは まだ たいし君より小さいから一人で着れないです


    何歳になったら着れるようなるのかなぁ

  • パンダ 
    1/27 12:23

    お、たいし君上手

  • さなかなる 
    1/27 13:22

    やっぱり、そこは競争かおだてて「ママ忙しいのとか、具合が…最後に偉いね
    兄ちゃんね」で頑張ります

    この調子でお手伝い

    多少
    も、ありがとう助かったわ
    た、お願いね
    成長します

  • ゅぅ☆HSA☆ 
    1/27 13:45

    たいし君エライですねぇ〜
    ちゃんと出来てるぅ

    うちの長男年生は、赤ちゃんが産まれてからまた甘えん坊になってしまい… パパが出勤すると着替えさせてぇ〜で
    しっかりしてる部分と甘えん坊chanになる部分と…
    今のうちだけと思って、言われたらやってあげてます
    僕だけのママ意識が強い子だから、妹二人もいて情緒不安定ギミ
    今だけ

  • タイガー 
    1/27 13:48

    1人で重ね着したら微妙にずれて気持ち悪かった記憶がよみがえっ



  • たびお街歩き 
    1/27 14:09

    ほめてのばせばたいしくんもできますね

    受け答えもしっかりしていますね
  • +。My girl。+ 
    1/27 14:26

    たいし君すご

  • 綾。 
    1/27 15:10

    大維志君〜可愛いですね〜
  • †奏†今月いっぱいで退会します(ノ△T) 
    1/27 16:15

    大維志くん知能犯…

    なかなかいい子に育ちます

  • あやね p< ´ω` >qビローン 
    1/27 16:37

    あまえたいって言えるのすごいですね


    うちの三歳の長男も甘ったれですが、気持ちの乗せ方しだいで自分でやりたがります


    今日は自分で靴下両方上手に履いてくれました

    小さい事ですが感動しましたぁ。
  • ノンちゃん 
    1/27 16:38

    たいし君、分かってて、やってるんだね
    しずつ自分で着替えが出来るようになってきてるんですね

  • 洋子 
    1/27 16:41

    大維志くんはいつもジャガーさんや木下先生に甘えたいんですね
    当はやればできるんですよ

  • ★ゅきむω☆ 
    1/27 19:30

    やれば出来る子です

    タイシ君が言葉に発して行動することジャガーさんが見守り出来ないことを手伝ってあげるこ
    繰り返し繰り返して親子共に成長していきます


    購読勉強になります


    応援していま
    (`▽´)
  • 天使 
    1/27 19:39

    い事ですね!
    忙がしいときは とろくて…ついつい大人がしてしまいます
    々自らさせてみたらどうでしょうね!誉めることも大切デスからね! 男の人は甘えん坊デスよね?いくつになっても甘えん坊
    あまえれるは 信頼関係があるからだど思いますが…でも幸せなことデスね!
  • マミー今月末で退会・アリガトデシタ 
    1/27 21:07

    大維志くん、着替えてるとこも、キャワユ〜

  • みき 
    1/27 21:17

    甘えたいんだもん。って、可愛いすぎま

    自分で出来るけど、ママが居ると甘えたくなるんだよ

    我が家の三歳の娘もそんな感じです。
  • 《ホッと一息》 
    1/27 22:43

    上手にお着替えおめでとうございました

  • たっつー 
    1/27 23:37

    今 6歳と10歳のママです
    は自分で 着替えてくれますが 下の子が自分で着ると 首の所が のび〜のびになるのが…( ̄▽ ̄;)
  • 姫T@ぽョω 
    1/28 01:07


    うふカワィィ

    お着替えでき
    ドンドン成長ですね



  • 海(カイ)♀ 
    1/28 12:09

    すごい

    しばらく見てない間

    成長が早い


  • にゃんころもち 
    2/10 01:46

    だって甘えたいんだもん
    てかわいいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)