これ…なんてかいてあるの!?(^o^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/これ…なんてかいてあるの!?(^o^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/これ…なんてかいてあるの!?(^o^) 画像2
今は見た物、聞いた物、触った物を「なにこれ?だれ!?どこいくの?なにするの!?」(^_^;)

そんな時期の真っ只中!! (>_<)

好奇心旺盛の時期だからね!!(*^-')b

成長過程では大事な事…

勿論…分かる範囲で優しく教えてるつもり…
しかし…(~_~;)

ある日…私が買い物に行く時に「ママ…どこいくの?」と聞いて来たので…

「買い物だよ!(^.^)」

「どこに!?」

「○○に行くの…(^_^;)」

「だれと?」

「一人でだよ…」

「なにをかうの!?」

ちょっと面倒になりまして…「色々な物を買うの…(~_~;)」

「なんでいろいろ、かうの!?」

「無くなっちゃった物を買うの…」

「なにがないの!?」

「ティッシュとか…イライラ!」

「なんでティッシュないの?」

「(#`皿´)使ったからだろーがァー!!」

…と大人げない結末! ( ´∀`)/~~
まだまだ…私も修行が足らんよ…(;_;)

このアップの写メも聞かれましたよ…

「止まれ!!車が通ってて危ないからここから出ないで下さーい!!のしるしだよ…」

子育ては根気だねぇー ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今日もお疲れちゃーん!!

おやすみぃ!

 
  • コメント(全280件)
  • aiko 
    1/26 08:26

    ジャガーさん おはようございま

    うちの息子もそうなった時 私がどこまで耐えられるか心配です

    ジャガーさん…
    ホントに子育ては修業の場ですな

  • みち☆みち* 
    1/26 08:31

    おはようございます

    我が息子も、たいしくんと同じ年齢のトキに言ってました。
    今は、小3だから
    なり減りましたが
    も時々似たようなコトありです

  • 旅 人 
    1/26 08:33

    何時も写メで癒されていま
  • リンゴキティ(ゲームしません×) 
    1/26 08:36

    前に保育園実習に行ったときに保育園の先生がいっていたんですが、ある程度話した内容なら、子供たちに

    『なんでだと思う


    と聞くそうで


    そうすると、考える力も付いて、ストレスも軽減されるみたいです

  • しろ 暫く多忙IN率低下m(_ _)m 
    1/26 08:41

    笑えた
    んなじ結末になります 修行がたりないんかな

  • ☆愛♀月☆多忙*チョコボ世話不要 
    1/26 08:42

    ついつい忙しいと 「後にして!」って言ってしまう
    反省

  • コロコロ 
    1/26 08:44

    子育てが終わろうとしている今日この頃の私にとって大維志くんの言動が懐かしい〜
    倒くさいく思う事 多々だけど今を楽しんでね

  • 洋子 
    1/26 08:45

    私も姪っ子が大維志くんくらいの時いろいろ聞かれましたよ

  • りん 
    1/26 08:46

    もう忙しくて大変ね
    供ってこんなもうですかとそう思いませんか? お互いに頑張ろう

  • “Nils”★重金属 
    1/26 08:46

    これは?攻撃はキツいな〜。。。
    従弟が小さかったとき俺も受けたけど面倒になったら
    従弟「これは?」
    俺「なんか」
    従弟「これは?」
    俺「なんか」
    従弟「これは?」
    俺「なんか」
    この繰り返しになったな。我ながら大人気ない。。。
  • なっちゃん 
    1/26 08:47

    おはようございま〜す。初コメです。大維志くん可愛い盛りですね
    はなんちゃって母ですが、3人の子育てしてますよ
    々イライラしてるんですけど、たま〜にしょーもないこと言ってきたり、怪しい行動で笑わされたりします
    どもがいるから頑張れる事もありますよ
    事しながら大変ですけど、お互いファイト一発

  • Rona 
    1/26 08:53

    そんなに色々質問責めにあうんですか
    マ大変ですね
    ちの子はもうすぐ2歳なのでまだまだ未知の世界です
    考になります

  • ゆうき(スマホ LTEなのに…繋がらないイライラ ピークです) 
    1/26 08:59

    何処の子供も刻は変わっても質問は変わらないよね
    親は繰り返される度に答えてはいるけど… 重なると苛々するんだよね
    (−_−メ)

    親も子供に成長させてもらってたなぁ
  • みかん 
    1/26 08:59

    うちも今「これ、なに」、「これは?」の質問攻めの最中で何でもしたがり化粧しようとすると「してあげる」って化粧品とりあげ私の顔はお化けみたいに…

  • ドキンちゃん☆ 
    1/26 08:59

    わかります。
    私も、毎日 なんで?コールに笑顔で答えれないですよっ(笑)

  • チロチョ[レオ] 
    1/26 09:00

    私も良くイライラします
    育ては根拠 体力 必要ですよね
  • クマクマ 
    1/26 09:08

    うちも、タイシ君より1つ下ですが、「コレどこで買ってきたの?
    「ママ、作ったの?
    って言われま

    会話してくれるのは、小さい間なので…多分男の子は特にね

    今が、
    かもしれませんよ

  • みぃ〜 お世話になりました!ありがとうm(__)m 
    1/26 09:13

    確かに…イライラしますよね
    めは優しく教えられるのに、続いてくると…
    なんか、子供と本気で口喧嘩しますから
    (笑)
    でも時期が過ぎると落ち着きます
    これも、子供が成長した証
    喜びましょ〜


  • 碧泉§ほぼゲームのみIN 
    1/26 09:14

    ウチもです
    てわかるやろ!ってツッコミたくなるとき満載

  • ダビ伝桃太郎 
    1/26 09:17

    一人の人間を、育てていくのだから大変です。頑張って下さい。
  • ゆきえ 
    1/26 09:23

    子育ては、大変です
    お互いに頑張りましょうね

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    1/26 09:31

    たいしくんワンパクな時期だね
    山何にでも興味津々何だろうね

  • みーちゃんママ(mixiで放置気味です) 
    1/26 09:58

    私の子供もそんな感じです。。。これは何?ここは何て所?とか。。。だからイライラしたりした時はこれは何かなぁ〜?って私もわからないふりをして子供に答させたりしてます。。。子供は好奇心の固まりだからしょうがないですよね…でもその分成長してくれているんだなと思っています
  • ミータン 
    1/26 10:30

    お疲れさまで

    大変でしたね

  • タイガー 
    1/26 10:31

    只今、ダウンロード中(笑)
  • すい 
    1/26 10:41

    うちもですよ
    近覚えた名前をこれは何?って聞いてきます
    回も聞かれるとイラッとしちゃいますよ
    私もイラッとしてしまいま
  • さくらもち 
    1/26 10:57

    おはようございます
    いしく
    好奇心旺盛ですねぇー!

  • 一樹 
    1/26 11:02

    友人の子供に色々聞かれたことも多々あ

    ジャガーさんと同じく色々聞かれ
    どこいくの?なにかうの?なんでいくの?なんで修理するの?なんで奥さん居ないの?等々聞きまくる始末

    しまいには、なんで浮気するの?ときやがった

    しかもかみさんがいる前で

    疑われまくり

    まあ誤解はとけたけど、もうこりごり
  • †人魚† 
    1/26 11:12

    好奇心旺盛のたいし君の対応頑張

    ジャガーさん


  • ヒスイ かなり放置気味(>_<) 
    1/26 12:35

    そうそう、うちんくも一緒です

    そんな時は
    「どこに行くでしょう」
    「ヒントは丸い物がいっぱい並んでます、前○○○(次男の名前)とガチャガチャした所」
    って問題にしたり
    して楽しんでますよ



  • あお★9/20でGREE退会します。今までありがとうございました(^^) 
    1/26 12:36

    私も友達の子に、たいし君と同じ歳の子がいて、なんで?なんで?ってよく聞かれる

    めんどくさいなぁって思う時もあるけど、可愛いんですよね
    笑)


    どこの子も一緒です

  • ‡牡丹‡ごめんね優しさありがとう 
    1/26 12:44

    大変ですね

    でも可愛い


    面倒臭くなるけど、返事しなかったり、イィの
    んて言ったら、何も言えなくなってしまうもの


    うちの兄ちゃんも、そんな時もありましたかね

    今では
    ママでもお母さんでもなく、ぼたんを呼ぶ時は旦那みたいに名前で


    ん飯は

    ん何処行くの
    く帰って来なさいよ
    などな


    大きくなるのは早いですよ

    でも男の子は優しいから楽しみですね


    大維志くん賢くなりそうだ

    心配ないです

    大変な時期ですがママ頑張ってね

  • らんらんだよ。 
    1/26 13:09

    そうなんですよね。
    ちの娘は気になる物があると、すぐ走って行って〜追いかけるのも疲れます。(笑) 張りましょ。
  • ダヤン(しばらく放置(°□°;) 
    1/26 13:21

    大切な時期ですね
    もジャガーさんと同じ気持ちになったりしましたよ。確かに根気ですね
    んばってくださいね。家は今体当たりの体力勝負です。体を使って遊びたがるから(笑)頑張ります
  • りこ *絆* ツンコメ流有ゞ 
    1/26 13:23

    わかる

    うちも♂の子4人いるので
    全く同

  • らみゅら 
    1/26 14:22

    太維志ママ 頑張

    次は 反抗期が やって来るぞぉ〜(笑)


  • 綾。 
    1/26 14:54

    自分の子供時代を思い出してしまい母親をイライラさせていましたね〜。大維志君〜は興味津々な年頃ですよ。
  • ちゃん★lucky☆ 
    1/26 16:52

    3才からそうなるんですね
    独身の時実家で暮らしていた時、近所の子や兄の子(姪甥)が4〜5才頃よく質問責めにあったのを思い出しまし


    3才なら、うちの息子も来年は、質問責めしてくるのかな?
    楽しみでもあり、ウンザリでもあ

  •  
    1/26 17:01

    大変ですね、これから大きくなったら、逆に世話してくれる
  • §ゆっき〜アプリのお誘いはק 
    1/26 17:48

    うちの息子は5歳なのに、今だに質問責め、屁理屈言ってばかりで毎日イライラ(;-_-+っとしてますよ


    いつになったら質問責めか
    解放されるや

    おまけに反抗期なの
    言う事も聞いてくれない



  • ポメたん 
    1/26 18:14

    『なんでなんで』の時期は気になる事だらけなんですね〜
    ちの娘は二歳手前ですが そのうち始まりますね…
    は《いやいやいやぁぁぁ〜(;`皿´)(ρ_;)》の時期です

    でもいつか来る反抗期が心配です

  • めぃ 
    1/26 18:22

    いゃ〜っ大維志くん可愛い

    うんうん、子供の「なんで
    攻撃は疲れま

    私は大雨の後の濁った川を「この先にコーヒー牛乳の工場があって事故ってコーヒー牛乳が流れ出てる」と教えました

    たまにその手の嘘もアリですよ

  • 花道 
    1/26 18:46

    想像したら、クレヨンしんちゃんを連想したよ!おもしろいね。
    でも、ママからみたら、いちいち説明するの面倒くさいね



  • なこ†しばらく放置しますm(._.)m† 
    1/26 19:36

    お疲れ様です

    うちの子は
    とにかくなんでもかんでも『なん
    』で返してましたよ


    食器を洗ってると
    『何してるの

    洗い物してる

    『なん

    汚いか
    『なんで』

    また使うから
    『なん

    ……イ
    最終的にうるさいと怒鳴ってまし

  • パンダ 
    1/26 20:20

    うちの近所にも玄関に「とまれ」と書いてるお宅があります
    やっぱり効き目ありますか
  • マイケル・ジャンクション 
    1/26 21:26

    私おばさんですが、結構質問魔で時々周りを困らせま

  • やまざる〜シバラクお休み〜時々イン〜 
    1/26 23:28

    きちんと足ペッタン
    大維志くんかわいい

  • タネください!のみやび 
    1/27 01:28

    子供は暇だから…。そういう時間がすっごく大切なんでしょうね。ま、も少し大きくなれば友達と遊びに行っちゃうだろうね。
  • おねです。 
    1/27 22:20

    私の子供は今「イヤイヤ期
    です

    そのうち「なんで?どうして?期」がくるのかと思うと…ドキドキものですね

  • 姫T@ぽョω 
    1/28 01:18


    私の地元にゎ
    信号も横断歩道もないので
    しかも私ゎ大人しすぎた

    地元外に出掛ける時
    小学生の時も
    親や祖母と出掛けてたから
    興味津々な性格ゎ
    なかったかも



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)