懐かしい!! 「スリング」\(^^) /

  • ジャガー横田 公式ブログ/懐かしい!! 「スリング」\(^^) / 画像1
見付けちゃった!

大維志が赤ちゃんの時に使ってたスリング!!
別名…「抱っこ紐」(^_^;)(笑)

私はこの最新の抱っこ紐の呼び名が分からず…
ついつい…ママ友に頼って電話を掛けて聞いた所…(~_~;)

「スリング」だと思うよ!!(^.^)

とのお答え!!(^^)d

疑ってる訳じゃないんだけど…

他にも呼び方無かったっけ?q(^-^q)

ママ友にも聞いたら「スリング」しかないでしょ!?…と言われて…
んー…何か他にも呼び方がある気がする!!
(^o^)v

「抱っこ紐」としか呼び方分からない私が生意気言って…すんまそん!(>_<)

ファミリー達!他の呼び名を知ってる?

知ってたら教えてくれる?(^_-)

所で…スリングで抱っこした大維志の写メ…
無理がありますねぇ! (^-^ゞ

 
  • コメント(全226件)
  • ウケたらウケる!モモ 
    1/23 00:06

    あのぉ

    かわいいんだけど‥

    たいし君は成長してきてますね

    かわい

  • Sei☆マイペースです(;^_^A  
    1/23 00:08

    その形状ならスリングでしょう。
    うちも
    使ってました

    抱っこ紐はちょっと違う形だと思います
    スリングは『紐』というより布で覆う感じですよね…だったら『抱っこ布』か?

  • 碧泉§ほぼゲームのみIN 
    1/23 00:10

    2号にスリング愛用中です
    近のリング無しのタイプは肩こりあまりしなくて、楽になってますよ〜
    チもたいし君と同い年の1号が「ボクも
    」でしてみました。ギリギリなんとかなりまし
    ただ、重さで母さん壊れそ

  • みゆ☆ 
    1/23 00:10

    かわい

    私も懐かしくなり同じ事したら息子に
    「きつ
    」と言われました

  • ☆あーにゃん☆多忙中(x_x;) 
    1/23 00:15

    イギリス製の網編みでコンパクトにたためるトンガのことですかぁ

    私は愛用してます

  • ティモテ[イベントマイペース] 
    1/23 00:17

    トンガと勘違いじゃないかな?

    私はトンガでした
    は抱くにだけないです(//▽//)
  • みりた(TDK)庭ィベ以外ゃりません≠ 
    1/23 00:28

    ぅちの
    が赤ちゃんの時は、今みたぃな便利な物は無かったで


    だから名前も知らな

  • ゆきえ 
    1/23 00:38

    抱っこ紐だと思いますよ

  • ココナッツミルク☆ 
    1/23 00:41

    スリングです

    ウチは今1歳半の姫
    使ってますが、専らおんぶです

    抱っこには重くて無理があります

  • こせちん 
    1/23 01:07

    抱っこ紐=スリングだと思います
    は今、2歳の息子がいますが…出産のお祝いで何故か2つ貰いまし
    でも、1回位しか使っていませんが…今は重たくて使えませ

  • ともこ 
    1/23 01:12

    成長の
  • ピングーくま 
    1/23 01:13

    見た感じではスリングだと思いますが…

    それにしてもたいしクンご機嫌で可愛い
    ど重そ

  • ニイニイ 
    1/23 01:14

    スクリングだと思います
    も小さい時スクリングでし

  • マリリンとハル 
    1/23 01:16

    上の子の時は スリングなんてなかった気がするけど 8年あけて 下の子を出産して ベビー用品を買いに行ったら スリングがあったり ベビーカーも進化してたりして ビックリしました


    今は本当に便利な物がいっぱいあるし お洒落ですよ
     


    写真をみるかぎり たいしくんが抱っこされてる物は スリング
    ぽいですよね


  • なぁちゃん 
    1/23 01:18

    たぃしクンかわィィ(≧∇≦)
  • うえみち 
    1/23 01:27

    おっきくなりましたょね


    うちはスリング使いませんでした

  • 》milk《 (スマホ悪戦苦闘中) 
    1/23 01:41

    スリングだと思います。
    赤ちゃんを布で包み使いますよね
    新生児の時)その時スイングするじゃあないです
    だからスリン
    大きくなると跨いて使いますけど
    真のたいし君見たい
    ずいぶん大きくなってお兄ちゃん顔です

  • ☆もとち☆ 
    1/23 01:48

    スリングってゅぅんやぁ


    ちゅら
    抱っこ紐かと思って

    最近のものゎ何でも英語でよくわからん


    赤ちゃん手袋をミトンとかいったりよだれ掛けをスタイとか言った


    むっず

  • とまちん 
    1/23 01:54

    健康にスクスク成長しているのが良くわかりますぅ
    かったです

  • ドラゴン 
    1/23 01:57

    スリングですよー ベビースリングって言うみたいです うちも使いまし
    何種類か買って活用しましたよん

  • *… 那 央 …* 
    1/23 04:09



    スリングですよ

    次女に子供が産まれた時
    長女が手作りして
    プレゼントしていまし

  • YOU 
    1/23 05:18

    それはスリング〜

    便利そうで、いろいろカラフルで憧れてましたが〜とても縁のない物です

  • オネムッシー(クリのみ) 
    1/23 05:18


    ジャガーさん、首痛くなりそう


    でも、それだけタイシくんが成長している証ですよね


    .
  • AYAKA♪退会します。詳しくは日記 
    1/23 06:22

    スリング懐かしいです、私も使いましたが片側の肩だけに負担がくるのが苦痛で辞めました

    その後いわゆる元祖な感じの抱っこ紐が実家から出てきて(弟を包んだと思われる)それを使っていました
    おんぶ抱っこ兼用で楽でしたね〜二歳まで使いました

    今はもう抱っこ出来ません…重すぎて

  • ちゃん★lucky☆ 
    1/23 06:45

    スリングです

    私はリングありのやつを手作りしました
    2才の今も使っていますよ

  • ‡道‡ 
    1/23 07:47

    大維志君大きくなったから
    ャガーさん重たそう

  • おねです。 
    1/23 08:26

    「スリング」ですねぇ〜\(^_^;)間違いなく…。
    それから…肩と背中に当たる布は幅が広がってる方がいいですよ〜
    担が軽くなります

    要する
    肩に布で隠すイメージで…
  • にゃんだらリンゴ 
    1/23 08:28

    今の大維志くんにはちょっと小さいかな



  • ★ママたん★ありがとう★ 
    1/23 08:30

    私は手作りし、三番目と四番目を抱っこし、色々と出かけてました


    四番目は、まだ時々、使ってます


    色々な使い方があるんですよね

    新生児をお腹に戻した感じの横抱き、カンガルー抱き、ショルダーバッグみたいな抱き方、グルッと回して後ろ抱き、外出中の食事に椅子に座らせた子供を前に倒れないように固定したり、抱っこしたまま、オッパイを何時でも何処でもあげれてました


    とっても、便利ですよね


    背中の布を広げれば肩に負担なしだし、赤ちゃんのお尻が自分のヘソより上ってのポイントだし、肩に来るところは、左右コマメに替えるのもポイントでしたね


    でも…
    よくご老人には、それ大丈夫なの

    小さいのに連れまわして可哀想だの言われまし


    でも、買い物や上の子の行事は、しっかり出ましたよ

  • ★ママたん★ありがとう★ 
    1/23 08:34

    スリングのおかげで世界が変わり
    閉じ籠もりガチでストレスをたまってた上の子達の時に、
    サヨナラし、外に出れるのがイイですよ

  • 洋子 
    1/23 08:42

    私の姉も使ってましたよ
    事するのに便利ですもんね

  • サリーちゃん*4男3.6歳*姫5.3歳*姫2歳になる、そしてベビーがお腹に… 
    1/23 08:57

    スリングです


    私は背が低いからスリングは上手く使えず、抱っこもおんぶもできるおんぶ紐を使ってます。姉はスリング使ってました

  • 42 
    1/23 09:56

    今夏、出産予定の姉の子供に使ってみるように薦めてみます
    皆さんのご意見とても参考になりました
    ありがとうございます。
    これも、ジャガーさんのおかげです。
    ありがとうございます。
  • まつみち(平日昼間はお仕事中) 
    1/23 10:08

    市で教室をやっていたこともあり真ん中おんぶ、下のスリングでたまに出掛けます。でも二人は重い
    いきんへこ帯も気になっています。昔ながらの晒し帯ですが、友達が使っているのをみると良さそうです。宮城県の粋斗製です
  • やいちゃん 
    1/23 10:16

    スリングですね〜
    私は肩こりひどくてダメでした
    、エルゴ様々です
  • 青空 (毎日出没予定) 
    1/23 12:06

    スリングですね。
    他にもいろいろと「抱っこ紐」の種類はあるみたいなので
    お暇な時に見てみると面白いです
    大維志くん、大きくなりましたね
    カンガルーの親子みたいでカワイ

  • まよ☆ 
    1/23 12:25

    スリングですね〜
    ろいろタイプがあって迷いましたが、うちは小さく畳めるのを携帯用にしていました〜

    重さを腰で支えるタイプの抱っこ紐は肩凝りがなく今でも愛用してます

  • 裕到 
    1/23 13:59

    やっぱ【スリング】でしょ

    か抱っこ紐

    上の子供達の時はスリングなんかなくて今は沢山可愛いのあって羨ましいで


  • めぃ 
    1/23 15:21

    スリング、でいいんだと思います

    ただ、ウチの子達の時は無かったので正確には知らないけど

    ほんとカンガルーみたい
    愛い

  • ままくん♪ 
    1/23 16:22

    スリング又はベビースリングだけだと思います

    大きくなったから重そう

  • ミーチャン 
    1/23 17:22

    スリングって
    じめて聞いた
    ダッコ紐だったらわかる

  • みゆやすのぞ 
    1/23 21:45

    スリング…こないだ荷物の整理をしたら出てきたので私も3歳2ヵ月の息子をスリング抱っこしてみまし

    重くて腰ヤラレそうでしたが…懐かしかったです(笑)
  • あらやしき田中(チャネラー・気功師) 
    1/23 23:31

    下の妹が甥っ子を抱っこしていた頃、このタイプのスリングしてましたね
  • 姫T@ぽョω 
    1/24 01:39

    怪力そぅなジャガーサンも
    重そうですね

    さすがに大きくなったら
    抱っこ大変そ



  • はまな*体調不良IN減ご迷惑かけます 
    1/24 05:29

    スリン
    トンガ


  • 月(ユエ) 
    1/24 08:38

    スリングって言うんですね
    我が家では「カンガルー」って呼ばれてました

  • パンダ 
    1/24 09:14

    スリングってパッと出来るし鞄に仕舞えるから便利なんだけど、やっぱり紐の食い込み一カ所で辛いですよ

    うちのチビ赤ちゃんの頃から重くて、やっぱり肩には ガチッガチッって装着する抱っこ紐(紐じゃないけど?!)が楽でした

  • バカボンのパパ 
    1/24 19:31

    抱っこバンドって言わないですか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)