お絵描き!!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お絵描き!!(*^_^*) 画像1
ママが夕飯の仕度をして居ると…

何処からか12色のペンを持って来て…

「あそびたい!(^.^)」

と言うので画用紙を出して…

「大維志…上手にお絵描き出来るかな!?」

「かける…」と言うので!預けてキッチンに戻り仕度を続けた…

暫くして…気になったので見に行くと…

なんと!!

絵らしき物が描かれてるではありませんか!! \(^^)/

少し前までは自分では描かずに「ママ…ひこうき、かいて…ふね、かいて…」と自分では描かずに人頼り…
(-_-;)たまに描いても…グニャグニャ!とかジージー!みたいな形ではない物しか描いたのを見た事なかったので…

この絵らしき?物を描いたのを見て親としてちょっとした成長に感動してしまいファミリー達に知らせてしまいました!!(^_^ゞ

本人に何を描いたのかを聞いたら「てぶくろと…オバケと…えだまめ」と言ってましたが、「枝豆を茶色で描いてたので「枝豆は茶色だっけ!?(^_^;)」と聞いたら…

「あっ!グリーンだった!!」と急いで緑色に中を塗ってました…
(^^)d

幼稚園に行くようになって成長したなぁ…と染々…(;_;)

こんな事が…されど「こんな事」でした!!
(*^ー^)ノ♪
今日もありがとう…

お疲れ様!!(^_-)

おやすみぃ…

 
  • コメント(全289件)
  • ヒロちゃん(チョコボに夢中) 
    1/22 00:08

    子供の成長って、なんかハイスピードですよね〜。
    子供の一週間分の進歩って、大人だと半年位はかかるんじゃないかなぁ?

  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    1/22 00:08

    子供は、いつのまにか、成長してるから、びっくり
    ることがありますよ

  • ゆうき(スマホ LTEなのに…繋がらないイライラ ピークです) 
    1/22 00:08

    全てが親には嬉しいんだよね〜
    宝物だぁね p(^^)q
    『這えば立て 立てば歩めの親心』だよ
  • ぴろりん‡ 
    1/22 00:08

    本当に、子供の成長って1日ずつ変化しますよ
    できる事も、話す言葉も 私なんか 驚いて目を丸くすることがたくさんありすぎて、毎日楽しみです

    叱る事も沢山あるけど 子育ては楽しんでするのが1番です


  • puminpumin0718 
    1/22 00:09

    可愛いい盛りですね
    枝豆グリーンだ!と気付いた事がすごい
    の息子が年長さんの時書いた猿は紫でし

  • ★star★(GREE今日で退会します) 
    1/22 00:09

    子供の絵はとても純粋で真っすぐで大好きです

    たいし君とっても上手に描けてますね

  • §*メグ*§ 
    1/22 00:09

    想像力溢れる絵だね

    枝豆
    グリー
    英語じゃん



    すんばらしい



  • 今までありがとう☆ 
    1/22 00:11

    めちゃくちゃ上手ですね
    がチビはソワ
    に落書きです


    あかん

  • まーちゃん☆キャン様中毒☆ 
    1/22 00:11

    はじめまして
    供可愛いです
    ジャガーさんのブログは毎回、家庭の幸せを感じます

  • バセリン☆多忙につきイベ全× 
    1/22 00:12

    あれは何色、これは何色と固執して色を教えない方がいいらしいですよ。

    ウチは、自由に書かせていたせいか、中学になっても絵が好きです。先日、県南地区の美術展入選しました
    選二度目です

  • あさな♀ 暫くお休み 
    1/22 00:12

    育児を 楽しんでる様子がいつも伝わってきま


    一瞬 一瞬の成長を見逃さないジャガーさん
    ホントにいいママですね


    私も見習いたいです

  • エルドラド 急ですがグリ退会します 
    1/22 00:13

    カメラ目線が可愛いです
    れからの成長が楽しみです
    チャンと絵になってますよ

  • ハッピーママ 
    1/22 00:13

    幼稚園に行くと、みるみる
    長しますよね
    しまし
  • まゆまゆ (^w^) 
    1/22 00:14

    上手に伸び伸びと書かれてますね


    19才と14才の我が子の小さい頃からのお絵かきしたもの全部とってありま

    ブックにして本作りしてあります


    書いてる時の会話なども今から書いておくと宝物になります

  • おかぁしゃん 
    1/22 00:15

    楽しみだね,一日一日,自分の知らないまに,子供は成長するんだね,お互い頑張りましょう

  • マチ 
    1/22 00:18

    ジャガーさんの子育てのブログを見ると、つくづく私は親として子供の成長を感じる事より、大変とばかり思っていました。私もこれから成長を喜びに変え頑張ります
    。ジャガーはいつも良い母ですね
  • †mayu† 
    1/22 00:18

    子供の成長をみると 嬉しくなりますよね。
    私も3人子供がいますが、それぞれの成長する姿を楽しみにしています。上は11歳であまり手がかからなくなってきましたが、下はまだ2歳です。やっとこの頃 会話ができるようになってきました
    大変なこともありますが、お互いに仕事や子育て頑張りましょうね

    応援してます。これからも頑張って下さい。
  • cocoro(モンプラ休) 
    1/22 00:19

    すご〜い、たいし君


    ちゃんと色使い分けて書いてます

  • あけたん 
    1/22 00:21

    家のちびっこ(一歳4ヶ月)も4月から保育園に行く予定です。どんなふうに成長を遂げるか楽しみです。でも、少し不安でもあります。
  • Rona 
    1/22 00:21

    日々成長です
    ちょっとした事でも親にしてみたら驚きと感動の繰り返しですよ


    今日も1日お疲れ様でした

  • イチゴジャム 
    1/22 00:22

    カワイ
    ですね
    最近生まれたッて思っていたら…
    うそこまで成長してたなんてッ
    育て
    大変でもあり
    けど…自分自身も成長して
    ママは産む時も必死
    張って出産に挑んだんだっ
    の気持ち届くといいなッ

  • プリン(クリコン仲間に感謝) 
    1/22 00:23

    子は宝・といいますょね〜かわゆ
    ぐにゃぐにゃ絵しか書けなかったお子ちゃまがしっかり絵を書いていた姿・感動したでしょう〜もっともっと成長していくから一日一日が楽しみですね
    わゆいから育てられる・頑張ってます
    ツイチ2児の昼夜働くママより
  • ゴルペソ 
    1/22 00:23

    ジャガーさん
    るコメだけど許してね。ファンとしては生き生きと仕事してる燃えるジャガーも見たいです
  • ジーん(`ヘ´)凸ヤンチャ會凸в/s-cяs 
    1/22 00:25

    我が家も三人子供いますが 昨日 絵のコンテストで 文部科学省から入賞いただきました

  • みいたん 
    1/22 00:26

    うちの娘も目鼻口耳付きの顔の絵を初めて書いた時には すごい! と感動しました
     いつも楽しいブログありがとうございま
  •  masayuhill 
    1/22 00:26


     すくすくと成長されて

  • 夢∽眠=4Gにしたらゲーム参加できない助けてください 
    1/22 00:27

    綺麗な色使いですね!色を沢山使える事は子どもの感情が豊かな証拠です
    処に書いても成長の証〓ウチはそのまま保存してますが写真が場所取らなくていいですね〓気付いたのは二人めでした

  • しげ 
    1/22 00:27

    日々の、成長が楽しみですね〜
    (=⌒ー⌒=)

  • レイカ 
    1/22 00:29

    今が一番育児の楽しい時ですね!昔ある人に親は褒め上手だと聞いた事があります、褒める事で成長して行くのだと、頑張って下さい
  • あんり 
    1/22 00:29

    なかなかうまいよ


    今から、もっと旨くなりますよ


  • ぴょん【Blue Nocturne☆】 
    1/22 00:30

    大人からみれば何の絵かわからない絵こそ、今の大維ちゃんしか描けない絵こそ宝物ですよね。嫌でも学校行くようになれば形にはまった絵を教えられ右へ習いで描かされちゃうからつまらないもん。
  • ブラック。。(プリ左たまに、右下) 
    1/22 00:31

    上手に書けてますね

    すごい

  • なぁちゃん 
    1/22 00:34

    絵をしっかり書ぃてぉ上手デスね(o^∀^o)
    毎日、かゎィィ〜たぃしクンについてのブログを見るのが楽しみデス(≧∇≦)
    今日もお疲れデス

    ォャスミなさぃ

  • ☆じゅん☆モン友さんに感謝 
    1/22 00:35

    可愛い
    初めて見まし

  • エンジェル 
    1/22 00:35

    子供の日々成長は幸せです
    今が一番可愛い時

    幸せが伝わってきますよ

  • 【銀の風】 
    1/22 00:36

    楽しそうだね。頑張って描いてね
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    1/22 00:41

    たいしくん
    りがとう(^人^)枝豆は岐阜の特産物です
    ありがとう
    ッゴク嬉しい
    いしくんとリンクしたみた
    ャガーさん
    う〜このお子ちゃま可愛い過ぎ
    供の絵は天才画伯の宝庫で
    あんな絵〜こんな絵
    大人は真似できませんから
    ジャガーさん
    疲れ様でした
    やすみなさい

  • ‡Chibikoi‡ 
    1/22 00:41

    うちの子も、アンパンマン書いたりこの前ゎハサミで
    形に切ってた
    日々驚らかされる事ばかりです

    嬉しい寂しいな気持ちデス

  • まっつん*夏休み忙がしいなぁ 
    1/22 00:41

    幼稚園に行くと、お友達の真似をしたり、刺激を受けたり、少しずつ成長して行くのか

    上手に絵が書けてGood

  • ここあ(・ω・) 
    1/22 00:42

    お絵かき上手ですね
    色んな色を使って描くのは
    気持ちが安定してる証拠ですね
    とても楽しそ
    うちの子も、食事準備中等には
    台所に入らず、遊んで待ってて欲しい
    タイシ王子ぐらいの年齢にならないと難しいかな
  • ☆ぁゆみ☆マィペース(^-^) 
    1/22 00:42

    たいしクン上出

    よく書けまし

    こうゆう事で親は感動するもんですよね

    アタシも最近‥絵らしきものに見えた時はウルウルしましたょ

  • 卍けいすけ上等卍 
    1/22 00:43

    かわい
    弟にしたいな

  • こいけや 
    1/22 00:44

    めちゃくちゃ上手!枝豆に見える
    の気持ちわかります、私なら嬉しくて泣くかも

  • マー君ママ 
    1/22 00:44

    可愛いですね
    供の成長は早いから、毎日驚きの連続ですね

  • ちびちゃん(バトルはしないでね) 
    1/22 00:44

    小さい子の頭の中てどうなってるかな〜て考える事が良くあるよ
    日が楽しみ
    も成長

  • ぷりみ 
    1/22 00:44

    こんばんは☆
    大維志君またまた
    めっちゃ可愛いですね(^^)/
    自分で書けるようになったなんて、あっという間に成長しちゃうんですねo(^▽^)o
  • mico→ランキングから大歓迎( ´罒`*)?" 
    1/22 00:47

    上手に描けてますね

    幼稚園で学んでいると 描く視点が違いますね


    うちは4月から幼稚園の大維志くんと同い年の女の子…人の顔を描くのが好きで 顔ばかり描いています

    幼稚園に行き出したら 別の物を描く喜びに目覚めるだろうと 今から楽しみにしています

  • エイミー★ 
    1/22 00:48

    すごい

    ウチの子一歳半もお絵かき好きデス

    意味をもった絵を描けるまでまだ△世ぁ…
    大維志クンの絵を見たら、なんだか今から楽しみになりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)