お絵描き!!(*^_^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お絵描き!!(*^_^*) 画像1
ママが夕飯の仕度をして居ると…

何処からか12色のペンを持って来て…

「あそびたい!(^.^)」

と言うので画用紙を出して…

「大維志…上手にお絵描き出来るかな!?」

「かける…」と言うので!預けてキッチンに戻り仕度を続けた…

暫くして…気になったので見に行くと…

なんと!!

絵らしき物が描かれてるではありませんか!! \(^^)/

少し前までは自分では描かずに「ママ…ひこうき、かいて…ふね、かいて…」と自分では描かずに人頼り…
(-_-;)たまに描いても…グニャグニャ!とかジージー!みたいな形ではない物しか描いたのを見た事なかったので…

この絵らしき?物を描いたのを見て親としてちょっとした成長に感動してしまいファミリー達に知らせてしまいました!!(^_^ゞ

本人に何を描いたのかを聞いたら「てぶくろと…オバケと…えだまめ」と言ってましたが、「枝豆を茶色で描いてたので「枝豆は茶色だっけ!?(^_^;)」と聞いたら…

「あっ!グリーンだった!!」と急いで緑色に中を塗ってました…
(^^)d

幼稚園に行くようになって成長したなぁ…と染々…(;_;)

こんな事が…されど「こんな事」でした!!
(*^ー^)ノ♪
今日もありがとう…

お疲れ様!!(^_-)

おやすみぃ…

 
  • コメント(全289件)
  • うっちゃん 
    1/22 08:20

    お子さん初めて拝見しました〜

    ちょ〜かわゆ


    子育てがんばってください

  • emoma♪ 
    1/22 08:22

    うちの子のこと思い出しました

    成長感じてうれしくなりますよね


    ジャガーさんのキモチがとてもよくわかります

  • ゆめ 
    1/22 08:22

    ウチの長男ゎ何やらせても上手で、年少サンで初めて母の日の絵を書いてくれた時も、他の子ゎ○とか□とかだったけど、ネズミのママを書いてくれました
    も次男ゎ大量の○でした…最近誰が見ても恐竜とわかる絵もかけるようになりました

  • 口だけ番長 
    1/22 08:23

    とっても可愛いです
    はじめまし
    北海道在中の
    です
    事もあって子供育てるのは
    変なの
    頑張って下さ

  • 口だけ番長 
    1/22 08:28

    とっても可愛いです
    はじめまし
    北海道在中の
    です
    事もあって子供育てるのは
    変なの
    頑張って下さ

  • いずみ★ごめんなさいしばらく休みます★ 
    1/22 08:31

    おはよーございます


    幼稚園での生活が成長促進になってるんですね
    っぱお友達の影響ってあると思う

    美術家園児が周りいなかったからかな、うちのこもお友達もお絵かきやりたがらなかっ

  • ひまわり§Fire・ Bros§ 
    1/22 08:40

    太維志君はすごい
    の李空(三歳三ヶ月)は外でも家でも暴れてばかりで、静かに遊んでる事がない
    45歳の私は体力がついていかないよ

  • やすみん(庭×海賊×探検ドリ×釣り×) 
    1/22 08:43

    子保育園で一色だけ使って書いてました
    育園の間にいろんな色を使うようになりました
    アンパンマンのキャラクターを
    いてと言ってました
    ろんな色のペンや色鉛筆持たせてあげて下さい

  • ツッキー☆†ドリ引退お仲間さんありがとう(^人^)† 
    1/22 08:47

    ジャガーママ☆キモチよ〜くわかります(^^) うちの2才も横殴りの線だけだったのが、初めて○を書いた時は感動でした*
    子供の成長ってすごいですね♪
  • 紫式部ちゃん(箱庭休みます) 
    1/22 08:51

    凄い
    手にかけているよ


    やった
    わたしの保育園でも なかなか これだけ描ける 同年いないよ

  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    1/22 08:52

    以前、東京駅でジャガーさんをお見かけした事があります


    キャラとは違い(笑)女らしい雰囲気の方で、周りにいた方達にも慕われている感じが、傍目よく解りました


  • ミータン 
    1/22 08:56

    えうまくなりました

  • エドママ(*ニワ・ドリ*ヨロシクデス) 
    1/22 08:58

    おはようございます。大維志君上
    ちょっとした進歩を見逃さず、褒めてあげられるジャガーさんも素敵です

  • ちゃん★lucky☆ 
    1/22 09:12

    大維志くん、すごい


    成長すると親としては感動ですよ


    うちの息子も書いて〜ばっかりで、自分ではあまり書きませ
    書いたところを塗り絵みたいに塗っています。
    1才で○書いた時は感動しました

    今2才、大維志みたいに書けるようになるのが楽しみです

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    1/22 09:13

    わぁたいしくん上手にかけたねー


    枝豆書くたいしくんカワイ
    ゃんと緑に塗り直したんだ

  • ちぃーたん 
    1/22 09:18

    上手じゃん!!甥っ子の子供も、保育園だけどこんなに上手は、またかかないよ
  • ままくん♪ 
    1/22 09:21

    うちのは、そのうち手とか足に書き始めてしまうので
    ります

  • せまみ☆皆様に感謝デス☆ 
    1/22 09:40

    こんにちは

    親って…子供の些細な出来事も 感動ですよね


    子供の成長は本当に喜ばしい事で

  • ミカちん★放置してます 
    1/22 09:52

    うちのもうすぐ3歳になる娘は絵心が無いようで、全く絵を描いてくれません
    いくん上手ですね

  • みぃ 
    1/22 09:56

    カワイ

    絵がどんどん上手になりますよね!成長です

    うちの娘が初めてアンパンマンを書いたとき思わず写真にとって残したことでし

    先が楽しみですね
    家になるかも

  • パンダ 
    1/22 10:02

    うわ〜上手ですね

    うちの4歳のチビと変わらない位です

    たいし君まだ3歳ですよね
  • アキ★10分ルールOK☆ 
    1/22 10:24

    幼稚園でお絵描きするのかなぁ
    維志くん、上手いですね

  • 夜桜お七(気紛れに放置中) 
    1/22 12:04

    知らぬ間に子供は成長していくのですね
    稚園に行くのと行かないとでは成長の速さや度合いが違いますよね
    はり幼稚園に行かせたのは正解だよね
    維志君かわゆ

  • 鈴香(^o^)福島県在住 スマホ切替シマシタ 
    1/22 12:09

    すごい


    枝豆チョイスもカワイイけど、
    ちゃんとグリーンに染めるとこが、賢い賢

  • とも(アプリのお誘い×ごめんなさい) 
    1/22 12:10

    可愛いですね


    私も甥や姪がくれた絵は今でも宝物です

  • りえ 
    1/22 12:20

    可愛い

    めちゃめちゃ可愛い

  • マーガレット 
    1/22 12:37

    大維志君お絵描き上手ですね。
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    1/22 12:47

    だいし君の成長ぶりが嬉しいね。
  • ともこ 
    1/22 13:27

    子どもの成長は目をみはりますね
  • 香澄(多忙) 
    1/22 13:36

    幼稚園に行くとお友達と遊んだり、工作したり絵を描いたりするから、家でも自然と絵を描くようになったのでしょうか


  • プリン(今までありがとう) 
    1/22 13:49

    とても可愛いですね

  • ♪ずんこ♪…やめるかも。 
    1/22 13:58

    いつのまにか、絵を描けるようになっているんですよね…

    たいしクン、これからもイロイロな絵を描いてね

  • 綾。 
    1/22 14:30

    大維志君〜お絵描き上手ですね〜
  • 遊助。 
    1/22 14:43

    凄い勢いで成長してますね

    俺も人間として成長していきたいです

  • れお☆ 
    1/22 14:48

    これからたいしクンの絵も、どんどん変わっていきます
     楽しみです

  • さくら 
    1/22 14:52

    凄く可愛い子どもさんですねぇ
    気に育って
  • ベリー 
    1/22 15:40

    子供の成長って、ふとした時に感じるんですよ

    お絵かきは、うちの娘も大好き
    いた後の誇らしげな顔が私は大好きです

    またたいしクンのお絵かき、見せてくださいね

  • みず 
    1/22 16:39

    昨日出来なかった事が、今日出来たりするんですよね


    日々成
    嬉しいですよ


    枝豆とかわかるんですね




  • さらさら(僕レスのみ♪) 
    1/22 16:50

    たまに、大ちゃんの絵、公開してほしいです
    チの娘も、手足を描く時、棒から肉付きに変化してきて…親になり、不思議な感動を味わってます

  • まん〜日々是格闘ちう〜 
    1/22 17:26


    子供は天才ですね

    紙いっぱいにのびのび描かれていて素晴らしい

    枝豆も放置しておけ
    茶色くなって中身は大豆になりますから(^-^)

    あながち間違いではないですね♪

    太維志くんは感受性豊かな感じなので、細かいことにこだわらずに自由に描かせて創造力を伸ばしてあげられるとよいですね!


  • まよ☆ 
    1/22 17:50

    お子さんの成長が感じられて嬉しいです

    うちの息子はかぼそい線を一本ひいてパパだよ〜と言いました。
    猫背でやせ型のパパの特徴を絶妙にとらえていて笑ってしまいました。
  • ミーチャン 
    1/22 17:54

    手袋に枝豆にオバケ
    いついた物を書いたわけですな

  • うめ子(家族退院後お世話でグッタリの為GREEお休みします) 
    1/22 21:50

    はじめ
    書き込みします。よろしくお願いしま〜

    色々な色を使って書いてえらいですねぇ

    楽しそうなお顔で、いいお写真が撮れて良かったです

  • 名ブ− 
    1/22 22:03

    わかります
    たしの娘も最
    顔のようなものをかけるようになりまし
    しい事
    せな一時ですよね

  • ★マイロ★ 
    1/22 22:12

    うちも三才の長男が絵が上達してきて、アンパンマンやら顔をしっかり書けるようになっていてビックリする毎日です('-^*)
    次男はぺんを持ち出し、壁&ソファー&カーペット至る所に落書きが…(T^T)
    好きなようにさせていたけど、今はどうにかして消したいと思っているところです(+_+)
  • まぁКоганэ♪ 
    1/22 22:13

    凄いね

    益々 成長が楽しみ

  • もぐ 
    1/22 23:20

    たいしくん上手にかけて、いるじやーん

  • あい 
    1/23 06:47

    子供の成長はアッとゆー間ですね
    々成長
    々感動
    ママでよかったッてよく思いま

  • #41しいちゃん 
    1/23 19:26

    あたしの名前えだまめwの絵かいてもらって超〜うれしいで

  • ★ゅきむω☆ 
    1/23 19:58

    有望な絵です
    きっちり右手で描いた
    ビックリ 家の娘
    歳は左利きでも、とっても上手な絵を描きます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)