バカな事ばかりしてます…(~_~;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/バカな事ばかりしてます…(~_~;) 画像1
ティッシュを持って何をしてるかと思えば… (^_^ゞ

流石!私の子だ!!
(^-^)/
…と誉めてる場合じゃない…(笑)

しかし…面白い!!
\(^^)/

大維志には「グリグリし過ぎるとお鼻の穴が大きくなっちゃうよォ!!」
と言いましたが!!

ちょっと…面白い!!
(*^-')b
こう言うの以外と好き!!(^_^;)

下らないから面白いんだなぁ…

やっぱり…子供は皆、通る道?

女の子はやらないかな?(^.^)

私は風邪引いて鼻水が垂れっぱなしの時は「つっぺ」します!!
(^-^)b

ちなみに鼻に詰め物をする事を北海道では「つっぺ」と言うそうです!

キノピーに聞いたんじゃないよ!!

北海道出身の教え子が普通に使ってたので…「つっぺ」て何!?

と聞いたら…その子は「つっぺ」は標準語だと思ってた…(笑)

本当におやすみぃ!!

寝る前に笑ってお休み下さいな!!(^_-)

 
  • コメント(全331件)
  •  masayuhill 
    1/20 12:59


     可愛いさに何やっても

     

  • ひろo(^▽^)o 
    1/20 13:09

    面白い

  • 月(ユエ) 
    1/20 13:20

    方言だったんですね、新発見です


    たいし君かわゆいですね

    癒されます
  • あい【】 
    1/20 13:21

    ぎゃははは
    いし君可愛い
    (笑)つっぺは初耳でし
    でもオモろいですね
    (笑)
  • ☆ちょろ☆ 
    1/20 13:21

    くしゃみ止まらなくなるよ
    (笑)
    表情がなんとも言えません

  • ミッキー 
    1/20 13:45

    癒されましすね〜
    面白い

  • たかP 
    1/20 13:46

    我が家の次男坊もよく鼻に指つっこんでます
    子供っちゅうのはたまにビックリする事して笑わせてくれますよね

  • ★とも★ 
    1/20 13:48

    私も子供が二人いま

    シングルマザーで大変ですが…子供達に元気をい〜ぱいもらって毎日頑張ってま
    子供って可愛いですよね
    の天使です

  • しーたんのママ 
    1/20 13:55

    大維志くんかわいい
  • むっちゃん★現実逃避したい★ 
    1/20 14:03

    うちの娘は
    一応女の子ですが…

    ご飯粒を鼻に入れていまし



    子どもって鼻や耳に入れるの好きですよ

    取れなくなって大変なことになる友達がいたので気をつけてくださいね


  • Chako**超多忙につき放置** 
    1/20 14:04

    『つっぺ』今この瞬間まで標準語だと思ってました
    ゃ〜標準語では何と言うのだろう


    たいし君メンコイね

  • 明菜 
    1/20 14:05

    私のところでは『どっぺ』です。(笑)

  • さらさら(僕レスのみ♪) 
    1/20 14:16

    ウチは、もうすぐ5歳の女児ですが、思いっきり『ホジって』ます


    つっぺ、笑えました

  • みつちゃん  
    1/20 14:18

    (笑)たいし君かわいい子供の何気ない行動がメチャ
    かわいい時ってありますよ


    ウチは女の子ですけど まだ こう言う行動はしないです(^O^)
  • キム 
    1/20 14:22

    うちはパパがよくつっぺってます


    大きな息子で

  • キティーベビー3才♂ワンパクです 
    1/20 14:31

    今日は旦那さんの誕生日なんです
    おめでとうございま
    族でお祝いか


    たいし君かわいい
    をやってもかわいいですね〜癒されます
    もあと少しで我が子に会えます
    しみ

  • りえ 
    1/20 14:34

    可愛い(笑)
  • ライム 
    1/20 14:35

    えーつっぺ、って、北海道弁なの
    は、標準語だと、思ってました。
    疲れたって、言うわず、こわいなって、言ったら、何が、怖いの?って、聞かれましたしね
  • 綾。 
    1/20 14:35

    お疲れ様でした。大維志君〜爆笑してしまいました(^w^)。
  • もみじ 
    1/20 14:35

    ハナカミはおもちゃにして鼻かむのがいやで逃げ回ります。たいしくんかわいいねやるしぐさ最高ですね。
  • ミルミル<最近放置> 
    1/20 14:39

    Happy Birthday 旦那さんっ
     
     今日は 何を 作るんですか?
     いぃ 
    になりますねっ☆彡☆彡
  • ありのままで 
    1/20 14:42

    たいしくん、お茶目ですね

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    1/20 14:44

    爆笑(・∀・)大ちやんウケル
  • ☆NoA☆ 
    1/20 14:44

    甥っ子が耳にティッシュを入れてしま

    取れなくなって耳鼻科に行きまし



  • イチゴ 
    1/20 14:52

    たいしくん
    (笑)
    私もくだらない笑い好きで
    つっぺって懐かしい言葉です。忘れてました

  • *向日葵* 
    1/20 14:55

    顔はパパ似?ママ似
    どちらに似たのかしら?
  • ゆぅち 
    1/20 14:56

    私も北海道ですが「つっぺ」が方言だとは知りませんでした

  • 聖・林檎 
    1/20 15:00

    大維志くんの楽しそうな顔
    も下らない事大好き
    ちの息子も、自分の鼻をぺしゃんこにして笑いをとります(笑)そんな時は、あまりにも下らなくて、二人で大笑
    します
    男の子は、皆そうなんです
    常日頃叱っても、そんな時は一緒に笑うのも
    供の笑い声って良いもんですよね

  • マーガレット 
    1/20 15:03

    大維志君面白いお鼻の穴が大きくなるよ
  • 姫T@ぽョω 
    1/20 15:03


    「つっぺ」っ
    初めて聞きました

    コチラゎ何て呼んでるだろぅ



  • ポニョニョ☆ 
    1/20 15:04

    大維志くんカワイイ〜
    は、ティッシュをもう少し小さくして鼻息で飛ばして遊んでいまし

  • ノンちゃん 
    1/20 15:36

    たいし君、可愛い
    の中にティッシュ詰めて
    が大きくなってしまうよ

  • ぷぅ 
    1/20 15:43

    はじめまして
    めてコメントします
    つも読んで元気いただいてます
    りがとうございます
    ティッシュ和みますね〜
    が家は4歳長女と3歳息子です
    ってばっかだけど、、大好きな我が子
    育てに仕事とハードだけど楽しんで頑張りましょうね

  • たびお街歩き 
    1/20 15:44

    たいしくんかわいいですね

    でも、私もこどものとき、おもちゃの真珠の玉をみつけたのがうれしくて、何を思ったか鼻の穴につめ、結局耳鼻科でとってもらうはめになりました…

    なので、私みたいにならないよう気を付けてあげてください

  • めぐっぺ 
    1/20 16:13

    たいしくんお笑い系ですね
    ちの三歳の息子はまだしません

  • ハコニワ&釣り☆スタのみ!!! 
    1/20 17:57

    かわい

    ウチの子(0歳3ヶ月)にも
    つっぺしちゃいまし

    我が子ゎ何してても
    かわいいですよね

  • グータラ 
    1/20 18:00

    たいし君可愛

    私も風邪を引いて鼻水が勝手にでてくるときはつっぺします

    前、授業中にマスクの中でつっぺしてました

  • 皐月☆バタバタの毎日w(☆o◎)w 
    1/20 18:33

    私は 風邪ひいて 鼻水止まらない時…花粉症で水鼻が出る時は
    スク中で (つっぺ)鼻に栓します

    子供…特に男の子は 小さい時 するかも

  • まさら 
    1/20 18:57

    こどもの仕草は何してもラブリー
    すよね

    私も一人娘にベタ惚れ(ちなみにもう中2ですが)
    ジャガーさんの顔が可愛さでダラけてるのが想像できちゃいます

  • ミック 
    1/20 20:48

    いい笑顔ですね〜。(*^_^*)
    私も鼻が止まらないときは詰めて仕事してます。マスクの下ですが。(笑)

    うちの息子は、タイシ君よりもう少し小さい時、物凄いイタズラ小僧で、パルメザンチーズでミニ砂場遊びしたり、ティッシュを窓から全てまいて雪景色にしてくれたり、箪笥の引き出しの中で座ったり寝ていたり、…ぬいぐるみの綿を抜いて着ぐるみにしていたり…円筒型のガラガラが、ふすまの取っ手?にハマってて笑ったのが昨日の事のようです。

    初めての子どもで、親が経験不足で、いろいろされてしまったんですが、(買い物から帰ってオンブから下ろして洗濯物しまってる数分の間に、買ったばかりの時計を箱から出してオーブントースターで溶かされたり)楽しかった(*^∇^*)

    ジャガーさんも、育児を楽しんでください。過ぎればあっという間なので
  • ふらんくりん 
    1/20 20:57

    息子もよくつっぺしますよ鼻水ではなく鼻血で
    娘達はたいしくんと同じ鼻につっぺします。それみながら大笑い
    いしくんのつっぺ可愛い

  • 葵姫* 
    1/20 21:41

    独身の時ですが…
    会社の上司が風邪を引いて鼻水が止まら

    と、鼻にティッシュ詰めて仕事してまし


    この上司スゴ

    マスクをして隠すわけでもなく、堂々たる風貌

    ティッシュの詰まった鼻は誰からもモロ見え…


    しかも仕事内容は接客業務

    従業員もお客さんも大爆笑でした(笑)


  • SONO 
    1/20 22:53

    大維志〜ナイ
    (笑)


  • ニーナ 
    1/20 23:14

    つっぺ…おもいっきり全国で通用すると思ってた道産子です

    鼻いじり過ぎて鼻血出す娘娘もつっぺし
    って言ってます(。≧∇≦。)
    バカな事するのが子供らしくて可愛いとこですよね♪
  • さーちゃん 
    1/21 01:29

    かわゆいぃ
    この時期しか出せない笑顔ですね

  • ゆぅきママ 
    1/21 11:58

    ジャガーさんぉはつです
    維志君も大きくなりました
    出産する時の海外での番組見てましたョ
    の息子と誕生日も近ぃです
    ゥチの息子ゆぅきゎ鼻かんだ後ポィっとあちこちに投げちらしです
    チの子ゎ最強にやんちゃで

  • さなかなる 
    1/21 13:23

    小学生になるまでは、男女差はないみたいです


    去年か一昨年くらいに写真
    撮られてまし


    本当に
    てかわいい
    すね

  • もぐ 
    1/21 21:17

    本当各地区によって言葉がちがうから楽しい
    。たいしくん愉快愉
  • パンダ 
    1/22 09:51

    可愛いですね

    そういう時の笑顔って本当楽しそうですよね
  • や―ゃ 
    1/23 23:47


    かぁいい〜ぃ

    楽しそうな家族で



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)