コーヒー取って来てぇー!!(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/コーヒー取って来てぇー!!(^.^) 画像1
冷蔵庫にはちょっと背が届きません…

台を持って来て…

それでも届かない…

台の位置を近付けても…届きません!(>_<)

本人なりにお手伝いしたくて頑張りました!! (^_^)/

結局はママが少しお手伝いして…

コーヒーが取れました!!
(^3^)/

いつになったら一人でお手伝い出来るようになるのかな…
(o^−^o)

楽しみ!!

でも大きくなっちゃうのは…少し淋しい気もするね!?(^_-)

まだ出来ないのに…やりたがる…

何でもやらせて見て…失敗を繰り返し覚えた行く…本人なりにどうやったら出来るか考えるだよね!

学習する力がつく為にもやらせる事が大事だね…

しかし…着替えや靴履きは「ママ!やってぇー!!(^_^;)」

それこそ自分でやれ!つうの!!(`∇')(笑)

 
  • コメント(全288件)
  • 優唯ママ(睡眠が大切(>_<) 
    1/17 22:51

    可愛いものですね
    日の我が子との時間を、これからも大切にしてくださいね

  • げな 
    1/17 22:52

    はじめまして。かわいいお手伝いですね。どうやったらいいか、子供なりに考える様子を見るのは楽しいです。
    パパのお仕事姿を見たら白衣着たくなっちゃうかなo(^-^)o
    もうすぐ3歳の子供いるので、ジャガーさんの親心がわかるような気がします。
  • れん(多忙放置プレイ中m(__)m) 
    1/17 22:57

    かわゆい〜〜

    私達もあんな小さいときがあったんだ〜

    冷蔵庫が高い山のようで…上には何があるのか興味あったなぁ〜たしか5歳のころだったかな

  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    1/17 23:00

    可愛いですね
    ちは台がつかえるようになってからずいぶんいたずらされました〜成長とともにいたずらも高度になってゆくもんですね

  • 愛月 
    1/17 23:01

    早くぉ兄ちゃんになりたぃけど

    ゃっぱり甘ぇたぃし


    子供も大変なんだろぅなぁ


    カヮィィなぁ

  • *゚。ふわり。゚* 
    1/17 23:03

    タイシくん
    愛い〜

    我が家の息子はもうすぐ4
    上に11歳の娘がいますけど、どちらもこの時期が一番可愛いです
    にでも一所懸命で、甘え上手でね
    瞬一瞬が驚き

    ジャガーさんのプロレスも芸能活動も大好きで
    これからもお体に気をつけて、タイシくんの成長を見守り育てていってください


  • ウサギO(≧∇≦)o♪ 
    1/17 23:06

    タレントでママでの両立がスゴイ
    愛い我が子もしっかり者になるんだろぅなぁ
    張って下さい


  • 海ママ 
    1/17 23:08

    可愛いですね

    うちの∈有ヶ月の息子も軽いお手伝いならしてくれます
    茶碗運んだり[自分ののみですが
    ]
    悪戯も沢山なので怒ってばかり

    でも息子には頼る親は私しか居ないから頑張ります

    今隣に寝ていますが寝顔がかわゆ
    バカで


  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    1/17 23:10


     可愛いい


     何でもお手伝い


     良いコトじゃ〜〜。

     ママの仕事増えるトキあるけど〜
     そんなこんなも     いつか 素敵な思い出になりますょ〜(^.^)b

  • ポメたん 
    1/17 23:15

    出来るかもしれないし、やってみたいけど、ママにやってもらいた〜い
    マ大好き〜って甘えて愛情表現しているんでしょうね
    たい事 出来る事 したいけど出来ない事、出来ないから泣いちゃう時
    甘えたい時 など子供の中で色々思う事があるんでしょうね
    愛い
    長は嬉しい反面少しずつ親離れしていくから寂しいですよね
    まれたばかりの赤ちゃん見るとついこの間のような気がしながらも 懐かしく思います
    つか反抗期がきて口聞いてくれなくなったら悲しいで

  • ツッチー 
    1/17 23:17

    たいし君可愛いです
    ャガーさん今しかな
    可愛い
    思いきり可愛いがってあげ
    ママに お手伝いは可愛いですよ一人でお手伝いは4歳5歳くらいになれば着替
    靴履きが少しずつできるように
    ります
    慌てないノンビリとやりましょ
    。手が掛からなくなると寂しいものですよ。幸せ一杯のジャガーさん今日一日お疲れ様でした

  • naomaru 
    1/17 23:22

    うちも四十代でできた四歳と二歳子がいますがこのまま大きくなってほしくないなぁって思いますね
    って今が一番かわいい時期なんだもん
    間よ止まれ〜って思います
    自分もこれ以上年とりたくないし

  • ふらんくりん 
    1/17 23:27

    我が家の息子は冷蔵庫開けること覚えてから楽しいのかあけほーだい。省エネしょ〜
    らはらしながのお手伝いですが一生懸命やってくれてありがとーと言うと満面な微笑み
    まりませんよ

  • もえ多忙中∬TeamS' GALAXY'two TOP ∬  
    1/17 23:35

    お手伝いしようとする気持ちが素晴らしいです

  • うんぱるんぱ 
    1/17 23:43

    気持ちが嬉しいですよね

    愛情いっぱいに育ってる感じの笑顔です

  • みーちゃん 
    1/17 23:45

    たいし君可愛いです
    だんだんお手伝いも出来る様になって偉いなぁ

  • ☆★☆ 
    1/17 23:45

    タイシ君、本当にカワイイですね

    ジャガーさんの日記はいつも幸せな気持ちになります

    お仕事と育児と家事とお忙しい毎日でしょうが、お体に気を付けて頑張って下さ


  • ありのままで 
    1/17 23:46

    できないことも、たくさんあると思いますが、手伝おうとする、たいしくん、えらいですね

  • ひーちゃん 
    1/17 23:47

    かわい

    チビちゃんたちも、今『お手伝いごっこ』にはまってます

    可愛らしいですよね

    イラつくこともありますが


    子育て頑張りましようねぇ


    ジャガーさんの前向きな考え方大好きです。
  • ふじ 
    1/17 23:47


    こういう日常の一時がいいですね

    お子さん可愛いらしいです

  •  
    1/17 23:49

    ひとりで出来るようになると寂しくなるかな?
  • KING 
    1/17 23:50

    カワイイです
    子供の無邪気な顔が疲れた体を癒してくれる

  • いちご大福 (T-T) 
    1/17 23:53

    かわいすぎ

  • めめ 
    1/17 23:53

    おやすみなさーい

  • にゃみこ 
    1/17 23:55

    初めまして
    しくお願い致します
    供が欲しくなりまし
    ジャガ〜さんみたいなお母さんになりたいと

  • なぁちゃん 
    1/17 23:55

    かゎィィ(≧∇≦)
    ぉ手伝ぃするコトはェラィですね〜

    とってもおりこうサ

  • †姐御†鬼嫁ですが…何か…??(????)(笑) 
    1/17 23:55

    確かに…ごもっとも
    ワラ

    でもたいChan可愛いから許してしまう
    ワラ
  • みあゆき 
    1/17 23:59

    たいし君ファイト

    うちの息子と四ヶ月くらいしか違わないのに、沢山成長してる気がします。個人差だと 思うようにはしてますが、甘えん坊主で大変だぁ



  • 猫乃丞☆ 
    1/18 00:01

    小さな冒険者の財宝は…「いっぱい褒められて甘えたいのだ
    」カモっ

  • いぬ 
    1/18 00:02

    成長してるなって感じる時って嬉しいですよネ(^o^)これからも、どんどん成長するんだろう
    楽しみですね
  • りなっくま*お世話になりましたU^エ^U 
    1/18 00:02

    たいしくん可愛いで

    ママのお手伝いしてエライなぁ

    たいしくんの成長楽しみで

  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    1/18 00:04

    可愛いですね



    うちの子の小さい時を思い懐かし

  • イチゴ 
    1/18 00:05

    荒らし本当なんなんでしょうね?呆れる
    そういう事しか出来ないなんてある意味人間として可哀想な人・・

    ジャガーさん馬鹿は気にしないでくださいね


    私はジャガーさん大好きで

    たいしくんも可愛い

    旦那さんもいい旦那さんで応援してます

    (^.^)b
  • 聖・林檎 
    1/18 00:20

    寝る前に、ジャガーさんのブログで癒さ
    様と、再度見たら“ハァ〜〜??”って感じのおバカのメールありましたね!ハラワタが煮え繰り返
    したが、お馬鹿に付けるクスリは無いの
    大人の方々と、大維志くんの成長を見守って行きましょう

  • SHU-ma@ 
    1/18 00:26

    目が心なしか得意げ

    かっわいいですよね

    うちも椅子を自分で持ってきて台所に立ちたがります

    一生懸命手伝おうとする姿に癒されます

    急いでいるときはちょっと困りますが(笑)
  • 風愛友お前は誰だ?俺は俺だ?by花ちゃんママ 
    1/18 00:36

    初めまして☆★いつもブログ楽しみにしています。たいし君かゎいぃです
    ちは、娘が3人います☆★男の子を見ると新鮮で可愛すぎっ
    手伝いをするたいし君、ムギュー
    てしてあげて下さいね☆★きっと、これからたくさんお手伝いしてくれますよ
    はでは、おやすみなさい
    た明日楽しみにしてます☆
  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    1/18 00:37

    ジャガーさん荒らし気にするな〜バカもぃるもンだ
    報しましょう
  • 空(クリコン以外のバトルしません) 
    1/18 01:21

    おやすみなさ
    明日も楽しみにしてますよ

  • 優希(^^) 
    1/18 02:25

    自分でしたい!って気持ちは大事ですからね


    娘がいるけど、進んでするのも小学生までですけどね

    中学になったら反抗期で、手伝いはしてくれないです


    今が一番可愛い時期
    すから、今を楽しんで下さ

  • ★☆らむ改名カンナ☆★大輔命 
    1/18 02:47

    か かわえ〜
  • しぃちゃん 
    1/18 03:05

    お手伝いする姿可愛いです
    うちの子も、ゴミをゴミ箱ぽいを覚えてやってくれてます

  • さぼてん★  
    1/18 07:03

    確かに
    きくなるのは寂しい気もします
    も成長はたのしみ

  • チャコ 
    1/18 08:28

    キャワイイ(>_<)いつか、一人でも出来る様になるときの複雑な気持ちがいつか来ると思いますが、それまで、たいし君しっかりお手伝い頑張って

  • ササ(最後の日) 
    1/18 08:51

    今は出来たら大袈裟に誉める時期ですね
    替えは『顔出せたぁ!』から始めた気がします
    じゃ出来て当然ですがちんたら君なので覗いては『肌着着れたね。ズボンはける?』と聞いてます
    替えに5分かかるバカ息子…理由は布団の誘惑です
  • りゅうまま 
    1/18 12:56

    可愛い
    ゃんとお手伝い出来るんですね
    供の成長はあっという間ですよね
    っと小さいままでいてなんて思っちゃいます

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    1/18 12:57

    だいし君お手伝い偉いね。
    くつをはく時お母さんにたのまないで自分ではけたらいいですよね
    甘えん坊さん好奇心旺盛なだいし君の成長が楽しみですね。
  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    1/18 17:03



    あっというまに大きくなりますよ



  • マキング 
    1/18 18:03

    マジでカワイ


    あたしもジャガーさんと同じ気持ちで、子どもが大きくなっちゃうのは、とても淋しい気持ちになります


    大きくなって貰わないと困りますけど


    いつも楽しく日記読ませていただいてマ

    ありがとぅ

  • パンダ 
    1/18 20:06

    可愛い

    頑張ってる姿が意地らしいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)