「うどん」食べる時は気を付けて! !(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/「うどん」食べる時は気を付けて! !(&gt;_&lt;) 画像1
大維志がうどんをチュルチュルー!!っと食べてたので…

「大維志はチュルチュルするのが上手だね…(^.^)」
とおだてて「ママ、食べさせてー!!」なんて言われないようにしてたら…

急に咳き込みまして…(;_;)

大丈夫!?と聞くと…

口を開けて見せる大維志くん…

覗いて見ると…

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

喉に繋がってるぅー!!
鵜呑みかい!!(-_-;)

大事に至らなかったから良かったけど…そりゃ苦しいよね…

それ以来…チュルチュル!に勢いがなくなり…ズルズルズルとビクビク食べてる気がする…(~_~;)

ファミリー達のお子様も気を付けておくんなましー!!(^_-)

今日もお疲れ様!!

Good night…

 
  • コメント(全432件)
  • ドリーミング 
    1/17 13:03

    子供は、麺類好きですからね。気をつけないと。余談ですが、高齢者の方に巻き寿司も、要注意ですよ。海苔が喉につかかってしまうから。後、お餅もですね。
  • みーちゃん 
    1/17 13:09

    たいし君気を付けて
    どんはゎたしも好きです

  • ショコラ★q(・ェ・q)ルン♪× 
    1/17 13:22

    たいし君のこの顔たまりませ〜ん(笑)

    幸せそうに食べてる

  • 双竜  
    1/17 13:23

    たいし君気を付けなよ。
  • 猫おばちゃん(介護の為実家生活多忙) 
    1/17 13:38

    実は私数年前までズルズルってうどん食べれなかったよ!蕎麦、素麺大好きでよくズルズル食べてたけど、うどんだけは1本ずつしか喉に詰まりそうで怖くて食べれなかったよ!
  • ☆ライラ☆ 
    1/17 13:48

    うちの子は2才1才なので麺は
    ある程度切ってあげてます
    最近はチュルチュル吸うのが好きみたいで1才の娘ががんばって食べてま

  •  迷ったら自分ルールに従うまで 
    1/17 13:50


    うちもよくむせます


  • りりゅう☆ママ(5月末まで超多忙_(._.)_) 
    1/17 14:02

    麺を短くして食べさせてますが…たまに「オエッ」ってなりま

    福岡のうどん
    味しいですよ

  • わたるです(ρ.-)ω 
    1/17 14:11

    うどんはなかなか はしにかからないので やはり カットしてあげたりしましたね


    でも 幼稚園の頃から チュウル×⊃べてましたが 大人のうどんを 小皿に分けて食べさせていました

    どんなに お調子付いても 口にいっぱいにならない本数しか入らないように



    あまり 調子づけると オェー
    てなっちゃいますからね



  • さくらもち 
    1/17 14:27

    こんにちは
    愛い
    いしく
    喉つっかえないようにぃねぇ(^_-)-☆
  • ポヨ 一度GREE退会しますm(_ _)m 
    1/17 14:34

    可愛い
    りますあります(笑)スパゲティでも
    短く切ったにも関わらずまるで胃カメラのように…(笑)
  • ラブ 
    1/17 14:35

    内の孫二人も、ツンツンとして、いつもむせて居ました。でも今は、少しずつ、上手く食べれる様になって来ました。
  • 猫型人間★韓&韓884★要△空なら24時間○ 
    1/17 14:39

    こんにちは

    麺類、大人でも結構危険なことがおこりやすい食べ物ですよ
    急いで食べた途端、麺が
    ら出ちゃったり(
    い歳をして今だにこんなドジをするのは、多分私だけでしょうけれど
    )
    子供さんは好奇心が最優先になりがちですが、大事に至らなかったのは何よりでした

  • みなみ*ボンコ*イベご協力ありがとう* 
    1/17 14:51

    美味しい顔
    愛い

    チュルチュルって勢いよくいってしまったのね
    気をつけてください


    話反れますが、熱い食べ物冷ますのに、 重宝したのが、ダイソーで夏に買ったミニチュア扇風機
    筒型の先に羽がついてるの。
    持ち運び便利で子供が小さい時、熱いの食べられないでしょ
    皆さんも、使ってみてね。
  • もみじ 
    1/17 14:55

    うどんチュルチュル大変ですね。孫には短く刻んだりしています。
  • 洋子 
    1/17 15:07

    ある意味おもしろい写真ですね

  • ポメたん 
    1/17 15:38

    写メ可愛い〜
    せそうなお顔してますね
    好きなチュルチュルを大好きなママと食べていたら、もうかなり幸せなはずですよね

    うちの娘も チュルチュル大好きです
    はりたまに長すぎて涙目になりま
    だからある程度の長さに切ってだしてま
    《来月二歳です》一昨日のお昼ご飯がおうどんで、本人ご機嫌さんでふぅふぅ
    たりニコニコだったんですが子供用お箸で食べようとして 汁がお顔はねて 泣いちゃいまし
    回は長さより汁にやられてました

  • まゆう 
    1/17 15:50

    可愛いすぎる

  • みん 
    1/17 15:55

    懐かし

    うちの上の子も同じことをやりました。
    それ以来麺類は総て短く切ってます。小学生の今でもついつい切ってしまいます
  • アンパンウーマン(スマホに替えグリーに来れず、お友達にご迷惑おかけしてます 
    1/17 16:17

    わかりますぅ
    うちのチビ達もたまに"ウォ
    "ってなりますも
    お互い気をつけましょうね

  • ミーチャン 
    1/17 16:37

    子供は麺類大好き
    めて食べる時は喉に詰めないように切り刻んだ

  • みなみ 
    1/17 16:40

    子供ちゃん、めちゃ幸せそうに食べてる
    ちゃ、かわゆ

  • 綾。 
    1/17 17:35

    大維志君〜可愛いですね〜。私はうどんなどの麺類好きですよ〜。
  • もぐ 
    1/17 17:57

    本当こわいよね。ジヤガーさんがはやくきずいて、あげたから、よかった

  • ブサイクサクラ 
    1/17 18:56

    アハハハハ
    いし君
    でも 幸せそ〜な顔して食べてますね〜

  • Evelyn 
    1/17 19:14

    え〜、そんなこともあるんですね

    小さいときは短く切ってあげた方がいいのかな

  • びゃ(イベお断り) 
    1/17 20:03

    子供の頃、しょっちゅうでした
    どんもだけど、イカはもっと大変!飲み込んだら口の中とスジが繋がっていて、オエッとなってました(笑
  • もも 
    1/17 20:55

    うちのも やりました(笑)
    うどんも怖いけど、しらたきは、もっと怖いので気をつけてくださ

    麺類は、ゆでる前に麺をバキバキ折ってから茹でるといいですよー

  • こーちゃんママ 
    1/17 21:22

    家の孫二歳半ですうどんをチュルチュルと口をとぎらせて食べたいと大好きでー
  • kazuたろゥ 
    1/17 21:26

    可愛ィ

    麺類は勢い大事ですもんね
    笑ッ
  • キュウティハニー 
    1/17 21:31

    よくあるますよね。うちの子もしょっちゅうウッってゆってます。
  • ユーミン 
    1/17 21:38

    たいし君何でもなくて良かったですね

    たいし君可愛

  • 兄貴 
    1/17 23:40

    息子の自慢ばっかりじゃねぇか
  • 姫愛 
    1/17 23:43

    おやすみなさい。
  • みるっちょ 
    1/18 00:12

    写メ撮るのに夢中になって、窒息気付きませんでした〜ってならないよー

  • えむ 
    1/18 02:04

    写メめっちゃ可愛いデス

  • なちは(最近寝落ちぎみ) 
    1/18 02:41

    でも子供もってる母ならみんな一度は経験してる事ですよ
    ュルチュルは好きだから少し短めに切ってから食べさせてあげて下さいね
    したらチュルぐらいで楽しくうどんが食べれますから
    互い新米ママだから頑張りましょうね

  • トイレの花子さん 
    1/18 08:28

    え?まだフォークで食べてるんですか?お箸で食事している写メをあまり見ないのですが、3才なのにお箸使えないんですか?
  • 楓にゃん 
    1/18 11:16

    横レス失礼します。
    >トイレの花子様
    たいし君 お箸を上手に使っている写メ沢山ありますよ。子育ては千差万別です。今回のレスの様な内容は大変ジャガーさんに対して失礼極まりないと思いますよ
    マニュアル通りに子供は育ちません。ご自分の頭が飾りではないのでしたらしっかりとお考え下さいませ。
  • 大原 
    1/18 12:10

    ↑同上。同感です。

  • りあ 
    1/18 12:32

    大維志

    可愛いですねェ〜


    その美味しい笑顔から元気いただきまし
    ありがとうございま

  • あすぴょん 
    1/18 14:32

    私も息子も風邪で参ってたけど

    たいしくんのうどんを食べる写メに癒されまし

    うちも気をつけて食べさせるようにしま〜す

  • emoma♪ 
    1/18 17:35

    変なコメしとる奴おるな〜


    批判しとるクセに友達になっとる
    (笑)


    フォーク使って何があかんのやっちゅ〜話や


    もっと頭使えってカンジ
    (笑)



    っとムカツク奴はほっといて

    たいしクンいつもホントおちゃめな表情して

    イッパイ食べてたくさん遊んで大きくなってネ

  • パンダ 
    1/18 20:01

    うちは、うどんやパスタは半分位に切ってからあげてます。
    もう4歳だから甘やかしなんですが、私がビビリで
    詰まりが怖いんです

    でも自分で失敗するから覚えるんですもんね、切らないで与えてみようか

  • トイレの花子さん 
    1/18 20:23

    「あまり見ない」って書いてますよ〜
    句付けた方々こそ頭使ってしっかり読んでくださいね

    友達云々はあなた方に言われる筋合いはありません


    ジャガーさんタイシ君可愛いですね〜

    でもお食事の時は写メは止めて、隣に座って見守ってあげてくださ

  • emoma♪ 
    1/18 20:56

    あまり見やんで何やっちゅー話や


    人にたたかれたら急に「カワイイ」とか言い出した(笑)

    笑えますねぇ




  • ライム 
    1/18 21:01

    トイレの花子さん、あなたは、急に、来ましたね〜たいし君が、端で使ってる写メールみた事無いですね〜あるなら、書きませんからね〜
    は、飲食店で、働いてますけど、五〜六歳でも、ラーメンや、ご飯食べる時、スプーンや、フォーク下さいって、言う母親いますよ〜3歳なのにって、別に良いじゃないですか?
  • emoma♪ 
    1/18 21:07

    ↑同感


    それに「あまり見ない」ってことは箸を使ってる所も見たことあるってことでし


    なのに使えないのかってオカシイよ



  • トイレの花子さん 
    1/18 22:29

    ライムさん
    飲食店勤務とか5〜6才でもフォーク頼む親が居るとかどうでもいい情報ありがとうございま


    その他の方々
    そもそも私はジャガーさんあてに日記の感想を書き込みしたのであって、あなた方にいろいろ言われる筋合いはありませ

    勘違いは程々に。

    タイシ君可愛いって過去の日記に何度となく書き込みしてますけど、どうせそういうのは見ないor見てないフリをなさるのでしょうね(笑)

    この日記に関しての私の書き込みはこれで最後です。
  • emoma♪ 
    1/18 22:53

    今までのカワイイって書き込みのこと言ってなぃし(笑)
    必死やね〜
    (笑)


    ってか別に私もこの
    誰宛てって書いてないし〜(笑)

    心当たりのある奴が食いかかってくるんだょね
    (笑)



    ジャガーさん訳のわからん
    ちゃってゴメンなさぃです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)