おはよー!!(^-^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!!(^-^)v 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!!(^-^)v 画像2
今日は天気がいいねぇ!(o^-')b

寒いけどね!?(^_-)

冬だから仕方ないね!! (^3^)/

さて…大維志も三歳になり何でも自分で出来るようになりましたし、トイレもほぼ…卒業出来たようです!!(*^^*)
がしかし…(;_;)

私の前だけは甘えて
「できない…ママ、やってくだしゃい…」

ご飯も自分で食べれるのに…「ママ、あーん!(^○^)して…」と言うし、外に出れば…「
ママ、だっこー!」とすぐ抱っこしたがります…

姉には「やってあげたら自分で出来なくなるから自分でやらせるようにしないと…」と言われます!!(>_<)

勿論…そんな事は百も承知!!

現に私が居なければ何でも自分でやる訳だから自分で出来るんです…(~_~;)

私も時間があれば自分でやらせるようにしてますが…

限られた時間内でやる時は私がやった方が早いので…ついつい…

なんですね…
(-_-;)

それに…甘えて来る時期は今だけ…いずれは親から卒業して行く訳だから…と甘えさせしまうんでしょうね!

叱る時はしっかり叱ってますから、甘いだけではないんだけどね!! (((^_^;)

今しか出来ない事を出来る範囲でしっかりやりたい!!と思って生きて来たから…子育てもそうなるんだね!?

ファミリーママ達もそれぞれだの考えをお持ちだと思うけど…

子育てもそれぞれ…考え方もそれぞれ…

姉妹でもやはり異なる考え方があるしね!

家の方針があるから違いが出て来るのは当たり前だよね…

「絶対」の子育てマニアルはないと思ってます…経験者の意見を聞きながら、我が子に合った子育てマニアルを常に手探りして見付けて行けたらいいじゃないかな!?って思ってます!

P.S
骨折した義兄はお陰様で半年が経ちまして、繋げたプレートを取る為の手術を行います…

丁度…今、手術中!!
(^-^)b
プレートが取れればスッキリするね!!(^.^)

心配してくれたファミリー達、ありがとうございました…

義兄に代わりまして御礼申し上げます。

 
  • コメント(全159件)
  • 珠美やん プチ復活(笑) 
    1/16 16:39

    マ…マニュアル…ですよジャガーさん…


    子育てはその子その子に合わせてだから、マニュアルなんて無いけど、世間に出るまでにモラル等は教えて行かなきゃ…長い道のりですけど


    純粋のまま…大人になってくれるのが理想ですが、こればっかりは

  • GUCCI 
    1/16 16:41

    mama
    前では、甘えん坊
    すねぇ


    ウチも、三才の息子
    るケド一才の
    を見てると、構って欲しく

    甘えてきます


    子供も少しずつ成長すると共に、親も色んな面で頑張らなきゃデスよね


    (^^)/
  • 夢∽眠=4Gにしたらゲーム参加できない助けてください 
    1/16 16:42

    ジャガーさんの言うとおり十人十色の子育てありです

  • まっち 
    1/16 16:48

    初めまして まっちです。宜しくお願いします

    もう3歳ですかっ

    人の子供さんの成長は 早いです


    そうなんです

    私は 21歳と19歳の息子がいるんですけど あんなに私にくっついていたのに、今は 構ってもくれません
    しい(ノ_・。)

    母子家庭で 子供生きがいに頑張ってきたのに


    でも まだ43歳


    これからは 子離れして 新しい人生送ろうと思いま


    …早く 相手みつけなきゃ

  • 空・(m'□'m) 
    1/16 16:48

    注意をする時には注意しているから、甘えさせても大丈夫だと思います。だってジャガーさん達の子供だも
    普段、接する時間が、限られているンだから

  • しまにゃん 
    1/16 16:53

    ホントかわいいのは今のうち?!(^_^;)
    年齢が上がるにつれて甘えることもなくなってくるんでしょうね(T_T)
  • may☆n[全ゲーム不参加中] 
    1/16 16:54

    私も1歳3ヶ月の娘を育ててますが、今はすっかり自己流の子育てになりました

    親、それぞれ
    子、それぞれ
    みんな同じ育ち方なんて無いと思ってます。

    神経質になりすぎて、イライラしながらの育児なんて貴重な時間がもったいないですも


    甘えてきてくれる時は甘えさせて…やるときは自分でやる!
    そうやって子供は成長する気がします。

    全てのママさん達が毎日楽しく子育て出来る世の中になるといいですね

  • ☆ぱんだとクマ ∞ uste't☆ 
    1/16 17:02

    かゎぃぃ〜

  • ・.yama☆ko・゚ 
    1/16 17:05

    周りの意見も経験あってのもの
    たまには耳を傾けてみても良いと思います。
    やっとできた1人息子で可愛いのはわかりますが。
  • みいのら♪ 
    1/16 17:07

    自分でやったり甘えたり。
    繰り返しですよ(^O^)
    そのう

    親を邪魔にしだしますから安心して下さい(*´艸`)

    甘えて来るときの心の動きをみてあげたらよいですよ(^O^)

    こちらの都合でまったりやらなかったりは注意ね(゜▽^*)


    おにいさまの回復祈ります(*^_^*)
  • ☆柚ー兎☆ たまに放置気味^_^; 
    1/16 17:13

    私はジャガーさんスゴいと思いま
    お忙しい中シッカリとママやってますも

    私なんか…毎日親子ゲンカで
    自分がやった方が早
    と全部やってしまう

  • 猫おばちゃん(実家に戻る準備) 
    1/16 17:13

    こんにちは。ママが留守の事多いから甘えたくなるんですね
    る時しっかり怒ってるなら甘えて来るときは甘えせてあげても良いですよ!大維志君いつも頑張ってると思いますジャガーさんのブログ読んると…まだ3
    甘えたい年頃です!
  • みっこ(モンプラ中心◎メガ協力感謝) 
    1/16 17:14

    ほんと子育てって様々ですよね…この前保育園のママに子供にどう怒っていいのか!解らないと言われ…私的には反対にどうやったら怒れないのとつい言っちゃいまし
    5才の男の子なんて小さい怪獣みたいだし!

    お互いに子育て頑張りましょう。
  • さっき〜‡σ(^-^;) 
    1/16 17:15

    こんにちゎ

    仕事と家庭と子育てと一生懸命なんです
    見本を見せて貰っている感じです

  • 志穂 
    1/16 17:46

    私はジャガーさんと同じ考えです
    のとこは お父さんが居ないから 甘やかしすぎるとこもあるけど 自分で極力やらすようにしてます!カッコイイとこみたいなぁとか言ってやらすように頑張ってま
  • あいたん 
    1/16 18:01

    たいしくん、お利口さんですよね

    うちは、もう一年生ですが、まだまだ抱っこと、平気でいいます


    子育てできる幸せを感じながら、たくさん抱っこしてあげてくださ

  • しょう☆ 
    1/16 18:09


    私も、同じ考えです

    フルタイムで働きながら、3人の子育てしてきました。

    まだ3


    しっかり甘えさせてあげて下さい


    いつまでもは続かない子育て…楽しんで下さい



  • (^ε^)-☆Chu!! 
    1/16 18:18

    大維志 君 可愛い

    大維志君 めっちゃ 羨ましい…
    結構 前に 嵐の 松潤兄さんとニノ兄さんに面倒見てくれたとか……



    いいなぁ★
  • さくらもち 
    1/16 18:20

    骨折だったんですね

  • 洋子 
    1/16 18:25

    普段パパとママがお仕事でいない分居る時くらいは甘えたいんでしょうね

  • イブイブ 
    1/16 18:50

    たいしくん、可愛い
    あまやかしてもいいよぉ。大きくなったら恥ずかしくて母親には甘えなくなるもん。今だけ、今だけ

  • パンダ 
    1/16 18:55

    まだ練習中なのに何でも手を貸したら出来るものも出来なくなるでしょうが、たいし君は上手に出来るんですよね

    だったら普段甘えられない分ママに甘えたい気持ちなんでしょうから、甘えさせてあげるのもアリですよ

    あとは、「○○が上手になったんだって?ママに見せてよ
    とやらせてベタ褒めするというのもいいかもですよ

    「ママに見せたい
    と張り切って頑張ると思います

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    1/16 19:16

    たいしくんカワイイ


    男の子はママに甘えん坊だもんね


    けど大きくなったね


    義兄さん良かったね

  • みつちゃん  
    1/16 19:24

    子育ては人それぞれだと 思います


    私はジャガーさんの子育て方法は間違って無いと思いますよ


    ジャガーさん達 夫婦が仕事の時は たいし君は頑張って自分の事は ちゃんと やってると思うしママがいる時は甘えたいのだから甘えさせてあげたらいいと思いますよ
    はママやパパの愛情やスキンシップをしっかりしてあげて下さいね

  • 卍斬輝卍 
    1/16 19:30

    ウチなんて、中学一年生の162の息子が155造了に向かって「抱っこ!」で驚きました
    、気付いたら私は、抱っこしてました
    ぇ〜っ

  • †菊花†猿舞會†基本、無言†猫、18匹と生活中… 
    1/16 19:32

    ある方が言ってました。
    子供が甘えるのゎ一時期だけだから 甘えて来る時ゎ甘えさせてあげれば良いと

    他人にも 同じ事をしてるなら問題ですが ジャガーさんだけなら(親) 私ゎ甘えさせてあげるべきだと思います


    高校生になっても まさか『食べさせて〜』なんて言ってくる子ゎ居ないですし 小さい間の思い出として 甘えさせてあげてゎ如何でしょうか

  • ★ぴぴё 
    1/16 19:50

    うちは、そういってきた時には最初何回かしてあげて、ここからは自分でしょうねといってました
    供って甘えてくるときには、精一杯の範囲で甘えさせてやるのがいいかな
    とか、今はとても思います
    ううちの子供達も受験をするような大きな歳になりましたが小さいころにしっかりと甘えさせてあげる事で大きくなっても親との絆がしっかりとしているようにも思います
    ちも叱るときはかなりしっかりと
    っりましたが
    ははは(笑)
  • マッチ命 
    1/16 19:55

    そのうち自然に親から離れて行くので、今はまだ十分甘えさせても
    と思いますょ。中学生の次男は、受験が近いので、うるさいみたいです(´Д`)
  • ミータン 
    1/16 20:14

    かわいいですね。
    自分から、できるのは、偉いです
  • U-na 
    1/16 20:31


    いまだ

    しっかり抱っこして、甘えさせてあげたいです

    でも甘やかしはダメ

    ここがしつけのミソだとか
    むずかしいですね
    f^_^;

    「抱っこ〜」
    ってきたら、しっかり抱っこして、気持ちが落ち着くまで抱いててあげる=甘えさせ
    「今いそがしいの」
    って、お菓子やテレビを与える=甘やか


    子供は、自分が大切にされていることが分かれば、自立できます。

    逆に、それがわからないと、自分の存在価値がわからない人間になります

    育児書の受け売りですが…
    自分にあてはまりすぎて、せつなくなりました


    年子の妹がいたし、抱きくせがつくから、泣いてもほっとけで育てられた世代なので…

    自分の子供には、しっかり愛情を伝えていけるように……と、思いつつも、ホントに育児はむずかしいです


    つい忙しさにかまけたり、感情的に怒ってしまったり……
    日々反省です



  • もぐ 
    1/16 20:32

    たいしくんかわいい
    兄さん早くよくなるといいね。お大事に
  • ありのままで 
    1/16 20:51

    たいしくん、なんでもできて、えらいですね

  • B-Boy 
    1/16 20:56

    甘えてくるときは一生のうちのほんの一
    今は思う存分甘えさせてあげてもいいんじゃないかな
    やってはいけない事と良い事の区別さえブレないで教えていれば
    れが正解って事が無いのが子育て
    と思う今日この頃で

  • マミー今月末で退会・アリガトデシタ 
    1/16 21:00

    ジャガーさんの、育児方針は、すんばらしいデース
    かな、人生経験のもと、子育てできているのですか?

    オラは、三人の娘(現在…30・29・25歳)を育てたけど、アクセクしていた

    大維志くんが、「抱っこして〜」と、甘えてくるのは、ジャガーさんが、良いお母さんしている証拠デス
    杯、だきしめてあげなされ

    木下先生も素敵な父と思いマ〜ス

  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    1/16 21:27

    お義兄さん、大変でしたね


    今の時間は、オペも終わってスッキリかな。
  • ノンちゃん 
    1/16 21:35

    たいし君がジャガーさんを好き
    から抱っこしてぇ−って言うんですよ
    が子供
    に遊びに来た時、トイレに入った後、どこに行ったのか分からなくなって
    した
    のうちに抱きしめてあげて下さい

  • ひろ 
    1/16 21:35

    たいしくん可愛い

    うちの子供達(3人)もこんな時期があったのに今はホント憎たらしい(=`〜´=)
  • ポヨ 一度GREE退会しますm(_ _)m 
    1/16 21:44

    ママやって〜
    声はついハ〜
    って感じデスよね(笑)そうゆうときにママは
    んがやってみるとこ見たいなぁ
    つも幼稚園でどぉやってるか教えて〜
    て言うとちょっとやってくれまし
    そのあとベタ褒めしました(笑)もう少し大きくなると知恵がついてママやりたくないだけでし
    って言われちゃうので試してみて下さい(笑)
  • ミーチャン 
    1/16 22:20

    甘えてもいいと思う
    今しか甘えられへんもん

  • うんぱるんぱ 
    1/16 22:34

    息子ってママにとったら恋人みたいな所ありますよね
    甘えてもらえる幸せ


    うちは「甘えていい?」って言わせてますよ

    甘えは時々の特別な物と思ってもらうように


  • カッピー(時々現れ中) 
    1/16 22:59

    普段頑張ってるんですもの甘えさせてあげまし
    うちもそしてますよ

  • ミ~ミ 
    1/16 23:02

    大維志くんはいつも美味しそうに食べるな〜
    らないようにしてね

  • のん 
    1/16 23:22

    うちには18歳の息子がいるけど、あっと言う間に大きくなってしまい
    要な時(お金をねだる時と
    )しか話さないし
    緒にご飯食べ行こうって誘ってもこない
    だから今のうちです
    甘えるのは(笑)
  • 秀也ママ《ケ-タイ故障気味》 
    1/16 23:37

    甘えたいときには甘えさせてもいいと、あたしは思います


    大維志くんの美味しそうに食べてる顔、本当に可愛いです

  • ひろくんたいくんママ 
    1/17 00:25

    大好きなお母さんだから、甘えるんです
    私は、よく保育所の先生達から、言われるんで


    それに、男の子は、特に大きくなったら、口をきかなくなったりするから、今のうちに、かわいがってあげたら、いいよ
    て、先輩ママさんからも、言われます



  • 姫T@ぽョω 
    1/17 02:02


    自分で靴下と
    はいてる姿みると
    より一層カワィィです

    最近ゎマザコンが多いので
    ある程度な年になる
    厳しく育てたぃかな

    まぁ私ゎ、まだ、
    結婚が先ですが…



  • ないん 
    1/17 03:30

    うちは三歳の女の子ですが、、女の子は甘えるというより怒っていっちょまえに反抗ばかりで、本当にムカつきま
    、タイシくんカワイイじゃないですか、ジャガーさんは普段お忙しいから、一緒にいるときは甘えさせてあげたほうがむしろ良いと思います、甘やかすのは悪いけど甘えさせるのは良いと、よく聞きます、私はさらに9ヶ月の赤ん坊がいてなかなか上の子は甘えられず精神的に不安定なんでジャガーさんのようにブレないしっかりした育児頑張りたいです
  • ちゃん★lucky☆ 
    1/17 06:15

    義兄さん、無事プレート外せて良かったですね

    子育ては、10人子供がいれば10の子育て法があると思っています。兄弟がいれば、また同じ育て方では上手くいかないと思うし!
    お姉様も第三者だから、そういう風に言うんじゃないですか?もし我が子だったら、やっぱり今しか甘えさせられない事は甘えさせているかも?

    私もジャガーさんよりの考えで、叱るときは叱る!甘えさせるときは甘えさせる!派です。


    私の話ですが、生後6ヶ月で父は病死し、母は実家に戻り、じじばばに兄私をみてもらい働いていました。
    じじばばには孫は沢山いるのですが、女の子は私だけで、ましてや一緒に暮らしてるから、可愛くて仕方なかったらしく、甘やかすだけ甘やかしていたらしいです。
    そして大維志くんと同じ3才の時に突然歩かなくなり、立たせようとしても足が立たずふにゃっと座り込んでしまう!
    何か悪い病気?とばばが病院に連れて行き、診察してもらい
    「おばあちゃん出て行って下さい!待合室で待ってて下さい!」と言われ
    「歩いてごらん」と言うと私はスタスタ歩いたそうです。

    そうです。甘やかしすぎて歩かなくなったそうです!!
    なんとなく私覚えています
    母は父親の分も頑張らなきゃいけないので、かなりスパルタで厳しかったから、甘えたくても甘えられなかったし、じじばばは甘えさせてくれるから、大好きだったし
    家で大事になっていて、ばあばにおんぶされて病院に向かう途中「私歩けるけどどうしよう言えない」と思っていました。風邪を引くと母は優しくなり抱っこしてうどんを口に入れてくれるから、まだ気分悪いと何日も嘘ついたのを思い出します。

    ジャガーさんも働いていらっしゃるから、しつけしつつ、甘やかす所は甘やかして大維志くんに寂しい思いをさせないで下さいね。
  • 三浦 
    1/17 11:48

    たいし君をいっぱい
    愛がってあげてね
    マがお仕事のときはすごく寂しいから
    が一番大事だ

  • るぅ 
    1/17 17:24

    可愛いいー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)