六本木ヒルズのイルミネーション!(^-^)b

  • ジャガー横田 公式ブログ/六本木ヒルズのイルミネーション!(^-^)b 画像1
昨日はヒルズで友達と家族ぐるみの夕食しました…

ヒルズのイルミネーションはやはり綺麗です!
因みに夕食はイタリアン…

互いに子供が居る為…個室を取りましたが!
大維志は出たり入ったりと個室の意味ないじゃん!!(>_<)

味は上中下の中と言った所でしょうか…

味より不味い物が…

一番気になったのが…従業員!!!!!!

店に入って「予約してる○○ですが…」

従業員は電話中!

焦る様子もなく!

電話を切り…「お待たせしました」の言葉もない…

部屋へ通されました…
途中…
ビックリする光景を見てしまった…(-_-;)

従業員がワインを継ぎ足す時に大維志が目の前に立ってたので邪魔だったらしく…無言で邪魔!と言わんばかりにトレーナーを引っ張って大維志を退かしてたんです…
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

おい!おい!それはないだろう!!と言ってやりたい気持ちを押さえて…「大維志…邪魔になっちゃうからこっちへおいで…(-_-)」

マイナスポイントから始まった夕食ですが…
高級店のイメージが崩れる従業員に…

オーナーさんが可哀想な気がした…(;_;)

こんな一等地にあるレストランなのに…近いうちに潰れるな…(^-^)b

残念だなぁ…

友人も急にネットで探して空いてたから来たけど…二度はないね!!って言ってました
(#`皿´)
サービス業は難しくて大変だと思うけど…

物を売るだけじゃなく私達にサービスを売って貰いたいと思いました! (⌒0⌒)/~~

滅多にと言うか殆ど行かないヒルズでのショッキングな出来事に…

帰りはヒルズのイルミネーションが綺麗で忘れ…
ブログ書きながら思い出しちゃったよ!!
Σ(゜д゜;)

贅沢した後は暫く地味に過ごす事に…しよう!!
でもクリスマス…
お正月…(~_~;)

やっぱりお金が掛かるねー!?

明日もしっかり働いてがんばんべー!!(^_-)

再度…Good night!

 
  • コメント(全204件)
  • ろけっと 
    12/23 12:08

    ジャガ-さん悪くない( ̄□ ̄;)!!我が子にそんなんされたら誰でもムカつきます
    切な人がされたんだからイラっと来ます(`へ´)
    言いっても良いくらいです
    もそれを控えたジャガ-さんは大人です!器でっかいです!小さい子はやっぱ落ち着き無いものです
    当たり前です
    んだん覚えていくものですもんね


    大人気ない愛の無いスタッフが全部悪いです
    ィズニ-ランドのキャストさん見習うべきです


    折角のお出かけですもの(●´∀`●)羽のばして楽しみたいですよね

  • 美桜(韓国&韓流2609号室) 
    12/23 12:20

    それはムカつきます

    ひとこと言ってやりたい

    その従業員はサービス業に向いてないんですね

    オーナーの人をみる目がないです

  • ちーこ 
    12/23 12:20

    お店って物ばかりじゃなくサービスも含めていくらだと思います。私もサービス業だからわかるよ。
  • ゆみんこ(アプリお誘い×) 
    12/23 12:21

    それはクレームです
    私もおととい食べに行ったとこの従業員の態度
    でクレームだしまし
    子供に態度悪い人いますよ

  • 溺れたウサギ 
    12/23 12:42

    多分ね 若い人じゃない?お子さんいる人なら
    言えると思うけどね

    てゆーかね
    高級店に子供連れてくなら連れてく側も 気をつけるのがマナーだと思うけど

    しつけは 親がするもの。
    気を配れないなら
    子供は連れて行かない方がいいよ

    まぁ 従業員の態度も悪いけどね

    料理の提供は仕事だけど
    子供の管理は親がしないと

    そこは 間違えないで欲しいな

    黙って座ってられない子供は 外食は不向き
  • 溺れたウサギ 
    12/23 12:54

    小さな子供は当たり
    って感覚はおかしい

    それは 親の勝手な
    判断。

    だいたい 個室だからと言って 出たり入ったりってとこからして 遊ぶ場所
    いけない場所の区別
    小さいうちから 身に付けさせるのが親の仕事

    接客ですがね
    子供ほったらかしの
    客は多いのが現実だ

    アタシは注意するけど
    本当は親がするもの

    だらしのない親だな
    と思われてる
    思うよ

    ジャガーも年のわり
    今時の親の感覚なんだね

    びっくりした
  • しげ 
    12/23 13:35

    そりゃ、酷すぎるわな!子供居る前で、カート引くか? 一歩間違えると、大怪我じゃ済まないぞ! しっかし、良く耐えたね〜ジャガー姉さん

    あそこで切れたら、垂直落下式のバックドロップと、STFで、頸動脈絞め落としだね
    ドメは、ゴッチ式のパイルドライバーヽ(^^)

    あっ違うって!ごめんちゃ

    でも、従業員を教育出来てない店は、早かれ遅かれ、潰れるわな!時間の問題ですよ

  • ゆめ 
    12/23 13:56

    例えばいくら味が良くても接客が悪いと行きたくないですよ

    中くらいな味なら尚

  • ぶいぶい♪協力感謝☆ 
    12/23 14:03

    初めまして〜♪ 第一印象が悪かったですね。 そこがまだ良ければ、その後の展開も変わっていたと思います。 お互いに思いやりの気持ちが欠けていたように感じます。 個室はあくまでも他のお客様に対しての気遣い、双方がその気遣いを出来てればこういったトラブルは起きないですね。まずは、相手の対応(良くない場合)に合わせないことやね(笑
    お疲れ

  • emoma♪ 
    12/23 14:05

    サービス業の意味わかってなぃ従業員腹立ちますよね

    私ならブチぎれてるょ(笑)

    ムカツクこともイルミで少しは癒されたかな


    いつも楽しい日記ありがと

    共感することも多くて楽しく読んでます

  • ユコ☆年内で退会しようと思ってます☆ 
    12/23 14:09

    その従業員の態度もどうかと思いますが、親としてどうなのでしょうか
    直、高級店じゃなくても周囲で子供が騒いでいるのに注意せず無視する親多いですよね
    してや、そんな高級店に子供を連れていくなら、周囲に配慮するべきだと思います。私も子供は好きですが、楽しむ為に行った所で子供にバタバタされたらイラつきます。周囲へ配慮が出来ないのであれば連れて行くべきではないと思います。年齢の割に若い親と同じ感覚なんです
    ガッカリしました


  • ‡☆裕太君☆‡ 
    12/23 14:46

    んー…

    従業員の無言でトレーナー引っ張ってという行動は確かにやりすぎかと。
    正直な所、ジャガーさんは嫌な思いしてお食事されたとは思います

    でも 個室を出たり入ったり 走り回ったり と言うのを当たり前のように書いてますが、それは違う。子供だからと全ては許されません。
    場所をわきまえて下さい。子供を椅子にじっと座らせる。親の躾です。
    今回の高級店なら尚更、従業員の気持ちも分かります。うちも男の子2人いますが、物心付いた頃から家で厳しくしていたので外食時に走り回ったりなかったし、調子に乗ったらその都度叱りました。まだ3才だから…じゃなく、今しっかり躾しないとこの先もっとジャガーさんが困ります。
    ご一緒する友達にも嫌な思いをさせるので‥。

    今回は批判ばかりで、全くの被害者的な日記なので‥偉そうにしてすいませんが書かせてもらいまし



  • あらら(・o・) 
    12/23 15:10

    どっちもどっちじゃない!

    ジャガーさんってもっと親として常識ある人だと思っていたからがっかりだよ
    高級店にまだ小さい子ども連れていき
    個室を出たり入ったりしてたんでしょ
    他のお客様の迷惑考えないの?
    他のお客様は子どもがウロウロして不愉快だっただろうね

  • 。+mo桃mo+。 
    12/23 15:13

    私なら店長呼んで 直ぐに注意します…
    従業員の怠慢は店の信用落とすし
    二度と行かないなら尚更 文句言います

  • ちゃん★lucky☆ 
    12/23 15:50

    私は日本料理屋のお運びさんをやった事があるので、スタッフの教育がなってなく気の利かない人や言葉使いの悪い人みると、ブチきれそうになります。
    ジャガーさんは、文句言わないのが心が広いです。でも芸能人だから、下手に何言われるかわからないですもんね


    でも私なら、「息子が失礼しました。でも引っ張ることはないんじゃないですか?口はないんですか?」って言っちゃうかも



    私もその店潰れると思います。
    私も二度と行かない派です
  • <kotetsu> 纏極 
    12/23 15:52

    子供の躾もちゃんとしなきゃね〜

    従業員もイラってしても言わなきゃわかんないよね〜
    供だし

    常識者ばっかりはいないしね〜

    配慮ってし過ぎても疲れるから。
    ジャガーさん頑張って下さいね

    昔は喧しいおっちゃんがごち〜んとやってくれたもんじゃがのう

  • 綾。 
    12/23 15:52

    いくら高級なお店でもマナー違反ですよ。私ならそんな店より大維志君などお客様に対して優しくしてくれる店が一番ですよ
    サービス業の難しいのは〜何処までサービスか〜?ですよね。またお客様に来ていただけるように〜の心構えですね。私はそういう店よりも激安でお客様大事にしている店の方が良いですね。オーナーも金しか頭に無い方ですよ。お客様大事ならキチンと指導していますよ。
  • ミック 
    12/23 16:01

    絶対!文句言うべきですよ(`皿´
    )ムカッ!
    サービス業にあるまじき仕打ち!

    有名人が多いから、特別扱いがないのはかえっていいかもですが、それはひどいですよ。ひどすぎ。
    辞めさせなきゃ店がつぶれます。まじで

    有名人のみなさんは、ちょっと騒ぐとフォーカス(古い?)されて大げさに言われてしまうから大人しいのを良いことに、なめてますよ。
  • めぐみ 
    12/23 16:25

    綺麗


    クリスマス楽しんで下さい

  • あいたん 
    12/23 16:29

    はじめまして
    皆さんもコメントされていますが、お店の従業員はかなり問題があるとは思いますが、子供の躾に問題はないのでしょう

    ブログ拝見しててお店で走り回ったり。。。を良く目にする気がしますが、それはマナー違反では

    ご夫婦共々公の場に出る方、特に旦那様は教育の立場にある方ですよね。
    普通の方以上に気をつけられた方が良いのではと思います。
    毎日ジャガーさんのブログを楽しみにしていましたが、今日はガッカリしました


  • ‡千之介‡ 
    12/23 17:00

    我が子に甘く他人に厳しい
    ジャガーらしいね。
    高齢になってからの一人っ子でも躾はちゃんとしてほしい。
    子供のためでもあるからね
    この日記にはガッカリ。
  • やいぽんψψ アプリ休止中☆ 
    12/23 17:04

    うーん


    お店の方の対応も
    だけど
    ジャガーさん
    考えに


    やっぱり、お店の中をバタバタさせる事はダメです。子供にダメって言わないと

    残念です。
  • RK 
    12/23 17:21

    イルミネーションがとても綺麗ですね。まぁ明日が本当にクリスマスイブだからね。明日は、祝いません。
  • ライム 
    12/23 17:23

    凄い接客ですね〜クレーム入れたら良かったのに…それか、何するですか?とか、私、コンビニと、飲食店で、働いてますが、コンビニは、少しでも、対応、笑顔が、無いと、クレームですよ〜

  • あ〜ちん☆何時もありがとう(^O^)★ 
    12/23 17:41

    子供はうろう
    してしまいますよね

    私も注意しますが時間が長くなると言う事もなかなか聞かなくなります


    従業員の態度は接客業としては最悪です

    もう少し違う態度を
    言いたくなりすよね


    私なら間違いなくクレ一ムだしま

    短気だから(笑)あまりにも態度が悪い接客だとクレ一ムつけるか帰りま


  • コピー 
    12/23 17:50

    よく 目にする光 やすいファミレスなどで 子供たちが走り回 お皿引っ掛けたり わりから白い目でみられてても 親は注意しない。しゃれで 素敵な場所に 行ったのなら なおさらが 目をひからせてり回らないように するのが 供のためです員が腹立ってたのも 私はわかるも花屋で働いてるけど 子供が 花をいじりまわしたり 折れちゃってしまって 迷惑したりすることあるから やは 店員がどーのというよりにでたら 走り回っていい場所 めそうな 場親が 子に 注意して いわないと
  • ヨウコ 
    12/23 17:59

    ご飯を、食べに行って従業員の人の態度はやっぱり気になりますね

    子供にそんな態度を取ってお客の事をどう思って居るのかな

    そんなお店はきっと長続きしないと思う

  • 律葉(リツハ) 
    12/23 18:06

    確かにいきなり手を出すのはいけませんよね。
    でも、たいしくんがそういう子なのはわかってましたよね?
    じゃあなんでわざわざ一緒に外食にいったんですか?

    ファミレスやファストフードでも
    マナーの悪い子供や注意しない親は多く見かけますが
    店員さんはそういう客が余りに多くて
    堪忍袋の緒が切れたのかもしれませんよ
    ジャガーさんが見ていない間に口で注意して、
    それでもたいしくんがどかなかっ
    ということも考えられるのではないですか?
    あまり一方的に考えすぎてもいいことはないかと。
    この日記でなんだかイメージが変わってしまいました
  • さおりん@まだ花粉症 
    12/23 18:46

    ものすごく騒いでるならまだしも…店員の態度はありえないです

    子供に接した事が無いのですかね

    言葉もかけずに、服を引っ張るなんて


    私だったら、その場で文句言いますね
  • ミミミミ 
    12/23 19:18

    子供が入店するのが嫌なら「小学生以下のお子様はお断り致します」と書いておけばいいのに
    感じの悪いお店ですね。

    飲食関係のお友達は沢山作って、大事に付き合って、甘えたり、試合に招待したりして、無理がきくように根回しが必要ですね

    ヨーロッパでは子供は宝、子連れが全て優先らしいです。

    ヒルズのイタ飯屋より日本が先に潰れるかもしれませんね!

    子供お断り表示がない限り、タイシ君は連れ回して下さいね!!

  • *アリア* 
    12/23 19:26

    従業員に近い立場の人と
    母親の立場に近い人──

    なんだかんだいって
    子ども好きな人と嫌いな人で別れていますね…

    私は大維志君をうろうろさせちゃったのは良くないと思いますが、従業員が弱い立場の子どもに無礼を働くなんて許せません。

    子どもだからってナメてる。おっさんがうろうろしてたらどうするんだ

  • クミ 
    12/23 20:12

    タイシ君にうろうろしないように、しつけをする事も大事です。

    3歳だから いいきかせてあげて下さいp(^^)q

    周りの人の事もありますの


    以前から気になっていました。

    ガンバp(^^)q


  • ヒース 
    12/23 20:36

    た、たしかに
    れはないよ〜と思います。忙しいのは繁盛してるって事でお店側の問題ですし、お客様の為のサービスだと思いますし。いくら走り回ってたとしてもそれは言葉の暴力ですよ
    子供は動き回ることが好きだと思いますし、言い方もあると思いますし。気にする事ないです
    運が悪かったという事で、お友達と楽しくお食事出来たという事でよしとしましょう〜
  • もぐ 
    12/23 21:23

    イルミネーション綺麗だね。せっかく食べに行って、不愉快だったね。最近は、そんなところが、たくさんあるよ。従業員の教育が大切だね
  • そらちゃん 
    12/23 22:01

    私も今日ケーキ屋で従業員の態度にイラッとしましま
    拶や気遣いって、ささいな事かもしれませんが大事だと思います
    も、もう行きません


    たいし君にも気遣って欲しいです
    洋服にかかると大変だからママのとこに居てね
    たいな言葉ほしいですね
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    12/23 22:17

    イルミネーション綺



    食事会は残念でした
    私も接客業してるのでそうゆう従業員腹立ちま
    どんなに忙しくったって挨拶無しやお客様をお待たせするのは非常識


    子供はどうしてもうろうろしちゃうのは仕方ないけど掴む何
    私もそうゆう場所には絶対次行きたく無いです

  • 〜ダビ伝〜やってます慶治 
    12/23 23:08

    あるあるそういう店
    なり残念ですよね


  • ノンちゃん 
    12/23 23:13

    六本木ヒルズの綺麗なイルミネーション、素敵ですね
    業員の態度、ひどすぎます
    私も、そういうところには絶対に二度と行きたくないですよ

  • ちょぼみっち 
    12/23 23:24

    小さな子供をつれて出かけるのは、大変だと思います。しつけうんぬんもあるとは思いますが、やはり接客業!!お客様あってですら・・・どんなお客さんにもきちんと対応するのが基本だと思います
  • おんも★覚醒Lv⊇峪Υ脅奸DS助っ人感謝☆無言ゴメンね! 
    12/23 23:32

    あ〜ぁ
    もし他の従業員がいい人ばかりだったとしても
    たった
    1人
    従業員のため
    その店全部ダメになっちゃうんですよねぇ〜最悪ですねっ

    私もありました。
    同じようなパターンで…


    でも
    イルミネーションは綺麗でよかったですねっ。

  • 赤福花子@美容強化 
    12/23 23:35

    なんて失礼な店員さ


    でも個室でも子供が出たり入ったりしたら注意すべきですよね。

    私は逆に回りで子供が騒いでたら嫌なので個室を予約するタイプです。

    やっぱゆっくり静かに食事したいですもん。

    子供ができたら自分の子供は特に可愛いから許せる範囲が広いのでしょうが、友人の子供を連れていくときは親より私のほうが子供に注意してます

    子供はよその子でも可愛いです

    でも迷惑な場合もあるのでジャガーさんも考えて下さい。

    でも店員さんには私なら言っちゃうな。
    子供の躾が悪くて申し訳ありませんとは一言添えるけど。
  • kuminnie 
    12/24 00:14

    その店最悪ですね。
    オーナーさんが可哀想なんて甘いですよ
    従業員の教育ができないオーナーも悪いんですよ。
    そういう時は言わなきゃ!!!
    ジャガーさんは有名人だから言いづらいかもしれないけど、私だったら言ってやりますね。
  • ☆*かな*☆体調不良中 
    12/24 00:14

    やっぱり、イタリアンになんて子供を連れて行くべきではないです

    あたしはいつも子供が幼稚園に行ってる間の平日のランチに外食します

    子供がいると自分も落ち着かないし、子供も迷惑だと思いま

    じっとできないのだから…
    ましてや3歳ならなおさらです

    でも、たいし君と外食したかったんですよね…
    次は考えますよね…きっと

    それにしても、顔や態度に出す店員はなってないです

    六本木の一等地でそんなお店は残念です

  • たびお街歩き 
    12/24 00:43

    確かに失礼な従業員ですね。たった一人のために店のイメージを悪くしていますよね。
    しかしながら、小さい子どもさんを連れていくには、しつけもある程度必要というか、匿名とはいえ、有名な方がこのような場で一方的に意見を書くのは、店に対する影響力大だと思うのです。その辺は少し考えられた方がよかったような。
    でも何も言わずにたいしくんを邪魔者扱いするには、母親からすればご立腹なのも無理はないとは思いますが。
  • まろん 
    12/24 01:05

    そぅですょね
    客は 本当 難しいですょ
    ぅやって 人の足が遠退く
    ルミネーションは 皆を シアワセ
    してくれま
    ん〜癒され

  • バナナンピー 
    12/24 05:44

    3才♀2才♂年子ママしてます
    自分に子供ができるまで子供が大の苦手でした
    子供は、うるさい、汚い、ワガママ、面

    でも、正直、自分の子供は可愛い
    愛いから躾も大事。私は子供と外出の時は、常に客観的な立場で、悪い事は注意するようにしてます。だから怒ってばかりで毎日、怒り疲れちゃう
    供を持って知る事って多いよね。この日本は、少子化と騒いでるわりに、子連れには不便過ぎる社会。例えば公共のトイレ。蛇口で手を洗わせるのも一苦
    ごくごくたまーに子供用のトイレや低い洗面台を備えた所があって、その便利さ、有り難さを痛感
    は、せめて踏み台くらい用意してもらいたい!独身の方の世論調査では、結婚しても子供要らないと答えた人が多いみたいだけど、子供への身体的、経済的な負担を考えたら解る気もするな。育児は忍耐の連続で本当に大変。でもそれ以上に子供の可愛さが分かってくる。ただ子供が小さいうちは、子供の可愛さなんて味わってる余裕すら無かったけどね
    達の子供作らない夫婦は海外旅行三昧。今度も子供は作らないと断言して
    私の育児の大変さを見て、余裕子供が嫌になったらし
    かに子供いない頃は毎日が充実してたし贅沢できたよなあ。と、懐かしくもなるが、こんな子供要らない夫婦が増えているのは現実だから仕方ない。小学校も今は3クラスしかないと近所の子供に聞いてビックリ
    の頃は10クラス以上あったのに
    のままじゃ日本はどうなる
    供や子育て世帯に手厚い待遇をしないと、少子に拍車がかかるの間違いないね

  • パンダ 
    12/24 10:05

    高級店で子供がバタバタ云々おっしゃる方のご意見もわかりますが、例えもし本当にジャガーさん達が場に相応しくないお客様だったとして(例えばです
    、無言でイヤな応対をするのはブロとして失格です。
    やんわりと注意するなり、子供むけに何か持ってきて静かにさせる努力をしたり、サービス業のプロとしていくらでも工夫する余地があったと思います。
    店にとって都合のいい客にだけいい顔するような店は所詮その程度の店、いつか潰れますよ



  • オリーブ 
    12/24 10:34

    子供がいるとお店の接客レベルがもの凄く分かりやすいですよね。私も子供が出来てから行けないお店や心地よくないお店が増えました。有名人とか一般人とかではなく、オシャレなお店に子供向けのメニューなどがないのは仕方ないけど、対応ぐらいはちゃんとして欲しいですよね


  • emoma♪ 
    12/24 22:25

    二回目のコメで


    子供の躾がなってないとか言う奴、それ以前の問題や


    従業員のサービス業としてのサービスが全くなってないことにジャガーさんは腹立ったんやと思う


    それを子供の躾がなってないとか話ちゃうし
    (笑)
    例えば仮にうろうろしたり騒いでたのが自分の身内(例えばおばあちゃん)だったとするやん
    トイレ探してうろうろしてたとしてさ、もしそんな時従業員が邪魔って感じで引っ張ったりどかしたりしてるのみたら腹たたへん

    躾がなってないとか言う以前に子供が嫌いだったりサービスの根本的なことわかってへんと思う


    批判的な奴どーかと思うわ
    (笑)

    ってそいつらに批判してみました
    (笑)


  • emoma♪ 
    12/24 22:29

    三回目のコメで
    (笑)

    ジャガーさん、そんな店もう行かないで

    サービスの意味わかってない店なんて潰れる×2
    (笑)
    また行きたいなって思える店って根本的にサービスがよくできてますよね


    子供の躾がなってないとか全然筋違いのこと言ってる人もいますけど気にしないでパワー全開元気ママで頑張って

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