ありがとう…

  • ジャガー横田 公式ブログ/ありがとう… 画像1
母に挨拶…の日記へのコメント、心に響きました…

本当にありがとう…

昨年母を亡くし本当は認めたくない自分が居るのに…平気そうに出来るし、以外に落ち着いてる…

私は母っ子だったから母が死ぬなんて想像したくなかったし考えたくもなかった!!

親はいつまでも側に居てくれる…そう思ってたよ…

母は病気だったから余命を聞いてから…二年の間に母と沢山会って…話をして…旅行も買い物も行きました…

プロレスラーになる為に15才から家を離れて…長い年数、淋しい思いや心配ばかり掛けて来たからなぁ…

当時は頑張る事が親孝行!泣いて帰らなければ心配させないはずだ!!なんて考えてたから…

余命を聞いてから焦って今までの時間を取り戻すかのように会いに行ったよ…

孝行しても…しても…亡くなれば…足りなかったと思うはずなんだよね…

でも親は子が元気で居てくれて…たまに顔を見せてくれるだけで嬉しいはず…

お金を使う事だけが孝行じゃないと思う…

使う事も一つにはあるかも知れないけど…

だから何が親孝行かは…それぞれの価値観や状況によって異なると思うけど…

最終的に…私を産んで良かったと思って貰える何があればそれだけで一番の親孝行なのかな!!

長々と意味不明な話をごめんなさい…

「孝行したい時には親はなし…」

これは親が亡くなって初めて理解する言葉だね!!

ファミリー達なら私が何を言いたいか理解してくれるかな!? (o^−^o)

お疲れ様…

おやすみなさい!

 
  • コメント(全205件)
  • jin☆あなたといたい 
    12/22 11:31

    日記をみて お腹が好いてきまし

  • ゆきぼう 
    12/22 11:49

    ありがとうございま
    確かに私の親は2人共この世には居ない
    も少しでも立ち直って前向きに生きていき生活とかをしっかりしていたら何時迄も見守ってくれてると思います頑張って下さい
  • 魅楽琉(今夜退会、ゲームはしません) 
    12/22 11:50

    私は両親に色々問題があり父方の祖父母に育てられました。だから祖父母が両親同様だったのですが、傍に居ても結婚して離れても祖父母を思う気持ちはあっても、行動に移してしてあげれたことは、ほんの僅かしか無かったな
    て思います。でも亡くなった後もずーっと一番心に大きく残る人はきっと自分の両親であり、母親(私の場合は祖母)なんだと実感します
    え一つでも二つでも、生前心を通わせてお互い親も子も共感出来て喜びを分かち合えることがあればそれは、お互いに一生の心の宝となり、子は生きる糧に成ると私は思いま
    そう言う何代もに渡る繰り返しが昔々から繋がって来て今の私達が生かされてるんだと思いますよ

  • クー 
    12/22 12:17

    『人は必ず死ぬ』と分かっているのですが、大切な自分に近い人が亡くなると受け入れられないのはみなさん同じなのですね。どうしたらきちんと受け入れて、前を向いて生きていけるのか…
    難しいです

  • Lupin the THIRD(・∀・)グリー 
    12/22 12:18

    読んでて泣きそうになりました。

    私も先月、病気で母を亡くしまし


    最後の1年…

    私は仕事を辞めて母を介護しました。

    通院や入退院の繰り返し
    一時は在宅介護で訪問看護を受けていました

    母を見れば悪くなっていってるのが日々分かる中、ついにその日が来てしまいました。

    二年半、ずっと医者から聞かされていた事は

    いつどおなってもおかしくない。

    いつ死んでもおかしくない

    と宣告ばかりされてきまし


    私達、親子は毎日が病気と介護の闘いでした。

    私は最後を看取った時悔しくてたまりませんでした。

    最後には母はICUに入り意識もなく沢山の機械に繋がれて眠るように逝きました

    今でも心電図のような機械のモニターが棒線になった時の光景は忘れられません

    私は母に何をしてあげられただろう…。

    私は母に何かを返せてあげれたのだろう

    役には立っていたのだろうか…。

    と、頭によぎります

    親孝行だと私が思って実行してきたものは本当に親孝行だったのか …。

    今は聞く事もたずねる事も出来ません

    後悔は残るばかりです。

    唯一、出来なかった親孝行があるとしたら。

    結婚して晴れ姿を見せてあげる事

    自分が産んだ子供をだっこさせてあげたかった

    と言うのが私の心残りです


    だっこさせてあげられなかったので、せめて結婚する旦那様は良い人を選ぼうと思います(笑


    今年中に出会うのは無理な話だけれど



    来年はきっと良い縁があると信じていま


    親孝行は本当に大事ですね



  • オッツ〜 
    12/22 12:21

    本当ですね
    は六年前に母を急性心不全で亡くして…それも、喧嘩したままの別れでし
    今でも後悔しているし、もっと笑顔で接してあげれば良かった、もっと話をしてあげとら、体調の変化に気づいてあげれたんではないかって…その分父にめーいっぱい、接してあげようと思っていたら、母の事が好きだったのでしょうね、母の三回忌を迎えた年に母の元へ行ってしまいました
    は癌でしたが、沢山話をしました
    っと二人で喧嘩しながら仲良くやってるのかな
    けないように幸せに暮らす事が今は親孝行なのかなって思っていま
    ジャガーさんも沢山、沢山幸せになって下さい

  • Forza! 
    12/22 13:07

    亡くしてから気づかされる事ってありますよね
    私は家族みんな元気で 亡くなった時の悲しさ
    後悔はまだ感じたことはありませんが
    ジャガーさんや皆さんのコメントを読ん
    今を大切に、家族や周りの人を大切に
    生きていかなくてはなぁと改めて強く思いまし



  • まいこママ 
    12/22 13:29

    ジャガーさん、はじめまし

    私の祖母は今年の3月末に突然逝ってしまいました。原因は脳梗塞でした。実家から連絡があり朝急に倒れて入院したと…。病院へついてしばらくしてもう意識がなくこのまま意識が戻らないと…覚悟はしておいて下さい、と言われたそうです。私は小さい頃から祖母にベッタリでどこに行くのにも一緒でした。だから毎日のように実家に電話をし様子を聞きました。主人が意識がなくてあれだけどもしかしたらもう会えないかもしれないから顔だけでも見せに行ったら?と言ってくれたので3月29日父に迎えに来てもらい病院へ行きました。自分では呼吸が出来ず息をするのも苦しそうでした。私はばあちゃん、来たよ!早く目を覚まして、子供達もばあちゃんの事待ってるよ!………しかし次の日の朝、祖母は逝ってしまいました。私の親、兄弟、親戚はもう祖母には会いに来ていて私だけが会いに行っていなかったみたいで…もしかすると祖母は私を待っていてくれてたんじゃないかと…。未だに信じられない感じですがたまにひどくあたってしまったりしていたのでそれを考えると胸が苦しくて涙が止まりません。今ものすごく後悔しています
  • のり 
    12/22 13:45


    ジャガーさんの言葉… ひとつ ひとつが すごく
    す。
  • 知子ママ 
    12/22 13:55

    知子ママはまだまだ考えれないけ
    ジャガーさんの気持ちをお察しします
  •  
    12/22 13:56

    亡くなって、初めて知る親のありがたみです。
  • Chii(ガルイベ後半ランキングからお誘い◎) 
    12/22 14:01


    ジャガーさん

    こんにちわ


    何度も読み返してしまいました

    ジャガーさん

    ありがとうございま


    今から母が
    遊びに来ます


    良い時間を過ごそうと思います



  •  迷ったら自分ルールに従うまで 
    12/22 14:20


    お母さんゎ大切です

  • おーちゃん 
    12/22 14:34

    亡くなって、初めて気がつく事ってありますよね。私も、14年前に父を亡くしてますが、もっと親孝行しておけばよかったと、思いますもん。
  • えどまろ 
    12/22 14:38

    母には『あなたと孫の元気な顔がみられるのが一番の幸せ』とよく言われます

    きっとそれが本当の親孝行なんだよね

  • さくらもち 
    12/22 14:39

    こんにちは
    か親不幸な自分が嫌です
    ャガーさんを見習わなきゃ

  • えり 
    12/22 14:50

    ジャガーさん…私は母をずっと恨んで、憎んでいました。でも20年ぶりに介護施設から来た手紙は膵臓がんの末期で余命長く持って3ヵ月というものでした。案の定入院してからたったの22日間で逝きました。でも意識のしっかりした時に会えた事。私の3人めの中学2年になった末娘を最初で最後の対面をさせてあげられた事。冥土の土産に持っていってくれたはずと信じています。ジャガーさん普通でいい。与えられた命大切にしていきましょうね。

  • ぴぃぷぅぱぁ 
    12/22 14:56

    私も母を亡くして18年。沢山の心残りがあります。
    結婚式、孫に逢わせてあげられませんでした。
    今二人の子供達を育てながら、毎日母を思い出します
    毎回、淋しくなるけど、記憶にある母の子育てを真似する事で母と子供達が繋がると思うのです。

    もっと話したり親孝行したかったです。

    ジャガーさんが思い出した時にお母様はそばに居ると思いますよ


    自分語りすみません
  • ちーこ(今月末で退会します) 
    12/22 15:03

    私は孫を見せれた事が1番の親孝行と思います

  • 綾。 
    12/22 15:13

    こんにちは〜
    お疲れ様でした〜。ジャガーさん無理せず頑張って下さい。有り難うございます
  • デラノワ 
    12/22 15:27

    二年程前、劇団で御世話になっていた恩師が肺癌でなくなられました。私は補佐的立場にあった為、真っ先に恩師自ら報告された時の握った指先の冷たさが忘れられません。
    私も全力でサポートし、余命宣告されていたより長く頑張ってくれました。私は理由もなく、亡くなるなんて信じませんでした。きっとそんな日が来てもたいしたショックは受けないと思っていました
    遂にその時、連絡を受けた私は頭が真っ白になりました。仕事の帰り道、涙が止まりませんでした。それ以来、他にも悪い事は重なっていた為、鬱病になり、劇団も仕事も辞め、引きこもる毎日が続いています。
    無くして終わってしまってから、後悔しても遅いのですが…入院中に会いに行けば良かった。送る会にも出たかった。ありがとうと言っておけばよかった。後悔ばかりです。
  • アン(多忙につき自粛) 
    12/22 15:45

    私は今年9月に義父を亡くしました。
    泣けなかった…哀し過ぎると泣けないんです。

  • k 
    12/22 16:00

    あたしも、やっぱり、自分で子供を産んで育てることで親のありがたみをとても痛感しました

    これからも、ちょっとでも多く実家に顔を出したいなぁ〜と

    毎日、日記が更新されるのを楽しみにしています。うちの子も来月から満3歳児のクラスに入るので、着替え袋やスモッグなど用意しながらワクワクどきどきしていま

  • シンケン紫 
    12/22 16:08

    ジャガーさん達家族が 仲良く元気に暮らしていってるのも 親孝行だと思いま

  • ちーこ 
    12/22 16:09

    私も父がガンとわかってから親孝行したつもりですが亡くなってからまだまだしたかったよ。
  • アクビ 
    12/22 16:36

    昨年…父親がわりしてくれた人に亡くなられ 
    最近は、実の母親に絶縁したいと言われ
    親子ってなんなのか 
    わからなくなってましたが…ジャガーさんの日記で、少しだけ癒されました。 

  • コピー 
    12/22 16:38

    私、末っ子 兄、姉は すでに 結婚して式も立派にあげました。私は 22で 母をなくしたけど の時兄弟が 亡き 母の 産の少し300万を 結婚式にとれたんですがつの日 色々あり 使ってなくなり とてもに申し訳ないことをしました、 かし 今年10月に 心ばかりの式をあげました。 金 かけない それでも 自分の着たいドレス買っ 横浜で 結婚式あげました・ やっ 母に 顔向けできます。親健在な 方 親孝行たくさんしてあげてください
    ジャガーさんの気持ち わかります。 よく 母は 夢にでま

  • 〜向日葵〜 
    12/22 16:53

    俺も、今年信頼ある人が亡くなりました
    お通夜に行き顔を見たら本当に綺麗な顔をしていて、寝ているようでした私は頭の中か真っ白になり、涙
    止まりませんでした…今月、長男の結婚式を楽しみにしてたのに…いい人って何で早く亡くなってしまうのでしょうかね
    人は、この世に産まれ、そして地に帰る、産まれてきたときは、祝福されて…でも亡くなった時の気持ちは、本当に辛く悲しいですよね。
    私の今年は、失う事ばかりで散々な一年でした、地獄のような年でした、来年は、頑張って地獄からはい上がっていい年にしたいです!ジャガーさんも頑張って下さい
  • シャボン 
    12/22 17:10

    毎日をがんばってイルコトが一番の親孝行だと思ってます
    ァイト

  • 秀(ドラコレイベよろしく) 
    12/22 17:21

    最愛の人や家族(ペット)が亡くなるのはツラいですね。気持ちでは前向きになんて思うけどそうはいきませんよね。時間をかけて理解してくしかないのかなぁ…。
  • §ちびちゃん§ 
    12/22 17:31

    一緒

    一緒の気持ちです


    まだ元気ですが、胸に響きました


    ありがとうございました

  • 小桜《阪神タイガースをこよなく愛して》 
    12/22 17:49

    親が自分の近くから居なくなるなんて、考えたこともなく、好き勝手に生活していた26才の時、突然の父の死の知らせ
    当に辛かったです
    孝行したいときには親はなし…ホントに居なくなってはじめてわかりました。まだ、母は元気なので、しっかり親孝行したいで

  • ライム 
    12/22 18:31

    本当に、悲しいですよね
    が、難病に成り五年で、逝って、しまいました。話し好き、料理好きで、笑顔が、耐えない母でした。その母が、難病になり、わずか、一年足らずで、右手が、萎縮しまひし、二年たらず、歩く事が、出来なくなりましました。その母が、病気になり、笑顔が、消えて、話す事も、出来なくなりました。病気も難しい病気で、
    無くて、本当に、泣きました。そして、その子供居ない、我が家には、我が子同然に可愛いがってた、愛犬の死です。わずか、3歳で、亡くなりました。動物病院にも、入院させわずか、4日で
    いて、泣いて、愛犬の病気も珍しくて、原因は、脊髄変形壊死だそうです。今も、落ち込んで、忘れられ無いです。ジャガーさん長々すみませんでした。

  • みいのら♪ 
    12/22 19:25

    私はね,父がほんとに突然だったんだ。
    その日1日一緒にいて送っていって、夕飯支度してたら母から電話、病院行ったらもう話もしてくれなかった。

    3年半になりますが、今もいるような
    かといって
    あれ以来父と話してないなぁ…ってかんじ。

    父っ子でしたから。
    突然泣いたのは、3ヶ月後でしたね(*^_^*)

    父は私の中にいる
    お母様はジャガーさんの中にいる

    なによ
    わたしらが元気でキラキラしてるのを喜んでくれると信じて

    がんばりまっしょいp(^^)q
  • 浦和の餓鬼んちやん 
    12/22 21:42

    お疲れ様です

    いろいろつらい思いをしてきたんですね、気持ちがよく伝わってきます。
  • おかみか 
    12/22 22:09

    家族を失うのって、辛いですよね。 
    私は父を23歳の時に亡くしました。父は52歳でした。私が10歳の時に、家で大量の血を吐いて倒れ、生死の境を彷徨い、入院したのが始まりで、それからは入退院の繰り返し。  働くこともできずに、母が生計を立てていました。
    最期は、私のことも分からなくなりました。顔も体も、小さくなっていく父を見るのは、悲しかったです。

    父に孫を見せてあげられなかったのが心残りだけど、空から見守ってくれてると思います。

    ジャガーさんのお母さまも、きっと見守ってくれてますね。
  • ミルキー【★韓国&韓流´きι屋★】 
    12/22 22:17

    気持ちわかります
    チゎ親ぢゃなくジィジだったけどウチジィジっ子だったからすごく辛かっ
    あれか
    年たった今もたまに夢で会う時あるよ
    も亡くなる
    間前にジィジが夢にでてきた時はマヂで焦った
    いで実家に帰ったら夜中に逝っちゃった

  • YOU 
    12/22 23:14

    私の母は一昨年、癌の手術をしました。

    母1人で育てもらいました

    私自身、道を踏み外してばかりの人生で母には苦労ばかりかけてきました

    母は今、悩んだあげく私の娘と私の為に一生懸命 抗癌治療をしてくれています

    親孝行

    どころか今もまだ母は私の心配ばかりしています。

    毎日、顔を見に行っています…
    それだけが今の私に出来る親孝行だと思っています。

    涙止まりませんね

  • ☆あやか☆ 
    12/22 23:19

    凄い気持ちが分かります

    私が中学2年の時にお爺ちゃんが亡くなってしまい凄い悲しくなりました

    私はお爺ちゃんの事が大好きでいつも家に行くとお爺ちゃんにべったりでした
    ので凄い悲しかったです


    きっとジャガーさんのお母様は見守ってくれていると思いますょ

  • めめ 
    12/22 23:57

    ジャガーさんの気持ちわかるきがします。私の母は二ヶ月前に胃に腫瘍と潰瘍がみつかり色や形から悪性の可能性が高いということで三度検査をしました。初めて聞いたときにはまさか自分の母が癌になるなんて思いもしていなかったからショックでないてばかりでした。仕事をしながら子育てをしている私は母に頼りっぱなしで母なしの生活なんて考えられなくなによりお母さん大好きなあたしには一緒にいる時間に限りがあるなんて考えたくもありませんでした。幸い三度の検査の結果癌細胞が発見されていないのですがまだまだ安心はできない状態です。当たり前に居るときにはありがたみを感じることができないんですよね。私は自分の考えを改めるきっかけがもらえたことに感謝したいです。癌でないことを祈るばかりですが。。

  • マユ 
    12/22 23:59

    自分が母親になるまでは…親をうるさいなぁ〜って思った事もあったけど
    無い時代に遅くに帰っては心配かけてたと思います

    私も後悔しないように、孫連れて実家に顔を見せに行こうと思いました

  • ♪みな・りん・猫丸♪グリー辞めます。お世話になりました。 
    12/23 00:01

    お母さんの話はかなりぐっときました
    のお母さんも病気抱えているから
    まで沢山心配かけて来たか
    病気は直らないけど本人がまだ元気だから私に出来ることあればしてあげたいと思う

  • もも。今までありがとうございましたm(_ _)m 
    12/23 00:32

    私の父は三年前に天国に行きましたけど
    だ受け入れる事ができてません
    5の時から親元はなれてスポーツに打ち込んでました!いつまでも親は元気でいるように思ってたのかなぁ
    は母しかいないけど
    しでも親孝行ができたらいいなぁ
    て!
  • corabi 
    12/23 00:44

    今年亡くなった祖父母のことと重なりました。
    数年の介護でムカついたことも多々ありましたが、
    いなくなると寂しいもんです。
    もっと会う時間作ればよかった、と。

    今は主のいない家にたまに行って、片付けする日々で
  • いちご大福 (T-T) 
    12/23 01:24

    遺された人はもっとああすれば、こうすればよかったと思うのは当然ですよね…たとえ365日いつも一緒でも後悔はあるはず


    わたしは親になっておもうのですが親は子どもになんかしてもらったら嬉しいとは思いますが子どものたのしそうな姿見てるだけで幸せなんですよ
    ジャガーさんも自分のことよりまず大維志くんのこと考えません?

    親の愛情が無償ってのはありがたいですよねぇ
    にいっぱい迷惑や心配かけたわたしは一生かかっても償えないと思うから


    ジャガーさんのお母様は絶対に幸せだったし今もジャガーさん達の幸せを祈ってくださってると思う



  • サリーちゃん*4男3.6歳*姫5.3歳*姫2歳になる、そしてベビーがお腹に… 
    12/23 01:40

    私の母も今年の9月に亡くなりました。母は昔から病気は持っていましたが、昨年の5月頃に癌を発見。その頃に次男を身ごもった私はなかなか長男を連れて会いに行く事ができず、モヤモヤとしていました。次男が生まれ、
    入院していたものの元気そうにしていた母は会いに行く度に「可愛い」と孫を可愛がってくれていました。でも、やはり母を連れて行ってしまいました。母と買い物や食事によく行っていた私は母の亡くなった手を握りしめ、まだ温かい温もりで信じられない気持ちでいっぱいでした。でも、いつも私のそばで見守っていてくれると思っています。ジャガーさんもたいし君もちゃんと見守ってくれてますね

  • 裏【PRAY FOR JAPAN】 
    12/23 03:31

    お母さんは側に居てるから大丈夫です
    田様の頑張りはしっかりお母さんに届いてます
    体には充分気をつけて良き新年をお迎え下さいませ
    年もご苦労様でした

  • オネムッシー(クリのみ) 
    12/23 07:39


    最後にお母様と過ごせたので、親孝行できたと思います。

    僕も18歳で上京してから母と離れて過ごしているので、一緒にゆっくり過ごしたことがないうちに母は他界してしまったので、悔いが残ってます
    でも、きっと、空の上から見守ってくれていると信じてます

    .
  • 司ママ☆スマホ変更…大物×ごめんなさい 
    12/23 16:30

    身内が亡くなるとどうしてもあれもこれもしてあげれば良かったになりますよね。母が亡くなって六年経ちますが、今だに後悔が残ってます。子供達に接して居ても、母は偉大だったなぁとつくづく感じてます。何時か母に会う事が出来たら、素直にありがとうが言いたいです。母に会えるように、頑張って生きなきゃと思ってます。
  • 42 
    12/23 22:24

    「孝行したいときに親は無し」私の心に真っ直ぐに届きます

    まだ母方の親戚は誰も亡くなってはいませんが、祖父母、叔父叔母と、高齢化しており、未だ嫁にも行っておらず、孫の顔も見せてあげることの出来てない自分が情けないです。
    安心させてあげることの大切さ身に沁みます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)