おはよう!!(*^-')b

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!!(*^-')b 画像1
朝から元気な大維志くん!

牛乳を飲んで大きくなーれ! (^-^)/

って訳で牛乳を上げたら…

突然…

ティッシュを持ち…
「みないで…みないで…(;_;)」と泣きべそ!
何故?と思いながら顔を反らして見ないふりをしたら…

テーブルに溢した牛乳を拭いてるんです!!
(^.^)
いつもふざけてはジュータンにジュースを溢すのはざらです!

飲み物を飲んでる時に遊んでれば溢しますから…勿論、叱ります! (#`皿´)叱られると思って私に隠そうと必死なんですね!?('∇`)

溢してはいけない…

と彼の頭にあるんだね?

もう色々な事が分かって来て誤魔化しも通用しません…

良い事は良い!悪い事はダメ!!としっかり伝えて置く年頃です!!
(*^-')b

今日は天気がいいし…母のお墓参りに行って来よう!!(*^^*)

ファミリー達も良い一日を!!(^_-)

 
  • コメント(全127件)
  • まみ J大好き 
    12/20 17:16

    今がいたずら盛りですね
    の内沢山誉めて沢山抱っこしてあげて下さい

  • ★そら☆ 
    12/20 17:18

    かわい
    うちも 9ヶ月の男の子がいますが たいしクンみたいに なってほしいです
  • フクポン【あみ組】タリーズ好き 
    12/20 17:18

    日々、たいし君の成長を伝えて下さるので凄く嬉しいです

  • パンはアニメや漫画をこよなく愛す 
    12/20 17:23

    本当可愛いなぁ♪癒されま

  • みっちゃんは母ちゃん 
    12/20 17:26

    たいしくん、いつも、かわいいですよね
    ューしたくなります
    ちの息子は高校生なので、たいしくん位の子が、愛しく思えます
    あちゃんの気分?
  • 香澄(多忙) 
    12/20 17:29

    こんばんは


    大維志君、3歳でちゃんと牛乳飲んで偉


    私は幼稚園年少までは「コーヒー牛乳」を飲んでいて、担任の先生から注意され、年長になったらやっと牛乳が飲めるようになりまし



  • 洋子 
    12/20 17:29

    大維志くんなりに考えてるんです

  • §ちびちゃん§ 
    12/20 17:34

    可愛い


    あ〜


    我が家もそのうちこんな被害に合うのですね


    絨毯にされたらどうしょう


    気をつけれる子になるよう叱るのも必要ですよ


    甘やかすのと愛情とは違いますよ



    加減が難しいなぁ


    叱るのと母が悲しむのとどちらが効くのかなぁ

    落ち込むのを真似て癖になるのも嫌だしなぁ…

    子育てって難しい

  • やもん 
    12/20 17:53

    たいし君が良い子になったら良いですね

  • ヨッシー☆多忙の為放置気味☆ 
    12/20 17:55

    相変わらず可愛いですね


    今日は少し遅いですがクリスマスのイルミネーションを子供とやりまし


    うちらの子供は必ずサンタさん
    玩具を買って来ると信じてチラシをずっと見てますよ


    タイシ君はサンタさん
    じてるかなぁ


  • ウルメラ 
    12/20 18:16

    息子はわざとこぼしても謝らないのに、うっかりごぼすと謝りながら必死に片付けます


    困ったもので

  • ちーこ 
    12/20 18:19

    良いと駄目な事がわかってくると叱られないように誤魔化す子もいます。素直に育ちますよう

  • ぶー 
    12/20 18:49

    か、かわいい

  • ブサイクサクラ 
    12/20 18:50

    大維志

    しっかりしてきましたね
    愛い

  • ありのままで 
    12/20 18:52

    たいしくん、自分でふくなんて、えらいですね

  • ☆ここなっち☆ 
    12/20 19:15

    なんてかわゅいの


    溢したりするのわざとじゃないから ど〜して溢れたのかも聞いてあげてみるのもいいですよ


    そりたら次からは気を付けようね〜って話が出来るしたいしくんも きとと溢さなくなってくるよ


    子供は頭ごなしに叱るのはよくないし 何か理由があるんです。
    子供にも 勿論分かってるから まず どうしてこんな風になったの
    て聞いてみてあげて下さい


    ティッシュで拭いたたいしくんの事 しっかり誉めてあげて下さい

  • ☆うさぎ☆ 
    12/20 19:15

    お久しぶりに拝見しました


    たいしくん色々分かってきているんです

    成長の証です



  • やっちん♀ 
    12/20 19:25

    怒らないこと、何かしてしまったら、あ〜あ って 言ってあげてみて うちは そうして 育てましたよ。 何か 満点もらったら、毎月のお給料日にお小遣いせいにしてみて。お手伝いも、同じなように、ね

  • 櫻*基本※無しm(_ _)mイイネ感謝(^o^) 
    12/20 19:34

    自分で拭くなんて、大維志君偉い


  • ササ(最後の日) 
    12/20 19:39

    大維志君 偉いです
    こぼしたら 拭けばいいんですよ

  • ペコラン 
    12/20 19:40

    天気がよくて良かったです

    コチラは
    デス。
    雪掻き疲れた

    筋肉痛デス(笑)

    筋肉痛、一発で治す?方法ナイのかな…
  • しまにゃん 
    12/20 19:42

    たいちゃんエラいぞ
  • 。+mo桃mo+。 
    12/20 19:56

    ↑↑↑
    牛乳こぼしたくらいで悪い事…とは思いません


  • かける(10周年祭中〜♪) 
    12/20 19:57

    ↑牛乳をテーブルに溢したぐらいで?この対応はないでしょー?(-.-;)↑たんなる虐待だよ…。コメント内容に、ビックリしました
  • ヒロ;大物誘いOK 
    12/20 20:00

    物心が着いて来たのですかね?
  • さくらもち 
    12/20 20:16

    こんばんは
    いしく
    偉いと思うな

  • ブラックぱんだEー38 
    12/20 20:18

    ここみってやつ鬼畜だな
  • ちい 
    12/20 20:24

    自分でちゃんと拭いてるのは偉いです
    ちの子はやっちゃったみたいな顔してこっちをみてるだけで、いつも『早く拭きなさい
    って怒られてます
    でもやってしまうことですよね
    人だって絶対こぼさないってわけじゃないし。
  • §マサトアキ§♂♀§ 
    12/20 20:30

    カワイ

  • みーちゃん 
    12/20 20:37

    たいし君偉いなぁ〜
    ろんな事がわかっていくんですね
    愛いですね

  • パンダ 
    12/20 20:38

    ふざけててこぼすのと違って、失敗が悔しかったのか

    可愛いですね

  • 復活するまでさらばじゃ風船(。・_・。)ノ 
    12/20 20:44

    えらいえら
    たいしくん
    の意識が持てないと、やばいよね〜やっても平気な顔してる子供が近所にいます
    れは、親に対するうったえなのか? その親、変わってるで有名

    失敗は失敗と教えないと、ダメな人間になっちゃうもんね
    うちは、小四、小三、幼稚園六歳、みんなスパルタで厳しくやってますよ〜

  • キンタロス 
    12/20 20:50

    たいし
    えらいね自分で確りふいてますね


  • ももちゃん 
    12/20 20:52

    可愛いです

  • 綾。 
    12/20 20:53

    こんばんは〜お疲れ様です〜大維志君〜可愛いですね〜。
  • マカディ 
    12/20 21:40

    たいしくん、可愛い


    そして、大人っぽい心も持っているんですね


  • 42 
    12/20 23:22

    「三つ子の魂百まで
    と、いいますしね。
    幼い頃に躾ておく事って、大切だと思います。

  • ライム 
    12/20 23:41

    たいし君、偉いですね〜普通の3歳は、拭きませんよ〜私は、飲食店で、働いていますが、ギャギャ騒いでも、怒らない母親、だし、下に、子供が、わざと、醤油の入れ物逆さまにして、こぼしても、そのままにして帰って行きますからね〜
  • めろぱん 
    12/20 23:41

    それがわかって、ちゃんと自分で拭いてるたいしくんは偉いです
    こは、ほめてあげて下さい

  • たぬこ 
    12/20 23:44

    うちの子は牛乳は大嫌い。大きくならないのに
    いし君は偉いなぁ。
  • ゆきえ 
    12/21 00:29

    なんでもなにがいいか悪いかわかって誤魔化しますよ

  • あゆみ 
    12/21 03:12

    躾って大切だなぁってつくづく思います
    維志くんは偉いねぇ

  • 愛里彩 
    12/21 09:21

    たいしクン偉い
    才なのにわかってるんです
    ウチの小2の息子は分かってても知らんぷりなんですょ〜沢山たいしクン誉めてあげてクダサイね

  • ちゃん★lucky☆ 
    12/21 10:30

    うちの2才の息子も、教えてないのに、飲み物こぼしたら、ティッシュやら、そこらへんにあったタオルでこっそり拭いています(笑)

    私は、「あら〜こぼしちゃったの?ちゃんと拭いて偉いね〜綺麗になったね」ってほめています。
    教えてなくても、親がやってること見て覚えるんですよね。


    大維志くんも、自分で拭いて偉いです。こぼすのはまだ仕方ないので、拭く事に偉いねってほめたら良いと思います。
  • チゲ鍋 
    12/21 10:47

    躾は必要ですね!
  • 御景ゆずき 
    12/21 17:27

    みないで、みないでってかわいい

    叱られたくなくて一生懸命なんですね

    純粋で切ない

  • 独楽毬 
    12/22 00:57

    可愛い〜ですね、大維志くん。ちゃぁんとキレイにできてお利口さ
    ウチの息子(3ヶ月)もそんな可愛いらしい事、してくれちゃうといいな

  • ‡∞空∞‡ 多忙…プロフ更新 
    12/22 00:58

    たいし君可愛
    うちは… まだ子供に恵まれませんが
     でも、良い事悪い事、ちゃんとわかって来てるんです

    三つ子の魂100まで
    すね

  • ゲロゲロ (*_*) ほぼ釣り 時々 箱庭 
    12/22 10:50

    かわいい。こぼしたら 拭かなきゃって わかってるんだね
  • チャリ馬鹿野郎!!。 
    12/22 23:59

    子供さん可愛いですねぇ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)