ジグソーパズル!!(^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/ジグソーパズル!!(^^)/ 画像1
大維志が久し振りに引っ張り出したジグソーパズル…

分かりやすい日本地図になってる物!

100ピース程のパズルですが…以外に難しい!!
(>_<)

大維志は私より早く二、三コはめてたのにはびっくり!

絵の部分で分かり易いとは言え…

私より見る回転が早い…

でも絵の部分じゃない所は難しいので…

「ママ…やって!?」

えーっ!!生まれてこの方…ジグソーパズルはやった事ないし…

正直…やろうと思った事もない!(--;)

息子に言われて…出来ないと言うのも…

シブシブ…端からやりだしたら…

止められない!まらない!! かっ○えびせん!(^-^ゞ

結局…義兄と大維志と最後まで制覇!!

何という達成感!!

癖になりそう!!
(*^-')b

近いうちに100ピースくらいの物をやってみようっと!!(^_-)

子供向けので…

48才にして新発見!!

小さな感動です!!

遅くにすんずれーしました。

今日もお疲れ様!

おやすみちゃん!!

コメント、ありがとう!!

 
  • コメント(全166件)
  • だるまちゃんё皆様に感謝 
    12/20 10:39

    ジクソーやりたいな
    積せまいやつ
    きればハガキサイズ(笑)
  • ブッチ 
    12/20 10:40

    パズルですか!うちの子はやったら、最後までしないと気が済まず泣きながらやってま

    可愛いもんで

  • モモ♪皆大好き☆さようなら☆ 
    12/20 10:43

    ジグソーパズルは、子供の能発達に凄くいいらしいですよ


    ウチも小さいうちからやらせてて4歳になったばかりの息子は大人でも時間がかかる500ピースのでも、一人でへっちゃらでやりますよ


    暇つぶしにやると楽しめますよね



  • 華月美◇葵龍〈†jihad†別荘〉 
    12/20 10:45

    ピースの多いのはなかなか難しいけどなれたらかなりやりごたえありです。あの達成感はなかなかのものです。手と頭を使いますから脳トレにもなります

  • まめ 
    12/20 10:45

    ジグソーパズル大好きです

    何千ピースと大きいのも

    でも子どもがいると出来ないし、広げてやる部屋がな
    費用かかるし、出来上がっても大きいから置くところないし


    買い物先ではパズルについ目が
    も買えない

    やりたい病で

  • 。+mo桃mo+。 
    12/20 10:47

    ジャガーサン

    幼稚園が無いと夜更かしデスね

    お肌に悪し
    デスょ

  • △かよぶぅ△ イン減チュウ…ごめんね 
    12/20 10:47

    私も…ついついデコボコフレンズから始まって、アンパンマン…

    どんどんハマって



    今はラッセンの海の1000ピースや2000ピースが沢山飾ってあります



    夜 電気消すと光のもあって キレイで

  • メイサ 
    12/20 11:11

    親子で何かやるのっていいですよ

  • ‡道‡ 
    12/20 11:22

    可愛い
    維志君偉いんだ!
  • さくらもち 
    12/20 11:32

    パズル…昔買った早々ワンピース無くぅしました(T_T)ちと悲し過ぎる思い出です(笑)(;^_^A
  • マーガレット 
    12/20 11:33

    私も昔パズルはまってました最近はしてません大維志君偉い
  • しぃちゃん 
    12/20 11:33

    ジグソーパズルは、はまると楽しいですよね

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    12/20 11:37

    おはよ
    たいしくん真
    やりだすとはまるんだよねー
    かいのは苛々しちゃうけど

  • 黒天使大地 
    12/20 11:45

    とがねけてる
  • ☆ステッィチ5747★ 
    12/20 11:49

    たいし君、パズル好きそうですね。私も、パズル好きですけど、難しいからやりません
  • ☆ミユキ☆ 
    12/20 11:51

    パズル意外に楽しいんですよね

    うちにはスティッチがあって近々飾る予定です

    どこにしよう

  • みいのら♪ 
    12/20 11:52

    あれは
    はまります(*´艸`)

    ほどほどに(^O^)ナンチャッテ
  • ☆Kattun☆§寒いな〜§{{ (>_<) }} 
    12/20 11:58


    楽しいですよ


    私も一時期ハマって部屋中パズルを飾ってた事があります

  • ダイアナ 
    12/20 12:25

    ジャガーさん、頑張ってください\(^O^)
  • Pink(お世話になりました。) 
    12/20 12:29

    くもんの世界地図パズル、二歳くらいでうちの長男すべて一人で作れましたよ

    三千円弱だからぜひともたいしくんに

  • かすみ♪♪ 
    12/20 12:36


    いつも子育て お疲れ様で


    写メに載ってたパズル難しそうですょ


    ワラヒも45才で早くもオバァチャンになってしまいました


    孫を見る時に挑戦してみま


    その時まで ジャガーサンの日記で勉強させて下さいね



  • ☆みーこ☆明日グリー卒業。ありがとん! 
    12/20 12:36

    こんにちは
    ヤガーさん
    発見良かった
    私も、ジグソ苦手
    丈夫君、流石男の子

  • よっちゃん 
    12/20 12:48

    私パズル苦手


    やる気にも成らない
    が・・

    チャンスが有れば挑戦してみょうと思いました

    ジャガーさんお母さん頑張ってね



  • 美桜(韓国&韓流2609号室) 
    12/20 13:04

    私はパズル大好きですね〜

    めんどくさそうな物の方が闘志がみなぎってきます


    タイシくん集中力凄いです


    くもんの日本地図パズルオススメですよ

  • あさみ 
    12/20 13:05

    一度ハマるとやめられないですよ

    たいし君、ママ頑張れ\(^_^)/
  • 一度辞めます!! 
    12/20 13:14

    1000ピースのパズルやったことありま〜す(^O^)/
    何日か掛けてやりとげまし
    細かいですよ、1000は
    (T▽T)
  • 東方不敗 
    12/20 13:14

    こんにちは
    ズル良いですね(≧∇≦)昔は良くしてて、残り1個が行方不明になり諦めてバラバラにしたら探してた残りの1個見つかって凹んだ事が多々ありました(笑)

    そおいえば去年デビルさんが引退しましたが、プライベートでは女帝タッグ健在なのですか?

  • モンチッチ 多忙な為ぼちぼち参加 
    12/20 13:34

    パズルは途中でやめるタイミングがわからない でも好きで
  • suin†o(^-^)o† 
    12/20 13:48

    私もパズル好きです
    める前は興味なかったのにやってみると完成するまで終われなくなります
    の不思議な魅力はなんでしょうね

  • みりた(TDK)庭ィベ以外ゃりません≠ 
    12/20 15:57

    仕事で、ジグソーパズルの仕入れゃってます

    100ピースができたのなら、次は108ピースのラージピースがお勧めか

    ポケモンとかキャラクター物で、種類も沢山ぁります

    お試しぁれ

  • ミサジュン(GREEお休み中) 
    12/20 15:57

    うんうんその気持ち分かります


    1000ピースとかやると、あっというまに
    過ぎています


    挑戦してみてくださいね

  • 美雪 
    12/20 16:06

    そうだよね私もパズルわダメかな
  • ぉハナ 
    12/20 16:08

    同じの持ってるし


    木だからハマりにくかったりで、合ってるのに間違ってるのヵナ
    んて、悩みがらチビと完成させた


    知恵、ぃっぱい付くとぃぃ

  • マユ 
    12/20 16:46

    うちの子も種類は違うけど小さい時にやりまし
    遊びながら日本地図も覚えられていいですよね
    いでに私もそのパズルできちんと地理がわかるようになりました

  • 洋子 
    12/20 17:27

    これからの大維志くんの成長楽しみです

  • ありのままで 
    12/20 18:47

    パズルはまりますよね〜あたしも1000ピースのパズルにはまりまし

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    12/20 18:50

    パズルは子供の時から大好きです
    が1000Pのを子供にはやらせず自分達で仕上げた時があり、呆れた記憶がありま
    最近は1000Pサイズで2000Pのものとかありますよね
    事の関係でなかなかやるヒマがないけど、いつか部屋中にラッセンのパズルを飾るのが夢です(´∀`)
  • あおい 
    12/20 20:01

    私は20代前半の頃、仕事から帰って夜中に1000ピースに挑戦してて…父から『明日も朝早いのに、何やってんだ
    って言われて…(^^

    結局明け方まで、父と二人でジグソーパズルやってたのが、ついこの間の様に思い出されました(^o^;)

    父が亡くなって13年。そのジグソーパズルは、私の一番の宝物です(*^▽^*)


  • 瑞穂 
    12/20 20:26

    小さな子供が百ピース出来るですねすごいと思います


  • みーちゃん 
    12/20 20:29

    パズル難しそうですねェ〜
    たしも昔はパズルやってました
    近はやらなくなりました

  • パンダ 
    12/20 20:43

    子供って大人と見てる場所違うみたいで 端じゃない所からでもサクサクはめていくからビックリで

  • 綾。 
    12/20 20:52

    お疲れ様です〜ジクソーパズルは簡単のでしたらやります。クロスワールドパズルが好きですね〜。
  • スモモ(療養の為全てお休みします) 
    12/20 23:44

    私もジグソーパズルをしています。時間がたつのが早いんですよね
  • にゃんこ 
    12/21 00:49

    コンバン
    パズルはやりだしたら最後!止まりませ

  • あゆみ 
    12/21 03:08

    子供の才能
    てすごいですよねぇ

    頭の回転が早そぅ
    人顔負けです

  • †エイミ-†(携帯壊れ機種変使い方がいまいち)m(__)m 
    12/21 07:49

    ジグソーパズルは1000ピースだけで20枚、500、300も10枚ほど、(ほとんどラッセンのイルカ物)その他子供達に頼まれやりまし
    孫その2は乗り物(
    等のジグソーたまにやっています

  • ++幸矢++【XXX】 
    12/21 09:52

    アタシもパズル好き


    息子もパズル好きなので
    一緒に楽しんでます



  • チゲ鍋 
    12/21 10:46

    ジャガーさん可愛い

  • kiki【TEAM☆S】 
    12/21 15:08

    パズル、おもしろいですよね、以前知り合いの家でテーブルでやりかけのパズル動かせず、食事もそこそこの様子でした。ダイエットにもいいか

  • たまこ〈風組〉 
    12/21 18:08

    家の子も2才からパズルに夢中で
    今は独りで全部できますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)