おはよう!(^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!(^^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!(^^)/ 画像2
家族の皆が大好きな「焼おにぎり」(^O^)

私も母がご飯が残ったご飯で焼おにぎりを作ってくれた焼おにぎりが大好きでした…

慣れ親しんだ味…

「おふくろの味」です!
大維志もおふくろの味は「焼おにぎり」って言ってくれるかな…(^^)
今日はみっちゃん達と買い物に行こうかな…と思ってます。

世の中休みはこれからだし…混んでないよね!!(^_^;)

あまり大きいモールは止めて置こう…
(._.)_
混まないような…穴場はないかしら? (~_~;)

人混みが辛いから絶好調の時に行かないと…次の日に響く!?
(;_;)

買い物と言っても…計画性がないからなぁーキノピーの下着や靴下などの雑貨類やカーテンも替えたいし…

気に入った物があれば洋服も…(^∀^)>

昔は正月を迎えるからと服を新調したりとか…新しい物を揃えたもんだけど…

今は「○○だから…○○を…する。」といった定義が無くなって来てるよね…

正月でも年々正月らしさは無くなり日本の文化を感じられないなぁ…
凧上げや駒回し…羽子板…をやってた光景が思い出されるよ!!

60年〜70年代の話だからね!古い…(^.^)

何でも略式だから原形式を知らない事も多いよ…

これは日本人として…???(;´д`)

日本を知ってはじめて海外だァー!!\(^^)/

欧米化!だから仕方ないっか…( ̄0 ̄)/

用意して買い物行こうっと!!

 
  • コメント(全188件)
  • アヒルちゃん 
    12/16 22:13

    大維志くんほんとかわいい
    されますね


    焼き
    ん家はバーベキューの時によく作ります



  • アヒルちゃん 
    12/16 22:20

    お正月
    毎年お祓いに行きま

    今年も一年元気に家族が楽しく過ごせる様にと

    下の子と神社に行きますよ

    私は子供が小さい時から 神社に連れて行き手を合わせてました

    これって今の若いお母さんはなかなかしない様な気がします


    ジャガーさんどう思います

  • ノンちゃん 
    12/16 22:22

    やき
    も大好
    で〜す
    味しいですよ

  • ちゃωみω大好き★嫌われとんかな 
    12/16 22:24


    おいしそうな

  • 洋子 
    12/16 22:25

    お昼なら結構空いてたりしますよ

  • はむ 
    12/16 22:26

    ショッピングは平日がいい、休みは混むからいったら疲れる

  • まゆ♪ 
    12/16 22:29

    よく食べてるねぇ

    ほんと、もぅすぐ今年も終わりですね〜
    は正月前に、髪から綺麗にしたりしてたよね
    から車から飾りつけたり
    は餅飾る位ですね

  • はっぴぃ♪ 
    12/16 22:31

    とにかくかわいいで

  • 藤精 
    12/16 22:44

    焼き
    いしそう〜
  • もえ多忙中∬TeamS' GALAXY'two TOP ∬  
    12/16 22:49

    食べてる姿もかわゆ

  • 緒月☆★~(純恋¢一生愛) 
    12/16 22:55

    かわい
    ャガーさんに似てるのかな
    気付いたんですが更新が1234ですよー\^o^/
  • 綾。 
    12/16 22:58

    大維志君は可愛い〜焼き
    にぎり美味しそうですね〜
  • かどかど 
    12/16 23:02

    とっても美味しそう

  • きさら〜ず‡しばらく放置でスミマセン 
    12/16 23:06

    毎年、初詣には行きます。
    今度、正月飾りなど作る行事があるので楽しみです

    うちの子は2歳ですが、子供には正月行事など、日本ならではの行事は伝えていきたいと思います

    それにしても、たいしくんはよく食べますね

  • さる 
    12/16 23:20

    たいしクン大きくなりましたね


    便利になった今…何でも買って与えられるけど
    親の味って大切ですよね



  • 香澄(多忙) 
    12/16 23:21

    こんばんは


    私も母が和風の物を好む人だったので、家に羽子板がたくさんありました


    お正月行事も段々と簡略化されて来ていますよね。

    我が家もこれからお正月に必要な物を買いに行かないと…。

    初詣には必ず行きますよ


    昨日は買い物に行きましたが、スーパーの食料品売場で3歳くらいの女の子が何故か「油揚げ」を大事そうに抱えていた姿を見かけました



  • チャコモン 少々多忙中 
    12/16 23:24

    たいし君はすっかり大きくなって
    つも
    日々の成長を見てました
    ちも2歳4ケ月になる息子がいま
    お米が何よりも大好きでないと怒りま
    これからも色々と勉強させてもらいま

  • ぺよん(放置中) 
    12/16 23:25

    大維志くん、大きくなりましたね

    かわいぃですねぇ
    おにぎりも、美味しそう

  • みぃちゃん 
    12/16 23:27

    焼おにぎり美味しかったかなぁ
    タイシくん
    も近い内にやってみよぉ

  • ☆紅☆クリコンonly招待拒否 
    12/16 23:35

    焼おにぎり、美味しそうですね

    私は、小学生の頃に凧を作って凧上げしたの覚えています

    今時の小学生とかって、やった事ある子いるんですか

  • みーちゃん 
    12/16 23:39

    美味しそうですね
    たしもコマ回しタコあげ羽子板ゃりましたぁ〜
    は見かけませんねぇ

  • りん 
    12/16 23:51

    すごくかわいいです
    ちにも8ヶ月の子供がいるんですがこれからが楽しみです〜
    ちも最近ご飯が食べれるようになってきたので色々勉強になります

  • 今までありがとう☆ 
    12/16 23:52

    たいしくんいつみても可愛いなぁ
    していつも素敵な家
    好き

  • ウララ* 
    12/16 23:55

    ジャガーさん疲れてるの?
    文章が凄くて

    ちょっと笑えました

  • ぱぴこ 
    12/16 23:56

    いい色に焼き目ついてます
    ぉぃしそー
  • ゆきえ 
    12/17 00:05

    焼おにぎりおいしそうです

  • ちぃちゃん 
    12/17 00:09

    私も、同じ事してよく遊びました(*^□^*)


    だから、うちの子も原型をしらないんだよね



    親になったら、あれも教えて、あげよ
    と思ってたけど、時代がちがいますね
    ( ̄□ ̄;)!
  • 猫おばちゃん(実家に戻る準備) 
    12/17 00:11

    焼き
    味しいですね。私も大好き
    ういえば最近全然作ってない!うっ、食べた〜い!
  • くるみ(眠り姫) 
    12/17 00:12

    子供さん大きくなりました
    うちは四年と二年の子供がいますが二年の息子はかなりの年年上のお姉さん大好
    まさにクレヨンしんちゃん2号で
    最近カッパ寿司のお姉さん狙ってます

  • 》milk《 (スマホ悪戦苦闘中) 
    12/17 00:12

    焼きお握り
    味しいですね
    が屋の焼きお握り
    バタ‐醤油で味付けします。お試しを…
  • 42 
    12/17 00:22

    仕事柄、外国人と接する機会が多い方ではないかと思います
    だからこそ、余計に強く思うこと
    それは
    本人で良かっ

    やっぱり日本人って、基本的に丁寧、真面目、礼節を知っている。
    (中には該当しない方もおられますが…
    だからこそ、日本人である誇りを忘れないで欲しい、常々そう思います。たいし君も、成人した頃は日本人である事に誇りを持っていて欲しいです

  • スマイル 
    12/17 00:31

    たいしくんの成長ぶりがみれていい!焼
    おいしそうですね。
  • ♪しずく♪(携帯放置気味です) 
    12/17 00:44

    私も焼
    作ろうと思っていたんです

    美味しいですよね


    そうそう、私が子供の頃はうちも新年を迎えるに当たり、下着や洋服等を新調したものです。
    今はお正月とか関係なくなっていますよ

    日本の未来はどうなっちゃうのでしょう

  • ▲ゆうちゃん▲ 
    12/17 01:08

    うふふ
  • *yuu〜*(σω-)。о゚ 
    12/17 01:41

    いしちゃん かわゆ〜い

  • ゆき 
    12/17 01:53

    本当に、日本のワビサビが無くなりつつある昨今淋しいなぁ
    い風習は残していきたいなぁ昔は服なんかもお下がりが普通だったけど今は考えられないもんね勿体ない気がするなぁ。
  • あやの☆*゚ 
    12/17 01:55


    あやの家は
    ちゃんと下着や服
    新しいやつ着ますよ



  • §ちびちゃん§ 
    12/17 02:02

    家庭の味を受け継いでくって素敵ですね


  • あや☆同じネームで再出発します 
    12/17 03:04

    今の時代に生きて前も取り入れる。だって、現在を生きてる。私も貴女の時代だから、昔を今に引き継ぐ…頑張ろう!タイシ君小さくて、大変だろうけど、大きいウチの子もお金かかって大変だよ。モノサシ違うけど頑張って下さい。
  • 玄米茶 
    12/17 05:57

    確かに、新しい下着を身につけるとか、その年に穫れた新米を初めて炊いてたべるとか…ありました
  • ベジータ姫 
    12/17 08:43

    焼きおにぎりおいしそう
    度作ってみま

  • しげ 
    12/17 09:09

    焼きお握りの味は、最高ですよねぇo(^o^)o
    大好きです〜

  • パンダ 
    12/17 09:22

    おふくろの味

    うちのチビにとっては何だろう?
    これといった物ないな(^-^;
    あ、料理は毎日してますよ
  • まくこるちゃみん 
    12/17 09:36

    タイシ君,好き嫌いなさそうですね^-^
    きっと心身ともに強い男になるんでしょうね^-^

    日本の文化
    本当に忘れ去られてますね
    私が小さい頃も羽子板,家庭で作った御節,24時回ったら初詣,凧揚げ,駒,メンコ等などやってましたよ.
    子供生まれたら,ちゃんと日本文化教えたいですね^-^
  • §マサトアキ§♂♀§ 
    12/17 13:10


    焼きおにぎり美味しそう

    食べたいです


    凧あげは小学生の時
    冬休みの宿題でありました

    頑張ってみんな色ん
    凧を作ってました



  • きーす 
    12/17 18:59

    日本文化の略式しか知らないというのでも、一般人は構わないのではないでしょうか?正式にやるとえらく大変ですし。
  • もぐ 
    12/17 22:04

    買い物沢山買えましたか?
  • *スイッチガール*(薬膳コーディネーター) 
    12/18 09:01

    自分16日に埼玉県某ショッピングモールの映画館の近くのベンチに居たらジャガーさんに似た方を見かけました
    そこは自分時々行くんです

  • ☆ステッィチ5747★ 
    12/19 19:01

    たいし君、焼おにぎり好きそうですね。私も焼おにぎり好きです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)