三輪車が漕げるようになりました! !q(^-^q)

  • ジャガー横田 公式ブログ/三輪車が漕げるようになりました! !q(^-^q) 画像1
今まで三輪車に上手く乗れなかったので…

室内にかえて練習!!

今日、見事に初漕ぎ成功!(^-^)b

そろそろ…公園で乗れるかな? (*^ー^)ノ♪
冬休みは特訓だぁ!!
(^_^)/

冬休みは何をしようかな…

来年になったら大維志に習い事させたいなぁ…なんて思ってます…
何にしようか?

スポーツがいいけど…三歳から見てくれる所で…水泳じゃなくて…(私が水が嫌いだから) Σ( ̄◇ ̄*)
武道もいいねぇ!!

やっぱり…一流になるには三歳くらいからって言うし…

地味に…一流狙いの母であった…(-_☆)キラリ

礼儀も覚えるし…

やっぱり…スポーツだよね!? (*^-')b

ファミリー達…参考に意見を聞かせて!!(^_-)

今日もお疲れちゃーん!! (^o^)/

おやすみぃ…

 
  • コメント(全321件)
  • マーガレット 
    12/16 14:55

    私は小学校一年からスイミングスクール習いました。プールいくまえは風邪引いて良く扁桃腺になったりしましたが今はプール通い始めてからおかげで風邪引かなくなりました。
  • さくらもち 
    12/16 14:57

    こんにちは
    いしく
    三輪車
    れてぇ良かったですねぇ!

  • sssayaaaa!!!(´∠`)さぁや 
    12/16 15:03

    男の子ならば体操がいいんじゃないですか??私も小さいときやっていましたよ

    楽しい習い事が1番!!

  • ゚+。(*′∇`)。+゚ 
    12/16 15:04

    柔道とかいいんじゃないですか
    は柔道してま

  • (曇)たぬきち 
    12/16 15:15

    こんにちわ
    はスポーツを習うなら何でも賛成です
    道にしろ、球技にしろ、必ず自分の為に学び得る事が多々あると思います
    みに私は中・高校とソフトボールをやってまし

  • ☆Kちゃん☆仕事多忙(つД`)ノ 
    12/16 15:42

    水泳とか?
    子どもってプール好きだし、水泳しとけば他のスポーツにも使えそ


  • あこちゃん★B'z178☆be with!☆ イベ× 
    12/16 15:44

    大維志クン、三輪車乗れて良かったですね

    うちも、最初は室内で練習させてました


    習い事
    水泳とかいいですよ


    うちも水泳させたいんですが、断固として『嫌だ』と言うので無理強いはしたくないので、本人のヤル気を待ってます



  • もすちゃん★ プチ放置ごめん 
    12/16 15:47

    家のこは 最近空手やりだしまし
  • ☆ここなっち☆ 
    12/16 15:48

    やった


    習い事 いいですね


    うちの子は ソフトとサッカーやってました


    まだちっさいし 柔道や空手がいいかも


    礼儀正しくもなり強くもな


    でも
    たいしクンが興味をもった事やらしてあげるのはど〜でしょう

  • 【さち】グリーほぼ隠居、気まぐれログイン(アバ着せ替えとマーケットのみ) 
    12/16 15:51


    武道いいですね!
    柔道見るのは好きですが……子供にやらせる場合は、畳の衛生面は以前から問題になってますが、いまは大丈夫なんでしょうか
    合気道はイメージ的にいい感じ!

    ですが、わたしの個人的な意見では、子供のときから「書道」を習わせることは、絶対にいいと考えています。
    わたしは小学生低学年で短期間ですが習ったことが、字の書き方綺麗さ、文字を覚える面白さ、身体の姿勢を正しくし、物事に真摯に向き合う礼儀を学び、それにやはり国語や漢字が好きになったと思ってます!

    だから、ぜひ幼いうちから書道はさせてみてはいかがでしょうか



  • タマこ 
    12/16 15:55

    三輪車デビューおめでとう 段々たくましくなるね 成長が楽しみです
  • ☆ベキ子(しばらくモンプラお休みします) 
    12/16 15:59

    うちは幼稚園から6年スイミング
    っていました
    近、少林寺拳法始めました

  • ・。゚☆・優・。゚☆・。 
    12/16 16:15

    やっぱりジャガーさんのようにスポーツやって、プロレスの道を進んでほしぃな〜

    ジャガーさんのかっこいい姿見てるから、たいしくんの将来、そぅなってたらぃぃな〜

  • ころすけ*クリ・ニワお休み中* 
    12/16 16:35

    うちの娘は 柔道ですよ〜
     面白いですよ

  • ころすけ*クリ・ニワお休み中* 
    12/16 16:35

    うちの娘は 柔道ですよ〜
     面白いですよ
      初三輪車、おめでとうございま

  • 杏准 *今までじゅんの世話ありがとう* 
    12/16 16:39

    久コメで

    私ゎ小さい頃、書道、ピァノ、体操、新体操ゃってました

    運動も良いですが、
    将来、合唱コンクールとかで男子がピァノ弾けたらめちゃ
    ッコいいです


    ちなみに兄は小さい頃、ピアノ、算盤、剣道、水泳ゃってました

  • ●○ 
    12/16 16:42

    私は幼稚園の時に通ってて、良かったなぁ!て実感したのは
    英語教室と
    習字教室でした!
    習字の集中力と書き順は活かされると思います。英語も学校で習い始めの時は鼻が高かったです(笑)
    スポーツは空手や柔道がいいのかな


  • YOU 
    12/16 16:51

    小学一年生。
    うちの娘は空手家で


    3歳で初めて、4歳のお誕生日に正式入門しました


    親的にはあまり気がつきませんが、まわりの父兄の皆さんや学校の先生に『礼儀正しく、お行儀がいい。ジッと我慢ができる。面倒見が良い。大きな声でハキハキしている。等々…』お褒めの言葉をよくいただきま


    けど、まだまだ小さいので

    試合の方はボロボロ

    へなちょこ猫パンチ
    すが

    勝ち進むだけが空手ではない…

    …と、一切口出しせず見守り続けています。

    いつかは黒帯になれる日が


    武道させて本当によかったって思う今日この頃です

  •  
    12/16 16:52

    空手も良いですよ

  • ラブ 
    12/16 17:30

    子供もの、一つ一つできて行くのが見て居ると、楽しくなりますねぇ。子供の成長が、すごく楽しくして居るのが、良くわかります。怪我に気をつけねぇ
  • みん太郎☆・。+.・ 
    12/16 17:32

    三輪車同じ〜

  • ヴィクトリカ 
    12/16 18:07

    武道だったら剣道!でも、小学生からの方が良いかな?自分も剣道やってて、現在、初段です
  • ノンちゃん 
    12/16 18:10

    たいし君、三輪車こげるようになって良かったですね
    道がいいかもしれないです

  • きい 
    12/16 18:15




    ンス


    男の子で踊れたら
    超かっこいいです><!


  • たびお街歩き 
    12/16 19:16

    こんばんは〜
    たいしくん、三輪車に乗れるようになったんですね
    た楽しみですが増えましたね。
    私は習い事は、ピアノと習字でしたが、部活では合唱、父とマラソンをしていました。たいしくんは何がいいかな

  • アイレン 
    12/16 19:47

    そうそ
    最初の子はねぇ
    かなか三輪車覚えてくれないんですよね

    うちはもう中学2年になる長男にまたぎ方から教えました

    乗り出したら早いから
    いのですがね
    いでに二人目はサッとすぐに乗りこなしました
  • からかぜ 
    12/16 19:49

    体操教室なんてのは


    遊び感覚で体を動かし楽しいです

  • 岡井英樹=ひんでー 
    12/16 19:51

    空手か柔道はどうですか?
  • †だんご† 多忙な為コメなしm(_ _)m 
    12/16 20:17

    こんばんは☆
    タイシ君の三輪
    、ウチの息子の物と同じだぁ

    外より室内の方がこぎやすいんですかね? ウチはナカナカ乗りこなせませ
    (砂利の為)

    習い事は考えますよね〜

    アタシ的にはスポーツならば、野球・サッカー・空手あたりかなぁ…


  • 42 
    12/16 21:10

    スポーツ…
    基本的に運動音痴だったのですが
    ダンス
    室と習字教室は、結構続きましたね☆
  • カズ(育児に奮闘中) 
    12/16 21:11

    やはり


    習字

    じゃないですかねぇ


    一生の付き物はゎ小さいうちから学ばせておけば必ず役に立ちます


  • ちゃちゃちゃん(GREE放置中) 
    12/16 21:24

    うちの子も来月で2歳になりますが、来年から空手を習わせたいと思っています


    ジャガーさんと一緒で武道をしたら礼儀正しくなると思うので、空手にしました

  • 冬イチゴ 
    12/16 21:50

    凄いですね

    うちの上の子は4歳近くなるまで前へ後ろへと前後運動するばかりで、前進だけなんて出来ませんでした

  • まる[庭・クリ・以外お休み] 
    12/16 22:10

    うちの息子は4歳からダンスをはじめました
    んで通っています

  • まゆ♪ 
    12/16 22:31

    さすが3歳になると

    かっこいい
    々しいなぁ

  • くぅ 
    12/16 22:32

    子供はすぐ覚えます

    うちの子は、今2歳7ヶ月だけど、2歳5ヶ月で三輪車乗れるようになりました

    今お風呂場に、日本地図貼って、覚えさせてるところです

  • やいちゃん 
    12/16 22:32

    うちは一歳から 音楽教室 通ってます

    3歳からは 空手か少林寺あたりと、スイミングやらせたいです。



    三輪車のってかっこいい

  • やすのぶた 
    12/16 22:50

    スポーツじゃなくて申し訳ないのですが、リトミックをオススメしたいで

    音楽
    ていう感じではなく、心と体、人と人、右脳と左脳の使い方(?)が小さいうちから学べますよ
    い目で見ないといけませんけど
    それを言ったら何でもそうですね
    勉強やスポーツ、何にでも活かせる習い事だと思っています

  • *ёやっちゃん*(少しずつ復活します♪) 
    12/16 23:26

    こんばんは
    維志くんとうちの娘で三輪
    競争させてみたいですね

    娘は今二歳10ヶ月ですが、一歳から
    トミック、二歳4ヶ月から英会話に通っていま
    本人はお友達と逢える事の楽しさの方が今は大きいみたいで

  • △さんかくのおくち▲ 
    12/16 23:43


    私は今…中学1年生ですけ

    3才から空手をやっていました
    して…小学3年生の時にスイミングをやり…小学5年生の時にはバレーボールを習いました


    様々な習い事をして…今とても充実をした生活をできているので…たいし君もたくさんの経験をさせてみるのはどうです


  • ヨッシー 
    12/17 00:03

    うちは、スイミング
    英語
    行かせました。水泳に行き始めて、風邪引かなくなりました
    オススメです
    英語は、3年半通ったけど辞めてしまいました。本人がどうしても行きたくないと言ったので

    武道はいいんじゃないかなぁ、と思います。礼儀作法が身に付くって聞くし。
    けど、本人が楽しく出来ないと習い事させても身に付かないし、いろんな事体験させてあげて決めてもいいんじゃないでしょう

  • キティちゃん 
    12/17 00:05

    三輪車乗れるょぅになったて早いなぁ

    私は幼稚園でスイミング小学校年〜年で習字小学校ηで華道
    小学校G〜高校卒業まで陸上
    中学生〜高校までソフト
    てましたぁ

  • totori 
    12/17 00:13

    こんばんは
    めてコメントさせていただきます

    私には3歳3ヶ月の息子がいます。息子はまわりに比べるとかなり大きい子で身長103 体重19圓あるので三輪車は小さくてうまく乗れないみたいなので自転
    を買い与えたところ今ではもうスピードで乗り回しています

    習い事は公文の国語を習っています。書き方、発音、言葉の仕組み などです。もう少し大きくなったら
    空手を習わせたいと思っています。男の子なので精神を強くして礼儀もよくしたいです

    これからも拝見させて頂きながら応援していますので頑張ってください

  • ぽてちん¶ψイベデキナイ 
    12/17 01:59

    空手か柔道なんていかがですか?
    自分の痛さも知って相手の痛さも知る…
    力強く頼もしくなることでしょう

    今から楽しみですね

  • まぐり 
    12/17 04:28

    公文、硬筆、毛筆、水泳、ピアノ、造形教室、英会話に通ってまし


    公文は計算することが頭の中でスイスイ出来る考える力をつけさせてもらいまし
    水泳は小学校に上がったときに授業で必ず通る道ですから水になれる程度でもやっておいた方がいいですよ
    でも私は鼻や耳が弱くて塩素が辛かったからこれは注意かも
    毛筆、硬筆は習って一番良かったと思います
    3歳から中学上がる前まで習ってましたが22歳の今も字を誉めてもらえま
    パソコンの時代でも字を書く機会はたくさんあるし書くことは集中力を鍛えるし綺麗な字を書ける男性はカッコいいです

    英会話はまったく話せません笑
    でも幼稚園のまだ遊びの時に習っていたからか学校でちんぷんかんぷんな授業でも英語に対する拒否感はなかったです

  • しげ 
    12/17 08:55

    初こぎ、おめでとう

    3歳から、習い事するなら、やっぱボクシングか、空手……?いやいや、やっぱり、プロレスでしょう〜o(^o^)o

    ジャガー姉さんの、DNAは、受け継いでるんだから(*≧m≦*)
    IWGPチャンピオンも、夢じゃ無いぞぉ〜
    らく、キノピ〜は、大反対すると、思うけど

  • ☆モモ☆ 《£.s》 
    12/17 10:45

    こんにちは


    今日はとっても寒い
    すね

    幼稚園年中の男の子がいま


    年中になってから週
    、剣道を習っていま
    まだ遊び気分が抜けないですが
    集中力が少し
    くなったかなぁ(笑)(#^.^#)
    と思います

  • §マサトアキ§♂♀§ 
    12/17 13:19


    スポーツ系なら卓球してました

    私達の時代は小学生から
    女はフットベースボール

    男はソフトボール

    まだ小さいから何がいいかな☆
    フットサルとか流行りです

    見てくれる所なら
    剣道か柔道か



  • もぐ 
    12/17 22:02

    たいしくんやったね。たいしくん習い事スポーツがいいよね。私も金づちで、全く泳ぎ
    きなくて、スイミングに通いました。それと幼稚園で、週一日に体操教室にそれぐらいかな?体操教室では、飛び箱やマット運動などいろいろやってくれたよ。
  • HAZIME 
    12/21 02:52

    僕は室内でも室外でもできるテニスをオススメします!!将来修造チャレンジで松岡修造さんに仕込まれるのも夢じゃないですよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)