ランチ会& クリスマス会!(*^ ー^)ノ♪

  • ジャガー横田 公式ブログ/ランチ会& クリスマス会!(*^ ー^)ノ♪ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ランチ会& クリスマス会!(*^ ー^)ノ♪ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/ランチ会& クリスマス会!(*^ ー^)ノ♪ 画像3
大維志が幼稚園に行っている間に…同じクラスのママさん達とランチでおしゃべり!!(*^o^)/\(^-^*)

皆さん気さくで楽しい人達ばかり!!

私も色々な事を気軽に話せて相談出来て…

幼稚園に入って良かったなぁ…ってつくづく思いました!!(^-^)b

入る前は…勝手に想像して…人見知りだから溶け込めなかったらどうしよう…

煩わしい付き合いも…<(_ _;)>

今なんて大維志だけでなく私もママ友に会うのが楽しみなくらいです!! (^з^)-☆

今日は教室では…
終業式を兼ねてのクリスマス会をママ達参加で行われました!

大維志からママに手作りカードをプレゼントされ…(T-T)

感無量…(;_;)

クラスの皆とクリスマスソングを唄って…

皆とお菓子を食べて…
終始楽しそう…

家では学べないモノを学べる幼稚園の素晴らしさを改めて感じました…Happy!!(^_^)v

 
  • コメント(全201件)
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    12/15 22:19

    幼稚園や保育園に入ると一回りも二回りも大きく成長していつのまにできるようになったの〜って驚きと発見がありますよね

  • みつちゃん  
    12/15 22:22

    たいし君のクリスマス会

    ママさん達のランチ会どちらも楽しめたみたいで良かったですねぇ


    凄〜く楽しそう羨ましいな

  • にも(今までありがとう(o^∀^o)) 
    12/15 22:24

    ママ友とスッカリ溶け込めてるじゃないですか


    楽しみ増えてヨカッタですね


    子供からの手作りカード

    一生懸命作ってくれたんだ
    って思うと感動しちゃいますね

  • ありのままで 
    12/15 22:33

    たいしくんも、ジャガーさんも、友達がたくさんできてよかったですね〜

  • ちゃωみω大好き★嫌われとんかな 
    12/15 22:39

    クリスマス会いいな
  • まきまき 
    12/15 22:49

    わたしも幼稚園のときのママ友がいちばん気があって飲みにいきます!!子供たちを引き連れての飲み会もしばしば
  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    12/15 22:54

    幼稚園って        沢山行事があって、   大変だけど、      今 思いかえすと    親御さん達も楽しめる場だったなぁとつくづく感じます


     役員とかやると     ママ友達も沢山できて、  子育ての相談や    ママさん方の趣味のモノを教えて頂いたりお料理のレシピ教えて頂いたり

     毎日 本当に充実してました


      子供達ゎ       既に成人してます


     今でも 幼稚園の時のママ友達とゎ交流があり   素敵な仲間です


     多分この先        みんな        おばあちゃんと呼ばれるようになっても       素敵なママ友達で続いていくと思います


     ジャガーさんも      沢山のママ友達と     ずっと素敵な仲間で   いて下さいね


      同じ時期に同じように子育て頑張ってきた友達ゎかけがえのない財産のような気がします
       ^ー^)人(^ー^
  • 42 
    12/15 23:05

    愛情たっぷりのジャガーさんだからこそ癒やされるのかな
    ぶん。
    文章にも人柄が現れるんですね。
    いつもありがとうございます。
  • こいけや 
    12/15 23:11

    子供から手作りの物とか渡されたら感動ものなんでしょうね〜ママ友さん達凄く上品な感じで皆さん気さくな方で心強いですね
    ましいな〜今日も素敵な1日でしたね。お疲れ様でした。
  • らぶちゃ☆アンニョン☆ 
    12/15 23:12

    ママ友素敵ですね!私もいつか…(^_-)
  • こぶた NO自然災害 
    12/15 23:13

    こんばんは


    此方は雪で真っ白で
    たいしくんからのカード良かったですね
    アタシもオチビちゃんから欲しいわ(居ないけどね)
  • もりこ 
    12/15 23:14

    はじめまして!二児の母で、おそらくたいしくんと上の娘が同い年です

    ママ友いいですよね

    私も毎日楽しく癒されています

    いつもステキな日記をありがとうございます

    これからも宜しくお願いします

  • ピッピ 
    12/15 23:28

    私は、明日幼稚園のお誕生会p(^^)q
    我が子の、晴れ舞台にドキドキですぅ。

    幼稚園ママのお付き合い、楽しいですよねo(≧∀≦)o

    飲みにも行きますよ(*^-')b




  • flower 
    12/15 23:29

    こんばんわ☆
    子供からのプレゼント、嬉しいですよね

    小さな手を使って、一生懸命に作ってくれたかと思うと、ホントに感無量でした(泣)
    素敵なママ友達も出来て、良かったですね〜(^-^)
  • 千鶴 
    12/15 23:34

    こんばんは
    いです
    私も子供とすごしたいです。いずれはと頑張ります

  • まっつん*夏休み忙がしいなぁ 
    12/15 23:34

    お疲れ様です(・∀・)ノ

    クリスマスカード
    しいね

    ママの為に一生懸命作ったんだろうな


    私も、8ヶ月の双子ちゃんのママです
    にもいつか
    てくれるかな

  • 臨床心理士:ちなつ:なりたい 
    12/15 23:35

    あと一時間ないですが、ご協力ください。多くの声が必要です。日記を是非見にきてください
  • ‡yuki‡  
    12/15 23:39

    ステキなプレゼントよかったです
    わいい

  • Seven 
    12/15 23:41

    たいしくんの顔アップで見て気がついた事、とてもしっかりした顔つきになりましたね。やはり団体生活を早くさせるのは子供に良いことですね。
  • ゆる★二代目吹雪 
    12/15 23:54

    すごく楽しそうですね。

    よくわかりま


    楽しい一時を
    次に戦う糧としてがんばってください。
  • ケロッピ(クリノ&モンプラのみ〇です) 
    12/15 23:55

    クリスマスですね
    いなぁ手作りプレゼント(o^∀^o)
    私もこの間子供に何欲しいって聞かれました
    この頃視力落ちちゃって眼鏡欲しいんだよ〜ん
  • ☆櫻☆今日でグリー辞めます…☆ 
    12/15 23:57

    こんばんは

    素敵なプレゼント いい思い出になりますね


  • ひとみん 
    12/15 23:58



    手作りカード
    きっと一生懸
    作ったんだろうなぁ



    大維志君可愛

  • みぃちゃん 
    12/16 00:00

    今日ゎジャガーさんも楽しい1日でしたねっ
    タイシくんからの
    素晴らしい
    供から
    って嬉しいものですよねっ

  • こ〜ゆう 
    12/16 00:01

    いいな

    我が子からの手作り
    てなんて幸せなんだろぉ

    うちの子もはやく
    おぉきくなぁ

  • いずみ★ごめんなさいしばらく休みます★ 
    12/16 00:07

    子供を通しながら大人だけのお付き合いもでき


    この楽しさを逃す方はとっても勿体ないと私も思ってました

    子供は成人を迎えましたが今でもママ友は交流してま


    沢山、良き友作って下さい

  • 華月美◇葵龍〈†jihad†別荘〉 
    12/16 00:07

    お子さんからのプレゼントは1番嬉しい贈り物になりましたね。

    集団生活も家での生活も将来には必要な学びになりますからね。
    かわいい子には旅をさせろ。ですね。

  • 猫おばちゃん(実家に戻る準備) 
    12/16 00:11

    良かったですね!相談出来たり話ていて楽しい友達いると本当嬉し
    もいつも友達に助けてもらってます!有難いです。
  • ショコラ★絡みナシのリンク× 
    12/16 00:38

    X'mas会いい思い出ができました
    みんなと触れ合い楽しく過ごせてよかったです

  • しゅな 
    12/16 00:41




    たいし
    !!



    サンタさん来るといいねぇ

  • ゆきえ 
    12/16 00:43

    楽しくてよかったですね

  • まにゅ 
    12/16 00:53

    私は人付き合いが苦手なので…すんなり溶け込めるジャガーさんはすごいなぁと。きっとジャガーさんの人柄がママ友さん達を笑顔にして楽しませるんでしょう

  • マキマキ 
    12/16 00:58

    ジャガーさんは、タイシ君と一緒の時は
    すね
    テキなママで

  • めめ@仕事始めて多忙 
    12/16 01:16

    いいな

    私も同じママとしてジャガーさんとランチしたいなぁ
    席したママさんうらやましいっ

  • らりっくま 
    12/16 03:07

    たいしくんかわゆす


    うちもジャガーさん
    ランチしたいです

  • みちゃ 
    12/16 04:49

    こんな
    綺麗で
    しくて
    っこよくて
    くて
    もしい
    マなんてタイシくんは世界一の贅沢者です
    れにパパは素敵なお医者様
    い家庭に生まれてきてサイコーの幸せ者ですね

  • 香澄(多忙) 
    12/16 05:13

    ひと足早いクリスマス会で楽しいひとときを過ごせてよかったです


    冬休み、風邪引かないように気を付けて楽しんで下さいね


    私も人見知りが酷くて人付き合いが苦手なので、「ママ友達との付き合いは煩わしい」と思ったジャガーさんの気持ちは分かります。

    ママ友さん達に受け入れられたのは、ジャガーさんのお人柄だと思います


  • まいにゃ 
    12/16 05:40

    ジャガーさんとランチしてみたー

  • 美雪 
    12/16 07:39

    良い
    リスマスに成りましたよね私は彼氏にクリスマ
    プレゼント
    上げましたよ
  • ゆみ 
    12/16 08:27

    幼稚園のママ友は年齢幅が広いし、皆さんいろんなお仕事をしてるから凄い楽しそうですね

    毎日大変な朝の送りだったと思いますが、卒園する頃にはぃぃ思い出です


  • コロコロン ボチボチやってます 
    12/16 09:42

    ママともみんな超キレイ
    そんなとこに目がいきました(笑)
  • パンダ 
    12/16 10:15

    ファミリーX'masが1番だけど、それ以外にお友達とワイワ
    もいいですね

  • Rina 
    12/16 12:21

    素敵ですネ


    付き合ぃゎ大変だけど‥

    気の合ぅ方とガンバッて下さぃ

  • ノンちゃん 
    12/16 15:07

    楽しいXmas
    えて良かったですね
    朝、送り迎え大変だと思うけど頑張って下さい

  • ドリーム 
    12/16 16:12

    子供が幼稚園時代は 1番よかったですよ 母も子も ジャガーさんの日記みて 子育て時代が懐かしく思えます

  • はる(アプリ×釣り×探検×) 
    12/16 19:20

    うちの子ももうすぐ1歳ですがもうすこししたらたいちゃんのようにプレゼントしてくれるか今から不安で
    でもプレゼントされたら私も大泣きです

  • しげ 
    12/17 08:45

    ママ友との、お付き合いを大切に
    いしくんの、無邪気な顔が、可愛いよ〜

  • §マサトアキ§♂♀§ 
    12/17 13:25


    私も人見知りだから
    そういう日が来ると思うと
    不安になりますね

    まだまだ結婚の方が先です




  • もぐ 
    12/17 21:44

    ママ友すごーくいいでしょ
    供の付き合いからいろんなお友達ができてすごーく勉強になることもあるからね。ジヤガーさんも楽しみが、ふえましたね。たいしくんからの手づくりカード嬉しかっ
    でしょう!
  • kiki【TEAM☆S】 
    12/17 22:33

    そっか
    良かったです
    。ママ友も。子供を入れてた幼稚園も毎学期必ずクラスごとに親睦会!それもイヤイヤじゃないんです
    それから卒園
    泣く日です。子供が母向かってまっすぐ歩きながら、もらった証書を母に渡すセレモニー
    卒園はほんとに泣けますよ。先のことで失礼しました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)