何で泣いてるの!?(T-T)

  • ジャガー横田 公式ブログ/何で泣いてるの!?(T-T) 画像1
大維志くんはまだオムツパンツを卒業仕切れてないんですが…

トイレの間隔が長くなったのと…オシッ○とウ○チも教えられるようになったので…布パンツにしてみました!!(~_~;)
…が、しかし…
今日、昼寝して起きたら…
早速…そそうしてしまいました…(>_<)
(まぁ!当たり前です)
本人は多分…恥ずかしかったのかな…

「みないで…たいし…トイレいく…(;_;)」と泣きながら言うのです…

本人が反省してたり恥ずかしいと言う感情が出てると言う事は…

自覚してると言う事なので…

そう言う時は叱りません…
卒業まで後、少しかな…って思ってます!!
(*^-')b

決して卒業は早くない方だけど…

私自身焦ってはませんし…

早いに越した事はないけれど…
(因みにみっちゃんの子供は長男は一才八ヶ月次男は二歳で取れたようで…かなり怒ったと言ってましたが(;_;))

個人差があるしね?
(~_~;)

小学生になってまでオムツはしてないと思うし!(*^-')b

小さな失敗を責めるより小さな成長を誉めてあげたいわ!!(*^_^*)

のわりに…小言は多いっぽい! σ(^_^;)?

さて…
試合も無事に終わったよー!!

応援、ありがとう!!
\(^^)/

選手達と写メ撮るの忘れたァ…O(≧▽≦)O

次回はしっかり撮りますね!!

今日もお疲れ様…

あっ!!キノピーと二日振りに会ったよ!

元気そう…(^3^)/
少し疲れてるみたいだけどね…

寝れば治るでしょう!!
ガッツだぜぃ!キノピー
d=(^o^)=b

じゃー!
おやすみ…
Zzz・・・・

 
  • コメント(全435件)
  • タヌタヌ 
    12/14 12:45

    泣いているところは写メしたらかわいそうです
    ただでさえ恥ずかしいと芽生えて来たんだから
  • ゆっち 
    12/14 12:55

    さすが…感心します
    さな失敗より小さな成功か
    つもほのぼの日記ありがと

  • ††Natsu††リア多忙につきin率激減m(__)m 
    12/14 13:00

    確かに怒るのは良くないですよね
    ちは出ても出なくても30分起きにトイレに連れて行ってたら、一週間程で取れましたよ
  • ●Reigen★Doushi● 
    12/14 13:02

    家の嫁は!自分がトイレに行きたくなったら 子供を一緒に連れていき 抱っこしながらトイレはヨウをたすとことだと 話しかけ!子供も覚え 自分から真似して『トイレでする!する!』と どのこも9ヶ月で オムツとれました

  • まりりん 
    12/14 13:08

    うちの子供も3歳すぎてからオムツが取れまし
    遅かったぶんおねしょとかお漏らしなどの失敗は少なかったです
    稚園に行きだしたからみんなのトイレ行くのを見て自然とオムツが取れるとおもいます
    らず見守ってあげて下さい

  • *。柚華。*夢DREAM☆SP 病症悪化中 
    12/14 13:14

    可愛いデスね(*ノノ)キャハ
    たいしクン頑張

  • まちぃ 
    12/14 13:17

    うちの
    二歳二ヶ月ですがなかなかトイレトレーニングが上手く行かず毎日悩んでます
    オムツ外れたら下の子のオムツだけで済むのですが

  • ☆あも☆ 
    12/14 13:47

    うちの息子は3歳半でやっとこ卒業しました☆
    でも、自分のペースで自然に取れたからか、おねしょは1回もしてません



  • コタすけ 
    12/14 14:05

    うちの息子も三歳半です。昼間はパンツでOKですが、まだ夜は3〜4日にいちどおねしょしちゃいます。

    子供が寝てからそっとオムツにしてましたが、朝起きて布パンツじゃないとオムツは嫌

    パンツで大丈夫〜
    大泣きです。

    自分でも分かってきてるんですよね。
    今はシーツの下にパットをしいて寝せています


    ジャガーさんのように気長に、(怒)
    ず褒めながら進めていきたいです


    たいし君もファイトだぁ〜

  • ネガティブまま 
    12/14 14:23

    うちは、寝る時だけオムツしてました

    自信をなくさないために

  • みおぴー 
    12/14 14:25

    オネショなんて気にしない〜!四歳になる我が娘今だに失敗しますよ〜!我慢しすぎてトイレに間に合わない!トイレまでジャンプ
    アを開けた途端ジャー勝手にオシッコ出た〜!といってます。まー床掃除しろって事だなーと思いながら我慢してます!
  • 綾。 
    12/14 14:45

    お疲れ様です〜大維志君〜どうしたんですか〜?。
  • なおママ 
    12/14 15:08

    オムツはずれは個人差があります

    現に、我が家の長男は三歳、次男は二歳、長女は四歳で取れましたが、長女だけは五歳になりましたが夜、寝る時だけはまだ紙パンツをはいて寝ています

    長男と長女の時は二歳からあせって取り始めたから一度挫折し、三歳になってから再挑戦し気長に考えていたら、すぐに取れました

    たいし君のペースに合わせ、怒らず楽しみながらゆっくりと始めたらいいと思います


  • こいけや 
    12/14 15:11

    見てて可哀想になる表情だけど微笑まし
    (笑)成長の証ですね
    少しだぁ〜大維志君偉いよ〜ファイト
  • あゆ(今までありがとう) 
    12/14 15:35

    友達の子供も才で卒業したのでタイシ君も後少しだと思いますよ

  • みみ 
    12/14 15:43

    こんにちは
    イレ トレーニング大変ですよね…親が
    も ある日 突然「私の努力ってなんだったの
    と思ってしまうくらい あっけなく終わってしまいま
    下の娘が そうでし
    遅くはずれたせいか「おねしょ」もなく助かってます

  • 。+mo桃mo+。 
    12/14 16:04

    ウチの子も3歳前に取れました♪
    でも子供の数だけ 色々です。
    泣いて見ないで!って言う大維志クンに感動しちゃいました(T_T)
    本当に素直な イイ子ですね(*^o^*)
  • さなえ 
    12/14 16:44

    たいしくん、頑張って!
  • 42 
    12/14 17:34

    スゴイ

    羞恥心がちゃんと芽生えてて、成長している証しですね。
    たいし君のペースで成長してくれれば良いですよね。
    生き急がなくても、先は長いですからね

  •  
    12/14 17:56

    子供に自我が芽生えて来て頑張ろうとしている証拠でしょう

    余り恥ずかしい所を、写メで撮るのは程々が良いかもですね
  • けいじゃん 疲れMAX(/_;) 
    12/14 18:14

    個人差はあるけど、男の子のがオムツ取れるの遅いみたいですよ〜
    うちの坊主は3歳になって、やっと間隔が開き始めて、3歳3ヶ月の時から保育園だったから、一か八かでお兄さんパンツで行かせて、今にいたりますが(ちなみにもう少しで4歳です)
    保育園では大きい失敗はありません。でも家では、ちょっと油断してるのか、ちびったりもしますし
    夜寝る時はまだオムツです
    たいしくん失敗したのが悔しいんだろうね…
    これも成長の証だよ

    焦らずって心構えで良いですよ〜
  • 司ママ☆スマホ変更…大物×ごめんなさい 
    12/14 18:29

    オムツ外し難しいですよね

  • マリリン(コメくださる方、あまり返せなくてゴメンネ) 
    12/14 18:44

    初コメです

    お寝しょは、怒らないであげて下さいッ

    お漏らしはともかく、お寝しょは寝てるときの事ですから

    私も良い年?までお寝しょしてましたけど、一度も叱られた事ありません
    ぅ育ててくれた事にとても感謝していま

  • まちゃ 
    12/14 19:18

    うちは諦めかけてたら、突然呆気なく3歳になる前におむつとれましたよ

    まだ夜はおむつしてますが


    昼間とれていなければお昼寝や夜もおむつしてあげないと漏れるとかわいそうですよ
    いし…


    ついでにお漏らしして泣いてるとこの
    可愛いそうですよ


  • ゆかまぁ〜ま 
    12/14 19:26

    ぅちも
    月の坊主がいますがいまだにオムツ取れません

    し遒ら保育園なのに〜

    まぁ保育園行けば取れると思いますが

  • パンダ 
    12/14 20:41

    たいし君 写真もイヤじゃなかったかな
    子供なりにプライドとか悔しさとかって複雑だから…ちょっと心配

  • トイレの花子さん 
    12/14 21:13

    写メ撮るなんてかわいそうですよ

  • ノンちゃん 
    12/14 21:15

    大変ですよね
    ムツ離
    人によって違うから

  • なぱ 
    12/14 22:12

    色んな写メが残って、大きくなって(親になってからとか)見たら喜びますね


  • ハイちゃん*楽しみいっぱい(???????) 
    12/14 22:35

    かわいすぎ
    ずかしいから見ないで〜なんて家の子は言わなかったから可愛げがあっていいですよ(笑)
  •  
    12/14 22:39

    うちの子は3歳過ぎまでパンツからオムツに履き替えてオムツでウ〇チしてましたよ〜



    因みに、おし〇こは保育園で取って貰っちゃいました





    個人差があるので、ジャガーさんみたいに焦らず怒らずで良いと思います

  • あざらし(永遠の絆これからもずっと) 
    12/14 22:55

    うちもそうでした

    最近夜も布パンツでねはじめたんだけど寝る前
    牛乳をなんでも飲むってきかなく
    案の定 おねしょ



    朝 おふとんでお〇っこ しちゃったよぉ え〜ん



    って泣いて起きまし

    今日は
    ねるまえに
    食べない。おねしょするか

    って
    慢して寝ました。
  • ☆ちびペンギン☆ 
    12/14 22:59

    男の子は女の子より遅いし、小学校入ってもオネショしたりする子がいるみたいですょ

    【オムツは外すもの】じゃなく【自然に外れるもの】だそうです。

    上の♀は2才3ヶ月には昼夜卒業しましたが…。下の♂は来月2才ですが…まだまだオムツっ子です

  • りくたくママ 
    12/14 23:31

    さすがに寝る時はまだ無理だと思います
    寝る時だけオムツで寝かした方が本人もストレス少ないかもしれません
    供なりにショックなんですよね

    うちの息子は3才になる少し前にやっとオムツが取れて、最近(3才7ヶ月)寝る時でもやっとパンツでも大丈夫になりました

  • まりも 
    12/15 00:09

    私は小学校入学後も
    なかなかオネショが
    治らずたいへんでしたよ

    まぁ、自律神経刺激したら一発で治りましたけ

    なかなか治らない場合は
    病院より整体に行く方が良いみたいです


    …きっとそんなこと
    必要ないと思いますけどね

  • たびお街歩き 
    12/15 00:21

    うぅ…泣くなたいしよ…
    見ないで、だなんてなんともいじらしくてなんてかわいいん

    おかあさんとしては、可愛くてたまらないでしょうね

    あせらなくても時期がきたら大丈夫ですよ、ね

    むしろたいしくんの感情の方を大事にしてあげたいですよね
  • なっちゃん(本日退会、皆さんありがとう!) 
    12/15 00:50

    初めてコメントしま
    いつも楽しく読ませて頂いてマス

    …我が家のチビ助(♂小2)はこの夏、夜のおむつ(いわゆるおねしょパンツ
    )を卒業しました

    姉二人はお昼のおむつが外れたのと同時(2才)夜もしなくなってたのに
    流石に小学校に上がる時には汗
    て感じでしたが…眠っている時だし、夜起こして連れて行っても半分眠った状態ではおねしょと一緒な気がして…『ママ…トイレ…』と、起こしてくれた時は嬉しかったです
    供は色々な感動(??)を与えてくれますよね

  • †・‐・† 
    12/15 02:08


    オムツはずし  決して焦らないでください。
    ジャガーさんもたいしクンもストレスにならないように。

    昼間はこちらの声掛けなどで、だんだん自覚してくると思います。
    生理現象で叱ることはなるべく少ないほうがいいですしね。

    ただ夜は、コレばっかりは膀胱の大きさだったり、ホルモンの関係だったりするそうなので、本当にたいしクンのスピードにあわせてあげてくださいね。

    本人も恥ずかしいとか出てくると思いますが、やさしくフォローしてあげてください。


  • *ピーコ*メッセージありがとう♪ 
    12/15 07:07

    悔しい表情が出ててめっちゃ可愛いです

    男の子は、オムツが外れるまで時間が掛かりますので
    らず見守ってあげましょう

  • さや 
    12/15 10:17

    がんばれ、たいしくん!同級生の息子が居るので、たいしくんの気持ちもジャガーさんの気持ちも分かります。
    おねしょしても全く気にならないけれど、お布団の処理だけは半日仕事ですね〜
  •  
    12/16 02:13

    こんばんは!

    そんなに焦ることないですよ。長男は、保育園入って1週間でオムツ卒業したし、次男は保育園で活動の時にはトレパン!で過ごしています

    幼稚園でも、時間を決めてトイレに行ってると思うので、家でも時間を決めてトイレに行く習慣を身に付けたらどうですか?


  • まいにゃ 
    12/16 05:50

    いつかは取れることなのでゆっくり長い目でがんばって下さいね



  • バンビ オレンヂ 
    12/16 08:37

    家のお兄ちゃん、3年生位まで時々失敗してた


    宿泊学習どうしようと心配したけど、いつの間にか治ったな


    焦らず怒らず行きましょ

  • ライム 
    12/16 15:11

    本当に、子供って、不思議ですよね!
    でも、喋るし、お喋りするのに、おっし
    、教え無いですよね〜不思議ですよね〜
  • ☆LUSH☆LOVE ☆HANA☆ 
    12/17 00:17

    たいしくん凄

    この気持ち
    切にしてあげたいですね

    うちの子は…オムツじゃぁなきゃ嫌だと
    オムツを隠したら3
    おっきい方をしませんでし

  • †★Lucifel★†仲間に感謝(=ΦωΦ=) 
    12/17 01:11

    小学校入学迄に取れたら良いと思って、気にせずに居たら、いつの間にかきちんと出来てまし

    成功すると
    自信がつき、カッコいいパンツも用意して、出来た時に誉め
    失敗しても怒らない
    育ては忍耐が必要ですね。

  • みぁちん 
    12/18 08:57

    うちの次男くんは3年生ですがいまだにオネショしちゃいま
    怒ったら逆効果と言うのでグッと堪えてます
    人もオネショしちゃうこと、気にしてますが寝る前何も飲んでないのにな…っとしちゃった後は凹んでます
    学生になってまでも…は、ないだろうですよね
    尿症も大変で

    頑張ります
    なみに長男は3才で取れましたしオネショもなかったです

    ジャガーさんもたいしくんには優しい気持ちで頑張ってくださぃね

  • えみlove(連ツン激マキ希望被OK) 
    12/18 21:56

    同居中の姪は3歳で
    トイレに行ってちゃんと出来たときは家族みんなで「もう大人だね
    姉ちゃんだね」って誉めて抱きしめます
    は紙パンツはいていますが、お漏らしはありません

  • 今音イク *衣紅* 
    12/19 05:31

    大丈夫ですよ
    成長はそれぞ

    遅くてもちゃんと大人になるのですから

    私も色々遅かったですし


    焦らずゆっくり♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)