水で書けるお絵描き!!(^-^)b

  • ジャガー横田 公式ブログ/水で書けるお絵描き!!(^-^)b 画像1
荷物を整理してたらこんな物を発見!!

大維志は自分で描こうせずに…

「ママ…カメかいて!」

「じゃー!タコ…」

「はっぱ…くるま…」と次々と書かせる大維志!挙げ句の果てに…
「そうじき…( ̄▽ ̄;)」
そんなの描いた事ない!つうの!!σ(^_^;)?

昔から絵が苦手で美術は3以上は取った事がないのに…

親が描かないと子は描けない子になる気がするから私も頑張っていますが…

マジ…辛い!!(>_<)

 
  • コメント(全202件)
  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    12/11 07:27

    おはようございます


    私も絵は大嫌いです


    前に甥っ子にアンパンマン書いてって言われて書いたらこれ違うって言われまし

  • マユっち【♪元気配達人♪】 
    12/11 07:27

    おはようございます


    ウチにもありますよ、コレ
    まう前にちゃんと乾かさないと、大変なことになっちゃうんですよね〜


    うちの子供も、ア◎パン◎ン達を書けと言ってきます
    ア◎パン◎ン』はともかく、それ以外はかなりムリー
    言いますが、なにがなんでも書かなきゃならないんですよね


  • やっぴょん☆ 
    12/11 07:34

    ジャガーさん

    爆笑しちゃいました。 掃除機なんて たいしくん。


    大丈夫です。旦那も私も絵苦手だけど、娘は上手いか

    コンクールで 特選とった


    きのぴー先生は、絵は上手いですか?
  • あやや 
    12/11 07:34

    おはようございます

    いいものあるんですね。うちは襖が凄いことになってます

  • こぶた*smnt2*放置多いです(-.-)zzZ 
    12/11 07:37


    おはようございます


    私も絵が苦手で毎日苦労していま

    何とかならないですかね〜


    そのうち子供が諦めてくれるのかしら…??

  • R-CO 
    12/11 07:41

    私も絵が苦手

    でも特長だけとらえて沢山書いて練習しました

    頑張って〜

  • ナデチャン 
    12/11 07:43

    タイシ君将来絵描きですね
  • MaMan 
    12/11 07:47

    おはようございます

    水で描けるお絵かき、広いし汚れなくていいですよね

    うちも一歳の娘に今年のクリスマスプレゼントにするつもりです

    絵は親が苦手でも好きな子は好きですから大丈夫だと思いますよ〜

    頑張ってください

  • 海ママ 
    12/11 07:53

    おはようございます
    も絵苦手です
    歳の子供がやはり大維志君と同じで苦戦中であります

    頑張りましょ

  • 洋子 
    12/11 07:55

    うちの姪っ子もそんなんでした

  • mama GREEから離れようとオモイマス 
    12/11 07:58

    うちにもこれありますっ
    が子はもぉ6才だから好きな絵描くだけかいて後は水浸しです。乾かすのが大変だよね

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    12/11 08:07

    ジャガーさん(笑)掃除機書けるように頑張って下さいませ
    ン(掃除機音です

  • ピース♪ 
    12/11 08:16

    水でお絵かきいいですね
    回も使えるのかなぁ
  • さくら 
    12/11 08:16

    うちも同じの持ってます
    して同じように、書いて、書いてうるさいです
    互い頑張りましょう

  • みっち 
    12/11 08:18

    うちもありましたよ
    いっぱい描き描きしました

  • かりめろちゃん 
    12/11 08:25

    我が家も幼稚園のとき書かせてました〜

  • ゆきMama(お疲れモード) 
    12/11 08:28

    凄ーい…こんなおもちゃあるなんてぇ

  • たかまま【一部イベお休みしますm(__)m】 
    12/11 08:32

    おはよ
    懐かしい〜(@_@) よく書きました

  • ‡オハナ‡ 
    12/11 08:34

    私もコレ欲し

    そして、私も絵が苦

  • チャコ 
    12/11 08:50

    何か今便利ですよねぇ(^_^;)うちも、子供が描かず、私が描いてました
    つまでも自分から描か無い為相談した事があり、『絵本を見て、動物園や車、電車を見せてあげて下さい』と言われた事もありました。子供ってすぐに描くと思ってたが違うのです
    絵を描かせる事は脳のトレーニングだそうです。描けないと、いろいろありますから、ジャガーママ頑張れ

  • ダヤン 
    12/11 08:50

    私も先日、甥っ子の誕生日にプレゼントしましたよ
    歳になったばっかで、まだ書けないので使ってませんけど
    れから活用されると思いま
    因みに甥っ子のは、お出掛けの時にも持ち運びが出来るようにコンパクトにたためて持ち手が付いてるっていう優れものです

  • オリーブ 
    12/11 08:51

    分かりますよ
    、子供のためにと思って頑張るけど私も絵が苦手なので困ります

  • ★抹茶★今月中に退会します長らく有難うございましたm(__)m 
    12/11 08:57

    さっきテレビで『ガラスに描けるクレヨン』を紹介してまし

  • めぐっぺ 
    12/11 09:02

    お絵描き子供好きですよね
    のやつだと汚れなくて良いですね

    私も絵が下手
    も絵を描いて「これなに
    って聞くと一応答えてくれます

  • +パピぃ。♪君が笑えば♪ハピネス+ 
    12/11 09:28

    わかります
    も絵は苦手でありましてチビに絵描いてと言われて私も辛かったぁ
    くのは嫌いじゃなぃのですが ・・・
  • キム 
    12/11 09:39

    このオモチャ、うちも欲しいと思ってました!!
    けど、何度も旦那に拒まれてます

    大維志くん、ジャガーさん楽しそうです

  • 白やぎ 
    12/11 09:55

    今年のクリスマスプレゼントに買いました。
    喜んでもらえるかは謎です

  • うたぽん 
    12/11 09:55

    ウチにもあります

    水だから部屋の落書きなんかも気にしなくていいから

    これはオススメです

  • のり 
    12/11 10:13


    ( ̄∀ ̄) そうじき

    おもしろす

  • みゅう【☆】 
    12/11 10:43

    うちの娘もちっちゃい時は絵が上手だったけど伸ばしてあげれませんでし

    掃除機って(笑)

  • マーガレット 
    12/11 10:58

    クリスマスプレゼント水で書けるお絵かき購入しょうかな?
  • ミック 
    12/11 11:09

    オミズで書く習字とか、ありましたね。服がよごれないので目一杯どうぞ〜!…って用意すると、子供って乗って来ないですよね。
    でも、ママが楽しそうに書いてると、ぼくも!って書いてくれると思います。
    (*^∇^*)
    天才画家だって最初は○もかけないんですから、気長に遊んでみて

    なにかかけたらアップしてくださいね。
    ちなみにうちのボウズはウルトラマンもトマトもまるかいてチョンのサクランボでした。(*^∇^*)
  • *キティ* 
    12/11 11:46


    私も絵は苦手


    ジャガーさんの気持
    わかりますぅ


    毎日アンパンマンの
    キャラクター必死に描いてます


    水で描けるの良いですね


    娘に買ってあげよ

  • らんらんだよ。 
    12/11 13:04

    あ〜?
    は私も苦手です。
  • パンダ 
    12/11 13:05

    お水のおえかきウチにもあります

    どうせ証拠は残らないから
    タでもどんどん書いてあげてます

  • ☆7mama☆ 
    12/11 13:13

    我が家にもあった
    いてぇ〜でし

    私も苦手で、これ何って質問されちゃうよ(; ̄Д ̄
  • ちゃωみω大好き★嫌われとんかな 
    12/11 13:17

    私は絵が苦手

  • かず∈モンハン3専念中∋ 
    12/11 13:21

    おぉ
    れはスイスイお絵かきではありませんか


    我が家はスイスイ機関車所持してるであります


    そのうち仮面ライダーとか、戦隊物を描いて〜てせがんでくるかもですね


    今のうちにマスター


    お絵かきのコツを記した本も有りますよ


  • ちゃん★lucky☆ 
    12/11 13:46

    水で書けるお絵描き欲しいと思いつつ買ってません。

    うちの息子も大維志くんに一つ下ですが
    やっぱり私に書かせて自分では、気が向いた時だけ丸とか書いてます。

    親に書かせて、子供って皆同じなんですかね?
    私は下手だけど書くのは好きです

  • *かのママ* 
    12/11 14:06

    うちの2才の娘も水で書けるお絵かき大好きです(^O^)
    そういえば、私自身が小さな頃も母親にいつも絵を『書いて』って言ってた記憶があります(^o^;)

  • チョコレイト(バトルお断り) 
    12/11 14:08

    同じのウチにもあります
    が汚れなくて良いですよね
    も先日ボールペンで落書きされ消えない

  • ありがとうございました。 
    12/11 15:03

    優しいですね(≧▽≦)O
  • 『りんご』 
    12/11 15:17

    うちの三歳の息子も自分で描こうとしないで、私に言ってきますよ
    ナルドかいて
    言われたときは本当に困りました

  • ひぃ(イベできません!!) 
    12/11 15:55

    我が家にも、トーマスのがあります



  • 花菜☆〈この頃放置気味(´Д`) 
    12/11 17:00

    私も絵書くの好きで

  • 美雪 
    12/11 17:30

    そうなんだ
  • ネガティブまま 
    12/11 18:49

    私も、子供達に書きました

  • もんち 
    12/11 20:21

    私も絵は苦手です
    近はなんとか旦那と練習して、子供の期待に応えてますが…(-.-;)
    お互いがんばりまし

  • 伊達ポン☆ 
    12/11 21:19

    ウチは、親(アタシ)が絵を描かなくても子どもは沢山、絵を描いてま


    ウチの娘は、小さい頃から毎日毎日、スケッチブックに絵を描いて、その量、100冊を超えました



  • acco 
    12/11 23:05

    うちの息子も絵を描いてって言いますよ
    は絵を描くのが苦手です
    、頑張って描くようにしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)