朝寝坊さーん!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/朝寝坊さーん!!(&gt;_&lt;) 画像1
今日は大維志がなかなか起きてくれなくて…
やっと起きたと思ったら…グズグス…グズグス…(;_;)

昨日はいつもより寝るのが遅くなったからちょっと寝不足気味だからかな? ( ┰_┰)

これは親のせいです…
昨日も久し振りに会う友人との会食が遅めになってしまい全体的に押した状態でした

幼稚園に行く前は遅くてもゆっくり寝れたけど今はそう言う訳には行きません…

仕事上、時間が区々なのは仕方ないけど…

犠牲になるのは子供です…

考えなければいけない問題です…

キノピーも昨日の会食の帰りの車の中で寝ちゃった大維志に向かって…「これは親が悪いよ…大維志が可哀想だ…」と独り言のように切実な思いを言って居たのが印象に残りました。
幼稚園に向かう大維志は元気でしたが…
私が送りに行くと…甘えてしまい…教室に入らず…ヾ(≧∇≦)〃

後ろ髪を引かれながら帰って来る状態です…
又、一つ子育ての難しさを痛感した私です!
気持ちを切り替えて…これから仕事に出掛けます…

テレビの収録です!!

頑張ります!(^^)/

ファミリー達もね!!(^_-)

 
  • コメント(全168件)
  • 雅志〓今月で退会…ゴメンね 
    12/9 13:07

    普遍の時間の勤務の家族の方は ……難しいですよね
    でも意外と子供は体力回復早いですからね(●^ー^●)

    私は遅寝・早起きになった
    『チュウ入!!!(o>ω<o)
    って お尻にチュウ
    いっぱ
    します

    朝からハイテンション
    で頑張ってま

  • みーちゃ☆在庫処分中☆お返し不要 
    12/9 13:31

    時代も時代ですね…

    親も人間ですから。
    完璧じゃない

    子育てに正解なんてなぃから難しぃですね。
  • ありのままで 
    12/9 13:48

    子育てって、大変そうです
    でも、あたしも産めるなら、産んでみたいです

  • はな 
    12/9 13:53

    朝は眠いですよね〜 大人も同じ でもジャガーさんはちゃんと考えてるから 大丈夫ですよ
  • いた* 
    12/9 13:56

    うちの娘はまだ幼稚園前なので、めちゃくちゃ朝寝坊
    夜は遅くまで起きてたり…

    直さなきゃ!と思いながらなかなか出来ず…難しいですよね

    私もジャガーさんのブログ見て気持ちを新たに…頑張ろうと思いました!

    子育て頑張りましょ

  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    12/9 13:59

    どなたかもおっしゃってましたが、子育てに正解はないですよね。
    その時、精一杯子供のことを考えて、反省したり、泣いたり、喜んだりしながら、ほんとの「親」になっていきたいと思います
  • ☆ステッィチ5747★ 
    12/9 14:00

    私は、小さい時は、20時には、もう自分から、眠くなるから寝ていたよ。今は、そんなの関係なく遅くまで起きているときもあります。だから、大丈夫だと思います
  • 綾。 
    12/9 14:08

    こんにちは〜
    大維志君〜可愛いですね〜
  • しんちゃん 
    12/9 14:14

    僕の名前にも志の漢字入ってます



  • やっぴょん☆ 
    12/9 14:17

    ママ パパの愛情 たいしくんは、わかってる
    私も、いつも 爺ちゃんにおまかせで、寂しい思いさせてます。
    休みの日等に 思いきり、はぐはぐしてあげてね。

    ホームパーティーにしたら、いつでも、たいしくん、寝れるかもよ
  • mimi☆ 
    12/9 14:24

    眩しそうな、大維志くん。可愛い
    更かししちゃいます
    朝は冷えるから大人だって厳しいですよね。頑張りましょう

  • **Peko** 
    12/9 14:27

    家は8時〜8:30に寝かしてますが、やはりこの時期は寝起き悪いですよ


    ジャガーさんはきちんとタイシ君の事考えていらっしゃるし、大丈夫です


    たまには...

  • ANGEL(ありがとう&さようなら) 
    12/9 14:38

    ゥチも
    グズって遅刻しますょ〜でも二日後にゎお
    です、だから
    触れのヒントだと感謝してま

  • 。+mo桃mo+。 
    12/9 14:57

    この時期 お布団から出るのしんどいし(≧ヘ≦)

    眠くて可哀想だけど…大人の都合で子供を付き合わせちゃうの…しょうがないと思います^^;

    でも ジャガーサンのとこ外食多いデスょね?^^
    食育 考えたら お家でご飯が一番ですょ!(b^ー°)


  • マユ♪ 
    12/9 16:32

    寝不足は大人でも辛いから
    それが子供ならもっとだよ

    あまり負担はかけたくないけど仕方ないときもあるし
  • めぐっぺ 
    12/9 17:13

    そうですよね
    ちも来年から幼稚園なんで生活リズム改善しないと
    考えてます

  • ゆってぃ〜【masq】No.03 
    12/9 17:32

    寒くなると布団から出てこないからこちらから10数えて出てこない人は大
    って言うと慌てて出て来る

  • にゃんだらリンゴ 
    12/9 17:38

    大維志くんの睡眠時間は確保してあげましょう



  • ふーちゃん(多忙の為コメ遅れますm(__)m 
    12/9 17:39

    ジャガーさん 頑張ってください

  • 【マッシュ】 
    12/9 17:59

    うちもかなり夜遅くに寝るので、朝も起きてくるのが遅いで
    何とか生活リズムを作らないとですょね
    互い頑張りましょう

  • みんなアリガトぉm(__)m元気デネ♪ 
    12/9 18:22

    うちは子供が来年小学生なので 今より規則正しくしなくて

    一緒に頑張りましょ

  • ノンちゃん 
    12/9 18:31

    たいし君を早
    てあげて下さいね
    事してるから大変だと思うけれど

  • §ちびちゃん§ 
    12/9 18:33

    幼稚園でも朝からぼ〜っとしてて動けないお子さんが居ますよね


    月曜日等はお休みの時の疲れが出てたり

    お仕事柄夜中に飲み屋さんにお子さん連れていらしたのを見て人事ながら可哀想
    って見てましたが、鍵かけて子供だけ置いてお出かけしてライターの火遊びから火事で…ってニュースを見たらまたそれはそれでお気の毒に思えて

    私もベビーちゃん出来て今までの生活とは一変して夜出れなくなりましたが、やっと出来たので悔い無しで



  • 洋子 
    12/9 18:47

    私も今日仕事に遅れそうになりました

  • ちゃωみω大好き★嫌われとんかな 
    12/9 18:50


    頑張ってo(`▽´)o
  • パワフル母ちゃん 
    12/9 18:55

    私は 夜の外出は 全てキャンセル!自分が 親にみはなされてたから 夜は ご飯から 常に一緒で 9時には 寝かしてます
  • いずみ★ごめんなさいしばらく休みます★ 
    12/9 18:58

    子供の生活環境を考えるのは親として当たり前だし悩み何処ですよ


    最近は小さいお子さんを時間帯関係なく居酒屋など連れ廻している方々もいらっしゃいますが
    親に限らず同行している大人の問題なのかもしれないですね

  • ミーチャン 
    12/9 19:06

    キノピーの一言は心にズッシリくるな

  • tomotomo  
    12/9 19:18

    子供が小さいときは子供一番に考えてあげれるのがいいですよね。大きくなったら分かってもらえるんだから。
  • ☆ジュン☆ クリコン× 
    12/9 19:28

    子供の生活リズムを作るの
    【親の責任】ですよね。
    家の子供達は20:00就寝、6:00起床です
    仕事をしている為
    リズムを崩さないのはとても大変ですが
    子供の為に頑張ります。


  • ‡アン‡ 
    12/9 19:41

    キノピーの一言
    重たいですね(;_;)

    子供には申し訳ないけど毎日じゃないし
    働いてると自分を犠牲にすること多すぎる(T_T)

    子供が生まれ 仕事に復帰して四
    一度も食事会など参加したことない…
    旦那は土曜か日曜しか帰って来ないから(>_<)

    仕方ないから

  • 只今放置中 
    12/9 19:43

    お仕事セーブしまし

  • まろん 
    12/9 19:43

    子育て 大変ですね
    も ジャガーさんの 夫婦は お互い仕事を持ちながらの 子育てで プラス大維志くんを 一番に考えてると 思いますょ
    には こういう日もあると思いますが たくましく育っているんじゃないでしょうか? 頑張ってくださいねっ〜 大維志くんのクズる顔 (笑)
    ワイイ

  • しげ 
    12/9 19:57

    今は、暖かく見守ってあげて下さいね

  • ёみもё 
    12/9 20:18

    でもね、働く両親の背中を見てたいしくんは育つから
    大人になって思うのは、共働きの両親に育てられたことは私の財産のひと

  • フィリー☆ 
    12/9 20:23

    子育て…難しく考えると 苦しくなるよね…あたしは三人息子がいて、上の子二人連れてバツイチになった時、同じ職場のバツイチ母と二人で小鉢料理屋を初めたの…朝から事務の仕事して、夕方保育園迎えに行って、料理屋で仕事して… 夜中ズ个歳の息子をかついで運んで…何度自分をせめて子供の寝顔見て泣いたか…その後奇跡的に、再婚できて息子達も19歳と17歳になり私も38歳になりましたが息子らは、楽しい事は記憶にあるけど、他はない…って…子供への想いは永遠ですね
  • うっちぃ(クリノッペのみ活動中) 
    12/9 20:23

    出掛けなくても寝ない日もあるし、たまになら良いかなと思います。次の日いつも通りのリズムにすればそんなに支障ないような。ゆる〜い子育てしております

  • まる 
    12/9 20:51

    どうしても親の都合で子供を振り回すことが多くなりますよ

    あたしも日々反省で

  • めめ@仕事始めて多忙 
    12/9 21:15

    わかります

    親の都合で子供達を振り回してしまいがちです

    うちは上が小1で続いて2歳と8ケ月の3人ですが、やはり小1と下2人の生活リズムも違いますし、遊び方も違います

    私も日々反省です

  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    12/9 21:39

    ャガーさんは まだ 自分で気付いてはるから大丈夫だと思います 次から気をつけてあげて 日々勉強
    主人に言われるときつく感じますよね
    も 今日は早くねはるので

  • みぃちゃん 
    12/9 21:43

    うーん同じく親の都合で遅くなったりしちゃいます
    もたまにゎイイのでゎっ
    い訳ですがぁ

  • ルキママ 
    12/9 21:49

    かわいそうですね
    ちもよくあります
    那いわく…自分達もそうやって育ってきたはずだけど、嫌だったとか眠たかったとか思ったことないと…
    かにそうだと思いま
    今は親が子供を放置して出かけるところもあるようなので、一緒に出かけるだけましなのかな?と思うようにしてます
    い訳か

  • 42 
    12/9 22:29

    「生活習慣は小さな子供の頃から」と、いいますしね
    がんばって
    い生活習慣を身につけさせてあげて下さい。
    私みたいにならないように
  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    12/9 23:07

    確かに親の都合で遅くまで眠れないのは可哀そうですが、疲れていれば子供はどこかで勝手に居眠りしてつじつまを合わせていきますよ。朝は悪い習慣がつかないように決まった時間に一度必ず起こしてしまう方が良いかと思います。
    また小さい頃は幼稚園で食後お昼寝させてくれるのではないですか
    ところで幼稚園は午後何時まででしたっけ?
    ジャガー様こそ蓄積疲労に注意して下さいね。
    少し仕事量を減らす方法を考える手もありますね。

  • R-CO 
    12/9 23:33

    うちもかなり親の都合で子供が遅寝になっちゃうことあります(^_^;)がすぐ反省してまたリズムをつくってあげてます。 専業主婦でもかなりきついですがジャガーさんみたいに忙しいのにかなり真剣に子育てのことを考えていて反省するところはしていてとても尊敬しました。これからも応援しています♪頑張ってください
  • かりめろちゃん 
    12/10 01:03

    仕事があるとなかなか幼稚園を休ませる事が出来ないかな

    我が家では、幼稚園や学校をあまり中心に考えていなくて


    子供が今何を望んでいるのかを中心に考えてま

    私が病気を持っているからではなくて…
    子供が出来て児童心理学を少し勉強して子供達のサインを常に見逃さない様にだけ心がけてます。

    たいし君も笑顔の可愛い素直な子

    頑張ってね

  • しょだん 
    12/10 03:38

    ご主人の言うことよくわかります。そう感じたならできる範囲で子供にあわせてあげる。できる限りでいいと思います。
  • マ〜 
    12/10 04:18

    言う事きかないばぁいは チョップやで

  • +パピぃ。♪君が笑えば♪ハピネス+ 
    12/11 09:42

    幼稚園などに行き始めると早寝早起きが基本になってきますからね

    頑張って子どもの生活リズム作ってあげてくださぃネ




  • 天使 
    12/12 22:44

    余り悩まないで下さい! 私も障害をもつ子供がいます!沢山寂しい想いもさせてしまいましたが
    息抜きも必要デスよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)