歯みがき…

  • ジャガー横田 公式ブログ/歯みがき… 画像1
大維志は甘いものが大好き!!ヽ(・∀・)ノ

だから歯みがきは欠かせないのですが…

イチゴ味…グループ味…など味を指示し結局は味を楽しんで…

仕上げはママ〜っ!
…と歯ブラシ持って来ます!!(^_^;)

先日、初めて歯医者さんに行きました…

フッ素を塗りに行ったんですが…

泣く事を想定して…

やはり…入るなり号泣!!(T-T)

しかし…優しい歯医者の先生で

「このまま強引にやってしまうと歯医者が嫌いになるからゆっくり様子見ながらやりましょう!」と遊びながらなだめながらやってくれました…

大維志も怖がる事なくニコニコしながら帰って来ました!

因みに…虫歯も無さそう!(^^)v

次回も大丈夫な予感!!多分…(o^-')b

優しい先生に出会い本当にラッキーです!!

最初が肝心だもんね!! (^_-)

ふと…キノピーは患者さんに優しくしてくれてるかしらね!?(o^−^o)

 
  • コメント(全184件)
  • まる[庭・クリ・以外お休み] 
    12/4 22:26

    息子の通う歯医者さんも同じ事を行っていまし
    治療後には泣かなかったらご褒美の消しゴムをくれま

  • りっちゃん‡今月で脱会します‡ 
    12/4 22:26

    こんばんは


    7ヶ月の息子に下の歯が2つ生えて来ました


    可愛いくて感激しました


    大維志君の様に虫歯0を目覚まして頑張ります


  • えびにょ【臨月突入、全お誘いメール拒否】 
    12/4 22:26

    偶然か、うちの息子も今日歯医者で虫歯予防の治療(
    )してきましたよ〜。
    今日で3回目なんですが、今日はなんと

    先生の指に噛み付きました

    しかも何度も

    今までは大人しかったのに
    大維志くんは噛んじゃだめだよ〜

  • マユ♪ 
    12/4 22:29

    虫歯が無くて良かっ

    うちはどうかな?
    何かヤバそう

    私が頑張ってやらないとね

  • ヒロユウ 
    12/4 22:34

    うちも二歳五ヶ月で、すでに歯医者さん通いしてます
    く度に号泣

    歯医者さんの中全体に聞こえる声で大泣
    ただしバナナ味のフッ素を塗ってもらうと黙ります…

    病気した時にポカリスエットを飲む癖がつき、歯が溶けたり、虫歯もあるらしいし今から歯磨きやり直し
    変ですよね

    お互い頑張りましょ

    キノピーは患者さんには優しそうですね

  • 只今放置中 
    12/4 22:37

    乳歯は‥いずれ抜けますから‥

    悩まない。
    それより、ネンネの前は、砂糖入り飲料とか、アイスクリームは、与えなない事で

  • ふーみん 
    12/4 22:39

    大維志くんは虫歯なくて良かったですね
     

    うちの息子は今10ヶ月ですが、すでに8本目の歯が生えてきてます


    なので歯磨きしようとするのですが、毎晩格闘しながらしてるのですが…
     
    大維志くんのように虫歯0を目指したいと思います

  • ノンちゃん 
    12/4 22:39

    大変ですね
    いし君、辛いけど頑張って

  • きつねうどん 
    12/4 22:42

    私は受け口でした。母親が私の受け口の真似をして、私を馬鹿にしていました。頭に来て、「私の受け口は母さんの責任やで」中学2年の後半に矯正する事になり、麻酔2本打っても、なかなかきかなくて、2年間我慢して通いました。20年後虫歯治療で歯科に行った時恐怖で顔はこわばり、体が震えてきました。小さい時からこまめに、完璧な歯磨きの癖をつけるのが一番です。
  • たにみき 
    12/4 22:50

    歯は「



    歯磨きは大切です



    やっぱ子供の頃からの習慣が一番



    大維志くん偉いなぁ

  • みかん 
    12/4 22:56

    我が息
    9歳虫歯無し

    虫歯は…親の責任
    、あるんだよ 私が虫歯だらけだから、せめて子供は虫歯
    ロにしたかったの

    タイシ君も頑張れ〜

  • あも 
    12/4 22:57

    虫歯は乳歯からのケアが大
    ですよ

    うちのベビーも頑張って歯磨きさせてま

    やりたがりの娘にママの歯磨きしてもらってま

  • りんこ〜スマホ使いづらい〜から放置気味 
    12/4 22:58

    甘いものは与えない
    と思っても、やはり兄弟がいれば不可能に近いものがありますね


    ちなみにうちの次女はとても成長が早く、1歳のお誕生日を迎える前に計16本の歯が揃ってしまいました
    うすぐ1歳半になりますが、虫歯、きっとすぐにやられちゃうと思います

    ジュースやアイス、大好きですもん…


    大変ですけど、がんばりましょーねぇ

  • 綾。 
    12/4 22:59

    大維志君〜歯磨き〜大変だけど頑張って下さい〜。大維志君〜私だって虫歯は嫌だもんね。
  • 青空 (毎日出没予定) 
    12/4 23:06

    歯は命

    年取っても
    おいしいもの食べたいですもんね

    頑張れ大維志くん!

    キノピー先生
    イメージですけど患者さん
    すごーく優しく接していると思います☆
  • *cacao* 
    12/4 23:22


    まだ自分で磨けないよね

    才位まで

    仕上げ磨きは
    必要なんだっ

  • まなみん 
    12/4 23:23

    はじめまして2児の女の子のママやってます☆
    ぅちの子は歯医者は行った事はなぃんですが上の子が市民病院大嫌いで今日も下の子がアレルギー&便秘なんで行ってずっと先生をガンつけてました(-.-;)
    男の子並に元気でいつめ大変です(*_*)
  • §阿修羅§ しばし離脱します 
    12/4 23:32


    我が家の長男は、よく熱をだして脱水症状になってたので、市販のスポーツドリンクを熱のたびに飲ませたら、歯のエナメルが溶けて虫歯に成りやすい歯になってしまい困りましたが、永久歯になってからは、虫歯0です
    対策は、口の中の虫歯菌を調べてもらい、虫歯菌の無い口にしましたよ、たいしくんも調べてみたらいかがですか
  • 河口湖モンバトやめて 
    12/4 23:43

    良い歯医者さんで良かったねぇ
    初が肝心だから子供じゃなくても歯医者は恐いって思ってるからね
    いお母さんしてるね
    子プロの頃から好きだったんだけどね
    那さんは患者さんにキツイか
    家でのウップンを晴らしてたりして
    て冗談です
    麗な奥さん貰ったんだから一生懸命患者さんに接してると思うよ

  • ちーこ 
    12/4 23:48

    歯は大事にしなきゃね、虫歯になると歯医者に何度も治療に通わなきゃならないから大変だからね。
  • [Ψ_Ψ] 
    12/5 00:06

    フッ素
    てなんのために塗るんです
    でも歯は一生のものだから大切ですよね

  • 林檎鯤置気味 
    12/5 00:25

    歯は大切ですよね


    キノピー先生は優しさがにじみ出てるので大丈夫ですよぉ

  • かず 
    12/5 00:51

    もうすぐ3歳になる家の娘も、虫歯ゼロです


    家には、中学生の娘を筆頭に3人子供がいますが、ミンナ虫歯はありません


    3歳の娘は、お友達の歯医者でのイタイ話を聞いて…
    歯医者にビビってマス


  • ARASHICK 
    12/5 00:55

    フッ素ならスーパーに売ってます

  • クレア 
    12/5 00:58

    いい歯医者さんに出会って良かったです


    歯医者さんはあの音とか匂いからしてコワイで

  • ☆みつる☆クリ仲間に感謝! 
    12/5 01:07

    大維志くんにズームアップ

    かわい


    歯医者さんが優しい先生でよかったです


    事も初めが肝


    ママは、仕上げ磨きをがんばってネ

  • ちい 
    12/5 01:11

    うちの長男は2歳の時に虫歯になってしまい歯医者さんに行ったら神経を治療することになってしまいまし
    先生に怒られました

    それからは朝晩は必ず歯磨きをしています。

  • なお 
    12/5 01:13

    虫歯0でずっといけたらいいです
    息子はバスタブに歯をぶつけて前歯が欠けてしまいました

  • 夜桜お七(気紛れに放置中) 
    12/5 01:48

    子供にとって歯医者さんやお医者さんは恐い存在ですよね
    も優しい先生に看てもらうこと出来て今度からは泣かずにちゃんと治療出来るね
    いし君、かわゆい
  • 遊助。 
    12/5 02:37

    怖いお医者さんの所には行きたくないですから

  • ゆっち 
    12/5 03:28

    我が家3歳の娘は同じく味を指定してきます(笑)虫歯0目指せ
    下先生優しい先生だろうな

  • くぅにゃんゲーム誘イ禁止!!プロフ見テ 
    12/5 04:34

    虫歯って痛いもんね

    歯磨きは大切だけど
    子供の虫歯って大人にチューされたり同じお箸やスプーンから虫歯菌をうつされちゃうんだってね〜


    この事知ってからむやみに友達の子供にチューできなくなっちゃっ


    タイシくん
    張って虫歯菌退治してねん

  • くみ´3` 
    12/5 05:14

    私の娘は今17才になりますが
    虫歯一本もな
  • ちほ 
    12/5 05:54

    高校生の娘は 夏休み 虫歯15本 姪っ子は20本 治療しましたょ

    治療費が大変

    私も 虫歯あるけど 怖いし お金がな
    行ってないま


    私も 優しい先生の病院に行きたいな〜

    大人に
    「痛い時は 手を上げて

    て言ってほし



  • かず∈モンハン3専念中∋ 
    12/5 07:03

    きっと
    庭が充実してますも
    素敵なお医者さん&教授さんだと思いま


    確かにドクハラさん
    ますよ

    忙しい
    児科だったから、先生天狗
    した


    そういう人はきっと、何かしら満たされない物があって、心に余裕がないんでしょうね

  • まろん 
    12/5 07:25

    キノピーさんは きっと 優しいは
    勝手な 思い込みか
    医者は 苦手です〜
    大維志くん 歯磨き頑張ってね〜〜

  • もか*放置中* 
    12/5 07:35

    うちは、私の治療にいつも連れて行ってたせいか、場馴れするの早かったですよ

    2才3ヶ月の歯医者初体験は嫌がって泣きましたが、4ヶ月後の2回目には1人で診療台に大人しく乗ってて、成長を実感しました

    たいし君、虫歯なくて良かったですね

  • 黒百合 
    12/5 09:07

    歯磨きは 大事ですよね


    歯医者 音が いまだに嫌で なかなか 足が 向かない



  • めのう 
    12/5 10:15

    歯磨きは大事ですよ

    私は、小さいころから虫歯がすぐ出来て歯医者通いですよ

    妹は、全然無いのに

    兄弟でこうも違うもんなんですね


    我が子は、気を付けなくちゃね

  • 苺ジャム(暫く多忙) 
    12/5 11:39

    うちの旦那様が数年前に所沢でお世話になりましたが、とても話しやすくテレビと同じ喋りで優しかったですよ

  • アキラマン 
    12/5 13:51

    今はイチゴやメロン味のフッ素いり歯磨き粉あります

  •  
    12/5 14:26

    うちも行かなきゃ


    すでに前歯が虫歯

    ジャガーさんの育児は素敵です

  • うさ 
    12/5 20:16

    優しい歯医者さんで良かったです
    ウチも歯医者に関わらす号泣しまくりだからってちゃんと診てくれない先生もいたんですよ
    診器すら当ててくれなかっ

  • †Chato†多忙にてイベント×(>_<) 
    12/5 22:58

    ウチは歯磨き一生懸命じゃないし、甘い
    大好き
    けど、もうすぐ5歳にもなるのに虫歯一本も無いです

    お家でフッ素コート出来る歯磨き粉使ってるのでそのおかげかも

  • はる(気が向いた時だけ顔出しています 
    12/5 23:36

    4才の娘は、まだ虫歯ないです
    も甘いの大好きだと、心配ですよ
    一緒にスイーツ食べてるのは幸せですが


    1才になる息子は磨かれるの嫌だとなかなか口を開けてくれません
    い対策ありますかね

  • スマイル 
    12/5 23:53

    おりこうさんですね
    ッ素は何歳くらいから始めた方がいいのかな?上下で10本くらいはえてま

  • まいにゃ 
    12/6 01:42

    いい先生で良かったですね
    いし君もおりこうだ

  • ヨウコ☆寝袋234☆アバター交換お断り† 
    12/6 10:16

    フッ素は体に良くないので…歯にコーティングなんてしない方がオススメです………フッ素を一定量越えると死亡の恐れもある
     歯はフッ素コーティングや、ホワイトニング等、やればやるほど、もろく弱い歯になっていきます

    歯磨きをきちんとするの有効です


  • ひろのは 
    12/6 14:49

    うちは保育園に入ってから急に歯磨き大好きになりました

  • もぐ 
    12/6 21:19

    たいしくん歯磨き上手に出来ますね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)