大維志…危ないよ!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志…危ないよ!!(&gt;_&lt;) 画像1
「だいじょうぶもん!!」
「落ちたらイタイ!イタイ!するんだよ…」

「だいじょうぶもん!!」
じゃー勝手に痛い思いをしなさい!!

案の定…

コロッと落っこちて…(;_;)

ほらね!!(-_-;)

痛い思いをしないと分からない…

大人でもそうだから子供なら尚更だね!?

言っても聞かない場合は仕方ない!

自分で感じて考える!!
うちは男の子だから多少の傷はよし!とします…

しかし…ワンパクだぁ!!

逞しく育てるならワンパクでもいいね!?(^_-)

私は今日は休みだからノンビリしてます!!
(o^-')b

 
  • コメント(全190件)
  • 未来少年ケビン 
    12/4 19:41

    やんちゃ坊主

  • つきみ 
    12/4 19:42

    小さい頃はいろいろある娘自転車やまたいで乗るクルマで溝に突っ込んで顔に怪我したり息子はバギーを倒し自分もいっしょに倒れ口打って歯医者に行ったりいろいろあるから頑張

  • 洋子 
    12/4 19:44

    まだ小さいからかわいいもんです

  • flower 
    12/4 19:55

    こんばんわ☆
    今回は物を積み重ねましたか〜(笑)
    ホント…小さい頭でひっきりなしに色んな事を考えているんでしょうね(笑)
    うちの長男も、遊びながら次の事考えてる感じでしたよ……(^o^;
    よく言えば“好奇心旺盛”、悪く言えば“落ち着きがない”そんなちびっ子でした…。
    そんな彼も16日で10才になります。
    色々ありましたが、だいぶお兄ちゃんになって落ち着きました(^-^)

    ジャガーさん、まだまだこれからですよ〜(笑)
  • パンダ 
    12/4 19:57

    私はインドア系のいわゆる女の子遊びして育ったので、息子のやんちゃを何処まで許すかの判断が難しいで

    パパと遊んでる時はパパに任せちゃいま

  • *さやっぺ*今までありがとう(^O^)/ 
    12/4 20:02

    そうそ
    言っても聞かない時
    ほっとくのが一番ですよね
     わんぱくでもいい。たくましく育って…ってCMであったような
    気が一

  • ゆうたくママ 
    12/4 20:12

    皆色んな事を体験して大きくなるんですよね

  • ヨネックス 
    12/4 20:18

    プロレ
  • 美雪 
    12/4 20:28

    そうだ
  • §ちびちゃん§ 
    12/4 20:44

    ついつい手がでてしまいま
    (たたくのではありません
    )

    どんなに予防しても怪我する時は怪我しますよ


    口うるさい母親にならないようにしたいけど…

    ついつい口や手が出て制止したり制限したりしちゃいます…


    女の子だし…つぃつい…



  • クレア* 
    12/4 20:47

    たいしクン元気ですね

    家も、今は5ヶ月なんだけど男の子なのでワンパク位に育てたいな〜
    が田舎なので、野山を駆け回って逞しくなるか


  • アラレ☆つんつん会タロウ倶楽部(^^)v 
    12/4 20:51

    男の子はわんぱくがいいですよ。元気があって

  • ショコタン〜友達のみんな今までありがとう 
    12/4 21:02

    少し痛い思いをして自分でわかって成長していくんだ
    も親はハラハラするよね(*^_^*)
  • みつちゃん  
    12/4 21:13

    男の子の子は少々わんぱくぐらいがいいですよ
    供は好奇心なのか危ないって言うと やりたがりますよね
    も大怪我しない限りそっと見守ってあげるぐらいでいいと思います
    我をしながら子供なりに色々考えて成長していくから
    ジャガーさん頑張っ

  • いっチャン【FacebookとTwitterのみ】 
    12/4 21:18

    家にも同じサークルありますが、どうやら昇りたくなるみたいです


    わが家の長男もよく昇ってました

  • マヤ 
    12/4 21:21

    男の子はそうじゃないと
    (笑)

    我が家は2人男の子がいますが、毎日のようにハラハラさせるような事ばかりしてくれちゃってます



  • B'zファン 
    12/4 21:23

    男の子だから
    ウチも言って聞かないときはほっときましたよ

  • さなえ 
    12/4 21:33

    痛い思いをしながら、子供は成長するんですね
  • オネムッシー(クリのみ) 
    12/4 21:54

     
    男の子は、わんぱくなほうがいいですよ

    それに、家の中なら、少し大目に見ていいと思います

    しかし、わんぱくなのはジャガーさんのDNAを受け継いでいるんですね〜?

     .
  • 卍喧嘩上等卍 
    12/4 22:00

    男の子わぁ活発の方がいい

    やんちゃのコとかめっちゃ可愛い

  • マユ♪ 
    12/4 22:25

    子供はそうやって学ぶから

    うちの子も同じだ〜

  • ともっぴー 
    12/4 22:29

    大維心くん、ワンパクですね! うちも同じベビーサークルありますよ

  • ノンちゃん 
    12/4 22:32

    子供は痛い思いしながら育っていくんだと思ってます
    気いっぱいでいいと思いますよね

  • なっち 
    12/4 22:38

    だいじょうぶもん!!可愛


    男の子だからわんぱくな方がいいですよ


  • マッシュ・ポテト★皆様、ありがとう!! 
    12/4 22:57

    本当、本当(笑)


    うちも、痛い思いして、ワンワン泣いても、三歩歩くと忘れるらしく、また同じことしまーす

  • 綾。 
    12/4 22:57

    お疲れ様です〜男の子は活発じゃなくちゃ〜ね。大維志君〜頑張って下さい〜。可愛いですね〜。
  • 冬イチゴ 
    12/4 23:06

    男の子って、どこのお宅もわんぱくなんですね

    うちの子もいつも傷だらけです

  • 秀也ママ《ケ-タイ故障気味》 
    12/4 23:14

    今月1日に男の子を出産しました
    めての子なので…ドキドキ・ワクワクで


    どんな子に育っていくのか

    あたしに似たらかなりワンパクですね

  • 光ちゃんママ 
    12/4 23:22

    男の子は多少のわんぱく目をつぶりましょう♪

    大怪我しなければいいんで


    あっあと、自分が怪我しても人様に怪我をさせない!!←これ大事

  • 夏ちゃんクリコン以外不可 
    12/4 23:59

    男の子は多少わんぱくでも
    しょう
    ャガーサンの子育て共感しま
    子育てを楽しんでいるのがよくわかって…日記を見るのが楽しみで
    私自信が幸せを感じます
    りがとうございます

  • ゴク温 
    12/5 00:03

    めまし
    私の孫は76年ぶりに生まれた男の子なので…で
    がι居るので、
    躾られてます

  • アッチャン(GREE本日退会☆ぁりがと) 
    12/5 00:18

    ぅちもです
    ちゃめちゃワンパク2歳6ヶ月

    止めてももちろん止まらな

    6ヶ月の息子もズリバイであちらこちら玩具でなぐるなぐる

    嬉しい成長に進む破壊力
    笑)
  • ☆Baatyan☆通信速度降下中スミマセン_(._.)_ 
    12/5 00:24

    男の子でも女の子でも多少の怪我や傷などは経験した方が良いと思います。勿論命に関わるような危ない事は親や周りの大人が気を付ければ良いこと!痛い思いをさせたくないとか、かわいそうだからと過保護?!にするあまり、自分の痛みも解らないどころか他人の痛みも解らない子供に育つように思えます。「昔と違う」と言われればどうしようもありませんが。
  • けんいちろう 
    12/5 00:25

    うちも一歳の男の子がいますよ
    やっと一人で歩けるようになりました。
  • ダヤン 
    12/5 00:29

    うちの息子も、かなりのわんぱくだったですよ
    ょっちゅう怪我してましたね〜
    転車で転んで足の皮がゲロリと剥げるわ頭から側溝に突っ込んでダラダラ血流するわ
    回毎回、心臓に悪い事ばかりしてくれました
    んな息子も今や高校生になり、落ち着いた感じになりました

  •  
    12/5 00:42

    私も同じ考えです(*゚∀゚*)

    自分で経験して痛みを知る事って凄く大切ですよね。

    痛みを知らないと危険な事も他人の痛みも理解出来ない判断できない!


    わんぱくでも元気で心の優しい子に育ってくれるのが一番(*´∀`*)
  • †KAreN† 
    12/5 01:03

    なんで親のいうことを聞かないんだ!!って、イライラしちゃいます
    うちは二歳になったばかりの女の子ですが、今日は下唇を切って血がでて泣きました。
    先が読めるから、危ないよって声裏返して説明してるのに、頭をブンブン振って拒否

    結果、案の定なことになって泣いての繰り返し
    め息もガラガラ声で
    タイムリー過ぎて励まされました
  • めぇ 
    12/5 01:50

    自分自信が痛みを経験したことがない子どもは、後に生死に関わる怪我をしてしまう可能性がありま

    それに、平気で相手に暴力を振るったり怪我させてしまったり、又はその重大さを理解できなかったりしま

    危険を予測する上でも、人間関係を円満に築くためにも子どものうちから怪我(痛み)を知ることはとても重要なことだと思いますよ

  • しげ 
    12/5 02:12

    ワンパクで、逞しいならそれで、良しですね

  • まろん 
    12/5 07:19

    しっかり おもちゃのとこに カッチさんからの キリンが
    い事を 身体で 感じる 大事なことですよね
    こうしたら痛いんだって分かると 相手を 傷つける事もしないと思う
    大維志くん 毎日楽しそぅ

  • バナナンピー 
    12/5 16:50

    ベビーサークル、うちも同じので
    今や大きなオモチャ箱状
    掃除の時は、部屋中に散乱したオモチャをサークルにポイ
    宝してます

  • うみ 
    12/5 16:59

    わたしもジャガーさんと同じです。男の子だから少しの傷ぐらいなんだって感じで 言っても聞かない時は痛い思いをすればわかると思いほっときます。3歳は本当に言う事きかないですよね。毎日が戦いです(-ω-)
  • まいまい 
    12/5 23:10

    たいしくん可愛いですね
    コメントさせていただきま
    小さなうちからやんちゃだと大きくなってから出世するって聞きましたよ
    の心の痛みが分かる優しい男の子になってくれるといいです

  • ぶんちゃ 
    12/5 23:58

    いいですね
     わんぱ

    自分も 女の子だからダメダメ
     で育ち、子供も女の子ばかりなの
     また、躾が出来てない

    わんぱ
     羨ましいで

      

  • まいにゃ 
    12/6 01:43

    元気でなによ


  • まいにゃ 
    12/6 01:43

    元気でなによ



  • もぐ 
    12/6 20:56

    わんぱくでもいいたくましくそだてって、欲しいなんかコマーシャルであったじゃん今のたいしくんにピッタリだ
  • もぐ 
    12/6 20:56

    わんぱくでもいいたくましくそだてって、欲しいなんかコマーシャルであったじゃん今のたいしくんにピッタリだ
  • コテツ 
    12/7 03:57

    自ら学ぶ姿勢は大切ですしね〜

    最近は過保護過ぎが多いから‥


    しかし、キリ
    やジャガー
    …ここは動物園かぁ




    御粗末m(_ _)m
  • さったん♀[] 
    12/7 17:23

    子供は元気が一番

    ただ…大きなケガはしないように大維志くんもほどほどに…ママを困らせたらダメだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)