ピチピチ!チャプチャプ!ランランラン♪(^o^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ピチピチ!チャプチャプ!ランランラン♪(^o^) 画像1
大維志は雨が好き!?
っていうか…

水溜まりが大好き!!
(^-^)b
子供は皆、好きかな?
水溜まりがあると自ら入って行く!!(~_~;)

気持ちは分かる!!


しかし…服がが濡れるから親は怒る!!(-_-;)
今日も幼稚園に向かう途中…

抱っこをせがまれる…とビクビクしてたら…

大維志が…「カサください!」

えっ!!自分で傘をさして歩いてくれるのォ!
(^ー^)
気が変わらないうちに…(*^-')b

50mくらい歩いただろうか…

「ママ…カサ、おもいから…抱っこ…」

甘やかしては今までの苦労も水の泡…

泣きわめく大維志を騙し騙し幼稚園まで歩かせ…先生にバトンタッチ!!
(*^o^)/\(^-^*)
ヤレヤレ…昨日はいい子に皆に挨拶しながらにこやかに教室に入ったらしいのに…

良かったり悪かったり…いつまで続く!?
(*´∇`*)

 
  • コメント(全150件)
  • あこちゃん★B'z178☆be with!☆ イベ× 
    11/25 14:02

    ウチも長靴、水溜りが大好きですょ

    時は100%バシャバシャと入って遊んでま



    昨日はキノピ-先生が大維志クンを送っていったんでしたよね

    子供は、その変をちゃんと使いわけてるようですよ
    ママだから甘えて…ってパタ-ンかも

  • ゆう 
    11/25 14:46

    傘が大きいですね…


    かわい


    子どもは水溜まり、雨、好きですよね―


    私も雨上がりの水溜まりに何度も泣かされマシタ

    (洗い立ての靴を、何度汚されたか…)

    でも、元気な証拠


    と、諦めてましたが


    いっそ、一緒に楽しんでみたらどうでしょ?


  • つきみ 
    11/25 14:51

    我が家の息子も水溜まりすきやったよ一回なんか頭が髪の毛がべたべたやから怒ってやろうと思ってでていったら小さいビニール袋に水溜まりの水と泥を袋に入れて息子が一番にぶつけたらしく謝りに行きました
    溜まりとか溝なんかすきや

  • cocoro 
    11/25 14:51

    うちも一歳から保育園行ッていたんですけど一時は泣いてましたょ

    通いだしてから半年ぐらい泣いてる子もいるらしいで

    慣れたら親の方が寂しくなる程『バイバイ』ッてすぐに教室に行ッて遊んでました
  • ノンちゃん 
    11/25 14:52

    たいし君、
    って水溜まりの中に入って遊ぶのが好きなんですね
    さい子供って、そうなんですよね
    愛い
    も傘が重いと嫌なのかな

  • ▼ リな 
    11/25 14:59

    か、傘が大きいw
    !←
  • 綾小路京(今月末で退会しますm(__)m) 
    11/25 15:01

    水溜まりが好きな気持ちよくわかります
    私も時々入りたくなります
    っぱりママには甘えたくなるんですよね

  • ‡道‡ 
    11/25 15:20

    大維志君可愛
    です、今は1番、目が離せないですね!子供欲しくなりました大維志君みたいな可愛い
    供。
  • 奏音(カノン) 
    11/25 15:23

    私も小さい頃水溜りを見付けてはジャブジャブ入って遊んで服を汚し、よく叱られました(^_^;)
    傘を初めて持ったのは4歳の時でした。
    大維志くんも水溜り好きなんですね!

  • 瑠埜 サヨナラデス いっぱい△△蠅とう 
    11/25 15:24

    遊んでますね♪ 構ってサインだ
    騙し騙して 遊び心をいっぱいで 毎日の通園を変えてみては
    はイラ
    なり 子供もイラ
    朝起きて 通園まで どんな 楽しい
    が待ってるか
    え方次
    何となく 楽しい
    嫌な事も過ぎちゃうし…

  • しげ 
    11/25 15:28

    子供は、水溜まり好きですからね(*⌒▽⌒*)
  • よさこい『心はいつも上天気』 
    11/25 15:47

    傘が大きいんじゃないかな(^_^)v

    水溜まりは好きですよ(^O^)
  • 。+mo桃mo+。 
    11/25 15:52

    傘…変えた方がイイですょ(^_^;)
    大きいと幼児にゎ重いですょ(-_-)
  • あ〜ちん☆何時もありがとう(^O^)★ 
    11/25 16:14

    子供は水溜まり好きですよ

    我が家
    も保育園の
    帰りにみんなでバシャ〜
    服もカバンも泥だらけで大変な思いをしました


    一年生になっても

    長靴で水溜まりに

    まだまだ続きますよ(笑)
  • めろぱん 
    11/25 16:23

    レインコート着せちゃったらどうですか
    も、毎日少しずつ成長してますね

  • ちゃんり〜 
    11/25 16:26



    めっちゃかわえぇー

  • 美雪 
    11/25 16:36

    姉の子供達も水溜まり好きだつたよ毎日
    わ壊すしね
  • みつ子だけど? 
    11/25 16:41

    可愛い

  • §ちびちゃん§ 
    11/25 16:45

    あ〜


    かわゆ


    かさ下さい


    可愛いすぎで


    私も水たまり好きだったな


    今は気持ち悪くて出来ないです

  • ☆ベキ子(しばらくモンプラお休みします) 
    11/25 16:55

    うちのアホな息子は幼稚園の時水溜まりを「温
    」と言い中に入っていたらしいですよ

  • may☆n[全ゲーム不参加中] 
    11/25 17:21

    タイシ君には大きい傘です


    でも可愛い

  • 洋子 
    11/25 18:05

    普段あまりジャガーさんに会えない分甘えてるんです

  • ペコ美イベ放置します(/_\;)ゴメン 
    11/25 18:26

    うちの
    ゃん
    ると必ず長靴はいて水たまり見つけると入るの

    子供は
    でもガックリするどこらか喜びます


    いつも写メ可愛い

  • カース☆卒業するでごじゃる 
    11/25 19:40

    傘 おもいんでしゅ

  • 2児のママ 
    11/25 19:43

    もう少し、小さい
    と歩いてくれますょ〜ウチの子は…合羽だったなぁ〜(笑)
  • なおちゃん アプリ招待× 
    11/25 20:02

    うちの子は2歳なんですが、かなり水溜まりが大好きです

    普段はなかなか歩かないのですが、雨の日は傘を持って歩きますよ
    小さい子は皆水溜まり好きですよね。
  • ミンキーもも 
    11/25 20:08

    傘が若干大きめですね。保育園や幼稚園位だと歩いてくれる時と色々ですよね
  • さっちゃん 
    11/25 20:16

    お疲れさまで


    以前
    観ましたが子供が水たまりが好きなのは無意識にお腹の中にいた時を懐かしんで水たまりで遊ぶとか
    本当かどうか知りませんが


    私も子供の頃は水たまり大好きでした


    今は母となり長靴もはかずに水たまりで遊ぶ息子についつい注意してしまいますが…


    駄目ですね


    小さな時すぐ怒る大人を見て私はいつまでも
    供心を忘れないでいよう

    と思ってたのになぁ

    家事と仕事に追われ1日あっという間に過ごしてしまいますがジャガーさんみたくもっと子供との時
    切に
    ないと駄目ですね


    反省




  • メリッサ 
    11/25 20:20

    大惟志くんカワイイ

  • うどんこ(しばらく休みます) 
    11/25 20:23

    小さい子は
    いかも。風の抵抗や雨の重みなど
    うちはレインコート、レインハット、長靴でした。手をつないで歩くには傘が邪魔だったので
    お洒落より機能性ですね。
  • ☆キューピット☆ 
    11/25 20:28

    お疲れ様ですm(_ _)m
    ウンウン重たいねっf^_^;たいし君に
    少し大きいですかね


    子供は皆大好
    水溜ま

    何度も汚されたなぁ

    来月5歳になるウチの
    、最近水溜まりを避ける様になりましたよ(^_^)v
    後少し見守って下さ

  • ゆづ(シバラクチョウシワルシ) 
    11/25 20:53

    大変ですよね、毎朝

    根比べだと思います
    頑張りましょ

  • やっぴょん☆ 
    11/25 21:11

    子供は、わざわざ 水たまりに 入りますよね

    保育所で雨の後の泥んこ遊びが、娘は、だいすきでした。

    自然に触れて 感じ学びながら 楽しむ
    大事みたいですよ。
    たいしくんとおそろいのかさにしたら?

    さしてくれるかな。
  • ピンキッチ 
    11/25 21:47

    うん うん 家の子も 水溜まりがだぁ〜い好きです
    つも ズボンがビショビシ

  • キム 
    11/25 21:53

    小さい子は服が濡れたら…なんていちいち考えないですもん

  • 42 
    11/25 21:55

    私が子供の頃、雨の日はレインコート・レインハット・長靴を履いて出掛けるのが定番でした。
    且つ、水溜まりが思いのほか深かったりで、長靴の中がビショビショで何のための長靴か
    、よく怒られていたような

  • パンダ 
    11/25 22:14

    傘 結構重いみたいですよ

    どこまで頑張らせるかの線引きが難しいですね
  • アヤ@ケータイメーカー変えるので、メールしないで、もう、精神的喪失、憔悴 
    11/25 22:20

    ジャガー先輩晩わ


    バリ眠たいよぉぉ


    爆睡したい
    (笑)

    ジャガー先輩、大維志君水溜まりが、好きなんですか


    お茶目な所がありますねぇ


    大維志君、お姉ちゃんが付いてるからねぇ〜


    ジャガー先輩も、憧れで大好きで



  • イチゴ 
    11/25 23:21

    子供っ
    雨だと
    か、長靴はいて水たまりとかわざと入って遊んだりしますよねぇ、水たまりのところをなぜ歩く?(・・?)と思いますけど。
    ・・・
  • まろん 
    11/26 00:14

    嫌ですよね
    の中から見る
    は 好きです
    れるのは ブルーになりま
    供は
    でも
    くても 関係ないみたいに元気ですよね

  • マキ 
    11/26 00:41

    うちはお兄ちゃんに長靴とレインコート買いました

    いですもんね


    けど
    持ちたがるので来年
    買ってあげよっかな

  • おにがわら 
    11/26 00:54

    こんばんは

    おにがわら


    “だっこ”いいではないですか


    だっこしたいなと思ってもだっこできない日がやって来るのです


    だっこできるうちに沢山してあげて下さ

  • しろくま 
    11/26 01:50

    私も子供ころみずたまりが好きで服を、汚しかあさんに叱られました。
  • モモ 
    11/26 04:24

    ブーツなんかに防水スプレーしちゃってますよ〜。服は口に入れそうなんでしませんが履物だけでも効果大です。
    雨のおでかけも眉間のシワをなるべく出さないようにしています(^w^)
    年と共に嫌なシワが残り易いですからね〜。
  • ママ5ん(ポケgo中留守デス) 
    11/26 07:29

    ちいさいモモちゃん」の一コマみたい

  • みつちゃん  
    11/26 09:56

    子供って水溜まり好きですよね
    ざわざ そこに行かなくてもって思う時もあります
    っこはして欲しいと子供が言った時には してあげた方がいいですよ仕事が忙しくて会えない日もあるから家にいる時は しっかり たいし君とスキンシップしてあげて下さいねぇ

  • 深雪【龍】 
    11/26 09:56

    子供は水溜まり大好きですよね


    大丈夫、服が濡れたら気持ち悪いし、寒くなるんだ、と その内に分かるでしょ


    それに、汚れは洗えば落ちます

    落ちなかったら、遊び着にしちゃいまし


    抱っこも何れは させてくれなくなりま

    今の内に、存分に抱っこさせて貰っちゃいまし



  • さなえ 
    11/26 15:05

    まま、頑張って〜!
  • ちゃん★lucky☆ 
    11/26 22:59

    うちの息子も水たまり大好きです

    大維志くんは抱っこと言うから可愛いで


    うちの子なんて、地面が濡れていようが、汚れていようが、ひっくり返って大の字になって泣き出します

    服は汚れるし抱っこしなきゃいけないし、大変です

  • いずみ★ごめんなさいしばらく休みます★ 
    11/27 07:51

    これはもしや 大人用の傘


    子供用の傘だと結構 長〜く歩いてくれるかもしれないです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)