これはやっぱり! 英才教育だよね…

  • ジャガー横田 公式ブログ/これはやっぱり! 英才教育だよね… 画像1
パパのお土産はこんなんばかり…(^_^;)

ママのお土産は甘味ばかり!(笑)

お風呂に入った時に遊びながら少しやる程度だけど…何もないよりはあった方がいいかな…(^ー^)

良く学び…良く遊ぶ!!
今は大事なのかな…って思うこの頃!!(^_-)

どんなに勉強しても基本はパンツを被るような奴ですから!(笑)


明日日から二泊三日で家族とみっちゃん夫妻と事務所の社長夫妻と韓国にプライベート旅行に行きます!!

久し振りのソウルです…楽しみ!!(*^-')b

以外と何回も行ってるわりには穴場や流行りを知りません!!(>_<)

知ってるファミリー達…お薦めがあったら教えて下さい!

食べる物…遊べる所…見る物…ショッピング等々何でも!!

開拓したいなぁ!!
(*^▽^)/★*☆♪
今日もお疲れ様…

コメント、ありがとう…

おやすみぃー!
(-.-)Zzz・・

 
  • コメント(全284件)
  • ももちぃ 
    11/20 10:12

    はははぁ(笑)
    凄いお風呂ぉ

    わが家もやってみようかな

  • __ 
    11/20 10:15

    沢山貼ってあります


    小さい頃何もやらせなくて

    旅行ですか
    気をつけて楽しんで来て下さいね




  • 退会します!!お世話になりました☆ 
    11/20 10:17

    いいな
    私もプライベート旅行に行ってきまぁ〜
    んてこと言ってみたいです


    お土産話楽しみにしてます
    "
  • ノンちゃん 
    11/20 10:20

    ずいぶん沢山貼ってありますね
    入りながら覚えるのもいいですよ
    韓国、楽しんで行って来て下さい

  • ゆきぽん 
    11/20 10:21

    すごくいっぱい貼っていま
    うちも小学一年の息子ですか、まだ貼ってあります!どうしましょう〜困ったものです
  • みるく 
    11/20 10:38

    韓国旅行いいですね

    私も一度は行ってみたい所です


    プライベート旅行
    しんできて下さいね

  • ゆ〜みん(暁のパラ、暫くイベ、コンNG) 
    11/20 10:39

    英才教育良いかも知れませんね。うちは、二人とも自閉症に知的障害だからなァ〜。毎日、戦争です

  • もぐ 
    11/20 10:53

    楽しんで、きてね。
  • さくらもち 
    11/20 11:08

    おはようございます
    国気を付けてぇ行ってぇ来てぇ下さいm(__)m
  • 。+mo桃mo+。 
    11/20 11:09

    そんなに壁に貼って…掃除してますか?

    カビだらけだったりして…



    韓国にゎエステと垢擦りしに年に何回か行きま

    ジャガーさんに会いに私たちも行こうかなぁ?


  • チゲ鍋 
    11/20 11:12

    流石キノピー先生
    行楽しんできて下さ

  • じゅんじゅん(体調安定中) 
    11/20 11:12

    我が家も、たくさん張ってありま
    さすがに、小1のお姉ちゃんは見向きもしないけれど…年中の妹は夢中で

    韓国、気をつけて行って来て下さ

  • かおちゃん(治療中だがゃ) 
    11/20 11:17

    楽しんで来てくださ
    私は今から友達とカラオケ
    昧です
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    11/20 11:23

    沢山貼ってる
    たいしくん
    勉強か


    韓国かぁー
    苦手だから外国は行った事無いで
    をつけて楽しんで来て下さいね

  • ヒカリ(ドリ仲間チ−ムメン募集) 
    11/20 11:33

    初めて
    キコミします
    おはようございます韓国は子供達には、ロッテワードが楽し
    建物の中を走りジエットコースタは迫力がありました。私だけで垢すりエステ
    クシー送り迎えして貰いました。また行きたいです。
    族楽しく旅行が出来良かっ

    家族や仲間の皆様と楽しい旅行になる様
    祈ってます
    ってらしゃい

  • ‡†ナオ†‡ 
    11/20 11:41

    うわぁ

    お風呂が教育の場になって


    私も 実家のお風呂にペタペタ貼って来ました


    自分の家のお風呂は狭くて何も出来ない


    韓国 行った事ないけど…
    美味しい物食べて 楽しんで来て下さいね〜!!
  • 【】 
    11/20 11:46


    中々、良いアイデアですね




  • ALL RIGHTS 
    11/20 12:01

    懐かしい自分で声を出しながら書いた記憶があります


    記憶術らしく効果的らしいですよ


    人としての基本とお勉強の基本を両立して初めて社会性を学ぶらしくカナダの教育水準は最も高いらしいですネ


    泥んこまみれの子供達が社会性は高いのは遊びから学ぶ事が多く協調性も育む。
    今はどちらかに偏っているらしいです

    両立していれば良いかな‥3歳までに


  • パンダ 
    11/20 12:23

    うちもお風呂に平仮名カタカナはって楽しく覚えてま

  • kirara 
    11/20 13:08

    以前うちも貼ってましたが…二人の息子達は約2年違いでしたが一人は物凄く興味を持ってすぐに名前も書ける位になったけど、もう一人は小学校に入ってからも五十音表とにらめっこ
    前は丸暗記で何とか
    同じ用に育てているのに、元も一緒なのに何故
    日々でした。今は小6と中2。時が過ぎるのは早いものです
    韓国楽しんで来て下さい
    いな〜
    も行きたいで

  • あ〜ちん☆何時もありがとう(^O^)★ 
    11/20 13:18

    我が家
    もお風呂場に
    いっぱい貼って ひらがな漢字 英語 九々 を覚えちゃいました


    何でも覚えるのは早い方がいいみたいだ

    たいし君も今から覚えるといいか

  • 三浦 
    11/20 13:45

    楽しく覚えて

  • フ邸≦集 
    11/20 13:46


    大事なトコをちゃんと隠してるのね!カワイイ笑


  • ミニオン?(´‘▽‘`)??? 
    11/20 13:54

    いいなぁ〜
    族旅行
    私も行きたぁ

    お土産待ってまぁす(笑)めいいっぱい楽しんで来てね

  • ★チョコ★【イベントお誘いNG!!m(__)m】 
    11/20 14:26

    勉強も大切ですが、私はオムツを被っちゃう様な無邪気な子が大好きです


    桶‥
    面器
    、大事な所を隠して
    愛いなぁ〜

    これ、ジャガーさんのアイデア
    しょ

  • ともこ 
    11/20 14:28

    洗面器でかくしているのがウケる
  • はなちゃん 
    11/20 14:37

    まさに英才教
    習わないと…
    旅行楽しんで下さい

  • しげ 
    11/20 14:44

    やっぱり、キノピ〜だね(*⌒▽⌒*)

    英才教育に、ごたわるねぇ〜(^^ゞキノピ〜らしいなヽ(^^)
  • グーフィー (^O^)g 
    11/20 15:14

    ケロヨンの洗面器懐かしい


    先生がいいっていうならうちもレパートリー増やしま

  • 綾。 
    11/20 15:50

    お疲れ様です〜おやすみなさい〜

  • トロル 
    11/20 16:48

    楽しみながら覚えるのが一番♪ 興味を持ってくれるといいですね。うちの息子は小学校受験真っ只中! 教室に行くのが嫌で泣いていた時もあった。 すごく考えてしまいます。有名小学校も受けました。ずっと親子でがんばってきたけど 不合格‥。 そこは 子供がストレスを感じている子が多く
    見られました。子供らしさ たくさん外で遊ばせてください。と言ってるけど 実際に受験する子供は たくさん遊べない!だってあんなたくさんの量のプリント毎日しないとダメなんだもん。 ママにはしかられ 教室の先生にはしかられ 子供だってやりたくない日だってある。 ママも一生懸命すぎて 夏休み過ぎるとプリントをマスターさせないと!焦りが もろ子供に伝わる。試験当日 子供がテストするために 教室に行くとき 誰も話もせず 番号順にきちんとならんで 行く姿! 無表情で緊張している姿! 一種異様さも感じました。幼稚園の年長さんの本来の姿ではない。 でもそこまでしないと 受からない現実! 小学校が求めている子供らしさ。矛盾してる
  • しもむー* 
    11/20 17:02

    うちもおんなじ感じで、壁にペタペタ貼ってま

    興味がありそうだから、すかさずペタペタ…
    家中、英語、日本語のおもちゃが入り乱れてま

  • ひまわりっ娘雄輔LOVE(^_^)v妹 
    11/20 17:14


    絶対頭良くなってたいしク
    も医者になれますょ

  • まるまるれ 
    11/20 17:59

    うちもお風呂や部屋に沢山貼ってま〜す

    子供は勉強だと思っていなくて自分から遊び感覚で楽しそうに色んなことを覚えていってます

  • イチゴ 
    11/20 18:05

    たいしくん裸ん坊ですね
    才教育ですか?小さな頃からやらないといけない時代なのですねぇ。私が子供の頃は何も受けた事はないですが、周りの大人に育ててもらっていた自分がいるのかなぁなんて今思います
  • みあゆき 
    11/20 20:48

    我が家も 百均ですが お風呂に貼ってます

    英語は四月から習い始めて 大好きみたいで アルファベットは
    〜B〜C〜D
    ッてリズムよく歌います。少し読め始めてます

    このころの子供ッて覚えがホント 早いですよ

  • ママちょん♪ 
    11/20 20:54

    ずいぶん賑やかなお風呂ですね(^_^;)

  • たんこぶ 
    11/20 21:18

    私は
    子が小さい時には、お肉やお魚の入ってたトレーをきれいに洗って 油性ペンで 絵や文字や数字を書いてました
    お風呂で 水やお湯で濡らしタイルに貼って遊びながら いろんなこと教えたよ
    遊びの中で 楽しみながらすると子どもはさせられていると思わないから 喜んでいたよ。

    今は スゴいですねっ。
    子が小さい時にも 少しは売っていたかもしれないけど… あったら すぐに買っていたと思います

  • みおぴー 
    11/20 23:36

    さすが教授の息子!将来がたのしみね〜
    本も良いよ〜
  • ようこ 
    11/20 23:37

    ケロリンの洗面器一緒だ

  • ぐーたん。6/26GREE卒業しますm(_ _)m 
    11/20 23:55

    賑やかなお風呂です
    でも、日頃から目にしたり耳にしたりするって大事な教育環境なんですっ

    ウチの子も大維志君と同じ英会話教材を使っています
    歳の誕生日前に始めてDVDをバックミュージックがてら掛け流ししているうちに自分から興味を持ち始めて
    間を決めて教育されているお友達より英単語が出る様になっていま

    親がしてあげれる事は無駄かも知れませんが、やってあげたいと思いますよね

  • あっちゃん  
    11/21 01:33

    わぁ

    お風呂のポスターすごいですねぇ


    でも、遊び感覚で覚えられたら儲けものですね


    たいしくんは、沢山の事を吸収するだろうから、お風呂で先生とコミュニケーションを取りながら覚えるかな?

    先生は、教育熱心ですね



  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    11/21 01:43

    たくさ
    我が家も二枚貼ってる 平仮名覚えてよんでる
  • ミック 
    11/21 08:23

    自転車の後ろに小さかった息子を乗せてはしっていたら、踏切前でいきな

    『ふ。…オシリのふ!』

    って、ふみきりの文字をゆびさしました
    おしりにふの字はつきませんよね。まんがで、『ぷ〜』ってかいてあるのを見たみたい

    子どもは基本教えたい事は覚えない傾向にあるのですが、遊びにあったものは、驚くような集中力と記憶力で吸収してしまいます。

    み、なら、ミカンのみ、じゃなくて、みっちゃんのみ、みたいに。

    タイシ君は頭の回転がとてもよさそうです
    (*^_^*)
    甘い物は脳に必要らしいですから、ママのお土産食べながら、パパのお土産からその文字を探してみたり、三人の時間を楽しんでください。
  • こぅたん 
    11/21 22:52

    ォケでぉ股隠してる〜
    愛ぃ〜
    ゥチはまだ全然恥じらぃぁりません・・・

  • みーたん 
    11/22 03:06

    うちもトイレと居間にあいうえお表とすうじ表貼ってあります
    ったく目もくれてないが…

    でもトーマスの音声がでるやつで遊びながら覚えてるかな?
    とかひらがな教えてたら途中で「おわり
    ってやめちゃうんだけど…

    私に似て勉強ダメそうだな

  • しのん☆協力感謝デス 
    11/22 08:52

    すごー
    たいしくん将来はぱぱのような感じになるのかな?
  • さなかなる 
    11/22 21:51

    お風呂で楽しみながら入る

    頭に詰め込むんじゃなくて楽しみながら良いんじゃないかな


    うちは、来年小学生なのでこれくらい出来ないと恥ずかしいよって言ってますけ

  • つね  
    11/23 02:19

    うちの二歳の息子も世界地図にはまってます
    ここは
    に答えるだけですぐに覚えてしまうのがこの時期ですよね

  • 2児のママ 
    11/25 20:29

    何処の
    場に英才教育の張り紙が貼ってあるんだよね
    は…必死だけど、子供は、知らん顔か気分次第で遊びながら声に出して、読んだり聞いて来てくれますよね
    チも張りつけてあるなぁ〜掛け算
    を…(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)