幼稚園の帰り道!(*^ ー^)ノ♪

  • ジャガー横田 公式ブログ/幼稚園の帰り道!(*^ ー^)ノ♪ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/幼稚園の帰り道!(*^ ー^)ノ♪ 画像2
信号待ちはしっかり出来るんですよ…
(o^−^o)
唯一大維志の出来る事は道路に飛び出さない!!です…(^_^;)

歩くようになってから車の危険性や道路に出たら危ないと言う事をコンコンと教えました…今まで飛び出しそうになった事ないのです!

油断はしませんが少し安心です。

道路には出ないけど…歩道は走るんだよ…これが!!(-_-;)


先日も勢いつけて走って転んだ時に「前方回転」してました!!(~_~;)
擦り傷や青タンくらいならいいけどね!
(^-^)b

まだまだ危なっかしい盛りですから事故だけには気を付けたいですよね!? O(≧▽≦)O

今日もお疲れ様…

Good night!!

 
  • コメント(全181件)
  •  
    11/19 07:48

    かわゆ

  • わたあめちゃん 
    11/19 07:49

    しっかりものですね(o^-’)b
  • ‡ヨンピ‡イベ不参加ですm(_ _)m 
    11/19 07:56

    おはよぅございます

    そぅそぅ、道路は危険がいっぱい

    飛び出して大変なことになってからだともぅ遅いんですよね

    うちの♂の飛び出しでの怖〜い思いが蘇ってきました


    今日も1日平和でありますよぅに

  • みゅん。 
    11/19 07:58

    本当心配が尽きませんょね(笑)
    子育てって本当大変

  • マカロン+°*ハコニワ以外放置気味(-△-;) 
    11/19 08:01

    車じゃなくて、自転車にぶつかりそうな勢いですね

  • みゅう♪手が不自由。バトルお宝横取禁止× 
    11/19 08:01

    高齢出産の子供は大人しいみたいですよ(*´∇`)b
  • カカ 
    11/19 08:03

    飛び出さないってエライな


  • ぢゃり 
    11/19 08:04

    お話を理解して行動出来てるなんて立派です


  • ブンブン 
    11/19 08:08

    そ〜ですよねぇ〜
    の子は次の瞬間に何をするか、わからないところがあるから「油断は禁物」です

  • ひさらん☆ 
    11/19 08:12

    うちもちょっと油断してるとダァーって走ってしまいます
    ゃんと前方確認しないので、ぶつかりそうになる事も(車ではないですが)男の子は特に大変

  • たにみき 
    11/19 08:15

    そうですよね
    っぱ危険な事は小さいうちに教えなきゃですね

    でも…歩道を走る行為は十分気をつけて下さい。自転車が歩行者にぶつかって死亡事故など多発してます、大維志くん程の小さい子には大人とぶつかっても大怪我って事もありますからね



  • キム 
    11/19 08:21

    大維志くんエライですね


    でも、小さい子は思いもよらない行動を突然とったりするのでまだまだ気が抜けません


    4・5歳、要注意で

  • 深夜のおばば 
    11/19 08:26

    道路を飛び出さない事を、知っているなんて、素晴らしい!!

    ジャガーさんも、根気よく教えてあげたんです


    うちの子は、未だに左右の確認をさぼります

    小学生なのに

    たいし君、教えてあげて〜
    道路は、危ないよって!

  • ミニオン?(´‘▽‘`)??? 
    11/19 08:28

    お早う
    いし君偉いじゃん
    小さい時から教えとかないとね
    も油断は禁物だよ
    メ可愛く撮れてるね
    つも楽しみにしてる

  • りぃこ 
    11/19 08:29

    子育てには体力&気が必要ですよ

  • 。+mo桃mo+。 
    11/19 08:34

    オハョゴザイマス(^^ゞ

    上目遣いの写メ…超〜可愛い(^ー^)♪

    今日も元気に幼稚園♪♪
  • まなママ:TEAM D'z☆tk NO.070【放置気味】 
    11/19 08:48

    子供が飛び出す瞬間って、あっという間ですよねぇ

    危ないってのがわかるのってちょっと安心ですねぇ
    も、道路越しにママ見つけた瞬間の行動とかは、目を見張るものですよね

  • あ〜ちん☆何時もありがとう(^O^)★ 
    11/19 08:48

    子供って油断してる
    思いもよらない行動をするから
    注意
    すよね


    我が家
    は一年

    ですがまだまだ突然危ない行動があるか

    外出時は目が離せません



  • めぐ 
    11/19 08:55

    確かに歩き始めからたいしくんの時とかくらいゎ外大好きですから
    うちもあんよが楽しくて毎日出掛けたいと意思表示をしてま
    ゆっくり育児を楽しんで行きましょうね

  • みゅう† 
    11/19 09:00

    お早う御座います



    うちの孫も、
    ちはキチンとするけど歩道
    ので、擦り傷青たんが絶えないですよ



    お互いに事故だけは気を付けて上げないと行けないですね

  • うみ  
    11/19 09:07

    おはようございます。たいし君、元気いっぱい。信号待ちがしっかりできるんですね。感心です。子供の飛び出しにはドキドキしちゃいますね。。
  • ま〜くんママ(頑固者と根比べ中… 
    11/19 09:08

    うちは出ますよ、時々です


    外出時は気が抜けません


    大維志くん、お利口さんですね

  • キラキラ 
    11/19 09:10

    おはようございます


    大維志君はえらいですね
    び出さないってすごいです

    妹の子は大維志君よりも年上ですがやんちゃで大維志君の年の頃には何度か飛び出しそうになる事も度々ありましたよ

    今日も大維志はジャガーさんに抱っこしてもらって幼稚園に行くのかな

  • ラム【釣りしません!!】 
    11/19 09:11

    うちは必ず手を握って歩いてますよ(*^_^*)
  • オリーブ 
    11/19 09:37

    おはようございます
    3〜4日前からちょくちょく見させて頂いてま
    。たいし君カワイイですね〜

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    11/19 09:38

    たいしくんちゃんと理解してるんだねー


    本当信号とか小さいこは飛び出したりハラハラする事沢山だもんね



  • シーラカンス(8月末に退会します 
    11/19 09:38

    うちの四歳の姪っ子より、賢い
    っ子は、ひらがなや数字は読めるし書く事も出来ますが、交通ルールは今一つです。今はもう少しわかるようになっている事を祈る…

  • 秀也ママ《ケ-タイ故障気味》 
    11/19 09:42

    たいしくん,偉いですね

  • 海♪空♪ママ 
    11/19 10:10

    うちも口うるさく言うから飛び出しはしません
    来たら止まらせるから車来たら危ない
    子供が自然と止まる様になりまし
    甥達が小さい時は車きたら飛び出ししないように車来たら危ないから止まっておじぎさせてました(笑)
    たいし君うちの子と変わらないのにしっかりしてるわ
    ャガーさんのしつけが素晴らしいからですよね

  • つきみ 
    11/19 10:13

    まだまだ目がはなせないけど頑張って

  • さぉり《イベントマイペースに参加中》 
    11/19 10:36

    大維志くんお利口さ

  • つちのこ 
    11/19 10:43

    可愛い
    小さいながらに日々学習してるんですね
  • 葉のか 
    11/19 10:46

    えらー
    ちゃんとしつければ大丈夫なんですね!
  • さなえ 
    11/19 11:00

    本当に、おおけがとか気をつけてくださいね!
  • B'zファン 
    11/19 11:02

    小学生の息子達の事を思い出しました
    だまだ大変ですが頑張って下さい

  • ケンケン 
    11/19 11:06

    お利口だね。うちの子なんて危機感がまるでなし。
    公園からは脱走してくし…大きな怪我をしてないのが不幸中の幸い
  • さくらもち 
    11/19 11:38

    こんにちは
    りこうさんですねぇ

  • まりーん 
    11/19 12:06

    お利口さんですね
    っちゃ可愛い

  • 優まい 
    11/19 12:11

    大維志くん
    時っチャオでよく見てましたよ。
    もう幼稚園通ってるんですね。
  • れな 
    11/19 13:08

    ジャガーさんお疲れ様ですo(^-^)o

    偉い
    本当可愛いな

    たいし君は、これからたくさんの事を、覚えていくんだね(*^^*)

    ちょっとやんちゃした方がいいですよ

    男の子だもん




    私の小さな時とは、大違いです


    私はといいますと、川に行ってドジョウ取ったり、三輪車ビュンビュン、家の壁にクレヨンで、絵を書いたりする子供だったそうです

    男の子顔負けで(⌒〜⌒)

    今も性格、男の子みたいなのです


  • 瑠埜 サヨナラデス いっぱい△△蠅とう 
    11/19 14:27

    歩道のコンクリート面白いからね(笑) 人を掻き分けて走るの楽し
    のは わかる
    には止まれないよね(笑)
  • 綾。 
    11/19 14:48

    こんにちは〜大維志君〜流石〜男の子で可愛いですね
    。幼稚園お疲れ様でした。
  • まりん 
    11/19 18:22

    かわい

  • ニーニ 
    11/19 18:33


    可愛いですね(^O^)/

  • チャコ 
    11/19 18:39

    だいし君幼稚園お疲れ様。事故には気を付けて

  • ゆずたんママ 
    11/19 18:55

    大維志くん、可愛いですね


    うちの息子くんは、もうすぐ1歳で、もうすぐ歩きそうなんですが、目の前がすぐ道路なんで、かなり心配してま


    しかも3階で、エレベーターなくて階段なんで、そのうち階段に向かって走り出しそうで、ドキドキ


    大維志くんは待てるなんて、偉いなぁ

  • まいにゃ 
    11/20 02:29

    たいし君偉いo(^-^)oお利口さんですね


  • パンダ 
    11/20 12:29

    歩道も自転車とかいるし危なくてヒヤヒヤしますよね

  • とと(マイペースで復活) 
    11/20 16:55

    子供って 急に走り出すから 安心は禁物ですよ〜

    手を繋いでいても振りほどいて走り出す事があるので、腕を掴む様に教わりまし


    たいしくんは
    まだ大丈夫みたいだけど
    覚えといてね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)