鎌倉の大仏!!(^^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/鎌倉の大仏!!(^^) 画像1
鎌倉まで足を延ばして「大仏」様に会いに行って来ました…

大維志も大きな大仏様を見て…

「あれはなーに?なんか…こわいねぇー!」
なんて言ってましたが大きくてライトに照らされた顔が一瞬怖く見えたのかな!?(~_~;)

一緒にお賽銭してお願い事をして来ましたよ…(^.^)(^^)/

私も鎌倉の大仏様に会ったのは40年振りくらいかな…

大維志は手を合わせて…何をお祈りしたのかなぁ…(*^^*)

私!?

もちろん…「幸せ」

今も幸せなのに贅沢?
だからぁ…みんなの幸せだよォ!!(^_-)

 
  • コメント(全208件)
  • まいにゃ 
    11/16 02:57

    ジャガーさん優しー
    かに幸せな気持ちになりましたよ



  • ペコラン 
    11/16 04:13

    私も行ってみたぃな
    つか是

  • いそnrnh-o 
    11/16 04:30

    泣ける

    いい性
  • ☆すずらん☆ 
    11/16 05:20

    私も鎌倉 江ノ島大好きで毎月でかけま

    日中の大仏様
    とても優しいお顔なのに


    夜みると 怖いかな
  • ♪sara♪(#^.^#) 
    11/16 05:28

    私も先月見に行きました〜
    倉の大仏って、いきなりどどーんと現れる感じで…びっくり
    した。

  • 美雪 
    11/16 06:04

    凄いね
  • *さやっぺ*今までありがとう(^O^)/ 
    11/16 06:11

    ジャガーさんがお参りしてきてくれたか
    うちは幸せになれる
     ありがとう

  • ヒロユウ 
    11/16 06:13

    鎌倉の大仏は確かに初めて見たら恐いか

    でも大維志くんも手を合わせて何を祈ったのかな〜
    マとの幸せか

    ジャガーさん、みんなの幸せ祈ってくれてありがとう

  • ビッグbird〜イベント休みます 
    11/16 06:21

    おはよーございます。鎌倉の大仏様私は地元ではないので初めて拝見しました
    りがとうございます
    にきた気分で〜す

  • 忍者 
    11/16 06:36

    ぼくは修学旅行でいきまし

    でかいですよ

  • みゆ 
    11/16 07:07

    鎌倉はたまに行きますが、夜に大仏を見学出来るのは 知りませんでした


    確かに 昼間の顔と違ってライトアップされた顔は 怖いか


    鎌倉も 紅葉の季節で混むから 夕方から出掛けるのもいいかも知れないけれど 鎌倉って お店閉まるの早いから 気をつけないと
  • キックー 
    11/16 07:38

    おはようございます。大仏様…確かに怖いです

  • ノンちゃん 
    11/16 08:02

    家族で何回も大仏見に行ったことありますよ
    名ですよね

  • メイ♀*育児奮闘中につきイベ微力m(__)m* 
    11/16 08:03

    おはようございます
    大仏様は修学旅行で見に行きました!
    昼間の方がいいかも

    ライトアップは、ちょっと不気味です

  • にゃんきち♪まったりです(^^) 
    11/16 08:19

    ライトアップするんですね

    よく行きますが何だか怖い気持ちわかります

  • ちゅら 
    11/16 08:27

    確かに、ライトアップが、ちょうど、顔に照らされてるから怖いか

  • ★ダイヤモンド★(永久にドリドリ放置中) 
    11/16 08:30

    はよう!確か
    の大仏は怖いよねぇ
  • ガッツ 
    11/16 08:39

    大仏様ゎ修学旅行で見たぐらいか
    その時ゎ昼間だったけど
    う言えばうちの地元にも大仏様があるんですが、その大仏様…昼間ゎ目があいてるのに
    になると目が閉じるとか
    供の時に見たけど確かにそう見えました
    のせいなんだろうけど…
  • ☆☆ゆな☆☆退会予定 
    11/16 08:48

    おっ!地元だ
    は産まれも育ちも鎌倉市内です。 結婚後今は横浜在住ですが…やっぱり鎌倉住みたい

    でもたいし君よく泣かなかったですね

    鎌倉大仏と大船の観音様は初めて見ると怖くて泣いちゃう子が多いんです

    やっぱたいし君凄い

  • ちび 
    11/16 09:21

    地元で

    夜はちょっと怖いですよね

    大仏様の胎内には入りましたかぁ
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    11/16 09:35

    夜の大仏様は確かに怖いね


    たいしくんよく泣かなかったね


    鎌倉も最近行ってないなー

  • パンダ 
    11/16 09:43

    大仏さま確かに怖いですよ

    今年の頃行って、お土産屋さんで何故か小さい大仏さま買ってしばらく飾ってましたが
    いらなくなってもバチ当たりそうで捨てられず困りました(^-^;

  •  迷ったら自分ルールに従うまで 
    11/16 09:53


    うち 奈良のしか生で見たことな

  • ちゃん★lucky☆ 
    11/16 09:55

    ライトアップされてるんですね!
    確かにちょっと怖いかも


    私も苦悩の日々があったけど、子供が出来て、ホント幸せになりました。
    平凡だけど、平凡で暮らせることが何より幸せです

  • ケロッピ(クリノ&モンプラのみ〇です) 
    11/16 10:26

    夜の大仏様は
    なんか こわいですね〜 この頃 なんか昔のものとかに興味があって仏像とかいいかも…
    と思ってます

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    11/16 10:28

    おはようございます
    イトアップ大仏初めてみた
    近いんだけど 行かないからな
    来月紅葉なるし行く予定だよo(^-^)o
    大維志くんも見れて良かったです

  • キム 
    11/16 10:29

    確かに写メで見た感じ、威圧感もあり少し怖いかも

  • 友梨奈 
    11/16 10:33

    幸せに贅沢なんて無いですよ(^o^)


    素敵で
  • ☆7mama☆ 
    11/16 11:02

    たしかに怖い、ライトアップは

    幸せをありがとうですなぁ

  • ナデチャン 
    11/16 12:01

    なでちゃん鎌倉だけど夜の大仏いった事ないよこんど行こう

  • ながちゃん 
    11/16 12:07

    何回も行ったことあるけど、夜の大仏は見たことないです
    かに怖いかも

  • ボビンケース(精神的におかしくなってます) 
    11/16 12:17

    今年5月、夫婦で旅行いきました。夜は、見たことないなぁ

  • 優⌒★皆お世話になりました★ 
    11/16 12:38

    ここの大仏様は特に
    亥年にご利益あると聞きました

    あたしもよく行くスポットの一つで


    写経なんかもお薦めします

  • 竜堂ルナ 
    11/16 12:57

    私も鎌倉の大仏見に行った事ありますよ


    夜はキレイですね。

  • みつちゃん  
    11/16 13:18

    大仏様の光がちょっと怖いかも
    いし君も お祈りしたんだ何をしたのかなぁ

  • Nao(ピグにはまり中) 
    11/16 13:33

    近いけど、行ったことないです

  • あこちゃん★B'z178☆be with!☆ イベ× 
    11/16 13:38

    1度も行った事ないんですよね〜

    写メの大仏様は確かに子供から見ると怖いかも…です
    うちのチビも怖がるかも

  • リンゴキティ(ゲームしません×) 
    11/16 14:05

    私も鎌倉行きたいんですよね〜
    県内なのにあまりいかないんです

  • ミニオン?(´‘▽‘`)??? 
    11/16 14:09

    こんちわっ
    しぶりにコメントします
    も大仏様は修学旅行以来だ
    思わず手合わせちゃいました
    仏様の写メアリガトウ

  • さくらもち 
    11/16 14:23

    こんにちは
    か…ほんと大仏様怖いです
    いしく
    大丈夫だったかな?
  • 三浦 
    11/16 16:47

    夜の大仏様まだ見たことありませ
    見に行きたいです
    は大仏様のなかに入れたんですよ
    ャガーさんとたいし君に会いたかったで

  • レイ 
    11/16 17:56

    私も12日に行きました

    でも…入り口まで何ですけどね…


    初めてで ウキウキして行ったら
    入館料
    んだぁ

    って気分にな

    引き返してしまいました


    次は間近でみたいと思いまぁ〜す

  • kiki【TEAM☆S】 
    11/16 19:54

    こんばんは
    ライトアップされてるんですね
    私は20年以上前に見ました。また行く時の楽しみにします

  • いずみ★ごめんなさいしばらく休みます★ 
    11/16 22:22

    大仏さま 久しぶりに見ました



    月に数回は近くまで行きますがなかなかお顔を拝見に行けないでいます。

    「幸せ」のおすそわけ頂きます

  • あっちゃん※モンプラコメするな!! 
    11/16 23:18

    こんばんは
    お疲れ様です


    鎌倉の大仏は中学の遠足で見に行きましたが、夜見るとかな
    恐いですねぇ

  • ☆ねね★ 
    11/17 00:56

    確かに…夜の大仏様…怖いかも〜怖いけど…写真からお祈りしておきます。ジャガーさんの家族ゃ私の家族、そして…皆が…これからも〜幸せでありますように〜☆☆
  • choco 
    11/17 16:48

    初めまして!私も15日に行きましたよ
    ックリです

  • ぴぃ‡卑弥呼‡イベお休み「疲れたよ」 
    11/17 20:11

    つい1年前まで鎌倉の大仏さまのすぐ近くに住んでいたのに、見に行ったのは10年位前が最後だったかな

    冬はライトアップしてるんですね

    地元人なのに観光客の方が色々知っててビックリさせられます(^_^;)

  • §よう§ 
    11/18 00:18

    顔だけがやけに明るくて 夜だと怖く見えたんですかねぇ私も この写メに ジャガーファミリーが幸せであります様に(^o^)/祈ります!
  • ひとちゃん 
    11/18 22:05

    偶然、私も、土曜日行ったばっかです。めちゃめちゃ嵐だったけど
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)