生意気盛り!!(--;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/生意気盛り!!(--;) 画像1
…兎に角

No!!か嫌!!で毎日が始まります…

「食べない!!」
「しない!!」
「行かない!!」
「ちらい!!(嫌い)」

忙しいからイライラして…
じゃー好きにすれば!?
…となる!!(▼皿▼)Ψ
自我が目覚めててると分かって居ても…

腹…辰徳!(笑)

嫌々期って二歳頃だよね!?

大維志は今月で三歳になるし…一歳半ばで嫌々期が始まってましたけど…(;_;)

しかし…そんな時期でも極端に返事も良く素直な時があるの!!
(^з^)-☆
そこがキノピーにそっくりな所…(*^-')b

いつかはその「素直な所」が目立つようになると信じて嫌々期とお付き合いしましょうか…(^_^)v

私も気が短いから…
(>_<)
年々マシになってるんだけどね…

まだ修行が足りないわ…
レスラーであるうちは突っ張る時は突っ張りたい気もするしね!
(^_-)

今日も激励&アドバイスコメントをありがとう!! \(^^)/

ファミリー達もお疲れ様!

明日はキノピーの通ってる鎌倉女子大の「文化祭」みたい!!

「教授」になってから初めての文化祭だから楽しみにしてるみたい!! (*^^*)

私も大維志と応援に行こうと思うんだけど…
明日の夜から静岡の旅の番組で静岡入りだから…準備が…(;_;)

時間があったら近くの方は是非行ってあげて下さいな!!(^_^)/~~

じゃ!!おやすみー!

 
  • コメント(全232件)
  • みゅう† 
    11/15 11:31

    お早う御座います



    うちの孫も4才ですけど未だに『やだ2のヤダもん』ですよ


    誰でも通る道ですけど、本気でムカつく時もありますよね




  • 藤精 
    11/15 11:44

    大維志君の顔、しっかりしてますね。 意志強いのかな?
  • シーラカンス(8月末に退会します 
    11/15 12:21

    可愛い(*´∀`*)
  • パンダ 
    11/15 12:38

    どこも同じですね

    うちの子も大維志君と同期ですが、朝から嫌だ…行かない…など言って大変です


    毎朝戦いです


    でも…可愛い面もたくさんあるから心が安らぐ時もあります


    一緒にがんばりましょう

  • YOU 
    11/15 12:53

    おっ〜


    大維志くん

    男前〜


  • りょう 
    11/15 13:03

    大維志さん かわゆ

    私はうちの息
    ちょっぴり大維志さんに似てる〜と身の程知らずに思ってる、親バカです


    ジャガーさん、技決めて下さい

  • エミリン♪ 
    11/15 13:09

    大維志君大きくなったよね
    れからもっともっといろいろ覚えて行くんだね
    母さん業も大変そうですけど、大維志君の笑顔見ながら頑張って下さいp(^-^)q
  • かおりん♪ 
    11/15 13:10


    子供が「いらない」「行かない」などと言うとイライラしますよね(特に朝)


    うちは小学生だけど、今だにあります

  • イッチー(暫く放置気味) 
    11/15 13:31

    今は嫌
    の時期なんですね
    かにイライラします
    こちらは我慢の時期ですね

  • ‡七海ちゃま‡アクビチャン(ρ_-)o 
    11/15 13:39

    若き時代のジャガー様にくりそつ
    男前

  • アカネ色の蓮華 
    11/15 13:39

    結構地方へ行くことが多いですね
    しいですね
    児も仕事も息抜きは大切ですよ

  • ねね[τογαNO.3]白薙會・柳京極道会 
    11/15 13:41

    かわいい写真ですね♪お母さんそっくり

    嫌々期、イライラしますよ
    うちの子はもうすぐ5歳なのに、言いますよ。
    ただ反抗しているだけのときと、本当に嫌なときがありますので、落ち着いているときに、理由を聞いてみるのも手だと思いま

  • ☆龍神☆【d-k☆q】 
    11/15 13:41

    うちの1歳7ヶ月の息子も、まさに嫌々期に突入中で


    まだ、言葉では言えないから、態度で示す息子です


    たいし君も大きくなりましたね。



  • さくらもち 
    11/15 13:45

    こんにちは
    いしく
    かっわゆい

  • ノンちゃん 
    11/15 13:57

    たいし君、嫌々期に入ってて大変ですね
    々、息抜きして下さいね

  • S15 アカザバンバンlove 
    11/15 14:00

    うちも言う事聞かなくて困ってま

    仕事&育児は大変で

    どこかで発散しないとストレス溜まるばかりで

  • ぺこ 
    11/15 14:04

    たいし君 イヤイヤ期で大変ですょね

    うちのチビも2歳ですが何でもイヤイヤで

    困りますょね

    たいし君 大きくなりましたね
    カワュイ

  • なっ☆ぉ仲間皆さんありがとぅー☆ 
    11/15 14:05

    忙しいのに子育て
    きちんとしてて、ジャガーさん
    当 尊敬です(^ー^)

  • ☆おぃおぃ☆ 
    11/15 14:06

    たいしクン かわいいですね

    お二人の「いいとこ取り
    っつ感じで


    今のうち いっぱいスキンシップしてください

  • *☆∩∫KO☆* 
    11/15 14:10

    うちも三歳からが一番ピークでしたよ


    てなりますよ


    わかってはいるけど

  • あやゆい*ホボINデキマセン(>_<) 
    11/15 14:21

    二歳よりも三歳の方が大変ですよ(苦笑
    でも、急いでほしい、やってほしいは、大人の都合ですよね
    子どもには子どもの都合やリズムがあるから、そこを汲み取ってあげるといいと思いますよ。

    仕事に子育てに頑張るジャガーさんを、陰ながら応援してま

  • ☆7mama☆ 
    11/15 14:37

    我が家も同じですよo(^-^)oその内良くなりますよ

  • チャコ 
    11/15 14:40

    嫌々時期ですか、大変だけど、頑張ってください。これからもっともっとたいし君とジャガーママさんとの対決は始まったばっかりだからね。いろいろな知恵をしぼって、頑張ってくださ

  • 朝と夜仕事してますので深夜0時半種まきま 
    11/15 15:00

    大きくなりましたね!うちも、3歳になってから子供が凄い反抗期になり、キレソ〜になりましたよ、でも3歳の後半まで続きました、でも男の子の反抗期と女の子の反抗期は時期が違いましたけど、うちには男の子2人居ますけど、3歳と5歳の時に反抗期が見られましたね、女の子は5歳になると、凄くオマセになり、服選ぶ時でもダサィと言われ、親は、ムカついてましたけど!
  • ひろ(*^o^*) 
    11/15 15:33

    鎌倉女子大の教授なんですね〜うちから近いです。でも、明日は仕事あるから、行かれないな〜残念

  • ひろ(*^o^*) 
    11/15 15:42

    うちは、3・4才位の時だったと思いますがありましたね〜

    まだ幼かったので、どうにかなりましたが、今娘も7才になり、第2反抗期で、大きくなると本当大変です
    がしんどいです。我慢の時なのかもしれませんが毎日怒ってしまいますね

  • ふゆ 
    11/15 15:50

    こんにちは

    うちも二歳の次男が最近自立が始まって
    嫌いなものが出てくると
    隠しちゃいま

    保育園に行った帰り道などはチャイルドシートを嫌がり毎日無理矢理のせてます

    嫌々時期はあっという間に過ぎ去るので、タイシ君と向き合いながら頑張って下さい

    いつもジャガーさんのブログを楽しみに読んでます

  • 心那mama 
    11/15 16:12

    子供わ大きくなるの早いですね
    ちの子わまだ1ヶ月だけどあっとゆうまに大きくなるんだろうな
    しみ

  • いぷ(しばらく放置) 
    11/15 16:22

    イヤイヤ期は長い子は5歳くらいまで続くので頑張ってください

    仕事で大維志くんと同じ年齢の子の担任ですが、イヤイヤでたら、赤ちゃんになっちゃった
    子どもに言ってます。子どもにもプライドがあるようで、赤ちゃんと一緒にしないで
    思うみたいですよ

  • 綾。 
    11/15 16:50

    こんにちは〜
    うちの姪っ子は二才なんですが〜「おてんば」ですわ〜。躾は難しいです〜あのまま幼稚園に行くのかしら〜って心配です。自分は泣き虫だったなぁ〜。
  • イチゴ 
    11/15 17:00

    イヤイヤ期間ですかぁ?そういうのあるんですねぇ


    写メ
    たいしくんまた可愛らしいこと


    結婚も出産育児もまだ経験はないのでそこらへんは解らない事ばかりですけど、子供から学ぶ事とかってきっとあるんでしょうねぇ


  • 港南の出口 
    11/15 17:08


  • スティッチ「今日は、メッチャ忙しい…in低下m(_ _)m」 
    11/15 17:40

    まだまだ、可愛いですよ
    ちなんか13歳になる息子は『うざい・くそババァ』って言って、でも頼み事がある時は『ママ〜』って感じです

  • ミミ子 
    11/15 18:13

    イヤイヤ期どころか
    ちの子
    歳はひどい

    いつかは素直になると信じて頑張ってるが…不安だわ
    そういえばジャガーさんは二人目とかは

  • 瑠埜 サヨナラデス いっぱい△△蠅とう 
    11/15 18:15

    嫌々期か!! 大変
    けど モノマネっこ遊びで 教えたのは
  • まいにゃ 
    11/15 18:29

    子供は素直ですね
    いし君かわい


  • らんらんだよ。 
    11/15 18:33

    ありますね…
    うちも同じです。
  • 赤い彗星のシャア‡博多‡氷室組‡  
    11/15 18:57


    いい顔してるなぁ


    うちもそんな時期あったなぁ…


  • さくちん@ログインは夕方〜深夜が主・イベは継続派 
    11/15 19:51

    多少(?)のズレは個人差ですっ

    本や母子手帳に書いてあることは、あくまでも平均値ですもの。

    で、我が家は小六の娘が反抗期で

    やれやれ(´-`)=3

  • なおまま 
    11/15 19:57

    うちもイヤイヤ期、真っ最中です
    10のうち、ひとつぐらいはいい事もあり、そのひとつが、それまでのイライラを消してしまうぐらいの力があるんですよねぇ。不思議。
    ガンバリましょう

  • サキ 
    11/15 21:26

    目がぱっちりでかわいいですね
  • みらい☆みんな大好きだよ 
    11/16 07:00

    イヤイヤ期は 誰でもイライラしますよね…(>_<)

    それも 成長過程で
    誰しも通る道

    気分転換を上手にね

  • かばりん「戦艦まほろば&虹」激務休み気味 
    11/16 07:17

    おはようございます

    私には小3と幼稚園年長の娘が居ます


    イヤイヤ期…懐かしいです


    私は逆の事言ってました


    私『ご飯いらないよ

    娘『イ
    いるもん』
    私『オモチャ片付けないよ

    娘『イ
    片付けるもん


    ウチの子達には効果的でしたよ〜
    (笑)
  • ミッシェル§多忙(>_<)放置→プロフヘ 
    11/16 07:23

    ウチもそうですよーっ。
    公園とか遊びに行っても切り上げ悪いですょ


    しかも最近
    「お風呂イヤっ」
    「父さんキライっ」
    お風呂は父さんの役目なのに…


    「母さんスキ
    」って毎日す
    く嬉し

    でも「父さんキライ」は困ります

    理由を聞いても言わないし
    キライって言わないように言っても「何
    」って言うし

    私もその都度イライ
    してま


  • パンダ 
    11/16 09:32

    うちのチビは夏頃イヤイヤがひどくなりよくよく聞いたら、保育園で意地悪な子がいて軽い虐め?にあってたみたいです
    虐めとは言っても所詮幼児の小競り合いだろうからしばらく見守っていたら自然と無くなったみたいです

    もちろんチビには「イヤな事されたり言われたらやめ
    って言うんだよ。自分で戦いなさい」と教えました

    たいし君が虐めにあってる訳じゃないでしょうが、何か気に入らない事やストレスから来るイヤイヤかも知れませんから、少し観察してあげて下さい。
  • みかちょふりんごっち∞ 
    11/16 10:58

    超可愛いです

    これからもお仕事頑張って下さい

  • リカオン 
    11/16 13:48

    うちも息子もちょいと前から嫌〜嫌〜がはじまりました。二歳を目前にしているので、これからがなお恐ろしい〜そのぶん、お姉ちゃんはお利口さんだから、嫌嫌時期、なんとか乗り気りたいものですね(笑
  • ゆうちゃん 
    11/16 16:42

    たいし君かわいいですね



  • のんのんは3人のママなのだぁ〜 
    11/16 21:27

    うちは、4才になったので、大分お兄ちゃんになりましたよ
    タイシくんも気長に待ちましょう。ジャガーさん

  • naomaru 
    11/17 00:41

    はじめまして
    も二才の子が嫌々期真っ最中ですよ(^_^;)朝の忙しいときなどはお着替えもこれイヤあれイヤと大変です。そんなときはこれとこれどっちにする?と子供に選ばせたりするとお着替えもスムーズに行きますね(^-^)自我が芽生えてくることはいいことだけどその分イライラが増えますよね〜(^_^;)私も40代で4才と2才の子育て奮闘中です!お互い頑張りましょうねp(^-^)q
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)