どうしちゃったのォ!! Σ( ̄◇ ̄* )

  • ジャガー横田 公式ブログ/どうしちゃったのォ!! Σ( ̄◇ ̄* ) 画像1
行動派の大維志くん…
教室に入った瞬間に
フリーズ…(~_~;)

何分過ぎたか…固まったままの時間を過ごした次に待って居たのは…ママ…抱っこー!?
私の側から離れず!
(>_<) (>_<) (>_<)

仕方ないから近くに居ながら一緒に授業を受けて…(-_-;)

聞かれてもしっかり答えられない時があるのに…他の子供が質問された事を横から大維志が答えてしまったり…
おっせかい焼きなのか…変な所ででしゃばりなのか…
恥ずかしい…(;_;)
座ってなきゃいけない時にウロチョロ!

興味のない事には集中力なし!!

興味のある事は率先して前に出る!!(--;)

見て居て横から叱ったり余計な口を挟めないから本当に…

ストレスが溜まったァ!!(#`皿´)

でも一歳半から三歳までのクラスですがまだまだ甘えたい盛り…
ママが居たら甘えて普段通りには行かないはずだね!?

クラスの三分の二の子供はママに甘えてましたから…良しとしましょう!!

私が甘いんですね?
(*´∇`*)

 
  • コメント(全248件)
  • アギト 
    11/14 22:15

    そんなもんだと思いますョ
    々慣れて来て次は離れて行きますから(T-T)
  • ゆう 
    11/14 22:16

    楽しいですね 子供の行動予期せぬ事を次から次へと…子供が大きくなった時に あの頃はと思うもので 何であの時にと後悔します 大事に見ていてあげてください 二度と見られない姿ですから

  • あおい 
    11/14 22:17

    小さいうちは
    危ない事さえしなき
    大丈夫(σ・∀・)σ


    わけわかってないんだから(笑)
  •  
    11/14 22:17

    なんだ
    わかるぅーって思いながら読みました。
    ヾ(^▽^)ノ

    うちも一緒でーす。
  • ウサコ 
    11/14 22:17

    ウチの息子も似たようなものですよ! いしクンよりお兄ちゃんなのに(*´д`*)
  • みぃちゃん 
    11/14 22:19

    うーん
    かるな
    うちもそぅだもん

  • 42 
    11/14 22:22

    子供の成長を見守っていきましょ

    まだ3歳だも
    これからです

  • ベルサイユ 
    11/14 22:24

    子供とはいえ、大人より覚えたりするのが早いので、侮れないです
    大体三歳までに色々な事を覚えるので今が大事だと思います
    胎児の時の記憶も三歳までに子供に聞くと覚えます。本当に子供って日々学びますよね

    今更ながら子育てには失敗した様な気がします

  • れな 
    11/14 22:24

    ジャガーさん、皆そんなものです

    たいし君、緊張していたのかも知れませんよ

    ママが来るのをワクワク、ドキドキだったのかな( ̄∀ ̄)

    私には母がいないので、羨ましい限りで


    たいし君ママ、お疲れ様でしたo(^-^)o

    今日もゆっくりなさって下さい

    おやすみなさ

  • NAHO【スマホに変更】 
    11/14 22:25

    うちの保育園は、赤ちゃんクラスは、覗き穴から忍者参観です。普段の姿を見るためとか。
    幼児クラスは、座って堂々と見ますが、甘えまくりで大変です(笑)
  • はな 
    11/14 22:27

    子供だもん、何が起こるかわからないですよ
    も ママ抱っこ〜のとき つき離さないのはすごいえらいと思いま
    ウロウロしたりするのも仕方ない。落ち着きがないのも当たり前ですよ〜年相応です
    これから これから

  • KRSmama(^^)☆ 
    11/14 22:35

    やっぱりまだまだ甘えたい時期だと思いますよっ(o^-')b
  • じゅんじゅん(箱庭お休みしまーす) 
    11/14 22:44

    こんばんは
    で小さいころの大維志くんがでてました
    めっちゃ大きくなりましたよね

  • やもん 
    11/14 22:46

    大変ですね

    でも頑張ってくださ

    まだ甘えたい時期なので
    も甘えすぎはダメですよ

    ではお休みなさい(^O^)/

  • まあ☆ 
    11/14 22:48

    みな、そうして集団生活の中で育っていくのですよ
    丈夫で
    今は沢山甘やかせてあげて下さい
    配しなくともそのうち手を払いのけられる時が必ず来ますか

  • ちーこ 
    11/14 22:52

    まだまだ甘えん坊なんですね。男の子より女の子の方が早く親離れするみたいです!男の子は幾つになっても甘えん坊でマザコンが多いそうだよ。
  • 柚子 
    11/14 22:57

    人間関係の嫌な事を学ぶ場所は学校だからね

    ママ居たら安心してしまいま
    えでて当たり
    ドンマ

  • パンダ 
    11/14 23:00

    子供のコンディションなんて ちょっとした事で変化しますからね

    今日の姿が全てじゃないですよ

  • ゚*・。ユミ+゚ 
    11/14 23:01

    こン(ニちゎ


    ずっと前のひみ⊃の嵐チャンτ"大維志<ン見ま∪ナニ
    +゚
  • *ёやっちゃん*(少しずつ復活します♪) 
    11/14 23:03

    こんばんは
    疲れさまでし
    私も娘の習い事でジャガーさんと同じ気持ちになる時しばし
    て時々怒っちゃう事も有ります
    も最近冷静になって気付いたら同じ時間中私と同じ思いしているママ他にも大勢
    ちだけじゃなかった
    て思ったらなんか『す〜』って肩の力抜けましたよ

  • くるりんぱ 
    11/14 23:03

    普段と違って、教室にお母さん方が来てるんですから、今日は甘えても仕方ないと思いますよ(*^O^*)
    おせっかいも時には友達を助けてあげることになるかもしれないし(*^O^*)

  • ともぞう 
    11/14 23:10

    親の思う事はしてくれないのが子供です
    我が子も同様


    ジャガーさん、子育ての時間をとても大切にされているのが伝わります

    私も見習いたいとおもいながら…なかなか上手くいきません



    私も子供に成長させてもらいながら、母親頑張ります


  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    11/14 23:11

    大丈夫ですょ〜 いつもと違う環境なので仕方ないですよ〜初めての参観日ですもの…親も勉強させてもらえる場を作ってもらえ 羨ましい…です

  • える 
    11/14 23:13

    小さいときは、うちもそんな感じでした
    型だからかな…。今は先生から誉められることに喜びを覚え、保育園ではなんとかやってるみたいで


  • リラックマ 
    11/14 23:13

    初めまして。いつもバラエティーなど見てます
    良かったら友達になりませんか

  • いぬづかしの3号棟d館18号 
    11/14 23:18

    いや〜!(^_^)vおつかれさまで〜す。親はいつも子どものためを思っているよ!甘やかすというより、見守ることが苦しいときが何度もあるから、がんばりましょ!V(^-^)V
  • ニコロビン(怪盗ロワイヤルに夢中) 
    11/14 23:21

    まだまだ、お母さんが一番です!その内うるさがられます

  • くらげママ 
    11/14 23:21

    まだ小さいしみんな同じですよ〜

    小さいうちからお手本みたいな子がいたら逆に珍しいぐらい

    大維志くんのペースに合わせてゆっくり親子で成長できたら一番だと思います

    といいつつ私も下のやんちゃ坊主に振り回されてます

  • しんび(たまに放置) 
    11/14 23:28

    きっと相手してもらえない時が来るでしょうから、今のうちに楽しんでおきまし

  • ミンミン 
    11/14 23:33

    今晩は〜返事遅くなりました。
    たいし君も赤ちゃん帰り始まってきたかな〜

    家の甥っ子は〜まさに今赤ちゃん帰りしてる所です
    まあ〜姉のお腹に
    居るから、もうじき
    まれるのわかるから、赤ちゃん帰りしてるのかもしれません
    でも、4才でずっと母の傍だったので、今まさか〜っては思ってま

    でも、たまに、甥っ子も大人に混じり立派な言葉を使います
  • みいのら♪ 
    11/14 23:46

    あのね
    それがほんとの姿だよ(^O^)

    その姿をとりあえず
    ママはまるごと受け止めてほしい

    そして今から
    大維志くんに
    まず身につけてほしいことはなに

    どうしたら身に付くと思う

    ママとして。

    私は
    今は
    限りなく子供らしくてよいと思うの。

    おっきくなるまで
    いろん
    うわぁ〜ってこと
    してくれるよ


    でもさ


    うちのこも
    大人になったよ(^O^)

    年齢なりに
    ジャガーさんとキノピー先生が伝えたいことを
    伝えていってね(^O^)
  • ホクロのチョロ毛ζ←これチンゲ 
    11/14 23:51


    おっせかい・・・ブゥ~(*^m^*)
  • チビボス(モンプラ&海賊×) 
    11/14 23:56

    うちの幼稚園に行く子供5歳の娘も妻=ママが幼稚園内に居ると「ママ居ない
    えん坊に成る様です。 恥ずかし
    て言ってました。全然、幼稚園の行事にノータッチな私が
    いんだけどね
  •  
    11/14 23:58

    授業参観お疲れ様でした



    甘やかしすぎじゃ無いです


    いいんです



    今が一番可愛い時ですもん
    (幾つになっても可愛いですけ
    )


    この瞬間は今しか無いですからね



    ママ〜抱っこ
    って、ママは大変だケド…


    大維志くんに取って一番、安心出来る場所なんでしょうね

  • おはな坊 
    11/14 23:58

    そんなものですよ
    の内嫌でも離れて行きます

  • 龍卍(日に日に太り半世紀) 
    11/15 00:21

    そーですね。

    厳しい言い方かも知れませんが、少しは離したほうがタイシ君の為にも良いのかも知れませんね。
    こればかりは教育者でないのでどうとは言えませんけどね。
  • みらい☆みんな大好きだよ 
    11/15 00:30

    甘えたい時は思いっきり甘えさせ
    いいと思う〜

    ママは一番の安心できる存在だから…

    まだまだ小さいたいし君だもの

    抱っこできるのは
    今のうち〜

  • ‡£αмε‡ 
    11/15 00:30

    今は、甘えたい時


    その内、『来なくて良いよ
    って言うお年頃も来るので、あとから懐かしくもなりますよ

  • 宙☆虹 
    11/15 00:31

    うちは6歳の息子がいますが 今でも甘えてきますよ、4歳の娘の方が しっかりしてます。
    平均に男の子は甘えたさんが多いと思います。

    大維志くん 口はさむみたいだけど 何も言わずおとなしい子よりイイと思います、ウチの息子も参観日に保育士にツッコミ入れて恥ずかしい(^_^;)と思って見てたら 今度は全く話聞いてないし…来年から小学生…大丈夫かなウチの子(笑)
  • たびお街歩き 
    11/15 00:38

    たいしくんかわいいですね

    以前きのぴーパパが日記に書いてらした、自分の子ども時分とは違う、素直に感情を表現できるたいしくんをうれしく思うというのがわかります。
    まだ3歳だから甘くないよ、きっ

  • §ちびちゃん§ 
    11/15 00:38

    保育所での行事もですが、普段ちゃんと出来てる事も親御さんが来られたら出来なくなる子が良くいます


    幼児教室で親御さんがおられる中での授業て大変だろ〜なと思いま

  • ☆☆★☆ケセラセラ☆★☆☆ 
    11/15 00:39

    私の気持ちはいつでも優しいお母さんでありたいけれど、やっぱり悪い事した子は、将来の事考えるとめり張りを付けさせたいですね


    愛のむちです


    子に負けないで頑張って下さい

  • ラムの宇宙船【海賊】 運動会準備多忙中 
    11/15 00:40

    大丈夫です

    どこの子もみんなそうです

    うちも水曜に授業参観あったばかりですが終わって先に帰ろうとしたらママと帰る〜って甘えん坊になってました

    でもいろんな顔が見れて成長を感じて楽しかったのでは?
    まだまだこの先楽しみデス

  • たまや 
    11/15 02:11

    お疲れ様です
  • ピコ&そら 
    11/15 09:03

    まだまだ ちっちゃいうちは あちこち あちこち しちゃいますよね(^-^)/
    ママが いれば よけい。

    だんだん わかってくるときが きます

  • ☆ゆかり☆★ 
    11/15 09:18

    おはようございます

    先週の火曜日に英語の参観がありました

    よそ見しては
    目線で
    剣に授業を受けるというのは園児には、難しいかなと思いま

    でも、前の母親参観よりは、かなり成長していて親としては嬉しい限りでした
    ャガーさん、お互い子育て頑張っていきましょうね
    も短気ですよ

    ジャガーさんの迫力があるプロレスの試合また生で見たいですね
    年は、参戦したいと思いま

  • 美雪 
    11/15 09:49

    そうなんだ
  • ぽぽ(放置気味) 
    11/15 12:07

    まだまだです


    心配しなくても大丈夫だと思いま


    私の上の子なんて小学校の2年生までじっとしていられませんでしたよ


    今はやっと落ち着いて来ましたが反抗期&宿題&勉強をやるのが嫌で嫌で……

    困っています

  • まいにゃ 
    11/15 18:28

    ママが側にいたら甘えちゃう年齢ですよ

  • ガーフィールド 
    11/15 23:57


    たいしクン、順調に育ってますね

    その頃の年齢で、お母さんにも甘えず、しっかり受け答えして、ちゃんと席に座っている子は逆にこわ…

    うちの子は小学生の後半に入っても、
    業参観の日さえヤンチャしてます




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)