食卓!!(^-^)(^^)(^o^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/食卓!!(^-^)(^^)(^o^) 画像1
今日のメニューは鶏の炊き込みご飯、ナスとキャベツとピーマンの麻婆炒め、トマトサラダ、沢庵のお新香、浅利の味噌汁

…と実に品数最小限の夕飯でしたが…(^.^)

キノピーと大維志は「美味しい!(^q^)」と言って沢山食べてくれました!!(*^^*)

外食が多い生活だったかしら!?(>_<)
料理のレパートリーもそんなに多くないし、手際も悪いかも知れないけど…母から伝授した味と愛情と言うスパイスを入れて…キノピーと大維志に美味しい!美味しい!と言って食べて貰える料理を日々目指します!!(o^-')b

食卓を囲みながら…互いの今日の出来事を話したりするこの時間がとても大事に思うこの頃です…

殆どが「大維志が幼稚園でね…」みたいな話ばかりだけどね!!
(^_-)

大維志の乾燥肌について…沢山のコメントをアドバイスとして有り難く頂きました!
ありがとう…(^.^)

大維志のスキンケアはボディシャンプーは刺激のない物を選び、天然保湿成分配合のクリームを主にワセリンもたまに使ってます…

痒みが出た時は病院で貰った薬を使います!
アトピーにならないように頑張ってます…

酷くはないけど多少のアレルギー(因みに犬の毛が×(>_<))もあるので気を付けてあげたいですよね!!

30分で目が真っ赤になります…犬が好きなのにね!(((^_^;)

ファミリー達はどんな一日だったかな!?

今日もお疲れ様…

おやすみぃ!
(-.-)Zzz・・・・

 
  • コメント(全277件)
  • みつちゃん  
    11/13 09:55

    美味しいそう
    養のバランスが きちんと 取れてます
    たいし君 アレルギー気味って可哀想ですね
    婦 仕事 母の3つをしないと駄目だから大変だろうけど頑張って下さい
    応援してま

  • かっきー 
    11/13 09:55

    豪華な食卓ですね(*^o^*)
    家族そろって家で食べる食事がイチバン!(b^ー°)
  • ダンプ☆ 
    11/13 09:56

    ジャガーさん料理上手ですよご馳走ですね凄く美味しそうで


    大維志くんとキノピー先生に喜んでもらえてよかったですね美味しいと言って食べてくれると作りがいがありますよね
  • きらら(タビニワはマイペース) 
    11/13 10:07

    美味しそうで
    我が家の食事よりは、ず〜っと豪華です
    お仕事してるのに頑張ってて、私も見習わなくては…

  • >あやや< 
    11/13 10:19

    私は猫の毛アレルギーです

    犬より猫の毛のほうが 細かいからもしかして 猫の毛もダメかも

  • イム 
    11/13 10:33

    ジャガーさん乾燥肌の件ありがとうございます
    やっぱり毎日付けてあげないとですよね

    ご飯美味しそうです

    私は、余り料理が上手じゃないんだけ毎日何し

    考えてます。子供三人いて下がまだ一歳で作ってたら抱っこ〜って来て中々作れないことが多々あります。バッパっと出来るおかず何かありますか
    のことばかり長々とすみません


  • チゲ鍋 
    11/13 10:33

    私んちより豪華な食事です

  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    11/13 10:34

    私も、動物アレルギーです(>_<)
    めちゃめちゃ動物大好きなのにぃ
    でも、触れ合い広場に行って触りまくって、手洗いをしっかりしますよ

    ジャガーママの手料理美味しそう

    今、二ヶ月の子供が居るのでたいした料理は出来ないけど、愛情たっぷり入れて作ってます

  • キム 
    11/13 10:39

    すごくバランスのいい食事だと思います


    私は料理下手なので、あまり家族においしいと言ってもらえません

  • マイメロ∞放置スミマセン 
    11/13 10:42

    料理を作る身としては美味しいの一言は張り合いがでますよね

  • ともぞう 
    11/13 10:45

    家庭で皆が笑顔で食卓を囲むって、幸せな事ですよね

    普通が一番難しいし、幸せな事かもしれないですね


    幸せな日記、読ませてもらえて温かな気持ちになりました

  • しげ 
    11/13 10:56

    栄養価を、考えた食事ですね(*⌒▽⌒*)

    キノピ〜の、教えかな?
  • さくらもち 
    11/13 11:07

    おはようございます
    いしく
    ワセリン使ってぇるんですか
    傷だけだと思いました(;^_^A
  • のんのんは3人のママなのだぁ〜 
    11/13 11:10

    私も、ジャガーさんの食事、ご一緒したいです。 美味しそ
  • *さやっぺ*今までありがとう(^O^)/ 
    11/13 11:23

    家族揃って食事をするのはとっても大切ですよ
    営業なので
    かなか全員揃う日がないんだけど
    みが合った日は必ずみんなでゴハン食べてます
    には旦那の父&母も一緒に
     みんなで食べたら何でも美味しいっっ
    数が少なくてもね

  • *あずき*皆さん今まで ありがとう! 
    11/13 11:31

    こんにちゎ
    ジャカーさんが作った夕食バランスが取れていてとても美味しそう
    私は料理作るのは好きなのですが手際が悪くレパートリーが少ない
    スーパーのお惣菜を買って済ませてしまう事も
    ゙メ主婦です(>_<) 大維志くん乾燥肌なんです
    私も乾燥肌でこの時期は痒くて 痒く
    維志くん 痒がってません
    毎日のスキンケア大事ですよね(*^_^*)
  • †まりあ大佐†【放置のためお誘い×】 
    11/13 11:43

    ほのぼのしますね(^-^)
    ネクタイ外して食べればいいのに
    (笑)
  • фゆぅф年末年始多忙の為ロム専気味 
    11/13 11:46

    お医者さんちなのに以外と質素なんです

    身近に感じていいですね

  • 中学から腰痛に悩む(--;) 
    11/13 12:39



    ジャガーさんは2人の真ん中で食べるんですか

  • サキ 
    11/13 12:47

    うちの子も冬になると 肌がかさつき痒がります ドライスキンて言うのでしょう
  • ノンちゃん 
    11/13 12:48

    美味しそう
    にいい食物を取っていいことです
    私は髪を洗う時は牛乳石鹸で洗ってます
    ンスは弱酸性のでその後は椿油をお湯に垂らして馴染ませま
    体は無添加のシャボン玉浴用の石鹸で洗ってま〜す
    後に竹酢液を一滴、お湯に垂らして顔、体全部につけてます
    呂上がりにワセリンをつけてます
    、スベスベで

  • M 
    11/13 13:06

    うちも三女(4才)も乾燥肌+アトピー系があり、年中なんでしが特にこれからの季節が大変で
    乾燥すると痒みがでてボリボリひどい時なんか血でてるし
    中もボリボリ。痒み保湿クリーム手放せません

  • 香澄(多忙) 
    11/13 13:07

    ほのぼのとした光景でいいですね


    手料理を家族に「美味しい
    と言って貰えたら、本当に嬉しいですよね。

    (木下先生、着替えて食べればいいのに


    風邪、インフルエンザが流行しています

    ジャガーさん、木下先生、大維志君、お身体に気を付けて下さいね

  • 綾。 
    11/13 14:30

    お疲れ様です〜私はアレルギー鼻炎で痒くてつらかったけど今は大丈夫ですよ〜。大維志君大丈夫かしら〜。美味しそうですね
  • らんらんだよ。 
    11/13 14:35

    美味しそう。
    やっぱり、家族で一緒が良いですね。
  • いっちょんちゃん 
    11/13 15:08

    初めて書き込みしま

    ジャガーさんって、やはり優しい人なんだなぁ〜って感じま

    テレビではキノピーをクソメソに言ったり、やったりしてるけど
    最近のブログ見てると安心しちゃう


    私は年齢的にジャガーさんとほぼ同じですが、結婚生活も20年近くも過ぎると『自由をく
    』と感ずる部分が多々有りますが…この先私はどうなるかわかりませんが、後悔しないように頑張ろうと思っています

  • かあちゃん 
    11/13 15:15

    品数なくても、美味しいってみんなで楽しく食べればごちそうになりますよね
    ちの息子は少食で困ります

  • 美雪 
    11/13 15:16

    色々なさ料理の参考になるよありがとう
  • じゅん ハコニワ放置釣りNG 
    11/13 15:46

    美味しそうですね
    上手くなりたいですヾ(≧∇≦*)ゝ
  • 洋子 
    11/13 15:52

    豪華になりましたね

  • しょー 
    11/13 16:39

    我が家も品数少なくてジャガーさんになにも言えませ
    でもおいしいっていってくれることって母親になって一番嬉しいで

  • 花しずく sowaka 
    11/13 16:40

    愛情のこもった料理には、本当に願いがこもり、みんなの力になるような気がしますよ


    愛情のぶんだけ、美味しい
    聞いて味わえるわたしたち、ご飯作るのも大変だけど頑張りましょうね



  • あっチャン 
    11/13 16:41

    美味しそう
  • misaki@BUMP*LOVE* 
    11/13 17:15

    たいしくん犬アレルギーなんですね(>_<)私は逆に猫アレルギーです(笑)ほかにも色々とアレルギーがあるんですがね

  • 苺ちゃん 
    11/13 17:22

    楽しい食事を召し上がり下さい。 ジャガー横田さんが作った手料理は美味しいかったか

  • ゚*。ゆず姫。*゚リア多忙の為イン↓↓ 
    11/13 17:48

    おいしそぉ

    ちなみにウチの息子も犬の毛が×
    ワンチャン大好きなのに
    さわれなぃのゎ、かわいそーですょね

  • まりん 
    11/13 18:06

    やっぱりジャガーサンのご飯が一番なんぢゃないです



    たいしくん、いつみてもかわいい

    子供ほしいです。。
  • マユ♪ 
    11/13 18:26

    外食が続いた時とかは特に家で作ったのが美味しいんだよね
    っぱり家族でゆっくり、のんびりお喋りしながら食べたほうが楽しいしね

    私はいつも家族の時間を大切にしてます

  • たびお街歩き 
    11/13 18:27

    おいしそうですね

    参考にします

  • チロ 
    11/13 18:35

    うちも和食が多いです。あさりのお汁も好きだ
    又、夕食の写メをお願いします

  • トイレの花子さん 
    11/13 19:23

    美味しそうですが写真は食べ始める前に撮った方が良いですよ。木下先生、けっこう険しい顔してますよ
    だったら食事の途中でこんなことされたら嫌です。
  • パンダ 
    11/13 20:06

    アサリの味噌汁うちのチビも大好きです
    でもシジミの方がお肌にいいってテレビで言ってたから時々シジミにしちゃいま
    小さいから食べづらいみたいだけ

  • なの* 
    11/13 20:49


    家族との時間って本当に大切だと思いま

    うちの息子たちはこないだ産んだと思ったのに もう17歳と15歳

    あと何年この子たちと過ごせるの

    子供たちが巣立ったら きっとご飯の作り甲斐もないと思います

    今は毎日忙しいと思いますが今が1番幸せなのかもしれませんね



  • 細木数子 
    11/13 20:59

    真面目なコメントつまんね
  • ゅっこーん☆ 
    11/13 21:02

    野菜たっぷりな手料理は幸せです

  • みゅう† 
    11/13 23:09

    美味しそ〜



    愛情と言うスパイスが1番大切かも知れません



    うちも愛情と言うスパイスはタップリ入れて、料理してます

  • LUFFY(ミンナ仲良し(^_^)v)  
    11/13 23:19

    私もレパートリー少なくてオマケに不器用だからナカナカスムーズに作れマセン(>_<)
    デモ、家族がオイシイ〜
    食べてくれると作った甲斐あるナァ…とホッとシマス


  • みーたん 
    11/13 23:41

    美味しそう
    ちの長男はピーマンと納豆が大嫌いです
    いし君偉い
    も旦那もピーマンと納豆好きなの

  • あや☆同じネームで再出発します 
    11/14 03:38

    ジャガーさんの茶碗やお箸がない
    言うか…ジャガーさんは頑張り過ぎです
    ゆっくりして下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)