乾燥肌…(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/乾燥肌…(^_^;) 画像1
大維志は乾燥肌でお風呂上がりにクリームを欠かせません…

習慣になってるから大人しく塗らせてくれますが…

「仰向け…次はうつ伏せになってー」の指示にも機敏に動きます!
しかし…マッサージされてる感覚なのか…かなり偉そう!!(~_~;)

これから寒くなると乾燥し易くなるから大変です!

今はボディシャンプーも良い物が出たから潤いも助けられてますが…乾燥肌も放って置くと赤く湿疹が出て痒くなるので可愛そう!!
(;_;)
本当にちょっとしたケアがとても大事だと実感しています。

今は雨が上がってます…今のうちに行動しないと又、降りだしそう!(^_^;)

今日も充実した日を送ろうね!!(*^^*)

 
  • コメント(全362件)
  • エリカ 
    11/12 23:22

    こんばんは〜
    かわいいおし


  • トロル 
    11/12 23:28

    きれいな 潤いのお肌に見えます。 ママのたっぷり愛情 クリ〜ムです

  • あきのん 
    11/12 23:39

    乾燥肌は大変ですよね。2歳の息子は、ローション塗るのを嫌がっていまだ逃げます。でも、ほっておくと大変です。頑張ってつけています。今は娘も赤くなってしまって…。この時期は、塗ってもおいつきません

  • えみこたん 
    11/12 23:48

    乾燥肌って大変ですよね
    もジャガーさんの優しい手でクリーム塗って貰って羨ましいです
    ディシャンプーみたいなやつでアトピーの人用の商品も結構潤いましたよ
    も小さい頃母に体洗われてました
    では良い思い出ですけど。マダマダ寒い日が続くので風邪などに気をつけてください

  • ちーこ 
    11/13 00:01

    私も小さな時から乾燥肌なんです。冬は特に手足が粉吹いたみたいに白くなってかゆいです

  • みほちゃん(今年中に退会します) 
    11/13 00:11

    ウチの息子も生まれながらに乾燥
    知らず知らずに自分でかきすぎて傷がいっぱい
    はクリームがかかせないです。一体ウチには何個クリームがあるの
    ジャガーさんも塗り塗り頑張って

  • 必殺寝言人☆りー様☆ 
    11/13 00:20



    天然成分で作られてる、ボディーバター



    ィロィロな、フルー
    の、匂いが、あって


    ぃぃですょぉ



    ベタつかず、ツルツルに、なりますぅ

  • ☆゚。ようこ。゚☆ 
    11/13 00:21

    うちの子も毎日、皮膚科のワセリンを塗ってま

    乾燥肌って治らないのかな〜?
  • まる 
    11/13 00:24

    可愛い

    タイシ君も気持ち良さそう


    クリームを塗ってスベスベお肌をキープしてください



  • ばくてりお 
    11/13 00:34

    油を塗ろう
  • カオリン 
    11/13 00:37

    うちの子も、乾燥肌でお風呂上がりは、毎日、保湿クリーム塗ってます!
    ほんと、冬は乾燥しやすいから、大変ですよね
    私も、乾燥肌で大変です!お互い、育児大変ですが、頑張りましょうね!
  • まるまるれ 
    11/13 00:39

    あらっ(*^o^*)可愛いタイシ君のセクシーショットですね(o^-^o)うふ
    うちの子は慢性ジンマシンで毎日のようにかゆがっています(ρ_;)
    だから同じように湯上がりは痒みどめの塗り薬をぬってますが気持ち良さそうです(o^-^o)
    大きくなると治るのかな…(≧ヘ≦)
  • やすのぶた 
    11/13 00:40

    なんてカワイイ裸んぼさんなのー

    乾燥してしまうのはとっても可哀想だけど、キメの細かい肌はすっごく羨ましいですよねー
    供の

  • プッチ 
    11/13 00:42

    処方箋がいりますが、ヒルロイドクリームかローション良いですよ
    子供が病院で出されたのをお母さんも使ってるって話し良く聞きます。
  • ゆいなお(多忙にてときどき放置中) 
    11/13 00:46

    こんばんは

    うちのこもドライスキンでアトピーで
    毎日軟膏⊆類(ひどくなると種類)塗ってます

    お風呂上がりは逃げる息子と格闘
    てます
    嫌がるけどカサカサが酷くなると赤くなり痒みが増すので必死です

    たいし君みたいにおりこうさんになってくれたら助かるのですが

    でも今だけ出来るスキンシップと思って結構楽しんでるかも

  • ぶひ(^・∞・^)in減スマソ 
    11/13 01:01


    がり湯
    ベビーオイルを一滴たらして
    かけてやるとイイょ

  • ふーちゃん(緑寝32&ベティー) 
    11/13 01:33

    お疲れ様です
    ずお風呂に入る前にベビーオイルを塗ってからミノンの固形石鹸とかで洗ってあげてから最後にベビーオイルを出る前に洗面器に一滴位足らしてかけて、最後にベビーローションを塗ってあげてみてはいかがですか

  • メイ 
    11/13 01:36

    肌の乾燥は、肌自体の問題ではなく、体の冷えなどが影響していることもあるみたいで

    暖かい格好をさせてあげてくださいね

  • 赤い彗星のシャア‡博多‡氷室組‡  
    11/13 01:36


    お〜っ



    セクシ




  • マーちゃんの母ちゃん 
    11/13 01:39

    こんばんわ。家の息子も乾燥肌で手のひらはあかぎれに。血だらけです。病院の薬は、ホルモン剤が入っているので、市販の薬をつかってます。まず、豆乳のローションで保湿性して、メンソレータムのADクリームで痒みをおさえます。踵のひび割れなどのビタミンの入った軟膏?クリーム?黄色いパッケージのクリームでバリケード。これで肌は、潤います。松井一代さん?一押しの宮崎県の豆腐屋さんの豆乳石けんやろうしょんなどもいいですよ。
  •  
    11/13 02:09

    皆さん
    勉強にもなります

  • まいにゃ 
    11/13 07:14

    たいしくん気持ちよさそ〜
    近ちゃんとクリーム塗らないとカユイですよね
    たしも気をつけます


  • †紫音†お休み続きます(T^T) 
    11/13 08:38

    私も乾燥肌で
    痒みがひどいんです
    シャボン玉の無添加石鹸に変えてからマシになりましたよ

  • チビサル 
    11/13 08:55

    私も乾燥肌…

    痒くて辛いですよね〜。しかし、気持ち良さそうにクリームを塗ってもらってますね。
    カワイイオシ

  • 食パンのみみ 
    11/13 08:57

    初めまして

    うちの娘も乾燥肌で酷くなると大変〜

    アトピーも在るようで中学生になっても改善されず苦しんでますよ

    風呂上がり保湿大変ですよ娘は今ザーネクリーム塗ってますがローションタイプではないので塗るのが大変
    かオススメ、ローションand石鹸ありませんか
  • コロ★少しお休みします 
    11/13 09:14

    うちの娘はNOVを使って綺麗な肌になりまし
    固形石鹸で1000円位ですが、結構長持ちするのでガサガサ防止にはいいと思います

  • いちご 
    11/13 10:27

    エバメールクリーム すごく良いですよ

  • ひろっち 
    11/13 11:14

    うちの子もかなりの乾燥肌で朝晩のクリーム&マッサージは欠かせません

    この間私の具合が悪くって朝のクリームをぬらなかったらお腹が粉が吹いたようにカサカサ


    毎日欠かせないのねって反省でし

  • まろん 
    11/13 12:20

    (笑)
    当 マッサージされてる気分にみえる
    乾燥すると 痒くなります

  • はな 
    11/13 13:24

    うちはみんな乾燥肌なんです。入浴剤は欠かせないで
    るおいほしいですね
    太維志くんのおしりかわいい〜

  • †りゅか† 
    11/13 13:59

    私の甥っ子は喘息の薬やらの副作用でさめはだになりましたが、アルソアの石鹸とかすごく良かったのです

  • 時に負けず嫌い 
    11/13 15:17

    えっ
    の手ですか?
  • まあ 
    11/13 20:13

    初めまして。家の上の子は 少しアトピーもあったので、のびがよくて、サラサラするタイプの物を使ってました。また下着なども なるべく綿の物を着せてました

    です。
    が 余り綿の服ってないんですよね…

    お手入れは 必須ですね

  • *はな*〔スマホ苦戦の為放置ぎみ〕 
    11/13 20:49

    カサカサお肌はシナリ‐の入浴剤がオススメです*お値段はちと高めなのですが、無添加、無鉱物、無香料が安心
    ちはこれでアトピーっぽい肌も、そしてわたしのカサカサかかともいい感



  • はるな 
    11/13 21:47

    セルシー&モンのアトピクトローションおすすめです

  • エンジェル☆ウルフ@色々多忙で放置 
    11/13 22:06

    乾燥肌の人にはこれからの季節、辛いですね


    うちの4歳になる息子もアトピーっ子です
    はアトピー用のボデイソープを使っていましたが、石鹸をよく泡立てて、手で優しく洗うようにと、皮膚科の先生に言われました。それからは、無添加の石鹸を使っていましたが、米油を使って作られた自然派石鹸が、ダンナを通じて知り、それを使うようにしました
    立てネットでよく泡立てて使っていますが、洗い上がりはキュキュッとしてるんですが、しっとり感もあって、息子の乾燥肌もちょっと和らいでいる感じです

    皮膚科から処方されている保湿剤は塗っていますが、以前に比べて痒みや湿疹は殆どないです

    もしネットやお近くで米油石鹸が手にはいるようなら、一度試してみるのも良いかもです

    私も手荒れがなくなりまし


    痒いのは可哀想ですが、お母さん自身もあまり神経質にならずにいきましょう

  • ☆うっきー☆ 
    11/13 22:23

    うちも乾燥肌

    オードムーゲやホホバオイル!あと フタアミンっていうクリームも大好きでー


    ぬってやると すべすべ

  • お猿さん 
    11/13 22:58

    ノエビアのクリームは絶対乾燥しません
    おすす
  • みーたん 
    11/13 23:44

    うちの子も旦那も乾燥すると痒くてひっどい事になります
    湿器と薬が手放せません
    日ステロイドと保湿クリームをぬりぬり



  • みほ 
    11/14 01:04

    エバメールのゲルクリームは乾燥にいいですよ!子供から使えます。あと、全身に使えるので乾燥知らずになりますよ!是非試してみてくださいo(^-^)o
  • あや☆同じネームで再出発します 
    11/14 03:40

    小さな体だから、すぐ終わりそう

  • まあ☆ 
    11/14 07:54

    殿様気分やな

  • なっちゃん 
    11/14 08:20

    初めてコメントさせて頂きます
    つも楽しく拝見しています
    いしくんが乾燥肌で…というのを拝見してボディーソープを使ってらっしゃるということですが、私もボディーソープを使うと肌が乾燥してしまって大変なことになってしまうので石鹸を使っているんです。よかったら試してみて下さいね
    れからも楽しみにしてますので頑張って下さい、応援してます!
  • なま 
    11/14 10:05

    大志くんのおしりをかじり
  • *NAO*最近放置(^^ゞ 
    11/14 10:48

    うちの子も肌が弱く(__) 病院で処方してもらってる塗り薬を毎日、お風呂上がりと日中も塗ってます(>_<)タイシ君のよぉに大人しく塗らせてくれなく逃げ回ってるから毎日、大変です(ToT)

  • ☆るなお☆隠居中 ニワ種相互お早目によろしく 
    11/14 11:01


    色々な予防や工夫をされているんですね


    痛いのも嫌だけど、痒いのも辛いですよ

    秋冬は乾燥するけど、布団に入ったあととか、体が暖まってくると痒みも出ます


    痒みがひどい時はその部分を冷やしてあげるといいですよ
    全部を冷やしてはダメですが、保冷剤などをタオルに包んであててあげるといいです
    たすぎるなら、水で濡らしたタオルを軽く絞り、ビニール袋にいれて患部を冷やしてあげるといいですよ



    気を付けることは、ずっと同じ患部を冷やし続けない、広範囲を一度に冷やさない、と言うことでしょうか

    ご参考まで

  • あくら姫☆彡 
    11/14 11:13

    乾燥にはライスフォースがオススメです
    米で出来た化粧品です。肌にぐんぐん入ってしっとりするので良かったら試してみて下さい。
  • ゆッぽ《多忙のためin率低下↓↓》 
    11/14 14:09

    ウチの息子もお風呂上がりに乾燥予防の為に病院に処方された保湿剤塗ってます

    塗らないと湿疹が出ます

    かわいそうですよね
    冬は乾燥の季節なので毎日のケアお互い頑張りましょう

  • チートス☆ 
    11/14 19:46

    うちの
    乾燥肌

    特に冬は 毎日 クリームを塗ってあげなきゃならないから ちょっと面倒くさ

    風呂上がりは、自分の事はさておき、我が子のスキンケアを先に…

    痒くなる前に、早めのスキンケアが大切ですよ

  • ブルーアロー(HAPPY☆ Lucky) 
    11/17 01:41

    朝乾布摩擦してあげると良いですよ。朝起こす時にお母さんの手で撫でてあげる…喘息と乾燥肌の予防になります。うちの息子は、それで喘息ひどくならずにすみました。冷たい手でもなでてるうちに温まる…。
    お父さんの手でも効果ありますよ。キノピー先生と呼吸器の話してみてはいかがですか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)