お手伝い!!(o^ −^o)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い!!(o^ −^o) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い!!(o^ −^o) 画像2
今日は一日雨模様…
(´-ω-`)

外には出れないね…
(>_<)
旅の疲れも取らなければと…ノンビリと一日を過ごしました…

それでも掃除、洗濯と最低限の仕事はやったものの…部屋のジメジメ感が嫌だねぇ…(-_-;)
掃除機を掛けてると…「たいしがやる!(^.^)」と頼もしいお言葉!!
(*^^*)

邪魔にも思いましたが…無下に出来ず…

我慢して!?お願いしましたァ…(^_^;)


関東は暫く雨続き…

活動し辛くて困るよね?
折角…今日と明日は仕事がお休みなのになぁ…(;_;)

インドアでの楽しみ方ももっと研究しないと!! (*^-')b

 
  • コメント(全330件)
  •  
    11/12 06:07

    太維志君偉いじゃないです
    我が家の2番目も小さい頃から家事をよく手伝い今は時々夕ごはん作ってくれます(小3)木下家も将来が安泰ですね

  • ザッキー 
    11/12 06:09

    おはようございます。初めてコメントします。
    我が家にも2歳8か月の娘がいます。(^^)v
    掃除機、茶碗洗い、洗濯干しまでお手伝いしてくれます。( ̄▽ ̄;)
    トホホです。

  • アンナ 
    11/12 06:26

    お手伝いするたいせいKUN偉すぎ
    れる男になりそうー
    日もスッキリしなぃ天
    北風
    寒いようです
    日も1日ガンバリまひょっ

  • 美雪 
    11/12 06:29

    凄いね
  • しげ 
    11/12 06:42

    たいしくん、偉いね

    しっかり、ママのお手伝い(*⌒▽⌒*)掃除機かけてる、たいしくんが、凄く、様になってる〜

  • いま 
    11/12 06:54

    家の中の過ごし方も充実させたいですね
  • らぶちゃ☆アンニョン☆ 
    11/12 06:56

    たいし君カワイイなぁ〜(*^-^*)
  • AZAMI クリハコイベボクレスモンプラのみ 
    11/12 07:05

    おはようございます。いろいろ興味持ってお手伝いしてくれるうちにおだててほめたほうがまだまだ先でいろんな意味でやる気発揮出きるようになります!(断言!)トホホな結果が多いですが!たいしくんとの時間ほんと今だけです!大変ですが子育てがんばってジャガーさん
  • あーちゃん 
    11/12 07:07

    今日もじめじめしてます。気分までじめじめしちゃいますよね。
    私もインの過ごし方が分かりません。
  • 姫愛 
    11/12 07:12

    凄いお利口さんですね。

  • たにみき 
    11/12 07:14

    大維志くん、頼もしいですね〜


    今、一番何でも興味を持つ時期ですね



  • のいし  
    11/12 07:24

    おはようございます
    除機を使えるんですね。凄いです
    家のは、怖くて逃げてます

    たいし君えらいなぁ〜♪
  • 赤西奈緒 
    11/12 07:45

    たいしくんのお手伝
    かわゆいね…

  • ハニエル 
    11/12 07:47

    おはようございます

    今このおこさんとの時間を十分楽しんでくださ


  • ☆ゆしん☆招待受けませんm(__)m 
    11/12 07:59

    うちの子もや
    子供は親のやっているものに興味があるから

    うちは雨の日は、クッキーとか作りますよ〜
    料混ぜたり形抜きなんか一緒にやると喜びます

  • ひたひた(モンプラ.ハコニワ再開) 
    11/12 08:00

    手伝ってくれて嬉しいです

    うちの小2の子は掃除機をかけ始めると
    がら逃げ回ってました。
  • みつちゃん  
    11/12 08:04

    香川も毎日 雨です
    いし君 すご〜い
    手伝い出来るんですねぇ
    らいな

  • ママ 
    11/12 08:19

    大維志くん掃除機かけるのがなかなか様になってるね


    お手伝いしてエライエライ
    いい子いい子
    頭なでなで

  • aiai 
    11/12 08:31

    ホンマにたいしクンゎママ想いです

    いつも感心して読ませてもらってマス

    ジャガーさんの背中ぉ見てるんだなぁと思いマ

    ゥチの
    人も頑張ってくれてマスが思い通りにゎいかないのゎわかってるんデスが、ァタシが求め過ぎてるのか

    オラオラ
    かりデス

    感謝しなきゃデス

  • ☆ツンtomo☆(戦キン国仲間募集中!) 
    11/12 08:34

    雨の日の過ごし方って、悩みますよね〜

    うちの子が小さい時は、お菓子作りや雑誌の付録を作ったりしてました。
    あとはDVD見たり、本を読んだりかなぁ〜
    児童館に連れて行って、暴れさせてストレス発散さしたりもしましたね(笑)
    頑張ってください

  •  
    11/12 08:42

    子供にとっては、大きくて重い掃除機。一生懸命 手伝ってくれる姿は、微笑ましいですよね

    うちのチビさんは、後ろの噴き出し口に顔を近付けてくるので、チョット困りものです

  • ☆ここなっち☆ 
    11/12 08:45

    お手伝い いいです


    大きくなると 全くやってくれません


    今がイチバン何をやってもかわゅぃし 好奇心旺盛だから色々チャレンジしてくれますよね


    しっかりお手伝いしてもらって下さいね

  • yoochan<機種変更したてin率↓> 
    11/12 09:02

    寒くなって来たり雨だったりするとそうですよね〜

    つい子供が居るとでれなくなってしまう

    室内での遊び方も考えないと〜って良く思いました

    うちはすぐ風邪ひくので特に困ってます

    今年はインフルエン
    もあるしね〜

  • エミ♪ 
    11/12 09:08

    たいしくんは小さいうちから何でもこなせちゃってかわいい年頃ですね
  • めいちゃん 
    11/12 09:20

    頼もしいね
    付き良いですよp(^^)q
  • コパンダ休みがち 
    11/12 09:28

    タイシくんお手伝い偉いですね!雨の日ベランダでシャボン玉も面白いですよ!
  • ゆきえ 
    11/12 09:36

    えらいですね

  •  迷ったら自分ルールに従うまで 
    11/12 09:43


    優しいたいしクンだな


  • ちぃっちぃ 
    11/12 09:53

    ジャガーさん! うちもです(笑)つい最近1才半の息子が、私から掃除機を取り上げてお掃除??頑張ってましたよ!

    何でも同じことをしたがるので…大変だけど(涙)
    見てると、我が子ながら(笑)カワイイって思っちゃいますよね〜!!

    ゆっくり休んで、また頑張って下さい!
  • FOXY(アプリは息子がやってます) 
    11/12 10:00

    たいしくんお利口

    長男が同じくらいの
    手伝ってくれるどころか
    引っ張ったり、乗っかったりで掃除が捗らなかった
    どもう小4だから掃除手伝ってくれます
    が、今度は8ヶ月の次男が
    掃除機に乗っかったりで

    兄弟よく似てます


    次男には早いうちに
    たいしくんみたいにお手伝いしてもらいたいもんです

  • フウミン 
    11/12 10:51

    お掃除本当に御苦労様ですでもお掃除した後気持ち良いと思いません?
  • キキラ 
    11/12 12:54

    私には6歳の息子がいます

    たいしくんくらいの時同じでお手伝いよくしたがりました

    ジャガーさんと同じく…邪魔…にも感じました


    でもしてもらって褒めてあげて…としていると、お手伝いが上手になり、ママの手助けができる良い子になります


  • らんらんだよ。 
    11/12 13:11

    お手伝い好きな可愛い大維志クン。

  • ミク‡修羅雪姫‡プチ放置m(__)m 
    11/12 15:52

    おりこうちゃ

  • エッコ 
    11/12 17:35

    家子も掃除機大好きでした
    なんでもやってみたいんだよね

  • マイメロ∞放置スミマセン 
    11/12 19:53

    ママのやっていることを見ているんですね
    になってますね“たいし君

  • パンダ 
    11/12 19:58

    乱暴にバタバタされるとかえってホコリが舞うんですよね

    でも一生懸命手伝ってくれるから…ここは忍耐ですね

  • ぽぽちゃん 
    11/12 20:18

    えらいなあ

    褒めてあげてくださ

  • カケロマ 
    11/12 21:05

    おりこうさんですね

    やっぱり親の背中を見ているからでしょうね☆
    うらやましいです!
  • もぐ 
    11/12 21:34

    たいしくんお手伝いご苦労
  • もぐ 
    11/12 21:36

    たいしくんお手伝いご苦労
  • いずみ★ごめんなさいしばらく休みます★ 
    11/12 22:48

    上手に掃除機かけてますね



    私は子供が小さい時、一緒に廃材でおもちゃ作りをして時間潰ししたりしました

  • トロル 
    11/12 23:23

    掃除機 怖がらないのは 頼もしいです。 うちの息子 二人とも 高い場所に避難していました。 自分も吸われちゃうと思ってたようです

  • __ 
    11/13 00:16

    たいしちゃん、お手伝いなんて偉いね〜


    見習わせたい




  • どしよ{アリガトウ☆ 
    11/13 01:17

    掃除機、ダイソンぢゃないですか

  •  
    11/13 02:12

    他の子と違く
    一歩リード
    してます⌒

  • さなえ 
    11/13 02:59

    たいしくん、もっとおてつだいしてください!!
  • ペスカトーレ 
    11/13 05:53

    いつも見てま
    たいしくんもうお兄ちゃんですね
    これからも頑張ってくださいね。
    ジャガーさん
  • 細木数子 
    11/13 20:58

    あなたの旦那にページ閲覧禁止されたのですが、どういうことですか?

  • きみ 
    11/13 21:49

    なんてお利口さん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)