嘉手納基地

  • ジャガー横田 公式ブログ/嘉手納基地 画像1
今日は一行を引き連れて「嘉手納基地」に飛行機見学!? (^_^;)

実は義兄が戦闘機マニアで航空ショーもよく行きます…

私達も影響を受けて「航空ショー」がワクワク!゛キドキ!!o(^o^)o大好きです…
大維志は洗脳されて将来は「パイロットになる!」と言ってます!
(^-^;
こんな楽しみ方もありますね!!(*^^*)

沖縄はいいなぁー!!

 
  • コメント(全235件)
  • ミィッフィー(スマホ) 
    11/9 23:29

    私も沖縄生まれ、嘉手納町よりは少し遠い所ですが戦闘機は通りま

    耳が痛くなるほど大きな音です
    も航空ショーには行きます


  • ちーこ 
    11/9 23:30

    沖縄へますます行きたくなりまし
  • Rina 
    11/9 23:32

    成田航空博物館にも行ッてみたらどぅか


    子供ゎ楽しめますょ


    ただィンフルが……


    2ショットカヮィィ

  • ともこ 
    11/9 23:35

    興味津
  • もんじろう 
    11/9 23:45

    戦闘機も、良いです


    海自の護衛艦も、カッコイイです


    特に
    艦式は、カッコイイですょ

  • ちぃ 
    11/9 23:50

    パイロット夢があって良いですね


    我が家の長女がインフルエンザで40度の高熱をだしました



    何とかリレンザで回復してます



    ジャガーさんファミリーも気をつけて下さいね



    では、おやすみなさ

  • ☆wasabi☆まぁーくん子育て中(ё) 
    11/9 23:51

    大維志くん
    ぉこんなに大きくなったんですね

    やっぱり男前

  • まこ 
    11/9 23:51

    初めましてまこです。お邪魔させて頂きます

    航空ショ−ですか
    維志君の笑顔が目に浮かぶようで

  • アリー<暫くイベントお休みします〜> 
    11/9 23:56

    はじめまして

    ヨロシクお願いしま



    私も航空ショー見に行ったりしま

    少し車で走ったところに基地があったりして、結構な賑わいです!


    ブルーインパルス
    のショーは、ちょっと感動もの

    帰りの車の渋滞には、頭痛い(>_<)ところですけど、気分はウキウ



  • 三浦 
    11/10 00:10

    沖縄行ってみたい

  •  
    11/10 00:10

    三沢にも基地ありますよ

    来年1月三沢に嫁ぎます

    いまのところ来年秋の航空祭だけが楽しみです



    ジャガーさんも遊びに来てくださいね

  • §ちびちゃん§ 
    11/10 00:12

    パイロットか

    かっこいいな

    やっぱり是非とも我が家の姫をもらって下さい

  • まろん 
    11/10 00:19

    パイロット
    いですね〜 夢があって
    供が なりたいって思う事 大事だと 思いま
    かなか ショーなんて 見れませんよね

  • 浅間榛名 
    11/10 00:23

    こんばんは
    産まれが横須賀なんで米軍基地のイベントとか見に行った事が有ります
    11月3日入間市へ買い物しに行った
    ブルーインパルスが飛んでました

    沖縄は新婚旅行で行きましたが嘉手納は行きませんでした

  • アッチャン(GREE本日退会☆ぁりがと) 
    11/10 00:31

    愛知県の小牧市にある航空自衛隊でも航空ショーあるみたいですが、近いケド行ったことはありません

    そんなにドキドキワクワクなんですね
    ってみたいな


  • ももちゃん 
    11/10 00:37

    行ってみたいです

  • ラウラウ 
    11/10 00:58

    基地羨ましいんです

    沖縄の人にはゆわないほうがいいですよ(笑)
  • はーちゃん 
    11/10 01:04

    沖縄に私も子供連れていきたーい

    横田さ
    お子様出来て
    当に良かったですね

  • 鉄筋屋 
    11/10 01:05

    沖縄は、良いところッスよ
    んびり『なんくるないさ〜』です

  • りょう(たまにくる) 
    11/10 01:08

    こないだ友人が北海道千歳のを見に行って感動してました
    けばよかった

  • けーてぃん 
    11/10 01:19

    私も今年の6月に道の駅かでなから嘉手納基地の航空ショー
    ました
    ごい迫力でした。たまに見る私たちはいいですけど、ご近所にお住いの人は大変ですかね・・・なんくるないさーなんですかね

  • アッコ(^_-)-☆ 
    11/10 01:38

    正直今日のblogは沖縄出身の者としては気分の良いものではありませんでした
    眺めるのと実際に毎日の生活をしている事の違いを考えて欲しいかったです。
    沖縄に行って感じる事ありませんか?
    沖縄の基地の有る場所は最高の場所なんですよ
    沖縄人は広い基地を見ながら生活しています。
    まぁ…基地があることにより受ける恩恵も確かにあります。だから沖縄の基地問題は一筋縄では行かないんですよ
    なんくるないさ…の精神と基地問題は別に考えて欲しいし沖縄の犠牲の上に日本が有ると言うことも忘れ無いで下さい。
  • まな 
    11/10 01:51

    是非是非、宮崎の新田原航空祭にも来て下さい
    ルーインパルスがめちゃカッコいいです

  • しまにゃん 
    11/10 01:51

    ぜひ宮城のブルーインパルスも見に来て下さい

  • ★夢心★【本年も宜しくお願いします】 
    11/10 02:06

    わぁp(^^)q

    すごい

    沖縄ですか… いいですね

    行ったこと ないから ちょっと 羨ましいです(^^)v

  • とらちゃん 
    11/10 02:15

    戦闘機は格好良いですよね。私の息子は自衛官なので、日々訓練を積んでいます。お陰で毎日が不安です。でも、《命をかけて》頑張っている人達のショーを、楽しんでくれる人達がいることは、息子達を認めてもらっているようで、何だか嬉しいんです
  • ぼうちゃん☆ 
    11/10 03:04

    今日のニュースにそぐわない話題
  • Siヤスミナガラ 
    11/10 03:42

    懐かしぃーっ

    てのも…昔3度ほど基地内の家庭
    ホームステイしてました

    楽しかったな
    また行きたいなぁ

  • ミジュ 
    11/10 04:01

    沖縄の私的に
    笑えない日記です。
    飛行機ぅるさすぎ

    毎日毎日ぅるさーい

  • 紗夜 
    11/10 04:55

    男の子は飛行機とか乗り物大好きですよね〜(笑)うちの息子も乗り物大好きで家は乗り物だらけです。
    沖縄行ってみたいなぁ〜。
  • たま 
    11/10 05:12

    昔、横浜本牧の基地には広い芝生に白い邸宅が並んでて憧れる暮らしがありました。イベントで金網の中に入れると便座の高いトイレとかチェリーコークとか、懐かしく思い出しました
  • なっきい#突然ですが、ちょっとお休み 
    11/10 05:20

    今、問題になっている嘉手納基地ですね。あそこはうるさいから、これ以上飛行機増やせないでしょ
    元のこと考えてるの?鳩山さん、岡田さん。

  • らん 
    11/10 05:43

    たいしくん 頑張ってパイロットになれるといいですねぇ
    ちの姫は将来キャバクラで綺麗に看板のるぅと四歳でさわいでます

  • †りゅか† 
    11/10 05:53

    私も一度観ました

  • まいにゃ 
    11/10 07:18

    たいし君パイロットかぁ♪かわい


  • 瑠埜 サヨナラデス いっぱい△△蠅とう 
    11/10 09:11

    パイロット
    張れ 大変だ
  • 優魅(今月15日に退会します) 
    11/10 09:26

    たいしくんの将来が楽しみですね
    パ、ママの後継ぎには…
    うちの長男(六歳)は、
    走族になるから、大きくなったらバイク買ってちょうだい
    て曾祖父にお願いしてまし

    将来が…怖い

  • ちゃん★lucky☆ 
    11/10 11:07

    私も、この前、入間基地の航空ショーを見に行きまし


    初めて見たので感動しました。
    息子も初めてで、大興奮してましたが、たぶん私の方が興奮してたかも!
  • ☆マイ舞☆ 
    11/10 11:52

    ウチの夫も先週まで、ジャガーさんと入れ違いの様に沖縄へ仕事で行ってました
    嘉手納基地、行ってきたそうです。まじかで飛ぶジェットはかなりの迫力と騒音でその傍で暮らす人達の事、やっぱり考えたそうです
    笑ってばかりも居られない現実がやっぱりありますよね・・
  • A HENなピンキー 
    11/10 12:05

    うちの近所にも航空基地あります


    すごい毎日うるさいですよ


    航空基地なん

    いらな


    でも、ジャガーさんの日記楽しみにしてます


    いろんな意見あるけど、私は許せますか


    基地のあり方

    お子さまには夢を与える時もありますしね。


  • *叶夢* 
    11/10 12:55

    男の子ですねぇ。

    うちは、女の子ですが飛行機も好きです。空を見上げて「飛行機だぁ」

    北海道なので、戦闘機のうるささは分かりませんが、隣の市に陸上自衛隊の基地があるので、演習の時の大砲の音は聞こえてきます
    れでも、幼児にしてみれば「未知のもの
    喜びますよね

  • クリノッペ☆ 
    11/10 13:10

    (・ω・)/
  • れんれん 
    11/10 13:19

    たいし君…夢に目覚めたね〜パイロット

    飛行機…近くで見ると大きくて凄い音でスカッとしちゃいますよね


  • 舞天☆島人訪問!!☆ 
    11/10 13:33

    沖縄行脚お疲れ様でした


    沖縄のおばー
    方もいっぱい元気を貰ったと思います

    最近はご夫婦で沖縄でのお仕事増えて嬉しく思います

    応援してるからよ

  • ノンちゃん 
    11/10 15:47

    たいし君、パイロットになりたいのか
    すが男の子だ

  • ブーチ 
    11/10 16:37

    こんにちは。お疲れ様です
    何か、複雑な心境で
    この間、NHKの週刊こどもニュースで沖縄の基地の話をしていました。基地が、増えることにより強姦などが増えて来ているみたいで
    基地を置く代わりに、日本を守る約束を交わしている一方強姦などで周辺の地域の方々が安心して住めなくなってるのもまた事実です
    しいですね

  • もぐ 
    11/10 21:36

    たいしくん将来の夢あることは、いいことだよ
  • ラウラウ 
    11/11 01:04

    『飛行機見れるから沖縄は基地があっていいな〜』って意味じゃ無いことを心から願っています(笑)

    夜間中学のチャリティー興行マジで感動したん


  • 豆太 
    11/11 22:56


    僕も沖縄行きました


    何か力が湧いてきて
    日頃の疲れが一気に吹っ飛んだ感覚がありまし



  • marumarun 
    11/12 10:22

    戦闘機が好きだなんて!


    私は、基地に遊びに行く人を軽蔑します。街を破壊、人殺しする
    行機が格好よく見えるだなんて、頭がどうかしています。
    基地に対する子供への教育を改めてくださいま


    情けないです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)