昨日、大維志が初めての○○○物に挑戦!!

  • ジャガー横田 公式ブログ/昨日、大維志が初めての○○○物に挑戦!! 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/昨日、大維志が初めての○○○物に挑戦!! 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/昨日、大維志が初めての○○○物に挑戦!! 画像3
昨日は外から帰って来て…「ガラガラッペッ!!する!」としっかりうがいをして…

うがいをしたコップを「きれきれいする」とスポンジに洗剤を付けてコシコシしてくれて…(^_^;)

「初めての洗い物!?」

ほんの少し前までは「うがい」をしてもコップは起きっぱなしだし…
ガラガラッペッ!も口に含んだ水を自分の手に掛けちゃったり洋服に掛けちゃったりと大変でした…(>_<)

少しづつ…少しづつ…成長が見える喜び…(*´∇`*)

時には後退したりしながらも成長してくれてる…(*^^*)

一緒に居る時間は少なくても…一緒に居られる時間を見て…聞いて…感じる…

それも私達…親子の一つの形…なんだなぁって思うこの頃です。

名古屋に着くー!!(^o^)v

 
  • コメント(全336件)
  • キュアボンゴ 
    11/6 22:48

    かわぃ

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    11/6 22:48

    たいしくん凄
    幼稚園で覚えて来たのかな

    日々毎日成長してる

    いっぱい褒めてあげてね
  • さなえ 
    11/6 22:59

    たいしくん、ちゃんとうがい手洗いしっかりしてね!!
  • †ミワ†皆さんありがとう暫く待っていてね 
    11/6 23:04

    可愛いですね
    供て親が知らないうちに凄く成長していますよ
    は親も親として成長させて暮れますね
    ンフルエンザに気を付けて下さい

  • 木枯らし1号 
    11/6 23:06

    子育て頑張って下さ
    私は男の子育てて苦労しました

  • ジェリ 
    11/6 23:15

    やばい
    愛いす
    です
  • ぇみたん 
    11/6 23:16

    賢い

  • まぁ-み【絢爛神楽】 
    11/6 23:23

    すごいかわいぃです
    れからも頑張ってください

  • しもむー* 
    11/6 23:28

    すごい
    子供の成長って、ホント感動もんですよ

    うちの娘は、うがいはするものの、まだ洋服ビチャビチャになりま

    あと1年したら、大維志くんみたいになってくれるのカナ

  • ぐーたん。6/26GREE卒業しますm(_ _)m 
    11/6 23:40

    大維志くんエライ

    子育ては親のライフスタイルで色々ですよね
    から自分達家族が納得した形が自分達のスタイルなんですよ

    これからも、働くママとしてお互い頑張って行きましょうね

  • キャミ 
    11/6 23:49

    こんなに大きくなってるんですね
    かも可愛い
    日から沖縄入りなんですね
    しみにしています

  • ありのままで 
    11/6 23:49

    うがいも出来て、その後の洗いものもできるなんて、えらいですね

  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    11/7 00:04

    こんばんは

    大維志くん
    兄ちゃんらしくなりました

    でも

    黙ってそれをやらせてあげているジャガーさん
    動です

    普通ナラ後片付けやら何やらで
    めさせる親が私含めて大半だと思います

    見習わないと

  • みゅう† 
    11/7 00:05

    大維志くん上手にうがい出来ます



    偉いですね

  • ひろっち 
    11/7 00:22

    じょうずにうがい、お手伝い出来ましたね。できると親は凄い嬉しいものです。幼稚園へ行き始めたから色んな事覚えて来ます。今夜はどんな事してくれるのかな?楽しみですね
  •  
    11/7 01:36

    お邪魔します。タイシ君凄い!!うがいって難しいのに、できるようになられたんですね。生まれた頃のイメージだったので大きくなられて驚いています。
  • マチャミ 
    11/7 03:50

    ジャガーさん子育て上手で

    たいしくんが一生懸命うがいしてる姿可愛い〜

  • アクア☆ 
    11/7 04:01

    可愛い

    1つずつ成長してる

    ジャガーさん、いいお母さんです

    これからもいろいろ大変だと思うけど、主婦&動ファイトで

  • アッチャン(GREE本日退会☆ぁりがと) 
    11/7 04:15

    たぃしくん可愛い

    ぅちはうがぃして服ベタベ
    れからこれか

    子供の成長を実感するたびに幸せ
    感ですよね

  • ナッテイ☆放置☆ 
    11/7 05:28

    うちはまねっこちゃんでイソジンまでふりいれてガラガラ

    それに洗い物好きで昨日もやった

  • 彩夏 
    11/7 05:35

    めちゃめちゃかわい
    ですね
    いお母さんですね
    供の成長ってびっくりしますね。
  • ゆき 
    11/7 07:15

    たいし君凄いもううがいが出来るんだ
    ャガーさん良い母ですね
    日の成長がブログを見るとよくわかりますね
    事に育児に頑張って

  • Kirima 
    11/7 08:00

    大維志君スゴ
    自分からやるって成長ですよね
    近はインフルエンザも流行ってうがい手洗いはこまめにしなくちゃいけなくて心配ですよね
    ャガーさん親子もインフルエンザに気をつけてくださいね
    はママ6年生でも日常の成長に感動したり悩んだりの繰り返しです
    互いに頑張りましょうね

  • 中野 梓&平沢 唯 
    11/7 08:42

    大維志君は何歳ですか? とってもかわいいですね

  • やっちゃん 
    11/7 09:16

    エライですね
    ママのまねてコップを洗ってるのかなぁ

    1日の成長に凄く
    しいよねぇ

  • 澄海 
    11/7 09:22

    エライ

    すごい

    成長だ

    育児には数々
    感動が待ってるぞ!
  • あけみ 
    11/7 09:39

    こんにちは

    たいし君大きくなりましたねぇ

  • 黒王子 
    11/7 10:25

    自分の子供の時は、一人っ子なので、何でも私がして子供の 積極さを出せなかった私です(笑) ンフルエンザにかかってしまい、大変でした。級閉鎖にもなり、子供の友達も 大変でした。 さすがきちんとしてるなあ〜と、びっくりしました。優しいお母さんとお父さんに愛されて可愛いですね

  • ★Polaris★ 
    11/7 11:34

    こんにちわ

    子供って毎日成長してるんですね

    今度はどんなに事をするのかな

    楽しみだね

  • ドリーミング 
    11/7 11:36

    えらいぞ!たいし君(^-^)。やはり、あたりまえでも、誉めるというのは、良いことですよ。おだてではなくてで。だんだん、成長するのが、楽しみですね。
  • ポポ 
    11/7 12:45

    始めまして


    たいしくん大きくなりましたね

    一度
    お宮参りの時に拝見しました


    私も 子供 娘3人持つママで まだ 小学生低学年が2人と来年1年生です。

    子供の成長は早くて、たまにとんでも無い思い付きをしては親を困らせる時があります

    女の子でも 結構大変ですぅ。

    毎日 楽しく 四人で 過ごしてます。

    今は インフルエンザだけは ならないように気を付けているところです。

    お互い 子育て頑張りましょう



  • 優杏 
    11/7 14:28

    子供の成長って、目を見張るものがありますね。大維志君えらい!
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    11/7 14:52

    可愛い息子さんですね。
  • ぱんだ魔魔?( ?∀? )? 
    11/7 15:14

    はじめましてm(__)m大維志君偉いです
    男子厨房に入るべき
    マの負担軽くしてくれるなんて将来有望

  • エルザ 
    11/7 16:02

    かわぃ

  • ¶良香★歳三様★…烝君に浮気中…  
    11/7 16:29



    かわい

    えらいなぁ


    うちの娘達は
    私が洗った後チェックして
    まだ汚れてる

    文句だけだよ



  • このは 
    11/7 17:50

    可愛いすぎる
    も子供欲しい

  • かあちゃん 
    11/7 20:16

    少しずつ成長するんですね

  • 綺桜*当分多忙中* 
    11/7 21:13

    すごいですね
    も大維志君と同じ年の子がいます
    はしっかり洗えてもうがいはまだまだ上手にはできません
    つもテレビで拝見させてもらっていて見習う所がたくさんあります
    れからも色々勉強させていただきます
    張ってくださ

  • ルキママ 
    11/7 21:54

    すごいですね!うちの子も早くそんなふうになってくれないかな(´∀`)
  • はっちゃん*夏バテ気味* 
    11/7 22:17

    可愛い

    うちのツインズ♂も可愛かったけど…中3にもなると、母よりも大きいし
    男臭い


    はじめての〇〇ってドキド
    するけど成長したのね〜ってウルウルしてしまいまし


    成長が楽しみですね

  • MUA 
    11/8 00:19

    どんどん成長していくんですね
    も来月 男の子のお母さんになります

  • らいむチャン 
    11/8 00:47

    大維志くん可愛い

    家の子も同じ位になったら、教えなくち

  • もぐ 
    11/8 03:06

    自分では、お手伝いのつもりだよどんどんやらして、あげてぬ。我が家の娘達は、幼稚園のときに包丁持たせて、野菜とか切らせて、いましたよ。幼稚園でも
    りで、包丁使いやって、くれたよ。でもそのうちお母さんからの苦情で、あぶないからとやめることになったんだよ。
  • ひな 
    11/8 07:45

    すごくしっかり物ですね…
  • メサ 
    11/8 10:22

    ちょっと見ないうちに 随分大きくなられましたね

    子供の 成長は目に見えてスゴイです

  • 事情により退会します↓また帰ってきます! 
    11/8 22:55

    ジャガーさんの日記を見て温かい気持ちになりました


    うちにも二歳の息子がいま

    子供の成長、うれしぃですょね


    私は妊娠している頃、ジャガーさんの出
    を見て勇気づけられました

    これからも育児,お仕事,頑張ってくださぃ

    応援してます



  • ジョージ…ノッペも完全放置でゴメン… 
    11/9 10:30

    かわいいですねぇ
    の甥っ子と同じ年か
    次に何してくれるか楽しみですよ

  • すみみん 
    11/10 13:57

    妊娠してから
    出産まで見てました

    あっというまに立派な男の子になりましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)