行ってきまーす!!(^-^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/行ってきまーす!!(^-^)v 画像1
ファミリー…おはよう!!

大維志くん!幼稚園に向かうまでは元気!!

教室に着いたら…外まで脱走!!Σ( ̄◇ ̄*)

大泣き…(T-T)

外まで脱走は初めてだぁ…(>_<)

昨日、一昨日は姉が送ってくれて…多分…大丈夫だったはず…

今日はどうしちゃったのかな?

幼稚園にも慣れて来たと思ったのにね!!

今頃は笑って授業を受けてると思う。
(*^-')b

この頃は嫌々が激しくて困ったもんだ…

殆どの応えが「NO!!」ですから…(>_<)

知恵が付いたと喜ぶ…事が中々出来ない!

幼稚園の先生に毎日のように注意を受けます!

悪い言葉を使う事も多いらしい…
一昨日は先生に「しっかりやりなさいね!!」と言ったらしい…(--;)
オマエに言われたくない!って感じ!?(笑)

生意気盛りと言ってしまえば仕方ない事なんだろうけど…

話せない時は早く話せるようになって欲しい…歩けない時は早く歩けるようになって欲しい…

今、ジッとしてられない!!煩いくらいのお喋り!! σ(^_^;)?

贅沢な話ですが…

無いものねだり…かな!(^_^;)

さーっ!今日も頑張ろー!!\(^^)/

 
  • コメント(全276件)
  • もぐ 
    11/5 21:40

    たいしくんもしやトイレトレーニングしているかなかわいい

  • ひこにこ 
    11/5 21:44

    多分、今まではよくわからなかったけど、最近ママがいない淋しさをわかって来たんじゃないですか

    ジャガーさんお忙しいみたいだし
    構ってもらいたいから困らせちゃうのかもね

    私も最近そうゆう事に気付きまし



  • にゃあ 
    11/5 21:45

    可愛い時期を一緒に過ごせるのは、幸せですね

    昔、娘を捨ててしまった私は、バカでどうしようもありませ

    無い物ねだりは、それだけ可愛いんです

    大切に育てられてるのが、よくわかりま

  • なかなかないなあ 
    11/5 21:47

    欲を言えばキリが無いしね





  •  
    11/5 21:53

    たいし君頑張ってますね。鬼は、小学校一年の時病院から、脱走しました
  • しげ 
    11/5 21:56

    やるねぇ〜(=⌒ー⌒=) さすが、たいしく

    幼稚園の先生を、手玉に遊んでるのね(*⌒▽⌒*)
    でも、外まで、脱走は凄いな〜Σ( ̄□ ̄)!

    やっぱり寂しかったのかな?(*⌒▽⌒*)

    たいしくん可愛い(^^;)
  • 〜ダビ伝〜やってます慶治 
    11/5 22:00

    ジャガーさんも大変ですね
    でもそうやって大きくなって行くんです
    私の子供もかなりやんちゃ坊主でしたよ
    五年生で落ち着いてきたのかなぁ
    もきかない
    ど優しい子供です


  • さお 
    11/5 22:07

    昨夜のみっちゃんに引き続き、大脱出劇…少し寂しいのかもしれませんね

    外まで逃げたのは、ママと一緒に居たかったのかもしれませ


    でも、ジャガーママさんとキノピーパパさんがたいし君のこと大好きなのは、伝わっているはずです

    毎日しっかり抱きしめてあげて、『大好きだよ
    と伝えてあげてくださいね

  • ともみ。 
    11/5 22:07

    私の従姉の息子はおとなしい子だったんですが、保育園にいれたら

    従姉がしかったとき

    "くそばばあー!"

    と、反撃?したそうです


    今は小学5年になり、落ち着いた優しい子になってます。

    タイシ君も優しい子になると思います




  • ムク・マル〈突然ですが脱会します お世話になりましたm(__)m〉 
    11/5 22:35

    私は三人の子持ちで上は高一・中二・小六です。三人それぞれ違うので大変でしたが、ジャガーさんも頑張って下さい。子供から学ぶことも多いですよ。
  • ぺこりん 
    11/5 22:44

    たいし君かわいいです〜
    はりどこも同じなんですね
    々が始まったら手に負えません…
    愛い顔して大人を振り回す小悪魔ですよ

    まぁそんな態度も時にはめっちゃ可愛く思えちゃうから不思議ですよね



  • †祥† 
    11/5 23:00

    毎日が成長ですぅ


    今はそう思いますがその頃は必死でジャガーさんと同じ気持ちでしたぁ

  • ☆かいれっど☆体調不良 
    11/5 23:06

    うちの子供も、たいしくんと同じで、朝何度も部屋から脱走してましたよ


  • AI  
    11/5 23:10

    本当に子供って言ってほしくない言葉を早く覚えますよね

  • *ゆうき.。・゚+ 
    11/5 23:12

    可愛いですね

    子供の嫌々は仕方ないけど、それがまたなかなか可愛くて

  • やま 
    11/5 23:12

    たいしくんはママが大好きなんですね

    たいしくん、慣れていていつも平気にママとバイバイできてる訳じゃなくて、大好きなママと離れるためには強い決意みたいなのしてるんだと思います
    から頑張ってお姉さんたちや幼稚園って場に気持ちを切り替えたからママにとったら寂しいこといっちゃうのかも

    うちの娘が三歳の頃、スイミングスクールにいかせたのですが…とにかく私と離れると泣くし叫ぶし暴れる

    それも数ヶ月でようやく慣れてコーチも大好き
    ころが好きなコーチが体調崩し受付にいきまた
    しばらくしてインフルエンザが流行りコーチが足りず受付にいったコーチが娘のクラスに1日戻ったのです
    ーチも娘が喜ぶと思ったら
    ○○先生いや
    あまりの拒否反応に究極隣のクラスとコーチチェンジ
    ーチはかなり落ち込んで
    は申し訳なく

    あとから娘に聞いたら「大好きだから
    なくなったのいっぱいガマンしたのにまたくるんだも

    たいしくんのママへの思いとかぶるような気がしまし

    昨日からママは切なかったと思うけど
    は寂しいからじゃなくて、大好きな人との別れの決心の大きさ…愛情の深さかな
    て思いました

  • Lucky 
    11/5 23:14

    あは(*^□^*)たいし君なかなかお母さんをてこずらせてますね
    ても素敵な笑顔です

  • ヒメコ【多忙すぎてヤバし】( ´△`) 
    11/5 23:15

    ゥチは5人の子供がいてその2.3番目は脱走犯で先生のスキぁらばっ
    たぃに外に ょろこんで逃げ回ったみたぃです
    ぃかけられるのが、楽しかったのかな〜

  • よっち 
    11/5 23:18

    私は今子供はいませんけどジャガーさんの日記やコメントした人の内容を読んだりすると自分も小さい時「そうだったのかなぁー」「今後自分に子供が出来るとあんな感じになっちゃうのかな」って考えてしまいます

    だからヒトって動物の中でも一番扱いにくい生き物なんじゃないかなって思えてきます

  • ☆もこ☆退会保留中… 
    11/5 23:19

    大維志くん、ママの送りだと尚更別れが淋しいんです
    子育てってその時その年齢 必死になるんですよね
    の息子は1歳半、まさに早く喋らないかなぁの時期で
    大維志くん
    白い事言うんですね(≧〜≦))ププッ
  • ママちょん♪ 
    11/5 23:34

    そうだねぇ
    かるわかるぅ

  • ジェリ 
    11/5 23:34

    やはり しばらくぶりに ママと過ごし 別れるのが 淋しかったんでしょうね

    帰って来たら おもいっきり抱きしめてあげよ
    と思いますよ

  • まろん 
    11/5 23:41

    (笑)
    カワイイ
    今が 一番お喋りでも いつか 親と 話すのも 照れ臭い年頃に なっちゃいますよ〜
    も 私としては これからの事なんで
    つになるやら
    でも 勉強に なりますっ
    りがとぅございます

  • ともこ 
    11/5 23:44

    あはは
  • 新・チル☆ハニー DX‡ 
    11/5 23:47

    ウチの息子は 幼稚園でもかなりの問題児らしい…。 悩み過ぎてハゲそ

  • Rainbow 
    11/5 23:49

    ウチも三歳になったばかりの息子がいま
    ウチは来年から幼稚園なんですがとっても心配です
    見知りで、家族以外の人の前では全くの無口です…。そのくせすごくマイペースなので、我が子ながら若干性格が読めません
    の子と比べてしまうことも…。でも我が子世界一だし元気だったらなによ
    ですよ
  •  
    11/5 23:53

    さすが男の子


  • 梨花☆アプリ招待NGプロフ見て! 
    11/6 00:11

    元気に育っている証拠です
    変でしょうけどすぐに大きくなってしまうので今だけの可愛い時を楽しんで下さ

  • ゆな 
    11/6 00:11

    2人の子供
    います
    ちらも幼稚園に行ってますが・・・そのまま2、3日泊まってくれてても・・・と思う時がほとんどです


  • 》milk《 (スマホ悪戦苦闘中) 
    11/6 00:15

    totoの息子も幼稚園に送って行く時は喜んで行くのに、教室の前で先生が待って居るとtotoから離れず、毎日大泣
    無理やり離し教室に入るが… 職員室で大好き
    のオモチャで遊んでから着替え、校庭で遊ぶど中々教室に入らず
    けば息子独りブランコで遊んでらしいです
    って息子外で遊ぶの大〜〜好きなんです
    葉もハッキリ言うえない頃から幼稚園に入れたのを少し後悔します

    今息子八歳ですが今だに甘えに来るし、胸触りに来ます。可愛いもんです

  • クミ 
    11/6 00:25

    すごい
    そんな事を言うなん

  • アッチャン(GREE本日退会☆ぁりがと) 
    11/6 00:36

    ママやお姉さんに先
    いろんな人の言葉から学んでるんですょ

    ぅちは二歳半の生意気boy
    『ママ!わかった?!』『ママ!お利口さんにここで待ってて!』って
    の口調だし

    五ヶ月半のベビタンboyもあっという間の成長中してるし…
    すでに今から反抗期が怖い((゚Д゚ll))

    たいしくん外まで逃走するとは…ママに甘えたかったのかな

  • ポニョ 
    11/6 01:01

    いってらっさいませ

  • 蝶々 
    11/6 01:03

    無い物ねだり・・・
    とても解りま

    可愛いけど、憎たらしいし
    私にはもうすぐ四歳の娘がいます。かなりの反抗期ですね。言えば言う程、みたいな



  • ありのままで 
    11/6 01:12

    たいしくん、おしゃべりなんですか〜おしゃべりっていいと思いま

  • namーco 
    11/6 01:26

    初めてお子さん見ました
    いしくん可愛

  • 咲希 
    11/6 01:27

    私は独身で子供もいませんが、子育てをしているお友達をみると、本当に楽しいながらも大変そうです(笑)


    ジャガーさんはお仕事、子育て、家事、忙しいのにファミリーに楽しい日記を書いて下さってありがとうございます!


    ジャガーさん頑張って下さいo(^-^)o

    きっと期待に応えてしまう方だと思うから、大変すぎる時は(笑)無理をしないでお休みして下さいネ


    おやすみなさ

  • ●○ 
    11/6 05:33

    大人たちに囲まれてるから価値観のズレがあるんじゃないかなぁ。たいしくんは幼稚園の先生さえも『お世話係』に見てそぉー

  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    11/6 06:01

    恐ろしいコトに悪い言葉ホド早く覚えます


    私の言い方とそっくりでチョー反省しました

  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    11/6 06:04

    恐ろしいコトに悪い言葉ホド早く覚えます


    私の言い方とそっくりでチョー反省しました

  • ぽんぽこりん 
    11/6 06:21

    子供が生まれると悩みって絶えないですよね
    供が大きくなった今、あの頃は良かった
    愛いかったのに…と、つく尽く思います。ジャガーさん、これからもっと大変だと思うので、負けずに頑張ってください

  • きぃちゃん(無理せずボチボチ) 
    11/6 08:28

    もう幼稚園ですかぁ 早いものですね
    子育ての時間はアッと言う
    幼稚園生のママを楽しんで
  • 中学から腰痛に悩む(--;) 
    11/6 08:42



    その子供によって理由はさまざまですが

    私の場合、一人で好き勝手するのが好きで団体行動は苦手でした(^^ゞ

    そして、幼稚園へ行くと自由を奪われる感じがして窮屈な気持ちになってた頃もあったり。


    母親と、いつもより甘えられなかったりすると幼稚園で無性に寂しく思ったりして、とにかく家へかえりたくなる時ありました(^^ゞ


    多分、小さな頃の私には自分なりの母親との接触度が満足いかないと、無意識にいけない事したり勝手に出て行ったりしていたように思います(^^

    幼稚園の先生によく、頭から鬼の角が生えてくるよ!なんて言われてた記憶があります(^^;)


    大維志くんも、小さいながらに色んな思いを抱えて頑張ってるんだと思います
    o(^o^)o
  • やっちゃん 
    11/6 08:51

    凄く
    愛く癒しです

  • ライム 
    11/6 09:49

    やっぱり、ママだと、甘えちゃうのかな?お姉さんだと、じっーと、我慢の子で、いるのかな
  • チゲ鍋 
    11/6 09:54

    お早うございます
    っと寂しいのでしょうね
    維志君
    っているのですからジャガーさん
    下さい

  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    11/6 09:57

    自分が良く言うわれる言葉は特に直ぐ覚えってしまいますね


    悪い言葉は直ぐ覚えるから ウチも大恥かいた事ありま

  • ひとみ 
    11/6 15:07

    早いですね?言葉覚えが、先生にしっかりしなさいね?って言ったの?駄目じゃん!お母さんの出番だよ!
  • ぐーたん。6/26GREE卒業しますm(_ _)m 
    11/6 23:25

    お久しぶりで
    近体調不良で余裕が無く
    ログを見られませんでした
    も復活しましたよぉ

    大維志くん日々成長デスね
    可愛いんだけど小憎たらしい盛りですよ

    うちの子も先日「ママ、○○しちゃダメでしょ
    なんて怒られました

  • もぐ 
    11/8 02:34

    たいしくんの小さな反抗期かな?かわいいじやん(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)