おはよう!寒いねぇ…(  ̄▽ ̄)

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!寒いねぇ…(  ̄▽ ̄) 画像1
ロケが雨で延期になってしまった…(>_<)

ベランダに出ると私の「菜園」達が…寒そう!
(≧▽≦)
キャベツ、白菜は青虫に食べられ…穴空きだらけになってしまいました…(;_;)
農薬を使ったけどあまり使用したくないし…
見付けて何匹かは退治したけど…

葉っぱ類も意外に難しい…

デコポンは中々大きくならず…(--;)

空豆は種から頑張ってますが…今一枝が細い!(>_<)

忙しさにかまけて愛情不足だね!?( p_q)

頑張らないと!!
(`・ω´・)b
今日は雨でお外に出れないから大維志とインドア遊びでもするとしよう!!(^_^)v

ファミリー達の雨の日の過ごし方を教えてー!?

 
  • コメント(全273件)
  • 中学から腰痛に悩む(--;) 
    10/26 16:53

    私は小さい頃、雨の日に母親と折り紙を四角や三角に折り曲げて、適当な所にハサミを入れ、広げてみると色々な模様になるので楽しかった思い出があります


    大維志くんがハサミ使えるようになったら一緒に遊んでみて下さい


    楽しいですよ

  • ゅぅ☆HSA☆ 
    10/26 16:54

    いですよね
    こんな天気の日のうちは… 引きこもりです

    長男は学校だし、歳長女は比較的自分一人で遊んでる事が多いから、たまに本を読んであげたり…位です

    Д月の赤ちゃんは手がかからず、楽してます


    ジャガーさんはたいし君の相手をしてあげて偉いなぁ〜と思います

  • ちゃん★lucky☆ 
    10/26 17:32

    家庭菜園やりたいのですが、難しいのかな〜?


    今日は大雨で寒いですよね


    息子は親子スイミングに通ってるので、
    でスイミング行きました!
    雨の影響で人数少なくて、泳ぎ放

    先生にも個人レッスン沢山受けられました。
  • にゃんだらリンゴ 
    10/26 17:33

    大維志くんの遊び相手でも



  • †りゅか† 
    10/26 17:51

    徹夜でしたので寝たり起きたり

    最近は母親の病院ですね
    気に関係なく

  • サッカーこぞう 
    10/26 17:55

    野菜頑張って

  • るぃともゅ (*゚▽゚)ノ :~▽~:BS・No.237 
    10/26 18:04

    この雨
    また一段と寒くなりましたネ〜



    ウチは、雨の日は、インドアでしか出来なぃ遊びをしまス


    …と言っても、折り紙だとか、工作(本屋sanで売ってる物)したり、DVDを観たり本を読んだり…をローテーションしていると、あっ
    言ぅ間に、ゴハン
    時間になりま

  • ちゃか《多忙暫くイベント不参加 
    10/26 18:07

    家庭菜園私も昔してました
    米のとぎ汁をスプレー容器に入れて朝晩かけると(葉っぱの表裏満遍なく)あまり虫が付かなかったような…試してみて下さい
    とぎ汁はスプレー容器ごと冷蔵庫に保存数日持ちます

  • 公代 
    10/26 18:16

    買い物もせずに、今日は、テレビにくぎつけだった。昼間は、眠り。夕方に彼とけんか。あまり、いいことないよ
    って。
  • 黒ちゃん*かみしゃん 
    10/26 18:53

    家庭菜園いいですね

    雨の日は部屋でぼぅっとしてるだけです

  • やっぴょん☆ 
    10/26 18:56

    寒いね
    ふりだしね。

    休日は、子供とトランプしたり 風船バレーしたり
    最近やってないなぁ
    後 一緒に食事支度
    ハンバーグ丸めたり 餃子皮包み
    野菜切らせたり!

    体調きをつけてね。
  • 桃〜緩やかに穏やかに〜 
    10/26 19:05

    とは言え、菜っ葉達
    青々としてますね〜


    雨の日の過ごし方は…ひたすら仕事です
    ラックで、雨だろうと雪だろうと、走ってます('-^*)/今日はずぶ濡れ水も滴る良い女の本領発揮して来ました!

    (^_^;)エヘッ

    休みの日の、自宅でまったり、のんびり湯船に浸かったり、肌のケアをしたり…料理やお菓子作りなんかをしてますよっ


  • ♪17taro♪ 
    10/26 19:07

    どうも
    園…いいです
    雨の日→人生ゲームとかで

  • ちいちゃん*アプリ増やしません* 
    10/26 19:33

    菜園色々作ってるんですね。凄〜だし寒いし今日は家でクロスワ-ドとテレビでマッタリしてました。後は台風に備えて物干し竿が風で飛ばされないよう紐で縛ったりかな
  • 夏紀 
    10/26 19:44

    素敵な菜園ですね

    うちはお庭がないので、うらやましいで


    雨の日はデパートのキッズパークに出かけます

    最近は親も楽しめる様に幅が広く作られていて
    も一緒に遊んでしまいます
    はカッパ、長靴フル装備であえて外へ出て水溜まり遊びですかね
    風邪をひかない様、かなり短時間ですが…)

    子育て頑張って下さいね

  • CafePlinceゐ 
    10/26 20:36

    キレイですよ

    草と化しております

  • 優綺兎☆お昼退会☆…みんな大好き 
    10/26 21:03

    あのね、葉っぱ類に青虫が食べて居たら、その野菜が美味しいって証拠なんだってお祖母ちゃんから聞いた

    青虫とかの幼虫にも、好きなモノと、嫌いモノがあるから、その幼虫の、好きなモノ、嫌いなモノと交互にするとィィらしいです

    例えば、キャベツの隣にレタスと

  • まーさ(全イベ休止) 
    10/26 21:34

    家庭菜園やっているなんて、忙しいのにスゴいですね
    に何種類か種まいたけど、雑草がすごくて失敗
    しいですね

  • 葉のか 
    10/26 21:36

    デコポンて、そうやってなるんですか?!
    美味しいですよね

  • 原市沼 
    10/26 21:54

    寒いですね
    パコパコです
  • なすび 
    10/26 21:56

    雨の日
    図書館とかいって

    みたり、最近は沢山雑誌あったりしますからね
  • ありのままで 
    10/26 22:02

    たくさん育ててはるんです

  • ルイゼ 
    10/26 22:07

    虫は野菜が美味しく作られてるから、どうしても食べたくなって食べるんですよ



  • さっちゃん 
    10/26 22:20

    うちのキャベツもブロッコリーも穴だら
    で、昨日初めて消毒したけど、この雨だぁ〜

    ブロッコリーできるでしょうか? 葉物は青虫がつい
    困りま

  • かっちー☆卒業します。Bye-bye(^^)ノシ 
    10/26 22:29

    素敵な菜園ですね
    の日の遊び方か…
    童館か
    の軽い実験(サイエンス的な…)をするか、か
    でんじろう先生のでも良いし、頭をフルに使わせて夜ぐっす
    てかんじは如何です
    喜んでくれると思いますよ

  • ゆうちゃん 
    10/26 22:39

    薬品を使わずに、自分で作るといいです
    お酒と唐辛子と酢を混ぜた物で薬品代わりになります
    アブラムシは牛乳を薄めたのがいいんですよね

  • おにがわら 
    10/26 22:45

    こんばんは

    おにがわら


    ベランダのガーデニング、写真だととっても良く育っているように見えま


    うちは苺の苗とパセリ(何故今頃
    れは正月料理にすごく使うのに値段が倍以上になるからです
    を植えてます


    今のところ元気です


    雨の日の過ごし方…
    それは

    子供達と共に片付けを早めに済ませて、温かい飲み物とお菓子(あればケーキがいいな
    を準備してみんなが集中して見れる映画を見ま


    子供達が小さい頃はジブリが多かったけど最近はアクション物も楽しいで
    クレヨンしんちゃんもなかなかいいです


    やってみて下さい


    おやすみなさ

  • こつぶ 
    10/26 22:59

    雨だと何してたかな??ビデオ見たりしてたかな?思いだせないー(*_*)
  • ☆みか☆ 
    10/26 23:06

    ウチの野菜達も寒くなってからあまり活躍してくれてません


    我が家は雨の日やインフルちゃんが流行ってるこの時期は家の中でブロックをしたりゲームをしたり

    遊びながら上手く子供達を使って
    除したりしてまぁす

  • ★ともちゃん☆(^^ゞ(イン激減) 
    10/26 23:16

    雨の日はお風呂を温めておいて、子供に汚れて良い服を着せて合羽を着せて外で泥水遊びをもう二度としたくないくらいまでさせた事ありました
    る意味ショック療法?(昔の話しですが…)男の子は元気が1番!です
  • ともちゃん 
    10/26 23:44

    うちも
    日はパズルやブロック、お絵描きです

    大維志君、元気そうで良かったで

    お互い体調管理に気を付けて、頑張りましょ〜

    では、おやすみなさ

  • きみ 
    10/26 23:56

    私も子育てしていま
    て゛も小学6年生だから余り 手はかかりません。 でも
    の聞き方か゛凄く悪くなってきました。ホントに、子育ては凄く大変て゛

  • ちいママ 
    10/27 00:08

    日は小麦粉粘土なんてどうでしょう。うちの息子もはまってます

  • イルカ☆GREE辞めます!皆さまありがとう! 
    10/27 00:32


    こんばんは

    今日はどんな1日でしたか


    私は仕
    セガレが居ますから


    雨の日
    めて考えると

    今度お休みが雨の日だった
    ケーキ屋さんに行って贅沢なお茶タイムを過ごしてみよう

  • REN★REN 
    10/27 00:57

    家庭菜園すごいです
    私も以前プランタ?菜園しましたが、トマトと胡瓜は意外と簡単でしたよ
    雨の日の過ごし方ですが、うちの子はタイシ君の後の2月生まれで、年が近いから、お役に立てるといいですが、今の流行りは金曜夜11時15分からの相葉君のマイガールにはまっていて、子役のコハルちゃんが糸電話をしているシーンで初めて糸電話を知り
    に居る時は、一緒に手作りした糸電話で、遊んでますよっ
    ハルちゃんは、言葉遣いがしっかりした子供で、うちの子もお蔭さまで、糸電話の時だけ、言葉遣いをよくして喋ります
    ジャガーさんも、タイシ君と手作り糸電話で、親子のコミュニケーションとってみてはいかがでしょうか
    初は、口にあてたまま耳に移動せずに、聞いていて、笑えましたっ
    は、パズルとかお料理とかですっ

  • 高川 
    10/27 01:08

    雨の日には、テレビ見るか、携帯ゲームしてますね


    それか、厚化粧をしてマニアックな服装に着替えて、散歩と言う名のshoppingに行きますよ

  • まる 
    10/27 01:18

    もっぱらDVD

  • ゆき(仲間の協力感謝です☆) 
    10/27 02:00

    なかなか、葉っぱものは、育てるのが、難しいですね

  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    10/27 03:42

    でもいいかんじぢゃ


    野菜は沢山食べよう

  • ゆきえ 
    10/27 08:46

    虫が野菜食べちゃいますよ

  • サキ 
    10/27 13:56

    家庭菜園 大変です
  • kiki【TEAM☆S】 
    10/27 15:12

    雨の日の部屋遊びははらくくって子供につきあっちゃいます
    家の中でかくれんぼもよくしました。はじめは母子二人より数人(大人で
    )で楽しさを体験したら、次は
    日に母子二人でやれるようになると思います。私はわざと部屋の真ん中で段ボールやコート、布団をかぶったことがあり、子供は喜んで見つけてくれます
    「わざと」が愛情を感じるんでしょうね
    楽しいのでやってみ

  • まゆちん お仲間、ありがとうございます*\(^o^)/* 
    10/27 20:18

    お〜っ
      いい感じに育ってますね


    昔より野菜が
    、好きになりました


    でもでも…青虫は、かなり苦手ですぅ

  • アンパンウーマン(スマホに替えグリーに来れず、お友達にご迷惑おかけしてます 
    10/27 20:35

    今晩
    も家庭菜園した事あります
    チトマトにラディッシュにきゅう
    けど、きゅうりは大きくならず食べられませんでした
    ちの雨の日遊びは私が馬になって背中に乗せて走り回ったり追いかけっこしたり手を握ってクリクル回したり…結構疲れま
    上の娘が幼稚園から帰れば二人で遊んでくれるかな
    まにママと遊ぶ〜
    泣かれるので高い所からジャンプさせたりして遊んでます

  • ラブ&ベイビー 
    10/27 22:22

    よかったねぇ

  • ヤンこは 
    10/27 23:41

    家庭菜園良く育ってますね


    私も初めてのきゅうり夏植えましたが枯れまし


    水のあげすぎ風よけしませんでし




    畑がありますが徒歩10分亡き祖父の畑
    分四人に貸して半分何も植えてません


    ジャガーさんに使ってほしいです
    なり栽培できます
    遠いから通うのが大変か(笑)
  • もぐ 
    10/28 19:00

    家庭菜園うまいじゃん!おおむしには。まいりますね。私の
    の過ごしかたは、テレビ見たりあたまの運動にクロスールドなんかやって、過ごします
  • ANGEL(ありがとう&さようなら) 
    11/2 09:14

    お酢を薄めてシュ
    シュ
    直接や、かけすぎ注意デス
    ダミーとして一つゎ虫用を作るのも案デスょ
  • あづみ 
    11/5 01:14

    私の
    日の過ごし方は、写真の整理や、今プラモケイに夢中です。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)