IN OKINAWA!!(^-^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/IN OKINAWA!!(^-^)/ 画像1
今回の沖縄訪問の目的の一つに学校訪問がありました…

「珊瑚舍スコーレ」と言いまして戦争の影響で「義務教育」が受けられなかったご年配の方が今からでも義務教育を受けたいと言う思いを持ち続けた方々を受け入れてる学校なのです…
小、中学生の教育を受けてる方々の平均年齢は75歳以上を越えてると思います…

行政の支援が無い為に授業料が上がり…リタイアされてる方々にとってこんな大変な事はありません!!

そこで、11月8日のプロレス興業は「珊瑚舍スコーレ」さんへのチャリティー(一部を寄付)としての開催にもなって居ます…

微力ながら少しでも過ごし易い学生生活を送って頂きたく為の協力させて頂きます!

珊瑚舍に行って授業を受けてる様子を教室に行って見学させて頂きまして…

率直に感じた事です…
授業を受ける姿勢が違うんですね…

私も義務教育しか受けていませんが…
私の場合…(>_<)
義務教育を義務として受けて居たんですね… 恥ずかしい!!(;_;)
でも皆さんは受けたくて受けてる…
「志」から違います!

本当に素晴らしい事で頭が下がる思いです!! m(__)m

顔出したくない生徒さんもいらっしゃいますので写メは撮りませんでしたから写メは関係ない物をアップした事をご了承下さい。

お風呂上がりにパジャマに着替えてバターンキュー!の大維志くんでした!!(-.-)Zzz・・・・
今日も幼稚園で動き回ったかぁ?(^.^)

明日はキノピーと合流しますので沖縄らしい写メを撮りたいと思います…海には行かないから沖縄らしくなかったらごめんよぉ!!(^^)

おやすみ!!

ファミリー…今日もお疲れちゃん!!

私もつかれたびー!!

(このギャグ知らないでしょ!?(^_^;))

 
  • コメント(全263件)
  • パンダ 
    10/23 09:35

    私も高校までは勉強させられてる感がありましたが、卒業後専門学校に行かせて貰ってからは、自分がやりたくて行った学校なので勉強が楽しくて仕方なかったです

    とは言っても、子供に基本的な学力をつける為には必要な制度なんでしょうね

  • キィ様 
    10/23 09:41

    イヤイヤ学校行ってた私も恥ずかしいですよ

    サボッてばかりの学生時代にカツ

    高校生の息子が居ま

    授業料払うの大変ですよ
    入減の時代ですから


    プロレスで社会貢献凄いで
    頑張って下さ

  • カスミポ(ニワ→ユックリマキスタート!) 
    10/23 09:43

    おはよ
    ございます
    つかれたび〜
    (笑)もちろん知ってます!



    沖縄での巡業…そのような取り組みをやってらっしゃるのですね…


    きっと沖縄だけじゃなく日本各地でそういった学校あったりするんだろうなぁ…
    そして悲しいかなお金の問題も…

    鳩山さんに聞かせてあげたいですね(ちょっと皮肉入ってます)


    気をつけてお帰りになってくださ


  • みーたん『完全復活』 
    10/23 09:45

    同じ日本人でも時代の違いで昔の人は、大変な思いをしたのに立ち上がれる強さがあったんですね。今の私たちは、少しのコトでもそこから逃げ出したくなるし、立ち上がれなくなってしまうのに…。私も義務教育しか受けてないです。私は、親に対しての反発から高校に行かなかったケド今思えばあの時に、何も言わんと私を見守ってくれた親に感謝です



  • チャミ〜 
    10/23 09:54

    おはようございます

    素敵なお話ですね
    石ジャガーさんそのお手伝いをされると

    今頃旦那様と合流してるのかな

    仲良しで羨ましいで
    せっかくの沖縄楽しんでくださいね〜

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    10/23 09:54

    ジャガーさん おはようございま


    沖縄なんだね
    義務教育か
    は学校嫌いだったから 親に迷惑かけたりしていたな
    ジャガーさんのお話しを聞くと
    受けれなかった方たちが 勉強してるっ
    偉い

    ジャガーさんも学校見て 様子みたりしたら 応援したくなります


    沖縄少しでも満喫してくださいね

    o(^-^)o
    今日も頑張ってください
  • せいこ 
    10/23 09:55

    私も、いろいろありますが頑張って生きます!

  • mii 
    10/23 10:07

    おはようございます
    はじめまして

    沖縄はあいにくの大雨模様

    蒸し暑いけど「これも沖縄だ!」と逆に楽しんで下さい(笑)


  • ハッピーママ 
    10/23 10:12

    ジャガーさんお早うございます。う〜ん!わかんないす!おじいさん、おばあちゃん頑張ってます下さい。
  • ゚*さち・゚*携帯やっと復活…。 
    10/23 10:19

    私、お年寄りの方
    おじいちゃん、おばちゃんって凄いって感心させられます。

    厳しい環境の中で育ったから色んな知恵を持ってるし人情があるしかっこいい
    すよね

    可愛い



    いくつになっても
    チャレンジする事っ
    いいですよね

  • sssayaaaa!!!(´∠`)さぁや 
    10/23 10:22

    そういうところがあるんですね!
    初めて知りました。私も義務教育を義務だから受けてるみたいな感じです(:_;)
    でもそういう話しを聞くと恥ずかしい


    沖縄満喫してくださいね(^^)

  • なんとなくトリンドル♪かぐやおたべ(´・ω・`)Wi-Fiないふぁい(^O^) 
    10/23 10:22

    ジャガーさん、はじめまし

    ジャガーさんがオメデタの時、色々な媒体に出演され…ファイト人生に励まされて、勝手に心の姉貴だと思っている者で


    私はギリギリの成績で公立高校を卒業し、母子家庭で
    学を諦めたクチです


    いまだに通信制でもいいから資格を取りたい気持ちがありま

    社会に出てから就職や結婚で肩書きがない人間は苦労しますよね


    キノピーさんは協力的じゃないと思うけど、ジャガーさんには強力な姉さんが3人もいるのだから、大志クンが小学生になったら是非高校にチャレンジしてほしい

    体を張って現役で若手を引っ張っ
    ないかもしれないけど、大志クンのいない間にマナベですよ

  • 紅葉 
    10/23 10:23

    ご苦労様でした。いつも子供さんと一緒ですごいです
    お年寄りの応援頑張って下さい。
  • わかなす 
    10/23 10:28

    あいにくの天気です
    でも沖縄を満喫してくださいね


    生涯勉強です

  • ♪みやび♪ 
    10/23 10:31

    惰性で勉強するのと、やりたくて勉強するのとは、全く性質が違いますよね。若い時は気づきませんが、「やりたい」気持ちを現実化することが一番自分が生きているということを感じられることだと思います。
  • キム 
    10/23 10:50

    大維志くん、パパとママの夢でもみてるのかな

  • may☆n[全ゲーム不参加中] 
    10/23 10:50

    沖縄には素敵な施設があるのですね。そして、その仕組みに協力されているジャガーさんも素敵です

    何歳になっても学ぼうとする姿勢は見習いたいと思いました

  • さくらもち 
    10/23 10:59

    おはようございます
    疲れ様です

  • 懸賞Woman  
    10/23 11:22

    沖縄人ですが こんな素敵な学校があることを知らなかった県人です チャリティー感謝感謝です 私も人の手助けができる様な人間になりたいなあ ジャガーさんありがとうございます

  • アマゾン 
    10/23 11:31

    そうですか お疲れ様でし
    うちは 高校受験の息子がいて 金銭的に苦しい状態です 上が私立高校にはいったもので もっと働かなくちゃと思っていますが 身体が今でも くたびれて 家のこともあるし プロレスは 体力を 凄く使うものですよね どこから そのパワーがでてくるのか 尊敬です 鍛えかたが違うし 精神的にも 強いんです
    横田さんより 五つくらい下なんですが 正直 今は 働けどままならなくて 何にもしたくない感じで
    ふぅー 困ったものです
  • ミルキー【★韓国&韓流´きι屋★】 
    10/23 11:41

    大維志くんどんな夢見てるのかなぁ〜

  • らんらんだよ。 
    10/23 12:00

    素晴らしいですね。
    ロレス頑張って下さい。
  • *あぴ*Mr.Trouble Maker 
    10/23 12:07

    ジャガーさんお疲れ様です

    私はとても感受性の強いジャガーさんにいつも感心しながら日記を読ませていただいてます

    そしていつもジャガーさんには頭が上がらない思いでいます

    また次からの日記楽しみにしてますね

  • 北極バナナ 
    10/23 12:20

    う〜ん
    プロレスで老人の生き甲斐を応援する…
    おくがふかい話だ
  • ゆみ〜る元気でねサヨナラ 
    10/23 12:28

    「つかれたびー」

    懐かしいです

  • の☆り☆翔龍☆ 
    10/23 12:35

    まぁ〜
    ワイイ
    寝顔ね

  • みーぼー(隣は逝け) 
    10/23 12:46

    チカレタび〜


    プロレスを通して人生を知る…ですね

  • カッピー(時々現れ中) 
    10/23 13:20

    ジャガーさんって本当に凄い方だなぁ。って毎回ブログ見て尊敬

    戦争により本当にその当時の子供の暮ら

    想像するだけ

    本当に国も動いて欲しいお話です
    沢山お勉強したい方もいたはずですよ

    頑張って下さ

  • KRSmama(^^)☆ 
    10/23 13:23

    すごく気持ちよさそうに寝てるなぁ(^-^)vかわいい
  • あっちゃん  
    10/23 13:42

    たいしくんかわいいなぁ


    ジャガーさん

    大丈夫です

    つかれたび〜は私には通じますよ

    もろにドンピシャ


    あっ、

    これも使わなくなってきています



  • 中学から腰痛に悩む(--;) 
    10/23 13:45

    癒やされる寝

  • るるん 
    10/23 14:14

    色々な体験、経験をしてきても、今尚学業を。素晴らしい生き方だと感銘を受けます。見習いたい事です。
  • マーガレット 
    10/23 14:18

    大維志君の寝顔可愛い。ジャガーさん大丈夫ですか?
  • 綾。 
    10/23 15:04

    お疲れ様です〜私の好きな沖縄ですよ。大維志君の寝顔可愛い〜
    私も義務教育は義務だ!と思いますよ。私は親の方針で高校へ〜でも中学生の頃勉強していないので高校でやり直し出来ましたよ。専門はまだ仕事の人生嫌だったのが理由で今フリーターのままですよ
  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    10/23 15:27

    スゴーイ
    にもなぃのかな〜
    親にお勧めだ
    (^-^)/
    学私も行ってみたいデス

  • ☆Kちゃん☆仕事多忙(つД`)ノ 
    10/23 15:35

    義務教育より、社会に出て興味があるものが出来た今の方が勉強してるか

    ちなみにベビーマッサージと骨盤エクササイズとアロ
    頑張って資格取るぞ

  • まゆちん お仲間、ありがとうございます*\(^o^)/* 
    10/23 18:55

    大維志くんの寝顔、めっちゃ可愛いです

    食べてしまいたい程です
    本当に

    何時もは、一緒に寝ているのですか…




    『つかれたび〜』
    懐かしいです

    私は、わかりますよ
    んなが使ってましたぁ〜。
    今の若い人は、わからないですよねぇ

  • ブーチ 
    10/23 19:13

    お疲れ様でし

    私も、大学でジェンダー論という教科で慰安婦問題について学んでいます
    つくづく、戦争は命だけではなく名誉や人を信頼する気持ち…とか戦争のせいで失われていく…んですね。
  • 愛月 
    10/23 19:24

    さっき、ジャガーさんの姿と共にニュースで見ました


    自分も含め、
    ミンナ普通のコトが実は普通でゎなくて
    有り難ぃ、恵まれてるコトなんだって見ぇなくなってる。

    忘れてしまぅ

    平和で平凡で当たり前の毎日が、
    実は贅沢で素晴らしぃコトなんだって、
    改めて思ぃました。

    ジャガーさん有り難

  • あら 
    10/23 20:00

    たいしくんのねがおかわい
  • 葉のか 
    10/23 21:48

    天使の寝顔

    子供の頃は「学校なくなれば楽しいのに
    なんて言ってたけど、教育が受けられることって幸せなんですねぇ

    なんだかやる気がわきますね!
  • §ちびちゃん§ 
    10/23 22:10

    素晴らしい試みです

    頑張って下さ

    応援してます

  • 42 
    10/23 23:30

    なんか、考えさせられますね。
    近頃も家庭の事情で大学進学を諦める人、高校の授業料が滞納又は払えなくなり退学を余儀なくする人なども増えてきてるらしいし…
    いずれにせよ、両者(沖縄のご老人方達と現在修学に悩む学生)とも本人の能力以外の問題ですよね
    ジャガーさんステキなチャリティーだと思います。
  • まこ 
    10/24 00:21

    その方の姿勢…心が打たれますね。心が温まりました。ありがとうございます。
  • Angel 
    10/24 02:04

    可愛すぎです

  • たえちん 
    10/24 07:45

    初めまして
    育はやはり大事ですよね
    も何日か前まで母子
    に行っていたのですが 教室が4階で初日に言われたのが エレベーターは有るのですが、教室の1つを借りているので裏階段で登って下さい。専門学校の生徒と合わないようにとも言われて
    子家庭はバイ菌呼ばわりなのと感じてしまい 学ぶ為にきているのにと他のお母さんも寂しい気持ちになりました教えてくれた講師の方が謝ってて先生の事ではなくなのに、母子だし国の公金を使っているからと言う捉え方だからなのかよくわからないけど、差別的で嫌でしたね 弱い立場の人が我慢するしかないのですかね

  • 公代 
    10/24 10:56

    そうでしたか。沖縄へ・・私も、一度行ったことがあります。白ゆりの塔とか行けて感動でした。日本の最南端ですものね。ごくろうさまでした。
  • もぐ 
    10/24 22:11

    たいしくんとってもかわい

  • ★みく☆ 
    10/25 01:29

    ジャガーサンのプロレス見に行きましたよ

  • ガーフィールド 
    10/25 15:05


    「つかれたび〜」知ってますよん。使ってまし


    ジャガーさんの日記を読んでいると、言葉の終わり方とかがわたしも似ている時があって、スッゴク親近感があります
    (勝手に)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)