朝は戦争!!( ≧∇≦)

  • ジャガー横田 公式ブログ/朝は戦争!!( ≧∇≦) 画像1
ファミリーおはよう!!(^^)

幼稚園に行くようになってからは早寝、早起きの習慣を着けては居ますが…(;_;)

大維志の朝の行動は遅くて…

私も…(>_<)

夜型から朝型にしたけど…

長年の夜型を朝型にするのは大変ですねぇ…(~_~;)(~_~;)(~_~;)

子供が出来て当たり前のように子供中心の生活になって…

それでも仕事柄不規則な事が多くて大維志のリズムを定めてあげる事が出来ずに葛藤の毎日です…

思い起こすとママやパパが居ない生活を強いられてる大維志は可愛そうだったのかなぁ…
なんて考えたりします…
でもスクスク育ち表現豊かな子供に成長してくれてる我が子を見て…

これもあり…かも…と自分達の進んでる道を信じてみたり…

「親が居なくても子は育つ!!」と言う諺があるけれど…

大維志は幸せな事に両親の愛情以外にも姉達…ファンの皆様から沢山の優しさに包まれながら育って来て居ます…

染々…「この世は愛」だよなぁ…(^.^)

「愛だけでは飯は食えねぇ!!」なんて一説もありますが…(-_-;)

ここで又、ファミリー達に質問!!(*^-')b

1,この世は愛だ!
2,愛が全てではない!
現実を考えるとそれ所ではないんだ!!と言う考え方もあるし…

愛で試練を乗り越えるのも…必要だし…

難しいね…(--;)

大維志は今日も車を大通りに止めて幼稚園までの道のりを歩いてくれませんでした…

しかし…中に入ると足早に教室に入り…

「ママ…BYE-BYE!!(^^)」と見送ってくれました!!(* ̄O ̄)ノ

泣かない安心とちょっとの寂しさを胸に…

颯爽と帰る…ジャガー横田であった…ノンノン!
大維志ママであった!! ( ̄0 ̄)/

 
  • コメント(全361件)
  • まなママ*ニワ・釣り×* 
    10/20 18:30

    初めまして


    大維志クンと同じ年の男の子のママです


    愛も勿論、とても大切ですが、やっぱり生活していく為にはお金
    大事かも…f^_^;

    でも、お金を稼ぐ為には働かなきゃ行けないし、働く為には、健康な体がないとダメ


    私は、専業主婦なので、家族の為に頑張って働いてくれる、旦那サマに感謝してます


    来年から幼稚園に行く予定なので、朝はバタバタなんだろうな〜(笑)



  • Rina 
    10/20 18:37

    ぉ金がぁるか
    愛がぁると思ぃます


    愛だけぢゃ…
    子供が病気しても病院に行けなぃし…

    愛で病気ゎ治らなぃですょ


    ぉ金が無きゃ夫婦喧嘩するし…
    子供に良くなぃ…
    家の中から笑顔消えちゃぅ

  • もぐ 
    10/20 18:38

    ジヤガーママ頑張っ

  • かっきー 
    10/20 18:43

    愛+衣食住が出来るだけの金ですね( ̄∀ ̄)
    一緒に過ごせる時間は短くても、大維志クンはパパとママに愛されて幸せだと思います(^_^)
    ジャガーさんも子守してくれるお姉さんがいて幸せだと思います(^_^)v

  • 小夏 
    10/20 18:49

    愛を込めてお金を使

    愛があるから、お金を稼げ


    愛があるから、節約も頑張れる


    愛があるから、健康に気を使ってあげられる


    お金も科学も使う人次第

    愛をこめて。
  • りっちゃん‡今月で脱会します‡ 
    10/20 18:52

    こんばんは


    6ヶ月のママです


    う〜ん
    愛ですか…


    まずお金ですが、私は真面目に働いて生活出来ればそれで良いと思います。所得も様々だし。

    私は自分が幸せだなぁ〜って思えれば良いと思います
    自分が幸せで心にゆとりがないと周りの人達にも愛情注ぐことが出来ないと思うので…

    今の私が一番望むことは、息子の心と身体が元気に育ってくれることだけです


    大維志君ママもきっと同じですよ

  • kiki【TEAM☆S】 
    10/20 18:54

    私も葛藤してます。ずっと核家族アパート暮らし、子供によいと思う生活リズムを作ってきました。しかし2年前義両親と同居してから激変。無理な話ですが、両親はマイペースで、子供が居る生活とはほど遠く、私がまいってます。例えば超朝早くから普通の声で会話、夜11時過ぎまでTVがつきっぱなし、キリがないです。義両親に愛は感じません。私は子供を義両親から守りたいから、答えは1です

  •  
    10/20 18:54

    愛は大切だけど、愛だけじゃ生きていけないと思ってます。
    でも、多少寂しい思いさせたとしても親がお金の為に働くのも子供に対する愛情なんで…ww
    大金はいらないから子供に不憫な思いさせたり諦めなきゃいけない事態にならない程度には必要!

    だから、私は保育所預けて頑張って働いてます!!



    あと、自分の子供に可哀想なんて思っちゃダメですよ

    みんな大なり小なり子供に寂しい思いさせたり大人の都合で振り回してしまう事はあると思います。

    でも、その分思いっきり愛情注ぐ事もあるだろうし、親意外の人の愛情感じる時間が作れたりするんだし。



    偉そうな事言っちゃってるけど許して下さい

    ジャガーさんときのぴーは最高の親ですよ!
    大維志君にとっても自慢のパパママじゃないかな?
    自信持ってくださいね!

  • まかこ 
    10/20 19:04

    愛だけじゃ子供は育てられないですよね

    やはり、まずは安定出来るだけのお金。…そして愛





    お金がないと旦那との喧嘩が増えます


    お金がないと、長男の学校の給食代が払えませ





    寂しいことに、愛にはお金が必要なのか

  • cde3jpjp 
    10/20 19:10

    朝は大変ね、私にも来年孫が出来る、朝はママの手助けしてあげたい。
  • あんじゅ 
    10/20 19:13

    お疲れ様です


    現実はお金がなきゃ、生活できないけれど、
    全てなくなった時、残るは愛なんですよ


    だから、全てに勝る愛を固く守ります

    その上で、余分な欲はださずに、幸せな生活ができたらいいです

  • かおちゃん 
    10/20 19:43

    ジャガーさん
    たいしくんは沢山の人から愛してもらって幸せですね

    愛してくれる人が多ければ多いだけその人の人生は幸せですよね


    でも私は小さいうちはお母さんにいつもとなりにいて欲しかったな

    生活があるのは分かってたけど、やっぱりさみしかっ


    いくら周りの人が愛してくれてても、やっぱりお母さんがいないと本当には安心できないんですよ

    子供の時は寂しいってそれほどわかんないけど、大人になってから、あの時、親に一緒にいてほしかったな
    なんてたまに思いま


    だから、出来る限り一緒にいて、親子の信頼関係を築いて欲しい

    大人になってから親子の信頼関係築ずくのはとても難しい…

    長々失礼しました

    偉そうに語ってすいません

  • なすび 
    10/20 19:54

    両親があまり私も子供の頃いませんでしたが、必ず手料理や 置き手紙がありました。手紙があると、ちゃんと子供のこと考えてくれてるんだなぁーとうれしかったものです

  • J☆(最近放置気味…) 
    10/20 20:01

    愛は大事だと思うけ
    仕事がなくてお金がなくて もし子供や守るべき家族がいた

    どうなるのでしょう
    悲しいけれど世の中
    お金のある人が全てにおいて優遇される様にできてる

    やっぱり 子供には
    できるだけの事してやりたいですからね
    着る服やら、習い事 欲しいオモチャ
    ゲーム 休みの日にはどこか連れて行ってやりたい…映画を観たりディズニーランド行ったり 行きたい学校にも行かせてやりたい…
    全て お金ですよね。
    愛がないと 全てにおいて生きる活力が沸いて来ないけど
    逆にお金が無いと
    現実 生きていけな

    難しいですよね?


  • ナナ子 
    10/20 20:11

    子供を育てるタメには愛情とお金と体力が必要です

    そして心の余裕も必要です

    不景気になって急に旦那の収入が減りました

    日々食べて行くのがやっとです。
    お金は、必要な分だけあればいい
    贅沢はしません。
    愛は危機を乗り越えるためには絶対に必要なものです
    『愛』は家族だけじゃなく友達、近所のおばちゃんおじちゃん…ペットな
    たくさんの人から注がれて
    そして、たくさんの人に注ぐ物だと思います。
    ジャガーさんがファミリーに注いでる愛と同じです


  • ‡とも‡ 
    10/20 20:13

    冷めた考えなのかもしれないけど… 愛だけじゃ生活出来ないですよね
    生みたいに愛があれ
    みたいな夢事では生活出来ない。体を育てる為には物を買い食べさせたりしなければならない。かと言ってお金が合っても愛が無ければ心が育たない。どっちも大切だと思うなぁ…
  • 長い間ありがとう†楽しかったです☆ 
    10/20 20:21


    1・2、両方ですかね


    あまりにもお金が無いと余裕が持てなくて自分にも周りにも愛を注げなくなるし、何の愛も無い生活は人間を壊しちゃいます


    壊れちゃったら健康に働いたり、前向きな生活をする事が難しくなる時もありま



    どっちの生活(2つとも全く無い生活も
    )も味わっているので本当にどちらも大切


    ただ、お金はあの世に持って行けないから食べていくだけあればいいかな


    生きてるうちに魂キラキラにして召されたいから愛にはたくさん触れたいな



    しかし…お金は働いたり、借金したり…物理的なものだからどうにかすれば手には入るけど…愛は本当に巡り合わ
    であがけばあがく程遠のくような
    がしま



  • のんこ 
    10/20 20:48

    タイシクン何食べてるの? 世の中にはいろいろな人がいるでしょう。 お金があって暇もある、、これって幸せだろうなって、お金のない人は思うでしょう。 でもお金がある人は自分が最高に幸せなんだとは思ってないと思いますよ、人間何処までも欲張りなんですよ
  • §ちびちゃん§ 
    10/20 21:02

    朝大変なのですね

    まだベビーちゃんだから想像つかないで


    幼稚園にお勤めしてた時は泣かない子が増えてきて楽しく過ごせるようになった時期が待ち遠しく思ってました


    クラスの中が泣き声で声張り上げてはガラガラ声になってました


    愛もお金も無いと困るなぁ



  • こうね☆ 
    10/20 21:08

    片親しかいない分たくさん愛情は注いでやりたいですが、働かないと食べて行けないし…。


    形はいろいろありますが、大人になって「ありがとう」が聞けたら子育てが出来たと思っていいのかな〜

  • みい@ぇみ 
    10/20 21:18

    私も愛があれば!と25ぐらいの時に同棲してました


    時間がたつほど、心が貧しくなり不仲に


    最初は二人で頑張ろうって言いながらやりくりしてたけど



    実際そうなった場合、なにもなくて笑顔で過ごせる人は本当にまれかと…

    働けど電気・ガス・水道が止まる

    愛だけじゃ、生活できない現実を知って悲しくなりますね
  • えり 
    10/20 21:21

    私は愛です。
    子供の頃、両親が離婚して、父親について行きましたが、父親と凄まじい生活をしてました。
    でも父親の愛情は感じていました。その時は全然苦労とは思わなかったです。
    愛があれば乗り越えられると思います。
  • 萠弥 
    10/20 21:56

    人それぞれ感じ方捉え方があるから。
    思春期の頃両親が離婚し一時は兄弟とも不仲にはなったけどいざというときはやはり家族愛
    弟姉弟
    絆でし

    愛情は金ではかえないと言うでしょう?
    やはり愛や憎しみがあってこそこの世の中生き抜く事出来るんでないかな
  • ひろぴ〜→疲れてます… 
    10/20 22:17

    独身な私はまさに夜
    なんで…もし結婚して子供が出来たら…不安イッパイ

    ジャガー横田さんはよくやってると思います

    尊敬ですよ〜

    私は愛が一番かな、
    お金に対しても愛ですから

  • やすみん(庭×海賊×探検ドリ×釣り×) 
    10/20 22:24

    大維志くん可愛い

    難しいですよ

    愛情いっぱいかけて子供と
    接して色んな事を
    乗り越えて…でも生活して行くには現実お金は、何かとかか
    でも私は、愛情と信じたいです

  • みゆ 
    10/20 22:37

    愛も絶対に絶対に大事だと思います。だけど、それだけじゃダメなんだなぁって、結婚してわかりました(^_^;)
  • ☆クララ☆ 
    10/20 22:45

    子どものためなら何だってできちゃう自分にびっくりしつつ 愛なんだなぁと感じます
    また子どもとかかわってくれるすべてのひとに深く感謝することも知りました。
    多くのひとの愛を受けた分だけ 愛情深い子に育ちますよ
    一緒にすごす短い時間をぎゅっと凝縮した濃密な親子愛で抱きしめてくださいね

    いい子に育ちますよ


  • さくら 
    10/20 22:57

    独身の時は、
    結婚は…お金の方が大事

    お金無いと、子供も産めな
  • エンポリ☆ 
    10/20 22:59

    愛も
    ちろー
    必要だけど
    定するだけのお金もひつようですよねっ
    裕ない
    けんかになっちゃうだろう
    際何か
    お金かかるの
    将来
    供に不自由わさせたくないですね

  • ぴよぴよ 
    10/20 23:05

    やっぱり1、2両方必要で
    お金も生活できるくらい、必要ですね
    ま家族と一緒にいて、すごい幸せなんだなあっ
    みんなのコメントみて思ってます

  • みゆ【放置。もしくは退会】 
    10/20 23:06


    お金があると
    心も余裕が出
    優しくもなれるから
    やっぱり金が一番か


  • いっさん《アメブロに引っ越し》 
    10/20 23:25

    私は愛だと思います、まず夫婦仲良く、そんな二人の元で育つ子は、必ず、強く、愛を人に与えられる、大人になって行く、成長するものだと思います、今世の中、親、兄弟の愛情、関わりを知らず、大人になり、自己の感情ひとつで、人の命を軽く扱う、未成年、大人が増えてると感じます
    は、愛に包まれ、夫婦が真っ直ぐな気持ちで、頑張ってれば、お金は後からついて来る物だと、私達夫婦は信じ、親戚も、親もいないこの土地で、二人で力を合わせ、子供達4人を育ててます
    ンバですよ

  • しいちゃん 
    10/20 23:44

    たいしくん 日々成長してますね
    も仕事をしているので 子供に寂しい思いをさせちゃってますが
    も たくましく育ってます
    はり周りからの愛情もあり助かります
    間 愛がないと寂しいです
    …と思います
  • miruru(なんだか忙しくて夜にイン多し) 
    10/20 23:51


    不規則勤務で子育てしていますが、何とかなるものですよ


    しかも、今 夜型だし〜


    まぁ 子供達が寝てからでないと、時間が作れず夜型も仕方が無いのかも知れませんが


    『愛』か『お金』か…について

    どちらも必要ですが、どちらかと言えば『愛』かな


    『愛』はお金で買えないですから
    『お金』は無ければ無いで、どうにかなります

    どうにかなる…と言うより、どうにかしようとするも

    食費を切り詰めたり、買い物を控えたり…何かしらの努力を…それって『愛』があるからかな

  • (゚Д゚;≡;゚Д゚) 
    10/20 23:57

    はじめましてm(__)m
    周りの愛情が豊な心を育てると僕は思う
    人格育成には愛情が不可欠要素!
    と、言いたいですf^_^;
  • 黒犬@隠居モード 
    10/21 00:09

    愛する人が居れば踏ん張れるけど
    踏ん張っても踏ん張っても相手にされないご時


    両想いならともかく仕事も収入も安定してないと着いてきてくれ そばにいてくれ なんて言えない
  • mico 
    10/21 00:18

    慣れてきたら泣くようになります
    きっと
    チのチビもそぉでし
    初めは泣きもせずバィバィ
    ゙と言っていたくせに(親としては少し寂しい気がしまし
    )1年半たった今、なぜか突然泣き始めました
    哀想な反面『ママ、ママ』って泣かれるのは嬉しいもんです

  • モントト 
    10/21 00:20

    私も愛かな。今は育児休業中、2児の母です。保育園に預けていると、後ろ髪引かれる気持ちとかわかります。だんだん子どもはママからお友だちに気持ちも変わっていくし、今はあ〜と思っても、子どもが育ったら仕事をしていることがよかったと思えると思います。親はなくては子は育ちません
    このだれが代わりに見てくれても、子どもにとってママはスペシャルな存在だと思います。やっぱりママが好き

    愛情たくさん育った子は、自分に自信をもって、他人を愛せるし、人を傷つけたりしません。
    ジャガーさんは体当たりで子育てに向かっていらっしゃるし、大維志くんにもその気持ちは伝わっていると思いま

  • 天使 
    10/21 00:32

    こんばんわ
    は、2才4才の子持ちです


    確かに朝は、大変〜私も朝〜8時半〜5時半まで仕事


    7時半過ぎに、出て保育所へ送って行き、それから職
    日、旦那と私の弁当が入るから、5時半には起きて、作らなきゃ間に合わない


    なのに〜夜、寝れない最悪な状態


    でも〜横田さんも頑張ってるんですね
    も、頑張ろう

  • 姉御 T.Tigerの皆様ありがとうございました(^人^) 
    10/21 00:59

    愛さえあれば…と思い込んでたあの頃が懐かしいなあ(^_^;)
    結局最後はお金で離婚決心した私には やはり愛だけでは ムリじゃないかと思います
    お金ないと愛までおかしくなってしまいますからp(´⌒`q)
    束縛し過ぎない愛と ある程度のお金があると 幸せは続くような気がします。
    お金に余裕ある人は器もデカく思えるし 気持ち的にも余裕あるから 今度はお金も少し余裕のある 思いやりのある男性と 幸せになりたいかな(^w^)
  • お休みチュー 
    10/21 01:11

    愛する人がいるから頑張れ
    【旦那より子供(笑)


    ‥現実には
    ないと、正直無理


    夫婦仲が良いのは
    余裕があるか

    ないと自然にだんだんと‥徐々に‥夫婦喧嘩が起こるような気がするのは私だけでしょうか


    生活に少しでいいからいざという時の為に余裕があれば、夫婦仲はたまた家族の雰囲気が悪くなる事は少ないかなと勝手に思ってます

    周りの友達も私もですが、原因は違っても結局何度も喧嘩してるとお互いがわか

    喧嘩していて、何故だろうと考えると、
    余裕がないから気持ちにも余裕がなくなるね
    ー…
    働きたいよ(>Σ<)
    でも2人とも病弱だからー(-o-;)
  • ベリー 
    10/21 03:37

    我が家も朝は戦争ですねぇ

    保育園に入園当初は泣いて かなり大変でしたが 3年目の今では ママもう行っていいよ♪お仕事頑張って
    と言って お部屋へ直行します

    成長したなぁとうれしい反面寂しくもあります


  • 鷦栄ほ竜ゆ愛鬚ぁこデス鵆 
    10/21 07:03

    暮らしに困らない余裕があれば愛は何物にも返れない買えないなって思います。
    旦那が無職時期も愛と周囲の協力で家族8人生き延びました

  • サラ 
    10/21 09:07

    基本的に愛があれば頑張れるのだけど、頑張るなら夫婦で頑張らなきゃ無理なほうです

    私の結婚は旦那の借金から始まりました
    でも元々実父が借金する遊び人だった為、幼い頃から貧困生活をしていたので、どこをどうシメテ生活すればいいか私の場合経験で分かっていました。

    ただ、やっぱり頑張っていくなら夫婦二人じゃなければ苦しさ倍増ですね

    加えて嫁イビリも辛いデス
    姑の嫁イビリには愛は存在しませんね☆
    なんでイジメするんでしょうかね?(・◇・)


  • 心愛&優ファミリー広島連盟 
    10/21 11:21

    うちは愛がすべてです。あたしの母親はさんざん苦労した挙げ句、待望の孫に恵まれて一年で難病になりねたきり、でも親は子を愛し子は親から愛情を貰って安心て感じですよね。うちは愛情はちびだけです。旦那は金入れないし、だからちびを病院につれていけないです
  • 手毬  
    10/21 12:37

    まるでビートルズですね。

    All Need is LOVE

    基本的にそう思います。

    でも、それだけじゃ食べていかれないのも事実ですが



    ひとつハッキリ言えそうなのは、
    子供に対しては「愛こそは全て」

    信じること=愛すること
    そんな風に思います


    いつも、素敵な日記ありがとうございます。

  • かよ*釣り ボチボチで(´-ω-`) 
    10/21 14:12

    間違いなく
    この世は愛だ

    愛が一番大切。だと 断言します

  • マロン 
    10/21 16:15

    私も愛かなぁ


    お金があっても 愛がない生活って 寂しいように感じるけど お金はなくても 愛に溢れている生活なら その方が 心は豊かに感じるから…


  • sao♪×空○ 
    10/21 22:17

    はじめまして

    愛が1番だけど、心の余裕がないと、周りに当たってしまいますよ

    その余裕を創るために、少しのお金は必要かなぁって思いま

  • ユウタ 
    10/22 00:50

    今頃ですが
    金です。結局はお金がないと、愛する人を守れないか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)