寝る前の読み聞かせ!(*^-')b

  • ジャガー横田 公式ブログ/寝る前の読み聞かせ!(*^-')b 画像1
今日は働く車の絵本を興味深く見ながら就寝…
普段は私が童話や図鑑を読み聞かせるのに…
何故か今日は自分で本を持って見てました! (~_~;)
何故かと言うと…
ただ単に…絵本が小さく大維志でも持てるサイズの物であったから…(-_-;)

しかし…子供は乗り物が好きだよね?

大維志は動く物は全てに興味あり!!

動物も乗り物も…

最初は犬や猫に興味津々…今は昆虫に興味を持って…

今日、姉の玄関先で大維志が何かを拾って…
「これなーに!?(^.^)」

「えっ?黒い…何!?」

どう見ても「虫」!?
Σ( ̄◇ ̄*)

勘弁してぇーっ!!
(>_<)

私が虫が苦手!!(;_;)

しかし…息子が興味あるものだから…ムシ…(笑)出来ないしぃ!

永久に触らないけど息子の協力はします…よ!!(^^)d

あっ!!明日の朝8時30分〜9時30分までNHK「ホットモーニング」に生出演します!!

明日はテーマは生活に欠かせない「収納」と聞いて居ますから是非とも「技」を覚えて来まーす!!(^_-)

時間があったら見て下さいね!!(*^ー^)ノ♪

今日もコメントをありがとう!!

お陰様!!(^3^)/

おやすみぃ…

 
  • コメント(全252件)
  • ★tweety★がんばれ日本! 
    10/19 08:58

    ジャガーさん
    手(‘o‘)ノ同じで

  • ♀ё優々ё♀ 
    10/19 09:00

    おはようございます
    てます
    洗濯物の干し方さっそく実行したいで

  • ちゃっきー 
    10/19 09:05

    おはようございます


    わたしも今観てます

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    10/19 09:14

    たいしくんやっぱり男の子車とか虫とか好き何だね


    私の甥っ子も小さい時気違いのよーに
    きでよ
    の名前とか教えてくれたりミニカーとか大好きでした


    虫は私絶対ダメ〜

  • ミユ 
    10/19 09:17

    我が家の息子たちは…車や虫より何より…上の子はゴジラに始まり恐竜・ウルトラマンの怪獣(ウルトラマンは全く無視)下の子も物心ついた頃には…そんなフィギアがゴロゴロしてるので…影響されて 1つ異なる点は下はウルトラマンの怪獣ではなくウルトラマンの方に興味がある事
    ウマイ具合に分かれてくれまし

    あとは…戦隊モノですかね〜
    日…暇さえあればウルトラマンやら○○ジャーになりきって暴れてます
    次は女の子が欲しい
    様〜
    在妊娠

  • とも吉(ハコニワお仲間さんに感謝です) 
    10/19 09:22

    男の子は特〈働く乗り物
    好きですね

  • ありのままで 
    10/19 09:29

    朝早くから、お仕事お疲れ様です

  • パンダ 
    10/19 09:38

    残念

    保育園に連れて行く時間で見れませんでした

    収納かぁ…苦手です(^-^;
  • 2児の母 
    10/19 09:44

    読み聞かせ上の子にはしなかった
    はやはり男の子ですね。たいし君と同じ車、汽車などが好き。犬は容赦なく触りたがるので大

  • ぺんぎんねこ☆イベント不参加です 
    10/19 09:45

    いつもブログ読むのを楽しみにしてます
    供の年代も近いため親近感がわきます
    勝手に
    これからも楽しみにしてま

  • しょくぱんまん 
    10/19 09:47


    たいしクン

    可愛いッッッッ

  • ドリーミング 
    10/19 09:47

    逆に目がさえちゃうんですよね。大人になると。木下さんは、本がお好きだそうだから
  • あやママ 
    10/19 09:55

    男の子は乗り物に興味もつんですねっ
    っぱり女のコとは興味の持ち方が全然違うっ(≧ε≦) 男の子欲しいなぁ〜

  • ノンちゃん 
    10/19 09:58

    たいし君、自分から絵本を持って来て読んでるんだね
    愛い

  •  
    10/19 10:03

    こんにちは
    ちの子も男のコです
    い年なのでテレビで拝見するのがすごい楽しみです

  • HOKAMOKA 人工芝やらなくちゃΣ(´□`;) 
    10/19 10:36

    うちも毎晩三冊は読まなければ納得してくれません
    ので図書館通いです

  • みかーん 
    10/19 10:37

    虫にがてだったんですか
    も虫ゎ虫ですからなんかいたら私ゎかゆくなります
  • みかーん 
    10/19 10:38

    虫にがてだったんですか
    も虫ゎ虫ですからなんかいたら私ゎかゆくなりますやっぱりお母さんです
    み聞かせゎ私もちっちゃい頃大好きでし
  • けい《一身上の都合により年内退会します》 
    10/19 11:01

    ました


    ジャガーさん少し痩せられた様な

    気のせいかな
    ムリし過ぎない様に

  •  
    10/19 11:22

    うちの息子も読み聞かせは大好き


    なんですが、逆に興奮して寝ないので日中のみです

  • エドママ(*ニワ・ドリ*ヨロシクデス) 
    10/19 11:24

    かしいです
    み聴かせ…ウチの子も本好きになって欲しかったんだけど

  • YUMIKO 
    10/19 11:32

    男の子は働く車や虫が好きだよね

  • さくらもち 
    10/19 11:32

    おはようございます
    いしく
    可愛い

  • みきT☆中居会☆ゲームは休み? 
    10/19 11:33

    昔は虫大丈夫だったんだけど、私も今は見るのも触るのも大嫌いです(〇>_<)

    うちもそろそろ読み聞かせしないと…(^^ゞ
  • たぬこ 
    10/19 11:34

    かわいいね。大維志君おやすみ
  • ‡Chibikoi‡ 
    10/19 11:35

    うちも寝る前に、アンパンマンをさがせッて言う本とか動物の本とかよく見ながら寝てますっ

  • の☆り☆翔龍☆ 
    10/19 11:44

    働く車
    て超カッコイイね〜何か感動しちゃうも

  • ☆ゆん☆退会します。今までありがとう 
    10/19 11:48

    小さい
    をひっくり返してお腹なでて寝かしてた
    ぢゃ姿をみたらぎゃあ〜
    騒ぎ

  • こいさん☆海賊×カクイベユックリ 
    10/19 12:02

    たいしくんの持ってる本、うちの子も持ってますよ〜
    ちはもう6才だけど

    男の子はほんと車が好きですよね

  •  
    10/19 12:46

    うちも、上が小さいときには、たくさんの乗り物の絵本(写真集
    )がありました。

    太維志くんは何が好きなのかな


    絵本読む姿かわいすぎです


  • タンリ姫 
    10/19 13:11

    賢い子供に成長しますね

  • マリリン( 
    10/19 13:48

    たいし君が玄関で触った物がゴキブリでありませんように祈ってま

  • キム 
    10/19 13:59

    寝る前に読み聞かせしてもらった子供は、大きくなってから逆境に強い子になるとかって、聞いたことがあります


    嘘か本当かは定かではありませんが…

  • レモン 
    10/19 15:57

    男の子は車や虫などに興味をもちますよ
    うちの子らも、そうでした

  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    10/19 16:10

    ウチのお兄ちゃんは、乗り物にほとんど興味を持ってくれず

    ムシには幼稚園からハマってしまって、毎年カブトムシやクワガタを(私が!)世話するハメに

    ジャガーさんもお気をつけくださ

  • ももちゃん 
    10/19 17:00

    もしや…たいしくんが玄関で拾った物は…ゴキブリじゃないでしょうか
    も、ジャガー横田さんと同じく虫が大嫌いです

  • ぁぃとん*百華*がち 
    10/19 18:44

    子供って乗り物大好きですょね

    我が家の息子なんて食べ物ょり乗り物が大好物みたいです

  • バービ 
    10/19 19:58

    ウチの子も乗り
    に興味があるみたぃで寝る前ゎ必
    読み聞かせしてます

    色んな物に興味が持てるよぅになった気がして毎日の成長が楽しみデス


  • ミンミン 
    10/19 21:55

    子供は可愛いものですね

    私は、甥しかいないけど、4才になるけど、日々成長するのがわかります
  • ‡ユナ‡ 
    10/19 21:59

    寝る前の読み聞かせって、豆電球だけの部屋で読むんですか
    うちまだやった事なーい

    何か逆に興奮しそうで…(笑)

    虫嫌ですね

    アタシもバッタですら触れないです

    なので、娘も触らない…
    いぃのだろうか?

  • ロビン 
    10/19 22:17

    うちの子も車と動物に興味津々です…が、犬も猫もアレルギー持ち!!

    特に猫は近づくだけで全身に湿疹が!!
    虫は嫌いみたいで、逃げ回ってま〜す

  • 綾。 
    10/19 22:26

    お疲れ様です〜大維志君偉いですね。
  • §ちびちゃん§ 
    10/19 23:03

    可愛い

    真剣に見てますね

    読んでるのかなぁ

    読み聞かせ大切ですよね


    たくさんの本に触れさせてあげたいです

  • ★★Yuri★★(頑張れ西岡選手大好き) 
    10/19 23:17

    お疲れ様です
    ジャガーさん 私の息子も乗り物大好きです
    幹線にはまってて毎日絵本で覚えさせられてま
  • らんな※クリノッペ以外放置…m(_ _)m 
    10/19 23:19

    うちの1才10ヶ月の息子も、乗り物にはまってます
    どなど
    見るとおーっ
    声あげて大興
    動物も特に
    大好きです
    はダンゴ虫とかは触ってます。カブトムシやクワガタ虫に興味あるらしいです

  • なおかず 
    10/20 00:50

    うちも息子にずーっと読み聞かせをしてきまし
    年長の今では、声優さん顔負けに、登場人物ごとに声色を変えてひとりで読んでます

  • CALBO 
    10/20 10:39

    ママー頑張ってねー
    時も応援してまーす
  • ☆★パクパク★☆ 
    10/20 16:57

    はじめまして
    うちの1才の息子も同じ名前でぇ
    。母に休みはないけれど、子供達の笑顔の為頑張りましょう
  • 公代 
    10/20 17:50

    テレビ
    まーす!ごくろうさまです。毎日・・たいしくん、病が治って良かったですね!心配しましたよー

  • ももこ(モンプラダメ) 
    10/22 23:02

    私も読み聞かせさせてます 愛情たくさんにして人に優しくできる女子になれるように
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)