お手伝い…(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お手伝い…(*^^*) 画像1
姉の家で昼ごはん!!
(^o^)/
大維志がお手伝いしてくれて…\(^^)/

料理を運んでくれたり…
大維志を入れて五人分の箸を色別して…

「これは…たいしの…これは…みっちゃん!」と順番に席に置いてくれて…(^-^)b

二本の箸の色を合わせ誰の箸かを判断して居る大維志の成長に目を細めてしまう私でした…(^.^)

大維志の体調もかなりよくなりました…

鼻水や咳も止まって来たようで…とてむ安心しました!!

お陰様です。m(__)m

 
  • コメント(全284件)
  • †鈴† 
    10/18 19:50


    いい子

    大維志君。


  • 。+mo桃mo+。 
    10/18 19:53

    家族が多いと
    色々学ぶ事も多いデス

    ウチなんて完全核家族

    近くに親兄弟が居ないので子供ゎ可哀想


    よって…凄い我が儘に育っていま

  • まゆちん お仲間、ありがとうございます*\(^o^)/* 
    10/18 19:55

    私は、『お陰様』と『ありがとう』の言葉が、好きで

    ジャガーさんのお陰様と言う感謝と謙虚な姿が…また、大好きです
    生意気な事を言って、すみません

  • プラネット(本当の一流とは) 
    10/18 19:59

    たいしくんえらいね
    おってよかったね
  • ファン  
    10/18 20:03

    はじめてコメントします。
    たいしクン、体調良くなって良かったです

    お箸…成長感じます

  • さくら 
    10/18 20:03

    たいし君ぐらいの年齢はぉ手伝いに目覚める時期ですよね


    うちも、二度手間になる時が多々ありますが…
    ありがとぅ、助かったょ
    って言ってあげる事を心掛けています

  • ☆はな☆(体調不良プチ放置すみません) 
    10/18 20:11

    こんばんは

    たいし君良くなって何よりですね〜(*^.^*)
    お箸も揃えられて素晴らしいです

  • せいちゃま 
    10/18 20:33

    よかったです

    俺も家族ほしいな

    なんか、第二の人生スタートてなかんじ

    そして、1人だけの命じゃないっ

    きっと、すごい励みになるみたいですよね!
    ジャガーさんこれからも応援しま〜す

  • まお 
    10/18 20:35

    すごいですね

    たいしくん偉

    もうちょっとしたら、ママを守れるくらい頼りがいがある子になりそう

  • しのちゃん1(放置ぎみ) 
    10/18 20:37

    たいしくんの成長
    楽しみですね

    体調も良くなって
    安心ですね

  • 和っちゃん 
    10/18 20:42

    たいし君は発明になった
  • Lucky 
    10/18 20:43

    たいし君もうお手伝いができるんですね
    供の成長ははやいですね
    今反抗期です

  • † 雪乃 † 
    10/18 20:56

    大維志君エライです


    識別できるくらい成長して
    お手伝
    っていうのがエライ


    娘は中 鎮々とお手伝いしなくなっちゃいました

  • КaZц МaМa 
    10/18 21:01

    風邪良くなってよかったで

    今 色んな事に興味がでる時期で とても可愛いですよね

    うちもそんな時がありまし
    今はもう15歳…その頃に戻ってほしいなって思う事が多々あります
    子育て大変ですが、頑張ってくださいね

  • たま姉♪ 
    10/18 21:04

    きちんと皆の箸を置いてあげられる姿
    愛いで
    子供って、いつの間に成長するんでしょうね

    すごいスピードで色々吸収して子供って天才で

  • 馬鹿 
    10/18 21:05

    体調良くなって良かったですね
  • RIRI 
    10/18 21:10

    体調よくなって良かったですね。

    我が子の成長は、親にとって本当に喜びですよ



  • アンプ(o^∀^o) 
    10/18 21:12

    大維志くん偉いなぁ

    小さなことでもお手伝いしてくれると嬉しいものですよね

  • らんらんだよ。 
    10/18 21:13

    偉い。
    子供の成長は嬉しいですよね。
  • ローズ 
    10/18 21:19

    可愛い


  • :。+゜梅しゃん:。+゜ 
    10/18 21:19

    お手伝
    嬉しいですよ

    うちの上の

    最近お手伝いしてくれるようになり(気分ィィ時だけ…
    )
    とても嬉しいですも



    体調よくなり
    よかったです


    安心しました

  • み〜にゃん 
    10/18 21:34

    たいし君、回復早いですね

    うらやましい
    うちの子は、風邪や下痢すると、治るまでに2週間はかかります


  • ☆7mama☆ 
    10/18 21:37

    成長する我が子の姿は、たまらなくかわいいで

    今日はこんな事が出来たとか、びっくりしたり


    ご飯前に家族の分をちゃんと、玩具のお弁当箱を定位置に置いて、食べてぇ〜っ
    かわゆいです

    たいし君も回復して良かったです

  • みゅう† 
    10/18 21:49

    子供は成長早いですよね



    風邪良くなって来て良かったです

  • しげ 
    10/18 21:51

    たいしくん、偉いね

    ちゃんと、お手伝いして、箸も、色分け出きるなんて、凄いよ(*^.^*)
  • ぶひ(^・∞・^)in減スマソ 
    10/18 21:52


    タイシ君偉いなぁ〜



    体調も早く回復して
    良かったね

  • 春咲 
    10/18 21:56

    お手伝いしてくれると嬉しいし助かりますよね

    うちの3歳の息子も先週風邪で熱を出していました

    子どもの病気は風邪でも熱でグッタリをみるとすごく心配ですよね

    看病お疲れ様です

  • みちゅ☆ 
    10/18 21:59

    うちのコも早くお手伝い出来るようになってくれるといいんだけどなぁ

  • moon【】 
    10/18 22:02


    かわい


    風邪よくなって良かったです(*^_^*)
  • みぃ 
    10/18 22:08

    タイシくん良かったですね
    供の成長は早いです
    日また1つお姉さんになった娘がいますが・・・お願い赤ちゃんにもどって
    母としての成長がおいつきません

  • ブリ 
    10/18 22:11

    下を向くとパパにそっくりですね

  • ミック 
    10/18 22:13

    小さい手で一生懸命やってくれると、かわいかったり関心したり。嬉しい時間ですよね

    忙しい時は、自分がやったほうが早いから、つい、手を出したりせかしたりしてしまいますが、子供はすぐに成長してしまうので、今、この時を楽しんでください。

  • ぷりんまま£紫龍£要請Χ 
    10/18 22:15

    私の娘はお手伝いってより邪魔してる


    本人はお手伝いする気満々なんでしょう



  • おぴよ 
    10/18 22:26

    大維志くん可愛い
    維志くんが産まれた時は感動でした。同年代のジャガーさんがホントに頑張っていて、励まされました。私はとうとうダメだったけど

  • *ママゴリラ*放置します* 
    10/18 22:28

    大維志くんお手伝い上手ですね

    今はうまく出来ない事でも"やってみたい"って気持ちが強いから何にでも興味津々

    うちの子供達も私が料理始めると椅子を持ち出し"皮剥きする〜"と言って玉葱の皮むいてくれます(笑)
  • ёёё 
    10/18 22:40

    タイシ君相変わらずかゎぃぃですね



    体調も良くなりつつあって安心しました

  • あこちゃん★B'z178☆be with!☆ イベ× 
    10/18 23:05

    大維志クン、お利口さんです
    幼稚園はお当番があるので、自分からどんどん手伝ってくれるようになるといいですね


    体調も回復へ向かってるようで安心しました
  • ミナゴン(脱会予定) 
    10/18 23:22

    大維志くん 体調
    良くなったみたいで
    良かったですね(^^)
    成長ぶりナイスです(^^)y-
  • すぎ 
    10/18 23:53

    タイシ
    頑張って お風邪を治したんだね

    強い子、エライ子



    男の子は、女の子に比べると弱いから大変ですよね

    うちは、上の子がインフルエンザとかもらってこないか、ビクビクしてま

    まだ6ヶ月の乳飲み子なんで予防接種も受けられないですし


    タイシ君も、幼稚園でもらってきませんように
    +

  • HOKAMOKA 人工芝やらなくちゃΣ(´□`;) 
    10/18 23:59

    偉い
    ちの次女も(二歳八ヶ月)危なっかしいけど手伝ってくれま
    可愛いですよ

  • ゆきえ 
    10/18 23:59

    うちの子もなにも言わないのに箸を用意してくれます

  • しろくま 
    10/19 00:02

    良かったですね。子供は、宝ですね。
  • ま〜しゃん 
    10/19 00:20

    札幌は、猛威を振るっています

    学級、学年、学校閉鎖があちこち

  • まぁ イベント参加ごめんなさい 
    10/19 00:24

    うぅ〜感激ですね
    いしくんえらいね
    その 成長した我が子をみたとき ジーンときますよね〜私も最近 二歳になろうとする娘が今日のU.S.Aでトイレでおしっこしてくれて 感激しました おむらしするのを 計算し 着替えをたくさん持参して 遊びにでかけましたが 一枚も使う事なかったです(*^-')b 成長すると 自分も勉強させてもらえますねm(_ _)mお疲れ様ですm(_ _)m
  • 未来†シゲ華族†桜華會†朔羅†椿姫 
    10/19 01:57

    小さい頃からお手伝いが身に付いてると、きっと素敵な少年に成長するんでしょうね

  • アロ 今回クリイベ戦力外です 
    10/19 02:02

    昨日出来なかった事が今日出来る…そんな娘に脱帽する日々を送っております…
  • もぐ 
    10/19 05:58

    たいしくん良くて、安心したよ。それにお手伝いしっかりできるようになって、えらいね。そんなときは、ほめてあげてね。
  • ユッチママ…アバコン宜しく! 
    10/19 19:56

    今時期は、大変ですよね。新型インフルエンザetc
    我が家も(四歳の娘)
    微熱&水で保育園お休み中で ^_^;
    早く元気になってほしい
    にかく、一安心でしたね。 子育て&事&主婦
    大変だけど 頑張って下さいね

  • しもゆか 
    10/20 01:40

    家族まで風邪がうつらないといいですね

  • わあみん 
    10/21 10:42

    はいけんしました。子供さんが、かわいいですね!!子育て毎日頑張ってください!!わたしも家事こどものしつけがんばります!! マジ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)