ママ友達…最高!! \(^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/ママ友達…最高!! \(^^)/ 画像1
ファミリー達のママ…沢山の励まし&アドバイスコメントをありがとう…

貴女達も私に取ってはママ友達ですね!!
(^3^)/
今日…
同じクラスのママ達と交流会しました…初対面の方々が殆どです…
気さくで皆さん明るいので溶け込む時間…
わすが…二分!!(^-^)b
カップ麺より早かったァ…(^_-)(笑)

それだけ皆さんのウエルカムオーラが私を私で居させてくれたのです!!
(*^ー^)ノ♪
知ってる情報や経験を惜しみ無く伝えてくれて…

本当に感激しました!
何か…楽しくやって行けそうな予感に…

気持ちがルンルン〓

その後、ママ友と子供を迎えに行って近いうちに二回目の交流会を…と約束して!!(^^)d

「じゃ!又、明日ね!!」
何か…こう言うの良いと思わない!?(*^^*)

しかし…大維志は…

「ママ…だっこ…」
(>_<) (>_<) (>_<)

先生から…
「今日は喧嘩もしないでいい子に頑張ってました…が…」

が???(~_~;)

「お友達のおやつを取って泣かしてしまいました…」との事。
(T_T)
「よく食べますからランチが足りないんですかねぇ?」と付け加えて頂いちゃいました… (..)
本当にすみません…

うちであれだけ食べてもォ!?(-_-)って感じです…

今のうちに阻止しなければ…友達居なくなるぅー…(--;)

ママ友さん達…皆、優しいけど「仏の顔も三度まで」だよね…

迎えに行く度に恐怖だァ!!(._.)_

大維志!!頑張ろうぜ!!
私達は一歩づつ成長して行きますのでながーい目で見守って下さいませ!!(*^-')b

 
  • コメント(全315件)
  • ☆yumi☆ 
    10/16 01:04


    おやつの取り合い!

    可愛いもので


    言葉でうまく伝えられないと…
    「噛む」「叩く」など、ありますか

    お気をつけください

  • ミチ 
    10/16 01:06


    小さいとき、かわいいときってあっという間


    抱っこォ…から、はらへった→おかん、金!

    変貌を遂げるのでございます(笑)

    せいぜい抱っこしてあげたら?



  • .さくらちあン★ 
    10/16 01:06


    みンなァ仲ょさそお⌒

  • §ちびちゃん§ 
    10/16 01:07

    わぁ

    素敵な奥様方
    いお友達が出来ましたね

    たいし君、ちいさな内に沢山沢山失敗して失敗回避術を学んで下さいね

  • の☆り☆翔龍☆ 
    10/16 01:32

    ママ友って沢山出来て良かったで
    たいしくんも悪気があってお友達のお菓子を取ったんじゃないと思うので許してあげてください。
  • あやね p< ´ω` >qビローン 
    10/16 01:33

    たいしくん。
    うちの子に食欲わけ

  • Kiseki〜お仕事頑張ってマス♪〜 
    10/16 01:46

    皆さん楽しそうで良いデス


    Kisekiも来年ゎジャガーサンみたぃに
    なれると良いナァ


    大維志君ッたらやッぱりぉゃっに
    目が無いんデスネ


    保育園とか自分と離れた場所での
    躾ッて難しぃデスョネ


    Kisekiもベビ
    と頑張りマス

    (`・ω・)ъ
  • なな♪ 
    10/16 01:54

    子供同士って親が心配してる事も、意外にケロッとしてるもんです



    最低限の事だけ、しっかり教えてあげたら良いかなぁなんて思いま



    子供は子供らしくが一番


    男の子は多少やんちゃで女の子は少々おしゃまさんみたいな



    子育ては確かに大変だけど楽しい事の方が、いっぱい


    子供の見方、感じ方にふれてると毎日、新しい発見とかあったりし


    元気いっぱい貰えますよね


    明日も頑張りましょ

  • おにがわら 
    10/16 02:55

    こんばんは

    おにがわら


    良かったです


    他のお母さん達と仲良くなれて


    みんな優しい人なんですね


    そのうちランチとかしたらもっと楽しいですよ


    私もジャガーさんとランチした〜


    でもジャガーさんにママ友って言ってもらえて超〜うれしいです



  • YaNaSeめぐDENSatsuki†中居会†遊助KEN剛 
    10/16 03:23

    タイシくん可愛い
    すね

    また一歩成長段階ですね(^_-)-

    長〜い目でみてあげてくださぃ(ノ_・。)
  • みなみ。協力感謝 コメなしm(_ _)m 
    10/16 04:41

    やっぱり朝はご飯ですね


    我が家もよく食べるので、朝は必ずご飯
    味噌汁またはスープです。

    コーンフレークは、バランスいいけど、腹持ちしなさそう

  • ★マカロン★復活 
    10/16 05:35

    たいしくんも、お友達と関わって、相手の反応を見て、いけない事良い事を学んでいくんだね



  • 美雪 
    10/16 05:42

    そうだよね食べざかりだからね
  • あしやん 
    10/16 05:44

    ママ友多いですね

    ジャガーさんの人柄ですね

    お迎えで、ママだっこは年少か年中まで続きますよ


  • うーたん 
    10/16 05:59

    ママ友はいいですね
    チも早くいっぱいママ友つくりたいです 来年から仕事復帰やし娘を保育所に預けますから不安です

  • みち☆みち* 
    10/16 06:21

    おはよ


    素敵な写メ拝

    みなさんお喋り出来て素敵な時間を過ごした様ですね

    これからもママ友と沢山交流を持ちお喋りをして素敵な時間を過ごして下さい

  • 憂樹媛 
    10/16 06:26

    素敵な人たちばかりですね
    (⌒‐⌒)ジャガーさんならママ友達と仲良くできますよ。
  • ユア☆…miraiへ 
    10/16 06:33

    ママ友との時間って、楽しいし勉強になりますよね


    子供のケンカは、親はハラハラしますが、社会勉強の一部ですよ

  • SUN 
    10/16 06:37

    おはようございます
    歳児の息子は今でもお迎えに行くと飛びついてきて抱っこ…おっ重
    でも、できる限り抱っこしてあげるつもりです
    くさんのママ友と
    いです
    私のママ友は仕事をしているので、なかなか
    来ないのでうらやまし〜い

  • ☆ここなっち☆ 
    10/16 07:02

    大維志くん まだママと離れてるの寂しいんだね


    友達のおやつも 少しずつ幼稚園のルールに慣れてきたら 取ったりしなくなると思うよ


    今は危なっかしいけど 大丈夫

    ママが大維志くんを信じてあげて
    あったかい目で見守ってあげて下さいね

    幼稚園での事も 慣れてくると大維志くんが 色々お話してくれるよーになるしそれまでは
    ではあまり聞かないよーにするのがいいし… 聞くとプレッシャーになるんで


    慣れないとこで大維志くんなりに気を使っているので
    は 思いっきり「ハグ」してあげるのがいいかな〜


    大維志くんは きっと たくましく 頼れる的な存在になっていくと思います。
    もう しばらくの辛抱ですね


    今日も 一日 頑張って下さいね

  • トイレの花子さん 
    10/16 07:43

    とりあえず
    てどんな幼稚園に入れたかわかりました(笑)
    私はママ友達とか面倒くさいので、ご近所さんとは広く浅くお付き合いしています。ランチとか誘われたら困るので(常に金欠だし
    )
    タイシ君は大人に囲まれて育ってきたから、お友達との関わり方がまだわからないんでしょうね。早く馴染むといいです

  • びぃるン 
    10/16 08:11

    ママ友って仲良くなると楽しいですよね
    も子供達全員保育所なので、ママ友達とBBQトカしてみーんな酔っ払いになりましたょ

    子供が居ないと繋がりなかった人達なので、改めて子供がいて良かったなーと思いマスね

  • ゆんゆん 
    10/16 08:39

    おやつの取り合いなんて、かわいいもんですよ


    小さい子なんて、日常茶飯


    ママ友はありがたいですよ


    若ママさんでもそうでなくても、子供が同い年ならみんな一緒のスタートラインです



  • りょう 
    10/16 09:23

    おはようございます
    しそう
    ですね
    ちの子は、よく顔に傷付けて帰ってきま

    でも男の子同士、いつも仲良しで
    「〇〇は誰が好き〜
    と聞くと傷付けられた子も含めて教えてくれま

    そして・・・
    うちの子も絶対やってるハ

    ママさんからお手紙頂く事ありますが、皆さん謝ったり又謝られた
    おおらかに子供同士も親同士もやっていけたらいいな〜と、思っています

  • ちゃんけ 
    10/16 09:30

    良かったです
    ジャガーさんなら、絶対に皆さんと仲良くなれると思ってました

  • HOKAMOKA 引っ越し準備で多忙(*_*; 
    10/16 10:03

    まさにウェルカム
    すね
    はママ達とはランチないですね…みんな忙しいから役員さん同士でって感じです
    まり誘われてもお金が続かないからそこそこの付き合いでいいです
    気が合う人は段々と絞られていきますし
    いし君はお弁当なら二段にしてみては?食べる子はビックな二段弁当を持ってきてましたよ

  • りゆ 
    10/16 10:04

    ママ友いいと思いま
    でも私はめんどくさいタイプなんです

    挨拶程度しかしないです。ママ友の間でも色々、子供とか親、先生のことを悪く言う人もまれにいますし、そうゆうの嫌なので、私はむしろママ友というより離れていても仲良しで昔からしってる友達のが安心できます。子供同士がケンカしても私たちの小さい頃と一緒だねってむしろ微笑ましいくらいです。子供にも親御さんにも気をつかうなんて長くもたなさそうで、全然一歩ふみだせてないです

  • ノンちゃん 
    10/16 10:08

    たいし君、おやつの取り合いで泣かせたの?可愛い
    マ友達と交流会出来て良かったですね

  • パンダ 
    10/16 10:14

    皆さんいい方で良かったですね

    でもジャガーさんが芸能人オーラ丸出しで近寄りがたかったら皆さんも敬遠するでしょうから、結局はジャガーさんのお人柄から来るものだと思いますよ


  • Asuka 
    10/16 10:39

    大丈夫ですよ
    私も入園した頃心配でしたが意外と子供達の世界は子供達で仲良く大丈夫みたいですね
    今日も元気に娘は幼稚園に行きましたよ

  • かつめめ 
    10/16 10:56

    私もママ友との付き合い大好きで

    上の子の時は委員も係もやらない人でしたが、今回は色々とやって、今は役員で
    やってみると沢山友達できるし、親・子とも顔をいろんな方に覚えてもらえてラッキーです


  • ひろー 
    10/16 12:57

    ママ友は大切だよ

    相手をよ〜く見てね
    ゆママの言う通りの事思います
    日は友
    明日は仲間外
    悲しい
    いだけはしないでください

    頑張って〜

  • 未来†シゲ華族†桜華會†朔羅†椿姫 
    10/16 14:28

    ママさん達と仲良く出来て良かったです
    一関門は突破出来ましたね
    とは大維志クンが仲良く楽しく幼稚園で過ごすことのみです

  • ゆうか。 
    10/16 16:16

    私は幼稚園教
    をしており、小1と年長の女の子を持つ働くママです
    マはみんな同じ悩みを抱えていま
    だからみんなで不安を打ち明けあったりや先輩ママからの情報は何より励まされます
    んどんママ友と交流してください

  • ななこ 
    10/16 18:06

    おしゃれなママ達ですね
    (・∀・)
    楽しさが伝わって来ます
  • りんりん 
    10/16 19:26

    皆さん、お洒落ですよね
    レブなのかしら?
  • ☆アラモ★ 
    10/16 21:45

    友達…うわべはいらないですね 私にはママ友いないです(;_;)
  • みほちゃん(今年中に退会します) 
    10/16 22:40

    私は保育園ママだから幼稚園のママさん達にはビック
    グループがあるんだもん。
    保育園ママって仕事で忙しいから相手に深く入り込まずサッパリしてます

  • ブルーアロー(HAPPY☆ Lucky) 
    10/16 22:52

    こんばんは(*゚ー゚)vママ友は、最高です。これからも体に気をつけてママ頑張ってくださいませ

  • れんこん 
    10/17 00:01

    『さすがママのコ』でいいじゃないですか!
    うちはどちらかというとフニャフニャしてるんでそのくらいあるほうが羨ましいです!
  • かおちゃん 
    10/17 00:08

    ジャガーさん

    ママさん達のお付き合い大

    無理しないで

  • ゆきの(戦力外※イベ不参加) 
    10/17 00:51

    私も子供がいるのでママ友もいま

    でも、ママ友の中に私の友達はいないよ

    ただ疲れるだけの上辺だけの関係です

  • もりぞう 
    10/17 01:19

    子どもにとってママの笑顔が太陽になること、すばらしいものはないかと思う今日この
    二分ははやいなぁ
    見習わないと

  • Lucky 
    10/17 06:07

    皆さん素敵なママさんで
    かったですね(^O^)

  • ラヴィ 
    10/17 09:33

    ママ友
    しんでますか
    親にならないとあじわえないものですね

  • チロ 
    10/17 10:21

    二回めの交流会が楽しみですね
    ひぜひ
    パート2でご参加を。若すぎなんて事なくお似合いでしたよ
  • カイリ 
    10/17 13:57

    みなさんセレブですねぇ


    そんなママになってみたい(
    )
  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    10/17 18:32



    良いですね〜


    娘の幼稚園の時の
    ママ会が懐かしくなりました



  • こいけや 
    10/17 23:58

    皆さんいい人で良かったですね
    も幼稚園でママ友できるか不安ですが前向きにチャレンジします!
  • サキ 
    10/18 16:28

    楽しそうです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)