大維志…楽しんでるかな…(~_~;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志…楽しんでるかな…(~_~;) 画像1
たぶん…元気に頑張ってると思うけど…

一番心配なのは先輩方に話を聞くと…

お友達になりたくて構いに行くらしいのだけど…少し…強引な感が…(>_<)あるらしい…

大維志は力があるからさー…怪我させないかヒヤヒヤ…(;o;)

アイツの場合、毎日幼稚園でイエローカード貰ってるから…(;_;)

さぁ…もうすぐママさんと合流してご挨拶出来る!!(*^-')b

ちょっとドキドキ…ワクワク!!o(^o^)o

頑張って来まーす!
(^_^)/

 
  • コメント(全216件)
  • にゃんだらリンゴ 
    10/15 17:46

    大維志くんも同年代の子と遊ぶようになれば手加減の仕方も解るようになるだろうけど



  • ラヴ 
    10/15 17:46

    こんにちは(^o^) お仕事しながらの子育て… エライです。 私は三歳・二歳の年子の女の子のママです。 うちは、年子も年子で同じ平成18年生まれ! ようするに…年二回子どもを出産したことになります。 毎日悪夢のようです。 男の子だから、やんちゃで大変でしょうけど お互い、頑張りましょうねッ!
  • レモン 
    10/15 17:56

    こっちの方までワクワク伝わってきそう

  • よさこい『心はいつも上天気』 
    10/15 18:02

    たいし君やんちゃだ


    男の子はそれぐらいが一番

  • 公代 
    10/15 18:22

    たいしくん、慣れるまでしょうがないね!まあ、気長に見守ってましょう。あんまり、心配しないほうがいいですよ。体に良くない。ママのほうがダウンしちゃう。うまくやれるように、祈るしかない
  • プーリ 
    10/15 18:28

    やんちゃしたり、やんちゃされたりしながら、心身、共に成長していくのだと思います

    子供達に任せるのが、一番です!
  • いま 
    10/15 18:40

    お母さんが明るくて前向きなので、途中いろいろあっても絶対たいし君も元気プラスだんだん優しい子になりますよ。
  • まき 
    10/15 18:40

    たくましいくらい
    男の子だもん

  • 美里 
    10/15 18:50

    元気が一番

    成長していく姿を見るのは嬉しいですね

  • 桂(暫くおやすみします) 
    10/15 18:54

    私も長男の時はドキドキでした

    でもお子様パワーってスゴイ!
    子供同士で学ぶ事って沢山あるようで
    したつと頼もしいところをみられますよ
    それが感動な


    お互いにママ業楽しみまし

  • アキラッキー 
    10/15 18:56


    すごく、かわいいてすね


    でも、その気持ちわかります



  • みいのら♪ 
    10/15 18:58

    経験ですよ(^_^)v
    こんなちっちゃなときから人の気持ち考えて…なんてはじめからできないですよ(^O^)

    やってみて、けんかとかになって、あちゃしまった…てなかんじでみにつけてゆけば…ね(^o^)/
  • ★マカロン★復活 
    10/15 18:59

    子供との関わりの中で、親も子も日々成長していくんだね


    楽しいことばかりじゃなく、悩むこともあるけれど
    張って





  • Lucky 
    10/15 19:03

    元気がなによ
    いい笑顔です

  • りんりん 
    10/15 19:17

    懐かしい。
    家は、保育園しか行った事ないけど、色々甦ってきます。
    一番、可愛い時期ですね

    子供の成長は早いものです


  • かな 
    10/15 19:19

    こんばんは

  • あちゅタン((P∀q) 
    10/15 19:19

    ゥチの息子ゎお友達作るのが下手くそで大維志クンが羨ましい


    最初はやっぱり力加減が分からないから喧嘩とかなるけど段々分かるようになるので大丈夫

    ママは心配が尽きないんですけど

  • プーさん 
    10/15 19:23

    ママさん達に無事に挨拶出来ましたか〜
    たいしくんも泣きながらも少しずつ成長していきますよ♪ジャガーさんも泣かれると辛いですが笑顔で乗りきって下さいね☆
  • mimi@毎日ぼやっと 
    10/15 19:31

    友達を泣かすようなことないか気になりますよね。
    でも、あまり気にせ
    ですよ
  • 萠弥 
    10/15 19:44

    同じ幼稚園の同じクラスのママ達とはまずはお友達になっていた方が良いですよ

    色々話せたら楽しいし、たいしくんも気持ちに余裕持ってお友達と上手くやれますよ

    大丈夫ですよ
  • ポニョニョ☆ 
    10/15 19:45

    こんばんは
    維志くん頑張ってますね〜
    才になる私の甥も、今年から幼稚園に行き始めました
    チョッピリ大維志くんに似てるんですよ

  • ‡mitsu‡ 
    10/15 19:47

    大丈夫さっ
    が家の
    三番目も、保育園で、やんちゃな毎日送っていて毎日、ヒヤヒヤだ

    年少の時は、顔に傷だらけにされたし〜
    大人しいより、いい

  • flower 
    10/15 19:47

    こんばんわ☆
    初めての幼稚園、集団生活…不安が付き物です
    でも大丈夫!
    子供は子供の中で、色んな事を覚えていきますよ。
    時には失敗する事もあるかもしれませんが、先生方や周りのお友達に助けてもらって、少しずつ成長していってくれますよ〜。

  • あい 
    10/15 19:50

    可愛い

  • 今日でグリーやめます。 
    10/15 20:07

    カワィ

    ママさん達のお話ですね

  • アンプ(o^∀^o) 
    10/15 20:08

    こんばんは
    配になる気持ち分かります。でも子どもってそんなんで関わって成長し合っていくもんだと思うから、大丈夫だと思いますよ
    維志くん頑張ってますね!
  • ゆ〜みん(暁のパラ、暫くイベ、コンNG) 
    10/15 20:12

    大丈夫ですよ。うちの息子もすぐに変わりましたから
  • やす  
    10/15 20:15

    私もそうでしたよ! 他の方はただ皆で悩みながら
    を育てて笑ったりetc…と思ってられると思いますし,言えない関係の方が問題じゃな

    って思います

    今は自己表現が下手なだけなのでジャガーさん頑張っ

  • スピハニー☆♪ 
    10/15 20:16

    ぜーったいワンパクちゃんの方が、小学校上がる時に『この子大丈夫かな
    』なんて心配しなくてもいいからいいと思いま

    男は強くなきゃです

  • くましろ 
    10/15 20:20

    うちもそうでした

    小学校入学前の今、それなりになりましたよ

    いっぱいいっぱい悩んで楽しい子育てしましょ

  • まあく 
    10/15 20:25

    life /just on
    がんば

    応援中

  • *リン*(暫く、お休みします) 
    10/15 20:28

    はじめまして。うちの子は大維志くんとは逆で保育園3日目の今、大号泣の日々です
    当に寂しがり屋で甘えん坊
    大維志くんがうらやましいー( ´艸`)
    ちの子には強い子になって欲しいと思って保育園いれました。ちなみに大維志くんと同級生で

  • まかろん/たると 
    10/15 20:38

    頑張ってね〜応援してるよ。(*^□^*)
  • 桃未 
    10/15 20:40

    たいし君ぐらいの年齢で
    の加減を知っていたら子供じゃないと思います
    その位がいいですよ

    子供は子供なりに意志疎通を図りながら日に日に仲良くなっていきますよ

    大丈夫です(#^-^#)
  • ピエトロ 
    10/15 20:41

    大維志くん可愛い

    応援してます

  • 和哉 
    10/15 20:49







    頑張れ―――




    d=(^o^)=b
  • ローズ 
    10/15 20:51

    ファイト〜


  • ♀ё優々ё♀ 
    10/15 20:57

    うちは いつもイエローカードで
    毎日お迎えで先生が『お母さん…』って言われるとドキッとしてヒヤヒヤしてます

  • ☆クッキーя@★GD**☆Myパピ椎間板ヘルニア手術成功!!T^T 
    10/15 21:06

    大維志くんやんちゃ盛りですね

    保育園の先生も良く見てて言葉掛けしながら見守ってくれているから大丈夫です

    小突き小突か
    成長していきますょ

    心配は絶えないとは思いますがいっぱいハグしてあげて下さ

    応援してまー

  • うめこ*今までありがとう退会します* 
    10/15 21:06

    まだ幼稚園児だから大丈夫
    気がイチバンだよ

    ママ達との初トークはドキドキですね


  • ミナミ 
    10/15 21:23


    可愛い

  • まろん 
    10/15 21:48

    いつも 毎日 子供さんの 話し
    ごい 楽しく 見ています
    んか 一緒に 成長を見守ってる感じで

  • しげ 
    10/15 23:01

    たいしくん、可愛いよ〜ヾ(^▽^)ノ写メ写り最高だし


    たいしくんが、力あるのは、ジャガー姉さん譲りかな(^^ゞ

    キノピ〜は、無いからねヽ(≧▽≦)/
  • ユメ 
    10/15 23:13

    上手く伝わらない時は、手が出ちゃうのは有る事だと思います。だから集団生活で学ぶチャンスだし、優しい説明やたいしくんも嫌な事されたら嫌でしょと何度も話してあげると、来年には幼稚園の素敵なお兄さんにきっとなっていると思います。
    何たって皆のアイドルたいしくんだし、素敵なママと素敵なパパがついているから!
    始めはたいしくんも戸惑っているのですね。
    我が家も一人っ子だから、兄弟のいるお友達と遊ばせてもらいながら私も勉強させてもらいました。
    頑張ってください。
  • ドリーミング 
    10/15 23:21

    強いけど、本当は、シャイなたいし君なのかな。でも、力ずくは、良くないですね。さあ、ジャガーママどうします?
  •  
    10/16 00:41

    私も子供が居ます

    タイシ君と同じ歳の男の子で

    最近、ヤンチャやし怒ると手が出ちゃう時あります
    ャガーさんは育児で子供に、手が出る時ありますか

  • の☆り☆翔龍☆ 
    10/16 01:27

    たいしくんは毎日元気いっぱいでこちらも何か嬉しくなります。
  • 姫T@ぽョω 
    10/16 02:12


    そぅぃぅ所ゎ
    ママに似たのかな?

    (o^∀^o)


  • ★cocoro★  
    10/16 06:03

    おはようございます。可愛いお子さまですわ
    はり親として我が子がよそ様のお子を怪我させないか…嫌われないか…気持ち分かります。案外子供ってその集団生活の中から沢山学ぶもので、保育士さんもプロな訳で私は沢山担当保育士さんや園長先生とお話をしてました。子供に先生の悪口は×ですね。子供も不信感いだいたら保育士さんから多々怒られる事もあるでしょうが…頑張って育児しましょうね
    が家のお子は皆社会人になりましたがいつも親から目線で見守ってます。いくつになっても子供に変わりないですからね

  • パンダ 
    10/16 10:10

    子供同士の小突きあいやイザコザは大人が見ると冷や冷やしますが本人達は案外ケロッとしてるもんですよ

    チビのクラスメートのわんぱく坊主、私はちょっと苦手でチビも突き飛ばされたりしてるから心配なんですが、本人いわく「○○君好きー仲良しだ
    」って

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)