ママ友達!!(^_^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/ママ友達!!(^_^)v 画像1
今日も幼稚園に行く時に…
「ママ…いく?」
…と警戒しているのか私に聞いて来た…

「ママも行くよ…一緒に行こうね!!(^^)」と宥めながら幼稚園へ

案の定…自分では歩いてくれず大通りから抱っこして連れて行きました!(>_<)

別れ際には大泣き!!
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
直ぐに慣れると知ってるだけにあっさりBYE-BYE!!(^_^)/

平気な訳ではない…平気にする事が我が子の為たから…(;_;)

送りの帰り道に生徒のお母さんらしき方から声を掛けられた…

「木下さんですか?」

「はい!」

「私達は大維志君と同じクラスの○○と○○です…(*^^*)」

と丁寧に声を掛けて頂きました!!(*^-')

行事など諸々と纏めて下さる役員の方々だったのです…

とても明るく気さくな方々で安心と共に私の幼稚園生活の先が明るく開いた気持ちになれたのは言うまでもありません…q(^-^q)

大維志の方がよっぽど友達作りが上手で…

内心…私の方が戸惑っていたのです…(^_^;)
ママ友達とのコミュニケーションを大事にして大維志と一緒に幼稚園生活がより楽しいモノになるように頑張りたいと思います…

こんな明るい気持ちにさせて頂いたのも声を掛けてくれたママさん達のお陰です…

ありがとうございました!!これから…末長く宜しくお願いします。(嫁ぐ嫁の気分!?)
\(^^)/

 
  • コメント(全255件)
  • いそnrnh-o 
    10/14 16:03

    ジャガーさん、前のブログから、顔が怖くなくなって


    やさしくきれいになってる

    たいし君とキノピー?への愛によって、ジャガーさんが変わったのかな?

  • ぐうとも (^_^)v 
    10/14 16:03

    たいしくん、頑張っていますね
    ちの子も最初、制服に着替える時は大泣きで大暴れでした。しばらくしたら、熱が出ても幼稚園に行くと言うようになりました

    ママさんたちと気さくに話ができてよかったですね
    も頑張ろうっ
    ジャガーさん、ありがとう

  • きーみん 
    10/14 16:12

    初めまして、私も息子の小さい頃に同じ気持ちになった事を思い出しまし
    色んな出会いによって私も息子も成長させてもらいました!素敵な
    始まりですね

  • ヨ〜キ〜 (ただいま〜っ) 
    10/14 16:13

    うちも来年、年少さんから幼稚園入園予定です。たいし君の.月後輩で
    上の人【現在中学生】ゎ年中さんからだったので不安でいっぱいです。ジャガーさんの気持ち痛いほどわかります。
  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    10/14 16:21

    良かったです
    幼稚園ママ友達デビューがスムーズに行きましたね


    声掛けってくれたのが役員さん
    ら園の情報も沢山入ります
    一層安心です

  • 麻衣 
    10/14 16:23

    とても良い日
    なりましたね

    子供の為にも
    ママ友さんは
    必要で

    頑張って下さいね



  • 林檎 
    10/14 16:23


    子供を置いて来るとき泣かれると何度連れて帰ろうと思った事かわかりません


    そんな体験を4人分させて頂きました。いい勉強になりまし


    ママ友は大切ですよ
    皆が同じ悩み持っているし助けてもらえますよ



  • パワフル母ちゃん 
    10/14 16:25

    頑張れ パワフルボーイ♪ 泣く子は 強い!うちの5才の息子は 泣きながら レスリングで会津大会 優勝よ
  • あんにゃ(海賊しません)  
    10/14 16:25

    良かったですね。
  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    10/14 16:29

    ママっこだね

  • ちっさちゃん 
    10/14 16:29

    良かったです

    同じ境遇でママトモ
    年齢差関係なしの先輩なんですね


    悩み事や情報や喜怒哀楽を楽しめる輪になるといいですね



  • ‡Chibikoi‡ 
    10/14 16:29

    4月から保育園にいれよ〜と思うのですが、色々不安

    でも、頑張りたぃとおもっちょりマス

  • みど 
    10/14 16:31

    よかったですね。
    同じ気持ちがわかる人たちが、いるってだけで、不安が勇気にかわるんですよ。
    タイシクンもママの不安さが伝わってたのかも
    明日からの通園がまた違ってくるかもですね〜

  • ヒカリ 
    10/14 16:43

    うちも昔よく泣かれました

    今思えば懐かしい…
    二十歳と六年
    今じゃ相手に
    してくれない( ̄0 ̄)/
  • ☆ありがとでした☆ 
    10/14 16:43

    なんかいいですね
    (*^^*)
    読んでいてほっとします♪

    子供が緊張するなら
    同じように親も順応できる
    頭ではわかってはいても
    ドキド
    しますよね


    でも、前途明るい兆しがひとつ

    また見えて良かったですね



  • ミカン 
    10/14 16:55

    声を掛けてもらって良かったです
    その人とはママ友になったんです

  • マークン(今月末でグリー退会します) 
    10/14 17:01

    いいママ友が、出来るといいです

    なが〜く付き合っていけるママ友がいるって最高ですよ

    私は、10年以上付き合っているママ友が、沢山いる事が誇りになってるので
  • いまい☆*:.。体調不良のため放置気味.。.:*☆ 
    10/14 17:08

    やっぱりママも不安ですよね

    でも,ママ友ができて少し不安も少なくなったか

    ママのちょっとした気持ちの変化も,子ども達ゎ感じとるので,また大維志くんにも何らかの変化が現れるか

  • Hanebara 
    10/14 17:14

    今は8歳ですが、幼稚園のお母さん達と、今も仲良く情報交換したり、ストレス解消で時々飲み会を開いてます。忙しい毎日ですが、頑張ってください。

  • かえで 
    10/14 17:21

    幼稚園は、慌ただしくなく声とかかけてもらえて羨ましい
    ちの子は、保育園でみんな仕事行くのに慌ただしく一度も声かけられた事ないで
    私もママさん達と仲良くなりたい

  • アヤママ 
    10/14 17:28

    初めての幼稚
    私も複雑な思いでし
    テレビで出産をみましたが、その子供さんが幼稚園
    日の流れは早いですねぇ
    の子は現在、年中さんですが、幼稚園のママ友達沢山います
    稚園の時期が一番楽しいって言うので、積極的に役員など引き受け、頑張ってま
    子供がいなきゃ、出逢えなかった大切な、出会
    本当大切にしていま


    しかし現在、家のの幼稚園、新型インフルエンザの大量発生につき、先週から学級閉鎖、今日から幼稚園全体閉鎖です

    気をつけてください

  • パンダ 
    10/14 18:01

    「木下さんですか?」ってクラスメート感覚でいいですよね

    「ジャガーさんですか?」って言われたらちょっと引きますよね

  • まゆちん お仲間、ありがとうございます*\(^o^)/* 
    10/14 18:55

    感謝の気持ちって大切ですよね
    ャガーさん素敵な女性です。私も、見習わせて頂きま〜す

  • みっちゃん 
    10/14 19:24

    私も保育園だったので、ママさん同士の交流は少なかったですね
    ちの子は若い先生にデレデレで
    んで保育園に言ってました(笑)
    ちょっと淋しかったです

  • カッチャン(EXILE・JSB・LOVE(人*´∀`*)) 
    10/14 19:27

    お兄ちゃんの時、確かに最初は、どんな風に声掛けたらいいのかなぁ〜とか、既に出来ているママグループに入っていっていいものなのか
    か考える時期がありましたぁ〜

    でも必ずいい方っていて…私も感謝している人がいま

  • チャンメ 
    10/14 19:39

    ジャガーさん

    お疲れ様です

    ジャガーさん子育て頑張ってます〜


    ずっと応援してます


  • めーみ 
    10/14 19:44

    うちの娘も今年の4月から幼稚園

    ママはかなりドキドキでしたよ

    でも今は、クラスのママ皆が仲良く

    初めは泣いていた娘も今は皆のおかげでニコニコで通ってます

    最高のママ
    最高なクラスに恵まれて今、最高に幸せで



  • くるみ 
    10/14 19:52

    幼稚園でのママ友達は、小学校に行ってからも貴重な情報源になります。

    小学校行ってからより、幼稚園の方がママ友達つくりやすい環境ですし。

    ママも楽しい
    稚園生活送って下さ


  • ☆CHIE☆ 
    10/14 19:57

    ステキなママ

    たいしくんも超かわいいで

  • やっぴょん☆ 
    10/14 20:14

    ママ友
    かったですね

    たいしくん も 嬉しいと思いますよ。

    年齢関係なく 同じ年の子供もつ 母 だからね

    よくテレビドラマで、ママ友達の派閥 本当にあるのかなあ

    私は…経験ないからなぁ〜

    なんだか そういうのは、嫌だよね。

    幼稚園 送り迎え 楽しくなるといいですね。ママ友と おしゃべ


    木下さんって 声かけ 素敵ですね。それだけジャガーさんが、有名人でなく 自然体の たいしくんママだからですよ。良い意味でね。(^O^)
  • ナメネコ 
    10/14 20:20

    私も子供が4人います、確かにママ逹だけではなくおばちゃん逹にも声を掛けられると
    なりますよね
  • まゆう 
    10/14 20:49

    ママ友は、園生活において、とても大切ですよ。気さくな方が多くて、うらやましいですよ。
  • どん子 
    10/14 21:59

    ジャガーさんも普通のお母さんなんだなって思いまし
    私は田舎もんだから有名人の人はあまり関わり持たないと思ってて
    めんなさい
    マ友良いもんですよ
    ャガーさんもママ友デビュー?ですね
    しんで下さい

  • ドリーミング 
    10/14 22:06

    良かったですね。ママ友達に、相談にのってもらったり、少しずつ、焦らずにいましょうよ。
  • ふくちゃん 
    10/14 22:14

    私は保育園へ行かせてますが、ママ友がなかなか出来ないよ〜。今は佐賀に住んでるけど、結婚前は長崎だったから友達もいないからママ友欲しいよ〜

  • ゆう☆ 
    10/14 22:34

    慣れないかもしれないけどジャガーさんなら出来るは
    ガンバって下さいね

  • ぐーたん。6/26GREE卒業しますm(_ _)m 
    10/14 22:34

    大維志くんもジャガーさんも頑張ってますね

    ママ友のお付き合いは大変ですが
    え合えるママ友が出来ていけたら良いですね

  • のんち<夜はいきなりの電池切れ状態…寝落ちご容赦願いますm(_ _)m> 
    10/14 22:38

    いっそ役員になる事をオススメします

    全部お手伝いできなくても皆さんが助けて下さいます

  • ☆ゆう☆ 
    10/15 00:06

    車の事故で保育園をやすませていたのですが、今日から復活
    も大泣きでし

    振り返ると私がなきそうだったのでいってくるねってみおくりまし
    ジャガーさんをテレビでみてるとなんだかいつもおちつきま
    頑張ってくださぃね

  • 4℃ 
    10/15 00:31

    話はソレますが…今日この写真のジャガーさん
    麗です

  • z@a 
    10/15 00:33

    かんわいぃ


    よかったです

    声かけてくれた方いまして


    私もジャガーさんに話しかけたい

  • †*凜*† 
    10/15 01:15

    私も木下です(笑)
  • まぁやtan 
    10/15 02:54

    遅くにスイマセン

    うちゎ産まれたときから私1人で育ててるので
    幼稚園もお留守番も
    めちゃくちゃ
    で、bye-byeするときも泣かれたことがありません

  • ウサ 
    10/15 03:45

    クラスの保護者の方とうちとけると親も園行事がまた別の意味で楽しくなります
    うちは次男が5ヶ月から保育園に通い始めましたが今でも朝は抱っこ〜
    涙が出ると後ろ髪ひかれますがママ大好きなんだよ〜って証拠ですからね
    ジャガーママ最近益々綺麗になっ

  • あゆかお 
    10/15 06:40

    私も上のこの子時はなかなかなれなかったけど、趣味を共有してからは一気に友達が増えまし

    今は下の子も年中になりましたが2年連続の役員ですっかり貫禄がついてしまいました

  • ☆saya★ 
    10/15 08:44

    子供って慣れないてないと大変だけど


    なれてしまえばあっさりですよね

  • miyumin 
    10/15 11:06

    おはようございます

    いつも楽しく見せて頂いてます


    子育ては自分との戦いです

    可哀想だけど…泣いてても保育園に預けたら仕事モードに
    れてる時間があるから我が子が愛しく思えるんですよ


    私も毎
    時間と自分と戦ってます

  •  
    10/15 20:06

    こんにちは
    じめまして
    もう レスリング時代から ずっと 見ていました
    つになく きれいで 頑張っているんですね
    じ年齢で 親しみを 感じます

  • ふっく 
    10/16 00:21

    幼稚園に行ってるときが一番いいときですよ。うちにはもう16才の娘は保育園だったけど、小学校や中学校の卒園式は全然泣かなかったのに卒園式は号泣でした

  • しぃちゃん 
    10/16 23:36

    良かったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)