嫌々期!!(-_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/嫌々期!!(-_-) 画像1
日記に書いてる大維志は聞き分けの良さそうでいい子の場面が多いけれど…

悪さを書いたらキリがない…(>_<)

何かをやらせようとしても…

必ず!!

「いや!」から始まります…(`∇')

本人なりの脳で誤魔化しや惚けたりを覚えて…
誰かに似てる…(-.-)

悪い所は相手に似ていい所は自分!?(^^)d

嫌々期も成長の過程とはいえ…

日頃から抑えながら叱ってる私なのに…

声をあげて「たいし!!」 (-_☆)キラリ
…と叱りに近付いて行くと…
「ママァ…こわいよう…ペンしないでぇ…」

…と…いかにも同情を引くポーズ…(-_-;)

外でやられた時にはよそ様に何と思われるか!!(-_-;)

間違いなく…

「虐待!?」だね?(^-^;

だからと言って甘やかし過ぎたら我が儘になるし…(>_<)

本当に頑固だし…

これは私…似!?(..)

明日は試合で「米子」に行くので明日は止まります…

会えないと思うと…

淋しい…(;_;)

それが親子なのね…

頑張るわ…(^o^)/~~

 
  • コメント(全273件)
  • かりんと 
    10/11 23:06

    いや
    ら始まる成長期ですね〜

  • ★秋桜★ 
    10/11 23:09

    イヤイヤしますよね
    ちも何でも自分で自分でって今も言いま


    でも、そんな時期もあっという間に過ぎてしまいます


    大切に子育てして下さいね


  • メロン 
    10/11 23:09

    叱る事は必要だと思います。我が子のためです(^_^)叩く時は頭以外がいいと思います。1度叩くと脳の神経細胞が、千個破壊されるそうです。TV見ました。
  • まきちゃん 
    10/11 23:15

    好き

  • ミユ 
    10/11 23:18

    我が家の次男も…ヒドイ…ヒドすぎるってかんじにイヤイヤ〜どこで覚えたのか口答え キィ〜!!ってなることばかりします!
  • 千夏☆アバコン投票よろしくお願いしますm(_ _)m 
    10/11 23:21

    頑張って下さ
    自分の子供もそういう時期があったなぁ〜と思い出します

  • 光ちゃんママ 
    10/11 23:23

    私は外でも息子の前で激怒します

    先日、実母の前で切れてしまい・・・驚かれました。。。

    家の中でも外でも納得行かないことはとことん詰め寄ります

    それが虐待というなら、勝手に言えって感じです。

    今のところ、どんなに怒られてもすり寄ってくるので、親子関係は大丈夫だと思ってます(私だけか?)
  • しぃちゃん 
    10/11 23:27

    うちの子もイヤ×します
    言葉が、まだはっきりしないから、泣いて抵抗です

  • いずみん 
    10/11 23:29

    思春期になれば もっと自分の意志を貫こうとして反抗するので今はその時の為の練習だと思ってみたらどうです
    言い方が悪いかもしれないです
    経験には意味があるのだと思います ってジャガーさんの方が人生経験豊富なのでこんなヒヨッコな私に言われてもね〜
    て感じかと思いますが… 女の子には優しい家庭を守れる男の子に育て下さい
    そんな男の子が居ないに等しいで

  • ゆぅみぃ 
    10/11 23:44

    初めてコメします

    はじめまして、私にも1歳3ヶ月の息子がいま
    ずっと拝見してまし
    私も仕事をしながらの育児なのでいつもパワーをもらってま

    明日は米子なんです
    私は結婚して横浜から米子に来たんです

    田舎ですが、自然がいっぱいでいいところですよお仕事、頑張ってくださ

  • つね  
    10/11 23:46

    うちは三人
    いて一人に時間をかけられないので一度「やだ
    って言うと「あ〜そ
    」とほったらかし
    ママオネガ〜イ」って来るか自分でなんとか解決してま
    子供に会えない淋しさわかります
    張って下さい

  • えみ【マシュマロハグにメロメロ】 
    10/11 23:59

    時間がない時に限って自分でやらなきゃ気がすまないとか、できない自分がもどかしいとか、どうしていいのかわからない時とかイヤイヤの頃は親も子供もストレスたまってぎゃ〜ってなりマス

    試合で発散して気長にやってあげて下さ
    幼稚園行くようになると口もナマイキになります

    私はキーキー言ってマスケド

  • の☆り☆翔龍☆アバポチッとお願いします(*^^*) 
    10/12 00:00

    たいしくんはやっぱカワイイッ

  • あくび 
    10/12 00:07

    はじめましてm(_ _)m 二才の男の子のママです。うちの子も1日じゅう「あだっΨ(`◇´)Ψ(やだ)」の連続です(笑)
  • ゆきえ 
    10/12 00:12

    頑張ってください

  • ぐるぐるどかーん 
    10/12 00:22

    はじめまして

    うちは1歳10ヶ月の女の子と7ヶ月の男の子がいます。     上の女の子がびっくりするぐらいお転婆で…

    地域のサークルに連れて行っても一人で走り廻って大変です
    でも最近いろんな言葉を覚えて、それがまたかわいいんですよ〜

    子育てって大変だけど日々楽しみながらすごしてます
    お互い頑張りましょうねぇ

  • 桃【ドリお休み中m(__)m】 
    10/12 00:33

    今うちの息子もいっしょです。嫌、ダメ攻撃で、毎日爆発寸前。泣き脅ししてみたりと、まぁよく知恵がついたと、嬉しいやら困ったやらと、複雑な心境です。成長の過程と分かっていても、怒ってしまう私が成長出来てないなぁと思う、今日このごろ。
  • ひろぴ〜→疲れてます… 
    10/12 00:40

    育児って大変ですね
    私は経験無いけれど、一人の人間を育てる事って大変だと思います

    全ての母親に応援の声を贈りたいです

  • TAOちゃん(暫く休みます) 
    10/12 00:48

    こんばんわ
    ちも同じ『嫌〜』から始まる事が多々…。たまに『はい』と、言ってくれると力が抜けた気分。毎日が戦いだ〜
    で『米子』って鳥取? 嬉しいな〜 頑張って下さい。 おやすみなさい
  • ズミ:いざ最後の戦いへ 
    10/12 01:00

    一次反抗期ですかぁ〜。それが無いと、自分の意見ゃ考えが育たず、自立出来ないんでしたっ

    そういう話聞いてると母は偉いな
    と思います。ジャガーさんもお体に気をつけて

  • 姫マミー/放置中 
    10/12 01:01

    正にこの時期は、イヤイヤ聖人の時期で
    頑張ってのりきって下さい

    因みに、娘がイヤイヤ聖人の頃、私はやっと二十歳でした

    そんな娘が来年は高校生になりま

  • まりか 
    10/12 01:03

    わかりますっ

    わが家の3才児も、「やぁだぁ〜!」ばっかり言ってます…

    お兄ちゃんがいるからか、「ばぁ〜か」とか「ぶっちゃいく」など… いろいろ言ってきます
    本気で3才の子どもと口喧嘩した
    日々戦いで

  • ユア☆…miraiへ 
    10/12 01:04

    うちも、まさに「いやいや期」真っ最中


    「ママ好き〜
    ママも、み〜ちゃん好き〜
    …いや


    …ど〜しろと

  • RY 
    10/12 01:05

    我が息子も1歳にして既にイヤ〜を覚えてしまい…かなり厄介です
    き方が半端ないんで外出先にやられると……
    長過程とは言え厄介ですね

  • あやっぺ♪# 
    10/12 01:07

    はじめまして。嫌々期は大変ですよね
    もついイラっとしがちですが、嫌ならいーのよ〜ママはあれしよ〜
    か言うと何気に寂しさか注目欲しさかやってくれたりします
    子供って単純ですからね、自分も子供になると案外見えない事が見えて楽しいですよ
    張って下さい

  • しの(多忙の為に長期休みます) 
    10/12 01:30

    仕草やちょっとした言い方や声のトーン大きさは育てる環境(親)に似ますよね

    大きい声でギャーって叫ぶ子供は
    もともとのその子供の気性も左右するだろうけ
    家庭環境とし
    その子はギャーって叫ばないと自分を振り向いてもらえないという状態がそうさせる

    穏やかに育てる環境では
    比較的穏やかに育つ


    子供は鏡です
  • ちい 
    10/12 01:34

    うちの次男(4才)は何かあるとすぐ泣くんで
    それもすぐに泣き止まない
    ぜそんなに泣くことがあるのか…意味不明です

    早くこの時期終わってほしい〜


    お泊まりで大維志くんに会えなくて寂しいです



  • ローズティーサワイ 
    10/12 01:41

    お子さんかわいいですね
    子の民です
    合楽しみにしてます

  • しもゆか 
    10/12 01:46

    お仕事でちょっとでも子供に会えなくなるのは寂しいですよね。でも会えない分頑張ればママお帰りなさいってたいしくんが抱き着いてきますよ
    からお仕事頑張って下さい
  • しろぶた 
    10/12 01:48

    イヤダモンですね・・・


    私も、子供と一緒にイヤダモンになりました

    それが効いたのか、うちの子は二人共、そんなに酷くなりませんでした



  • まろ☆退会☆素敵な仲間に感謝o(^-^)o 
    10/12 02:31

    こんばんは
    が4歳の息子も嫌々期真っ最中
    日は私が狂っておォ泣き
    にも当たり散らし
    子の前で・・・反省

    母は発散する間が欲しいとつくづく思いました

    で、次の日、動物園で息子と思いっ切り遊びました
    が笑わないと子供も笑わな
    毎日勉強させて頂いていま

  • *叶夢* 
    10/12 02:56

    わかる!!!

    「ママ!!ごめんなさい!!叩かないでーーー!!」
    「お願いぃーー!!

    まるで、根性焼きでもされているような声を・・・


    大きな声を出せば・同情をもとめれば・・・みたいな感じで叫びまくる娘・・・


    大きくなった時、困るのは本人・・と心を鬼(顔も?)にして叱ります


    かわいそうだな・・。とか、思うけれど・・。

    母は強
    で頑張りましょうね

    ジャガーさんの、ブログで励まされ育児しています


    これからも、応援していま

    お仕事に育児頑張ってください

  • ひぃ(=^ェ^=) 
    10/12 06:21

    おはようございます

    反抗期には手を焼きますよ
    何でもイヤ
    すからねぇ

    それも成長には必要ですからお互いに我慢です

    試合、頑張ってください

  • きくチャン‡スマホでびゅう(^^;;‡ 
    10/12 07:12

    うちの子は、イヤって言ったら、じゃあママだけね。とか、おばあちゃんだけね。とか言っちゃうとイヤぁわたしも〜って…
    (笑)試合怪我無いよう頑張って下さいね。
  • 龜TSUTAYA 
    10/12 07:43


    おはよ


    今日は試合ですね!

    タイシ君も応援してるんじゃないでしょうか♪

    自分も応援してます


    ジャガーさん


    ふぁいとぉ♪〜θ(^0^ )
  • とも吉(ハコニワお仲間さんに感謝です) 
    10/12 07:50

    今は第一反抗期です
    子供と親の根比べですかぁ
    張ってくださ
    でも
    がちゃんと出来るお母さんは素敵です

  • ♪17taro♪ 
    10/12 08:25

    反抗期はみんな、やること全てがイヤイ
    ですよ
    でもじきに終わると思いますよ
    れからも、お仕事、頑張って下さ

  • サト 
    10/12 08:49

    いわゆる、第一反抗期?ってやつですかね〜

  • チゲ鍋 
    10/12 09:06

    キノピー先生に似てきましたね
    合怪我しない様に

  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    10/12 09:22

    同情を引く…ってのがさすがタイシくん(笑)

    なるべく叱られないように工夫して頭つかってるんだね〜

    大人顔負けですな


    子供って教えてないのにそういうことやるから面白いよね
    心させられる

  • きなこ*天神嘉* 
    10/12 09:52

    歯磨き上手ですね
    をやっていてもカワイイですね!
  • タネください!のみやび 
    10/12 09:53

    たいしくん、ぺんしないでーって言うなんて可愛いですね(笑)。どんな悪い事するんですか?。まだわからないだけだと思います。とってもいい子の様に見えますヨ
  • ゆずき*多忙につき放置中* 
    10/12 10:07

    イヤイヤは本当に困りますょね


    うちの子は1歳ちょっとでイヤイヤが酷くなってお迎えに行ってもママイヤ!と叩く蹴るの繰り返しでし


    少しすると治まって今はお友達などにイヤと言ってま


    お家ではイヤイヤは言わなくなり、言い聞かせるとすんなり聞くようになりました。

    普段が寂しいのかな?と思いお迎えに行った時はおもいっきり抱きしめてお家でも子供との時間を大事にするょうにしてます


    ただ、悪い事をした時はしっかり怒るようにしてると、ママ怒ってる?ママ笑ってる?と聞いて来るょうになりました

    ママ笑ってるょ
    言うと喜んで賢くなります
    逆に怒ってる
    と言うと機嫌取ろうとスルので〇〇ちゃんとしょうか
    れしたらママ嬉しいなぁ〜

    と言うとママ笑ってる?と聞いてちゃんとします

    出来た時はいっぱい誉めてあげるとやってくれます!

    最近はこれが結構効きますね!
    あまりわがままな時はもぅ知らないと言って居なくなるとママ〜と大泣きになって説明して理解させます。

    でも、子供なので甘えたい時とか自分の気を引きたい時に悪戯的な事をして自分の気を引かせたりしますょねf^_^;

    その時もあるのでなかなか理解するまで時間はかかりますね


    ジャガーさん、仕事に育児に大変ですが、頑張って下さいね

  • ゲキカラ#☆ネズミ 
    10/12 11:11


    たいし君が何か悪い事した

    「ママ怒ってるんだから!」 って言ってみたら

    自分から謝ると思う

  • HOKAMOKA 人工芝やらなくちゃΣ(´□`;) 
    10/12 17:31

    「イヤイヤ期」 は自己表現が出来る証拠
    も長女の第一次反抗期にはかなりストレスが溜まりました
    は次女の番で
    悪いときはペチンしますよ
    いことは悪い
    て小さいときから教えないと後が大変ですから
    医師の前でも危ないときは「危ないでしょう
    」ってお尻叩きますよ
    くないのか笑ってますが…
  • あ〜たん 
    10/12 21:06

    嫌々期 ホンマ大変ですよね〜

    ウチんとこは、2番目・三番目が年子
    3番目から5番目までは2学年あくので休みなく 嫌々期がありま


    実は 3日前 6人目妊娠発覚

    ほしかったけど 正直今月はチビ達の運動会で役員作業もあり まさかまさか


    ビックリでし


    今回も2学年あきま


    お互い 体力
    のかすれには気をつけて子育て頑張りましょーねっ


    試合 がんばってくださー

  • るぅ 
    10/13 02:08

    同じで

    とりあえず『嫌』
    お風呂入ろ『嫌』
    着替えよ『嫌
    保育園行くで『あとで』

    一度でいいから『はい』と言ってくれ〜

  • まち(次男離乳食始めました) 
    10/13 02:51

    分かります

    外だと余計に調子乗ったりしますよね

    うちの怪獣も今まさにそんな感じ

    ジャガーさんに叱って貰いたいで



    甘えたい時期で気持ちの裏返しですね
    愛い
  • パンダ 
    10/13 17:06

    嫌々期は何でもかんでもイヤですよね

    カヨコ先生がこの前テレビで「根気比べで親が負けちゃダメ」って言ってました

  • まなリン 
    11/8 20:16

    親子っていいもんなんだね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)