ケーキ〓でお祝い!!^_^) /▼☆▼\(^_^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ケーキ〓でお祝い!!^_^) /▼☆▼\(^_^) 画像1
友人が大維志の入園祝いにデコレーションケーキでお祝いしてくれました!!(*^^*)

甘党の大維志くん!ケーキを見て…満面の笑みです! (~o~)

お祝いメッセージプレート…チョコレート素材!(^-^;

欲しがる大維志…

チョコレートをあげなかった私は…心の中で葛藤!!(>_<)

結果…今日だけ特別にお祝いだしぃ…それにもう幼稚園に入ったから回りが食べれば大維志にもあげないと可愛そうだからあげると思うしね…

歯磨きと分量を考えれば問題はない!!(^-^)b
あっ!!虫歯予防のフッ素しに行かなきゃ!!

そう言えば…予防接種を今の段階で受けとかなきゃいけないものってなんだっけ?

殆どは受けたと思うんだけど…

忘れてるものがある気がする… (-_-;)

小学校に上がるまでに受けとかなければいけない予防接種もあるよね?

先輩ママさん…どうか教えて下さいませ!!
m(__)m

今日はこの辺で…

お休みなさい!!

ファミリー達、お疲れ様でした。

 
  • コメント(全264件)
  • ★ママたん★ありがとう★ 
    10/9 09:40

    私も、ながちゃんさんと一緒のコメで〜


    私は今、インフルエンザを重視して受けてます


    受け終わったら、他のを受けていきたいと思ってます


    4人も子供がいるので、受け忘れがないか大変
    す。

    日本脳炎の予防接種は、5月ぐらいからがイイですよ

  • まみ 
    10/9 09:59

    おはようございます
    ちは、2歳の娘がいて、保育所に通ってます。
    チョコレート、うちも大好きです
    保育所のおやつでも出るみたいです。

    やっぱり、子供もおいしいものは、良く知ってるんですね

  • パンダ 
    10/9 10:20

    保育園入ったら 純粋培養?!は諦めた方がいいですよ(^-^;
    いまチビの保育園では、お帰りの時間にお菓子を配るのが流行っていて、さすがに園バッグに入れて行けないからママがみんなに配れるように持参するんです

    私的には外でお菓子ってのもイヤだったんですが、子供には子供の付き合いがありますからね

    で、結局まだあげてなかったグミとか飴ちゃんとかもすっかり覚えてしまいましたよ

  • しぃ 
    10/9 10:26

    歯はね
    々丈夫な子と弱い子と遺伝もある
    は3人の子供で上の2人は小さい時から歯はフッ素したり歯磨きもマメにしてても虫歯になって
    3番目の子は私も忙しくて手抜き状態
    ッ素もせず小さい時からお菓子食べてたし歯磨きもおろそかだったのに…虫歯無
    今だに

  • さくらもち 
    10/9 10:28

    おはようございます
    いしく
    嬉しそうですねぇ!

  • † MIHAWK † 深海出遅れ中〜( o´ェ`o)超解放目標… 
    10/9 10:37

    チョコ大好き


    虫歯は
    2歳なるまで親と同じスプーンや器を使ったり、食べかけを子どもにあげたりしなければ、
    感染りにくい…と以
    でやってました。

    うちで検証済


    見事子どもは虫歯ゼロです

    ちなみに両親共々虫歯有り


    とは言え、歯周病予防に歯磨きは欠かせません

  • ゆあん 
    10/9 10:46

    一夜明けて。
    …素敵な写真
    大維志くんいよいよ1人立ちが始まったのね。ホロリ
    チョコのプレート、うちの旦那も好き。さすがに子供には譲るけど
  • ありのままで 
    10/9 11:11

    たいしくん、嬉しそうです

  • タマ美 
    10/9 11:51

    入園おめでとうございます

  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    10/9 11:52

    虫歯は 周りの大人から感染すると聞いた事あります

    生まれては虫歯菌は持って無いそうです
    写しで食べ物与えないほうがいいとか 親が虫歯が多いと子供も多くなるとか聞きたい事あります

    以前
    日本で高齢者で一番歯が残って人を特集でやったけど その人達は良くかんで 3食後歯磨きしてました
    事も繊維が多い食べ物がいいそうです 歯と歯の間を食べてる間に掃除しってくれるそうです

  • フミヨ(見ず知らずの方とクリコンと箱庭のイベとオン活誘われてもメール削除します) 
    10/9 12:20

    私も、チョコ大好きです。たいしくんも、甘党ですね
  • ☆ケイ☆ 
    10/9 12:34

    家はこないだ歯医者にフッ素を塗りに行ったら、虫歯があり…しかも前歯
    すごくショックでした

    今は歯磨きの後に歯間ブラシをして頑張ってま

    予防接種はこれからはインフルエンザ→水疱瘡の予定です

    おたふくは2歳の時にしました。
  • くるりんぱ 
    10/9 12:35

    ジャガーさん、本当に顔がほっそりして、若くなりましたね
    きです
    っぱり、マッサージ器の成果でしょうか
    ほんとにすごく若くなってる〜

  • ☆マミュ☆ 
    10/9 12:36

    ポリオは一回うけましたか
    リオは2回接種ですが後一回は小学校にあがる時です
    種混合とはしかとかちゃんと受けてるなら今はまだないです

  • Pinky 
    10/9 12:54

    可愛いですね

  • りゅう《月下美人)新職場慣れるまで、イン減(>_<)m(._.)m 
    10/9 13:02

    大維志君入園おめでとうございます!ブラッシングが大事みたいですね(^-^)/ていってもうちの五才の息子すでに虫歯あり

  • らんらんだよ。 
    10/9 13:31

    良かったですね。
    うちは任意で水疱瘡の予報接種と、おたふく風邪のを受けました
  • 流果(イベントメールいらない) 
    10/9 13:33

    担当医に 母子手帳に記入してもらうといいですよ

    種類がのってますよね?
    そこに これは いつまで…って具合にです

  • エンポリ☆ 
    10/9 13:50

    こんにちわっ
    意接種で水ぼうそうとインフルエンザ絶対うけたほうがいいですよ
    かっても、かるくで済みますよ
    ちもおたふくは受けなきゃです
    だだか
  • *ママゴリラ*放置します* 
    10/9 14:52

    絶対受けないといけない予防接種は二歳で取り合えず終わってるはずです

    あとは小学校入る前に一度麻しん風しんの予防接種をすると思いま

    あとは任意ですが、私の息子は幼稚園入る時に水ぼうそうとおたふくの予防接種しまし

    集団生活の場ですから念のためにですが、かかった時も軽くて済むみたいですよ

  • いさお 
    10/9 14:53

    いい写真だな

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    10/9 15:16

    これからの季節インフルエンザの接種も考えないといけないので、かかりつけ医と相談の上接種することをお勧めします
    幼稚園に入れば色んな病気をもらいますから、優先を相談して下さいね

  • ☆さよっぴ☆ちょっとずつ復帰(^^) 
    10/9 15:26

    おめでとうございま


    集団生活前に

    任意で水疱瘡やおたふくがありますよ

    うちはアトピーだから 水疱瘡は必ずっと受けました


  • あっちゃん※モンプラコメするな!! 
    10/9 15:27

    こんにちは

    ケーキ
    味しそ


    フッ素の歯磨きするとい〜んです

    息子が歯磨き嫌がるので、困ってます

    虫歯予防にフッ素今度使ってみます。

    うちはまだ1歳なので、アドバイス出来ませんが、今の所市からくる用紙を見ながら受けさせてます


    あっ
    ンフルエンザを受けた方がい〜と思いま

  • 綾。 
    10/9 15:30

    お疲れ様です〜おめでとうございます!仲良くて羨ましいですね〜
  • ローズ 
    10/9 16:00

    インフルエンザ おたふく風邪 水ぼうそうですかね

    幼稚園行ったら病気をもらったりあげたりしますからね〜

    教師になる時には既に全ての伝染病になってたから良かったですけ

    手洗い,うがいは大切です

    たいしくん
    めでと
    マも頑張ってくださ

    応援してます

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    10/9 16:11

    たまには、タイシ君にもご褒美として甘いチョコあげてみるのもぁりですょ
    の代わり夜に必ずママお口磨いてあげて
    ジャガーさんタイシ君を甘やかしてますね

  • 林檎 
    10/9 17:05


    おたふくと水ぼうそうは任意だけど受けるなら打った方がいいかも

    うちは子供4人もいるので金銭的に受けません


    でも今月から季節風インフルエンザの予防注射が始まります


    打つ時期を考えながらの方がよいかと思われま


    わからなかったら小児科に
    てみるのもいいです

  • ☆*.*澪桜*.*☆ 
    10/9 17:18

    今は小学生入学までに二種混合をやりますよ


    今、中1の子の時にはなかったのですが、何年か前から施行されています
    町村からお知らせが来ると思いますよ

  • マスカット 
    10/9 17:31

    おめでとうございま

    お喜びのお裾分け
    も思い出して嬉しくなりました


    ご馳走様です

  • マークン(今月末でグリー退会します) 
    10/9 17:37

    ジャガーさんは、素晴らしいお母さんですね

    私は、高校生二人の母ですが、それも男二人

    私の子育ては、適当なものでし
    今もですが

    小さい時から、食べたい物は何でも食べさせてたし、ただ寝る前の歯磨きは忘れずにを続けてきたので、二人とも虫歯無しなんですけどね
    あまり、肩に力を入れず頑張って下さい
  • キミヨ 
    10/9 18:00

    しあわ
    う。予防注射は、みずぼうそうやBCG、今は、新型インフルエンザの予防接種が大切なのでは・! 私は、子供いないのでわかりませーん。m(__)m
  • 手毬  
    10/9 18:56

    ジャガーさん、美人


    ここにお邪魔するといつもそう思う。

    プロフ写真より日記の中の写真の方がずっとずっと綺麗で可愛いですね。



    ウチは予防接種は小学生になる前にしました。
    小さいウチは身体を心配してなるべく避けました。

    小学生に成る前には水疱瘡(男の子は特に)とはしか

    インフルエンザはしません
    逆に副作用が怖いので。

    色んな考え方があると思いますが、一番身近なところにお医者様がいらっしゃいましたね。。


    虫歯は「仕上げはお母さ〜ん」の歯磨きを小学生までしていたので
    特にフッ素塗布はせず。
    それでも息子二人、虫歯ゼロ(今でも)です。

    しつけよりなにより、スキンシップと楽しい時間を最優先です。

    「今が一番良いとき」と思っているウチに28歳と25歳になってました(笑)…年ってあっと言う間に増えちゃいます。
  • *とんく*〜休憩中〜 
    10/9 19:14

    入園おめでとーございましたね

    てかジャガーさん相変わらず若くてキレ

    うらやましいわあ

  • §ちびちゃん§ 
    10/9 20:16

    幸せですね


    チョコレートって幼児さんには、あまり良くないって聞いてますが

    幼稚園楽しんで欲しいです

  • MM…………放置ing★ 
    10/9 20:38


    三種混合の追加とか日本脳炎の追加を忘れちゃいそうですよね(~_~;)
    風疹麻疹ゎ気付いたらギリギリでした


    たいし君も大きくなって

    幼稚園入るとやんちゃに磨きがかかりますから、これからもパワフルに頑張ってください



  • もぐ 
    10/9 21:45

    たいしくんおめでと
    ケーキ美味しかったかな?予防
    リオ、ツベリクリン、BCG三種混合、麻疹日本脳炎だったかな?
  • ぱぴこ∬流華∬放置ごめんなさい 
    10/9 21:45

    幸せそうです
    ちのこはチョコ大好きでよく食べます

  • ウイイレーキルア☆ 
    10/9 22:21

    ケーキ
    いしそ

  • ゆきえ 
    10/10 00:33

    ケーキよかったです

  • しいちゃん 
    10/10 00:43

    うちは かかりつけの先生が注射スケジュールくんでくれました

    だから 母子手帳見ながら 予定を確認して じゅんぐり済ませました
    かかりつけの先生に どう済ませていけばいいか相談してみてはいかがですか
  • ドキンちゃん 
    10/10 02:43

    遅くにすいませんm(_ _)m仲良しで、見ていて私も嬉しくなりま
    たいしくんおめでと

  • RAM 
    10/10 08:56

    タイシくんおめでとう
    ジャガーさん綺麗

  • 2児のママ 
    10/10 11:01

    おめでとう
    ざいます!(=^▽^=) 子手帳を見ればわかりますよ!後は…かかりつけの先生と相談をするといいですよ!
  • 2児のママ 
    10/10 11:04

    おめでとう
    ざいます!(=^▽^=) 子手帳を見ればわかりますよ!後は…かかりつけの先生と相談をするといいですよ!後は…小学6年生になってからも受ける物もありますよ!('-^*)/
  • kao0346♪心配かけますた;暫く放置気味に 
    10/10 14:26

    5歳の時に二種の二回目じゃなかったかなぁ。あれ?三種だっけ…
    母子手帳確認が一番確実で

  • アヤ@ケータイメーカー変えるので、メールしないで、もう、精神的喪失、憔悴 
    10/10 16:01

    ジャガー先輩どうも


    おっ


    家族3人で


    大維志君良かったね



  • マッシュ・ポテト★皆様、ありがとう!! 
    10/10 20:00

    忘れがちなのが、任意で受ける(一歳過ぎてから接種可能)、水ぼうそう、おたふく風邪ですかね?あとは、小学校入学前の年(幼稚園でいうと年長さん)で、麻疹・風疹を受けるはずで


    ケーキおいしそう
    ごと食べたい


  •  
    10/12 13:13

    おめでとうございます。
  • まなリン 
    11/6 16:59

    食べれる時はたくさん食べさせてあげて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)