初めての傘…(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/初めての傘…(^.^) 画像1
昨日、初めて傘をさして歩いてみたので最初は嬉しくて…
ピチピチチャプチャプ!ランランラン!(*^ー^)ノ♪

ってな感じで楽しんでいたのに…

少しすると…

「かしゃ(傘)!おもい(重い…(--;)」と来たもんだ!!(>_<)

だから…今日も幼稚園に行く時に傘をさしてくれません…

自分がカッパより傘がさしたいって言うから…(-_☆)

これからはカッパにします!!(髪型じゃないよ!(^_-))

今日の幼稚園も…(^^)v
元気いっぱい活発に遊び、お友達に話し掛けたり…と積極的に行動してると先生から言って頂いて…安心しました!(*^_^*)

これも…ファミリー達が応援してくれてるからだね!? (^3^)/
ありがとう…

明日は台風の影響で幼稚園はお休みになりました。

キノピーは富山県で仕事です…台風の影響
が無ければいいのだけれど…

天災は防ぎようがないけど…被害が少なく済む事を願います。

 
  • コメント(全268件)
  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    10/8 10:30

    今週はどこも要注意ですね


    大維志君の傘少し大きいじゃないかな


    ウチは同じ年ですけど 一回り小さい傘をささせってま


    喜んでなはすのに苦労してる位で

  • ☆はな☆(体調不良プチ放置すみません) 
    10/8 10:37

    ちょっと傘大きいですね〜
    たそうですね(@_@;)
    台風大丈夫でしょう
    被害無いといいです

    気をつけて下さいま
  • レモン 
    10/8 10:42

    たいし君、雨
    中ご苦労様
    ャガーさんも同じく
  • ♪Rose 
    10/8 11:05

    可愛い
    愛い


    スッゴ
    可愛いでつね


    台風…お気をつけてくださいです〇┓
  • 洋子 
    10/8 11:15

    うちの甥っ子もそうなるか

  • あ〜ちん☆何時もありがとう(^O^)★ 
    10/8 11:27

    たいし

    中傘さしてお疲れ


    もう少しした

    ってなくても傘さすって言いだすかも


    我が家の娘は慣れたぐらい
    傘さして歩く
    って雨がやんでてもよくさして歩いてました(笑)
  • ペコちゃん【本日、退会します】 
    10/8 11:41

    あらら

    大維志くん、
    重いんだ(^_^;)
    うちのチビは
    は重いと言った事ないけど、カバンや水筒は重いと、よく言ってたかな。
    確かに、お弁
    が入ったら少し重くなるのは事実だけどね(^_^;)
    小さい子供は可愛いですね

  • ぬぅぴ 
    10/8 11:44

    かわいいファッションです

  • おかめたんSENA★中居会 
    10/8 11:52

    可愛いですね

  • 茂吉とリサ 
    10/8 11:55

    大人目線では傘の重さを気にしたことは無いんですが子供にとっては、重いものなんですね(>_<)大維志くん台風で飛ばされないでね〜!!
  • あっちゃん※モンプラコメするな!! 
    10/8 12:01

    確かに大維志君少し
    重そうですね

  • ミック 
    10/8 12:04

    よその子の育つのは早いものでもう傘をさして歩けるようになったんです


    自分の子の幼児期を思い出します



  • あっち(アプリのみ参加中) 
    10/8 12:31

    我が家の長男も最近傘デビューしました
    持ち方が分からず背中がビショビショでした。がまたさしたいみたいで
    待ってます

  • らんらんだよ。 
    10/8 12:36

    大維志クン、頑張ってますね
    風は私のとこは大丈夫でした。
  • シラタマ♪ 
    10/8 12:44

    もう〜たいし
    たら超可愛い!! あー抱っこしたい!! パン君と同じどーしようもなく抱きしめたい衝動にかられる

  • キミヨ 
    10/8 12:47

    私も、天災の被害がないよう祈ります。
  • にゃんこ姫 
    10/8 12:55

    かわいいにゃ

    うれしそうだなぁ〜
  • 美桜(韓国&韓流2609号室) 
    10/8 12:57

    初めての傘ですかぁ

    嬉しそうです


    でも傘がおっきいような…
  • ☆momoka☆~ 
    10/8 13:13

    たいし君には大き過ぎな傘みたい
    さな傘にしてあげたらもっと楽し
    散歩出来るかと…

  • ピノコ♪ 
    10/8 14:06

    ジャガーさんおひさしぶりですヽ(゚∀゚)ノ
    たいしくん上手に傘さして可愛い

    うちも,そろそろ傘を…と思い雑貨やさん巡りしてるんですがなかなかよぃ傘に巡り会えなく


    たいしくん幼稚園来年からなんですね

    うちはたいしくんと1日しかお誕生日変わらないのにまだまだ幼くて,たいしくんのお喋りする姿をみてすごぃなぁ〜って感動してしまいま

  • HOKAMOKA 同じ日に行事ってかぶるよね^^; 
    10/8 14:14

    うちの長女の
    休校で
    沢山の宿題をしてますよ
    女は嬉しそうに「ねぇね
    」と甘えてます
    女も傘が好きですがまだ上手にさせないから濡れます

  • ちえり((地雷によりツナ?口調← 
    10/8 14:39

    たいしくん、クマさ
    合いますね♪
    可愛いです

  • マーガレット 
    10/8 14:40

    初めての傘ですか大維志君嬉しそうです

  • りん 
    10/8 15:18

    、大維志君には重かったんですね

    かわえぇです

  • パンダ 
    10/8 15:58

    あらら

    ジャガーさんの遺伝子は

    パパ似かしら

  • もぐ 
    10/8 16:01

    こんにちは、こちらの台風は、明け方きましたがおかげさまで、たいしたことなく過ぎて、いきました。たいしくん傘かわいいね。
  • ノンちゃん 
    10/8 16:20

    傘の色とクマさんの洋服の色と合ってますね
    いし君、傘持つと重く感じるんだ
    可愛い

  • 瑠埜 サヨナラデス いっぱい△△蠅とう 
    10/8 16:23

    重そうな傘だね 富山県はやっと晴れてきたよ!今から 洗濯できます
  • でんがくω いつもありがとう\(^ω^)/ 
    10/8 16:37

    わぁ、傘が大きい(^-^)

    重たいかもね〜(^^ゞでも、大人が使っていると自分も使いたくなるんでしょうね(^_^;)


    うちの坊主も来春から幼稚園に行く予定だけど…(ーー;) たいしくんみたいにいい子じゃないから、頭が痛いです(´〜`;)

  • 白湯 
    10/8 17:16

    傘が大きいから重いんだろうね

    でもかわいい

  • みゅう† 
    10/8 17:36

    大維志くん上手に傘させてますね



    被害が最小限で有ればと思いますよね

  • ありのままで 
    10/8 19:22

    ちっさい時は、かっぱの方がいいかもしれませんね〜

  • 桃〜緩やかに穏やかに〜 
    10/8 20:04



    あらぁ

    大維志クン 身長が急に伸びたので

    男の子クンだからo(^-^)oきっと、ママさんより身長高くなるんでしょうね


    楽しみっ p(^-^)q




  • ひみ 
    10/8 21:22

    可愛い

  • ☆みあ☆ 
    10/8 21:24

    傘の透明な部分は前にしなきゃ

    視界が
  • 一樹 
    10/8 21:37

    可愛い

  • ぐうとも (^_^)v 
    10/8 21:41

    傘、カッパ、長靴に水溜まり。子どもは雨の日も楽しそうですね

  • マー 
    10/8 21:48

    きゃわゆい

  • ゆきたん 
    10/8 22:29

    初めて持つ傘ってワクワクして嬉しいですよね
    いし君の写真可愛いなぁ
    も、たいし君には傘が重過ぎて結局カッパになったんですね(笑)

    幼稚園にも大分慣れて来たみたいですね
    友達とも仲良く遊んでるみたいだし、親心としては凄く嬉しくてホッとしますよ

  • Lucky 
    10/8 22:42

    あは
    わいい
    稚園一安心ですね

  • るな☆イベ全てお休みします。 
    10/8 22:45

    傘…思い出しました
    もおんなじでした
    っとカッパ用意してたら、友達が
    してるの見て、ちっちゃい子じゃないから傘にしてっ
    頑張ってさしてまし

  • *ちか*( ・ε・) 
    10/9 00:40

    傘…大維志くんにはちと大きいかも…

  • ざくろ☆ 
    10/9 10:05

    傘大きすぎですょ。
    はじめはカッパ着せて、小さな傘持たせて、
    傘持つ練習させてあげましょうネ
    上手に持てるようになったらカッパ卒業ですね
  • ともこ 
    10/9 14:40

    確かにたいし君にはまだ傘が重そうです
  • ‡Chibikoi‡ 
    10/9 15:50

    買い物とか行く時も、「傘持ってくわぁ
    って
    日は
    ってなぃでぃぃょ
    言うと諦めてくれますッ
    の子一緒に相相傘してます

  • §ジュジュ§ 
    10/9 18:18

    カワイイ


    我が家は悪ガキどもが小さかった時を思い出します

  • マッシュ・ポテト★皆様、ありがとう!! 
    10/10 19:36

    楽しそ
    初めての傘は子供にとって嬉しいですよ

  • あも 
    10/12 22:36

    子供の傘姿かわいいですよね〜

    でも…重いのか〜

  • まなリン 
    11/6 16:47

    私も自分の傘ほしいよぉ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)