おでんのちカレー!!(^-^)/(^^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/おでんのちカレー!!(^-^)/(^^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/おでんのちカレー!!(^-^)/(^^)/ 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/おでんのちカレー!!(^-^)/(^^)/ 画像3
先日もお話ししましたが、たっぷり「おでん」を作って残ったおでんをアレンジして飽きずに美味しく頂く術を「紀文食品」さんから教えて頂きました!!(*^ー^)ノ♪

早速!残ったおでんに野菜を追加してカレーのルウを入れて「おでん のち カレー!!(http://www.kibun.co.jp/v-oden/)」の出来上がり!! (*^^*)

味が変わって新たな味わいでおでんが楽しめていいねー!!

大維志は特に「はんぺん」が大好きだからカレー味の染みたはんぺんを喜んで食べました! (^o^)

子供が食べる用にはカレー粉より甘口カレールウをお勧めします!!
そして…締めには「カレーうどん」 (^-^)b

何と!!カレーうどんは私の大好物でーす!\(^^)/

美味しいカレーうどんは何処にでもあるけれど…カレーおでん のち カレーうどんはまた、一味の違いを感じたのよね…

多分、おでんの具材を煮込んでるから具材のダシが旨味になってコクとなっていい味が出てお肉を入れてないのに入ってるようなお味にカウンターパンチを頂きました!!(笑)

注意事項としてスープは多目に!!(^_-)


一つの料理から二度、三度とアレンジで楽しめると主婦は助かります…

「おでん のち カレー」ファミリー達もおでんを作った際にはお試しあれーっ!?(o^-')b

 
  • コメント(全610件)
  • *咲んちょ* 
    9/29 08:15


    今、昨日の残りのおでんにカレー入れてみた

    晩には染み込んでるはず

    食べる前にうどんも入れてみます



  • はっぱ** 
    9/29 08:31

    はじめまして

    おでんからカレー
    り物をいかに飽きさせずに美味しく次に食べてもらうかって、主婦の永遠の課題です
    敵なレシピ教えてくださってありがとうございます

  • ふく 
    9/29 08:34

    これは…試してみる価値ありですなφ(.. )

    我が家のおでんは、バラ肉を串でジグザグに刺して入れてあります


    絶品で


    機会があったら、お試し下さい

  • ё犬飴ちゃんないからお返し出来ません 
    9/29 08:48

    知らなかった
    レーうどんうまっ
    んぺんフワッフワッしてるからわかるわ
    食べたくなってきた

  • 瑠璃 
    9/29 09:03

    わぁーおいし
    今度やってみます

  • ☆ミカXILE☆ 
    9/29 09:10

    旨そう
    ひ我が家でも試してみます

  • ひっかぴよん 
    9/29 09:11

    こんにちは♪カレーうどん美味しそうですね
    良し家族なんですね♪子供可愛いですね♪私も子供二人います。可愛いですよね

    仕事と家庭を大切にしているジャガー横田さん♪好きです♪これからも頑張ってください。
  • §さくらんぼ§叉皆さんヨロシク改名シタョ 
    9/29 09:14

    ジャガ‐さん おはようございま
    カレーにしたのォ工夫は十分わかる カレーうどんならわかるんだけど時々色々なもの工夫するたいし君
    供の好き嫌いを直すお母さんの役目なのョねぇ大人になかったら
    たいし
    いし君お誕生日おめでとうございます

  • こあら(よくなりました_(._.)_) 
    9/29 09:32

    美味しそうで


    今度やってみます

  • クッキー(感謝。お元気BYE-BYE(/_;)/~~) 
    9/29 09:37

    家も、カレー作った次の日は、カレーうどんです。でも、おでんが、カレーになるとは、ビックリ
    度試してみます。いろいろ吃柄えた。
  • ¢chihiro¢ 
    9/29 09:38


    いい事、教えてもらっちゃった


    ナイスアイディア
    すねー\(^0^)/

    早速、今晩か
    スタートで(笑)やってみようか

  • まいみ 
    9/29 09:55

    美味しそうで

    なんでも知恵ですね
    早速 試しましょ

    たいし君 いつ見ても可愛くて微笑ましいです

  • しらす(放置気味につき参加出来ません) 
    9/29 10:27

    これから おでんシーズン
    非チャレンジしてみます

  • ARIN 
    9/29 10:33

    の前おでんしたけど…沢山余して
    てたぁ



    次はやってみるべ
    いこと教えてくれてありがとうさ


    昔蕎麦屋してた時のカレーうどんは人気メニュ
    だった

  • まぁ 引っ越しの為多忙!!休みモードon 
    9/29 10:55

    おでんのちカレーいいですね。うちの2歳の息子はじゃがいもが好きなので、じゃがいもたっぷりで作ってみま〜
  • ∞みかりん∞ 
    9/29 11:45

    おでん のち カレーいいアイディアで


    参考にします

  • ゆぅみ 
    9/29 11:46

    いいですねo(^-^)o

    オデンカレー
    味しそうです(o^-^o)


    私も大維志君同様はんぺん大好きです


    我が家でも早
    試してみます

  • マーガレット 
    9/29 13:23

    おでんカレー美味しそう一度食べてみた
  • アロエ 
    9/29 13:55

    最近かれーうどんにはまってます。おでんカレーうどんおいしいそ

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    9/29 15:21

    私もタイシ君といっし
    はんぺんふわふわしててとても美味しいデスね
    でんの季節だね必ずはんぺん買ってます売切れだとショック(ノω・。)なくらい大スキ商品デス

    カレー味も市販で売ってますょ
    ってあげてみ
    喜びますょ
  • いあ( 
    9/29 15:23

    凄い
    してみます
    でん→カレーなんて。すでにハマリそうな予感

  • hiro アプリのみ 
    9/29 15:27

    美味しそう

  • チュン 
    9/29 16:05

    めッちャ美味しそう

    今度チュンも作ってみたぃと思いま

  • チュン 
    9/29 16:07

    めッちャ美味しそう

    今度チュンも作ってみたぃと思いま

  • みー オススメ呼んだらアクキンしますm(__)m 
    9/29 16:44

    私も良く同じ事します!我が家はうどん派です
  • みー オススメ呼んだらアクキンしますm(__)m 
    9/29 16:44

    私も良く同じ事します!我が家はうどん派です
  • イブイブ 
    9/29 18:51

    カレーうどんを食べてるジャガーさん、イイお顔

  • 只今放置中 
    9/29 19:10

    ん〜庶

    こうゆうジャガーさんが好きです

  • チャーちゃん☆多忙放置します 
    9/29 19:18

    美味しそう

    そろそろおでんの季節だし、作ったらやってみます

    我が家はおでんが残ったら、刻んでキャベツを足してお好み焼きにしますよ
    れも結構おいしいですよ!

    一度試してください

  • いつき 
    9/29 20:11

    あ〜。久し振りにカレー
    べたいなぁ(^〜^)モグモグ美味しそう

  • 鵑澆紊麁院中 
    9/29 20:53

    ココアパウダーを隠し味で 作っているタレントさんいましたよ
    泉もとやさんの奥さんだったかな?
  • もぐ 
    9/29 21:11

    わが家は、昨日久しぶりにカレーライス
    なんと今日は、カレーうどんをたべました。
  • キララ 
    9/29 22:11

    試してみます

    ジャガーさん大好き


    身近に感じま

  • かめ・かめ 
    9/29 22:14

    ジャガーさん、お子さん出来てから 益々 若々しく
    綺麗になられてます
    羨ましい〜(笑)
  • ‡悠羽希‡ 
    9/29 22:30

    おでんちのカレー



    に見えました

  • マメ…また会おう(^O^)/ 
    9/29 23:03

    早速今日おでんカレー作ったよ
    想外に
    味しかったぁ
    ってても不安いっぱいだったけど、味見してビックリ
    りがとうございまし

  • ゆきえ 
    9/29 23:03

    おいしそうですね

  • (相葉&大野Love!)∞†愛華杏音†∞ 
    9/29 23:51

    美味しそう

    カレーもカレーうどんも好きだから〜(*^_^*)してみょ
    有り難うございまし
  • MOMO[s・p]放置ぎみでごめんね(°□°;) 
    9/30 00:28

    めちゃくちゃ旨そう

    あっ
    だれが


    明日のメニューこれに決ま


    ちなみにウチでは寄せ鍋などの後にカレ
    にしてとろけるチーズとご飯を入れて食べます
    一度お試しあ

  • ふーちゃん†みんなサヨウナラ† 
    9/30 00:48

    美味しそうですね


    我が家には、アレルギーがいるのですが

    これなら大丈夫そうです

  • ナッテイ☆放置☆ 
    9/30 01:20

    カレーうどん大好き

    お鍋やおでんのおいしい季節になってきたし次の日同じのだと飽きるしやってみなきゃ

  • ありさ 
    9/30 01:34

    若返ってます

  • 綾★。.:*:・'°☆ 
    9/30 03:53

    姉さん勘違いしてました

    おでんカレーはカレーライスに具がおでんなんだと思ってました

    おでんカレーの鍋なんです


    だから後にカレーうどんになる


    画像見て理解しまし

  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    9/30 11:13

    これいいね


    うん
    晴らしいアイデアだ


    たいしくんははんぺんのどんなとこが好きなのかな

  • ひかりん 
    9/30 12:32

    美味しそ〜〜

    是非
    って食べたいですっ

  • ランボー 
    9/30 12:32

    カレー味の大根って!どんな味かな?
  • ポンポン 
    9/30 23:53

    おでんカレーやってみまし
    なかなかおいしかったデス
    ャガーさんの料理ゎいつも挑戦していま
    これからもレシピお願いします
    キ楽しみにしてます
  • ハハちゃん ミニゲームハマり中 
    10/1 06:01

    以前、羽野あきさんが番組内で紹介してました

  • 鵐薀鵐船缸  
    10/3 00:42

    早速やってみました。おいしかったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)