今日はおでん!!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/今日はおでん!!(*^^*) 画像1
大維志のおでん好きには参ります…(^o^;)

普段でもコンビニに寄る度に私が会計してると…

「はんぺんと…こんにゃくと…ちくわと…」

大維志が勝手に注文してる…(>_<)

先日も買うつもりがなかったのに…前日に食べたばかりなのに…買う羽目に…(;_;)

兎に角…はんぺんが好きで、それも…「紀文の…」
売ってると…勝手にカゴに入れてしまうくらい!!

なので食卓におでんが出る事は多い…

今日もこんなにタップリ、土鍋に「おでん」

明日もおでんになる事、間違いなし…

大維志が「紀文のはんぺん」を好きと知ってか知らずかは分かりませんが…(~_~;)

「紀文食品」の方からおでんの新アイデアを紹介してくださいと頼まれました!!

美味しい物であれば…と付け加えて!!置きましたが!!(^-^)b

我が家に紹介された新アイデアとは…

「おでん のち カレー」と言うものです!

余ったおでんに野菜(玉ねぎ、ブロッコリー、人参)を加えてカレー粉(カレールウ)を入れてカレーおでんにして食べると言うものなのです!!(^-^)/

締めにはカレーおでんのお汁にうどんを入れて「カレーうどん」にして頂く!!( ̄▽ ̄)b
(美味しそうだね!!)

ノーマルなおでんから二度、三度も楽しめて大満足出来るらしい…
早速、明日は残ったおでんで試して見ます!!
感想文を楽しみに!!
(^o^)v

大維志がおでんが好きだから私的には飽きずに楽しめるからラッキーかも!! (*^-')b

じゃーねー!
おやすみぃ…

ファミリー達、今日もお疲れ様!!(^_-)

 
  • コメント(全327件)
  • たむ グリー放置ぎみ 
    9/27 14:22

    いいですねぇ、美味しそう

  • おーちゃん 
    9/27 14:39

    我が家も、おでんでした。でも、いっぱい作るので次の日も、おでん食べました。カレーおでんもいいですね

  • りんご(ツンコメ流れごめんなさい) 
    9/27 14:57

    私も仲間に入れてぇ

  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    9/27 14:58

    おいしそぉ


    我が家の娘たちも大好きですよ


    必ず〜たっぷりの味噌だれをかけて食べてます

  • 石川シルク(休養中) 
    9/27 15:03

    ついついコンビニ行くと 食べたくなるのが おでん おでんの美味しい季節だ
  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/27 15:17

    私も
    好きで


    くとついつい
    はダイコンが1番か
    でウィンナー巻きも好き


    たいしくんも本当に大好き何だね
    しそう

  • 綾。 
    9/27 15:21

    おでんは玉子&こんにゃく&竹輪&巾着&昆布が好きですね。コンビニではちび太のおでん
    〜。おでんのつゆも好き。大維志くん可愛いです〜
  • ひかりん 
    9/27 15:32

    美味しそ〜

    おでん

    食べたぁい

  • みほ 
    9/27 15:50

    よく飲み会の朝作っていると今日飲み会だぁ
    と家族に言われます
    ろしく

  • 雪姫 
    9/27 15:56

    季節になりましたね

    我が家もど〜んと作ってます。
    べたい

  • ゆッぽ《多忙のためin率低下↓↓》 
    9/27 16:05

    おでん私も大好きッ
    味しいですよ

    私は大根と卵が好きです

    いしク
    んぺん好きッて渋いとこ行くね

  • おかし 
    9/27 16:06

    すごいですね

    有名な方にはいろんなところから声がかかるんだぁ

    紀文からなんて!
    たいし君おでん大好きなんですね

    うちの娘(一歳五ヶ月)も煮物系は大好きです

    しっかり味が染み込むのがいいんですかね〜

  • しまプー 
    9/27 16:23

    やっぱりおでんわ、もちきんちゃくです

  • ё★ozyo-chi★ё 
    9/27 16:31

    我が子3歳もはんぺん好きですよ
    文の
    枚軽くいけちゃいま

    ちなみに、こんにゃくも好きです

  • m(_ _)mありがとうございました 
    9/27 16:35

    うちも
    しまし

  • りんちゃま 
    9/27 16:49

    おでん食べたくなってきました〜

  • MIKA 
    9/27 17:22

    うちの子供もはんぺん大好きです
    い出しました!昨日私は時間なかったのでコンビニの
    べました!意外と美味しいでした

  • うみ『†Tr.Ht.†No.099&クリCityNo.10』 
    9/27 17:22

    うちの今日の晩御飯も、おでんで

    昨日から煮込んであったので、めっちゃ味染みてそうで楽し


  • あきたん 
    9/27 17:25

    初めまして


    たいし君大きくなられましたね


    ちなみに、我が家はおでんのちカレーのちカレーうどんです
    味しいですよ
  • 3姉妹mama♪我が家快適♪ 
    9/27 17:35

    ジャガーさん毎日ご飯ちゃんと作ってるんです
    仕事忙しいのに感心します
    でん美味しそう〜
    ちも今日はおでんにしまし
    からコト×煮込んでます

  • しずぴ〜 
    9/27 17:46

    季節ですね

    私も
    好きで
    次の日はカレーうどん早速やってみます

  • ‡£αмε‡ 
    9/27 18:24

    おでん
    味しそ

    私も食べたいなぁ〜

  • さな 
    9/27 19:15

    でんの具をcutして

    お好み焼きの具にしてみよ


    煮詰まったおでんの具を角切りにして〜

  • REIチャンはhappyに向かって退会しまふ 
    9/27 19:50

    今晩ゎ

    うち=下の子
    きです


    カレー=この間 彼と子供達と友達家族
    ャンプ
    したよ残ったカレー
    レーうどんに 炭でゴトゴト煮込んだよ
    マジ美味しいかった(//▽//)
  • きくチャン‡スマホでびゅう(^^;;‡ 
    9/27 20:14

    とってもおいしそー。うちの娘も大好きでしたよ。
  • しげ 
    9/27 20:15

    たいしくん、おでんが、大好きなんだぁ〜ヽ(^^)
    おでんは、これからの季節には、最適ですよね

    たいしくんの好きなハンペンは、美味しいですよねぇ〜(*⌒▽⌒*)
  • 美嘉【体調少し回復】 
    9/27 20:56

    お疲れ様です


    おでんなら毎日食べたいな

  • マッシュ・ポテト★皆様、ありがとう!! 
    9/27 21:18

    へぇ、渋いですね
    も、子供って意外に渋いの好きですよね

  • あくびちゃん 
    9/27 21:46

    もぅ
    より一層美味く思える時期ですね


    ハンペン食べた事な

    今度
    た時食べてみよぉ

  • まる 
    9/27 21:49

    おでんかぁ
    うそんな季節ですね

    あたしもそろそろ作ろうか
    やすみなさぃ

  • ァィァィ 
    9/27 22:27

    ぅちも、おでんでしたょ

  • ぽんぽこ(^^)♪スマホ苦戦中(泣) 
    9/27 23:21

    うちも、おで
    大好き

    おでんで、ちくわが食べれるよぅになりましたから


    でも
    阪に住んでる私にとって…唯一受け入れられないのが

    『ちくわぶ』です

  • リンリン(ベビ君1歳) 
    9/27 23:36

    初めまして
    ンリンと申します
    が家は今日は鍋でし
    でんは、はんぺんと玉子が大好きです
    〜食べたくなってきたぁ

  • きょん@パート探し中 
    9/28 00:04

    偶然
    わが家も、おでんでした。
    わが家は、焼売入れます

  • ゆきえ 
    9/28 00:26

    おでんいいですね

  • 美咲  
    9/28 00:42

    我が家も、おでん
    した


    カレーおでん&うどんの感
    楽しみにしてます

  • しもゆか 
    9/28 02:41

    今コンビニではおでんが安くなっていますよね。たいしくんハンペン好きなんですね。家の甥っ子姪っ子はインスタントラーメンが好きですよ。後はチョコレートとかミスタードーナツ
  • けだま-※ナシm(._.)mね- 
    9/28 04:13

    あったかい物が恋しい、美味しい季節になってきましたね

    おでん・カレー・うど〜ん

    好きなモノばっか

  • ぺっちん(リンクアプリ誘い× 
    9/28 11:31

    うちはおでんにじゃがいも

  • べリー(多忙) 
    9/28 11:51

    美味しそうですね
    も大好
    でも、今大根のお値段が高くて我

    畑でおばあちゃんの作った大根もうしばらくで、収穫できるので楽しみ
    なみに
    子供達はちくわが大好き
    カレーおでん感想楽しみにしてま

  • ジョディ 
    9/28 11:54

    ジャガーさん、おでん
    カレールーを入れ最後にうどんで締めるとは、すごい発想ですね

    私も試してみたいです

  • 星が空に帰る頃§° 
    9/28 12:36

    私もおでん大好きで

    もぅ、おでんヤバイです

    おでんから、カレーうどんってすごいですね

    私も今度、やってみます

  • みゅう† 
    9/28 13:20

    おでん
    味しそう〜



    カレーおでん
    味しいですよ



    試して見て下さい



    感想待ってま〜す

  • チゲ鍋 
    9/28 14:04

    私もおでん大好き

  • センリ 
    9/28 14:07

    私も、おでん大好きなんです(^O^)/
    残っただし汁と玉うどん、葱、玉子を入れて、煮込みうどんにすると美味いよぉ

  • かおりん♪ 
    9/28 14:30


    おでん
    時期になりましたね


    うちの子供達もおでん大好きです


    子供達が好きなのは蛸。うちは必ず入れます。

    あと野菜は定番の大根の他、じゃがいも、ニンジンも


    おでん
    レーうどん…は、今度やってみま

  • ★ゆちょな★放置気味デス☆彡 
    9/28 22:21

    すごい


    おでんのちカレーっ

    ナイスな発想


    寒くなるとおでん
    良くやるから
    ぜひやってみようと思いますっ

  • なんきち 
    9/28 23:39

    おでん、おいしいよ
    イシ君おでんに夢中だね
    根がすき。
  • ポム(inまったり) 
    10/7 14:17

    おでん のち カレ

    やってみたよ(^o^)

    美味しかったですぅ(^_^)v



  • ローズ 
    10/7 21:11

    おでんのちカレーしてみました

    以前カレーライスを作った時のルーを冷凍させて入れただけ、とても濃厚なカレーうどんになりましたあ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)